2007年05月18日

お買いもの

お気に入りのオレンジのカットソーで 女性ってお買いもの好きですよね。デパートへ行ったら一日飽きない自信あります…私(笑)。
 最近の私の楽しみは、買い物をしながら店員さんとお話をすること! 以前は、ゆっくり商品を見たいので、 「店員さん、ついてこないで〜」と思っていたので、なかなか一人では買い物ができなかったのです。
 それが今では、どうでしょう? 年をとったせいかな? お話しするのが楽しくて! 今日も実は、事務所の帰りに先日行ったお店におじゃましました。
  お店の方は私のことを覚えていて下さって、友達のように楽しくお話しさせていただきました。とにかく、とても感じがよく接客も気持ちよくて、今日も相談にのっていただいて決めました。私にしては珍しい色のカットソーです!
 今年もマリン・ルックが流行りみたいですね…。写真で着ているカットソーは先日買ったものです。緑、紺、白がありましたが、迷わずオレンジを選びました。そう言えば、最近の私、何かとオレンジが多いです。携帯電話、スーツケース、そして洋服…。今、一番好きな色ですね。
 さて、今日買い求めた洋服の色は…何色だと思いますか? これからのぶろぐの中でご覧いただくこともあると思いますので、気になる方は予想してみて下さいね(笑)!

posted by 由紀乃 at 23:53| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何色?当たった時は商品ですかウッシッシなんつって……では青と予想しておきます手(チョキ)由紀乃さんは買い物の時はクレジットカードでしょうか?私なんかも最近はカードばかりで財布に現金をほとんど入れない習慣ですひらめきでもどこでも使える訳でなく、由紀乃さんが好きな映画館とかはダメだったりしますexclamation&question
Posted by 京急東横線 at 2007年05月19日 00:22
アタシも皆さんのきっと裏を書いてブログで発表した色と逆の色で登場なさるとふんでいるのですがどうでしょうか?
Posted by ひろぴょん at 2007年05月19日 01:08
>由紀乃しゃん

お買い物ですかぁ〜っ 俺等大好きっ怒り(ムカッ) 特にデパ−ト巡りはめちゃ最高っす デパ地下は魅惑のテ−マパ−クですよっ 毎日行ってもまず飽きさせ無いし、おまけに試食も出来ちゃうし いい事づくめ… しまいには○○の物産展はまるで試食天国ですよっ怒り(ムカッ) ただで試食が出来ちゃうから 試食だけでお腹一杯ですっ。 どう由紀乃しゃん デパ−ト巡りも決して悪くありませんよっ本当ソフトクリーム
Posted by アルテミス丸秘 at 2007年05月19日 02:37
私も買い物大好きです!!
デパートでは、知らない人から買い物を相談されることが多いです。
客 「これとこれ、どちらがよいと思いますか。」
私 「この方が………でしょうね」
客 「じゃこれにしようかな。 これください」
私 「レジはあちらになります」
客 「あれ?! 店員さんじゃないんですか?」
店員と間違われるのか、話しやすそうだからなのか、いつも良い方に解釈しています。
Posted by 勝田 at 2007年05月19日 06:58
市川由紀乃さま はじめてお便りします。
時々このブログ拝見させて貰ってます。
いい感じですね。
あなたさまのお人柄が伺えて興味が湧いてきました。
今日のお買い物さぁ〜 ホワイトベースに
ボーダー柄の爽やかなマリンブルー
オリジナルなボーダーカットのカットソーですか?
Posted by よしはる at 2007年05月19日 07:48
私が思うのには、ヒマワリのような黄色かしら?
由紀乃ちゃんのお好きなオレンジ色は、赤と黄色の中間色だから、そう思いました!
そうそう、昨日、オフ会の申し込みをしました!お友達も誘おうと思いますが、私は最後までは居られないので、悪いから、一人で申込しました!
よろしくお願い致します♪
Posted by しげこ at 2007年05月19日 08:15
私の若かりし頃、店員さんに何をお探しですか、なんて後を付いて来て、これなんかお似合いですヨ、と云われ、じゃぁそれにして下さいとか店員さんのすすめで買った物けっこう有りました、ネクタイ等が多いです、家に帰って良く見るとなんでこんなの買っちゃったんだろうと思う物も……今は自分の意志で買い物してます、私は若草色が大好きです、由紀乃ちゃんも買ってはみたが、全然袖を通さずタンスの奧で眠っている物けっこう有るでしょう。??
Posted by こげせん大好き at 2007年05月19日 08:29
ぴかぴか(新しい)由紀乃様ぴかぴか(新しい) フム、フム、なるほど買い物ですか!予想はですね。?!ウ〜ン難色です?!。「白」。君の「ぶろぐ」は心がやすらぎます!ほんと、ビビットな娘さんだよな。友達and家族の会話だよな。。! オフ会、楽しそうですね!今回のオフ会には申し込みません。今まで「ぶろぐ」に投稿して来た皆さんを優先して欲しいと思います。次回は、申し込みます。ps.「山梨の風」変更します。富士山甲府山田
Posted by 甲府山田 at 2007年05月19日 10:26
感じの良い店員さんは、買い物を楽しくしてくれますね。さて、洋服の色ですが、濃い青緑と予想しておきます。
Posted by ドラヒロ at 2007年05月19日 11:39
買い物ですか、浦和の伊勢丹使ってください、お願いします
Posted by えびす at 2007年05月19日 15:32
洋服の色の予想は、第一予想は、イエローか〜な。それとも、もっとやっぱり春らしい色か〜な。 ピンクか〜な。
Posted by 小松のつるちゃん at 2007年05月19日 15:38
オレンジ!!元気が出る色ですね。私もオレンジ色が大好きです。洋服屋さん行ってもどーもオレンジ色に目がいってしまいます。由紀乃さんもだと思うと嬉しいです★今日の予想はやっぱりオレンジ(笑)かな。
Posted by 夜★ at 2007年05月19日 17:08
>京急東横線さん

青ですか?どうでしょう(笑)。お買い物は、いつも現金です。カードはほとんど使わないですね。


>ひろぴょんさん

なるほど…どうでしょうか。気にして頂いていたら、嬉しいです。


>アルテミスさん


デパ地下は楽しいですよね…試食したら必ず買ってしまいます…私(笑)。

>勝田さん


素敵なエピソードですね。勝田さんのセンスの良さだと思います。雰囲気も…ですね!

>よしはるさん


ありがとうございます。着ている洋服は「組曲」のものです。デザインや色がとっても好きです。

>しげこさん

どうでしょうか…皆さん、読みが深いですね!オフ会のお申し込みありがとうございます。今から私も楽しみです。

>こげせん大好きさん

実は…けっこうあります。お休みしている時、ネットオークションにハマっていて。一度も着ていないコートあります。今年こそ!着ます!


> 甲府山田さん

皆さんの想像力…すごいですね。オフ会は初の試みなので私もドキドキです。2回3回と続いたら嬉しいですね…。

>ドラヒロさん

青緑?深いですね!店員さんの着ている洋服って気になりますよね!以前、一式買ったことがあります(笑)かなり影響されやすいです。

>えびすさん

浦和の伊勢丹、よく行きますよ!組曲や、コムサデモード付近は出没しています(笑)。

>小松のつるちゃん

皆さんの予想にドキドキしています。もし、良かったらチェックして下さいね!

>夜★さん

オレンジいいですよね!元気になる色だと思います。以前は、着る洋服は黒ばっかりでした…心境の変化ですかね(笑)。

Posted by 由紀乃 at 2007年05月19日 18:11
ではこんなコメントをさせてもらいます手(パー)4月に勤務が夜から昼に移り、木金休みで組まれていましたが、突然日月休みに変更を言われました目うちの会社は月毎に休み日数があり週休2日制といっても時として1休にとどまるケースもありますexclamation&question5月は10休(GW含む)ですでに8日消化しているため5月残りは日曜しか休みなくなりましたexclamation&question小さな会社では変更が多いのですひらめき
Posted by 京急東横線 at 2007年05月19日 19:26
  ☆ 由紀乃さん、こんばんわ〜っ! ☆

  買い物は店員さんといろいろ相談した方がイイ物をGETできるかもしれませんね(^^)でも僕は店員さんに声をかけられるとどうも逃げ腰になっちゃいます。
Posted by YUJI at 2007年05月19日 20:28
 由紀乃さん、写真のカットソー、とってもお似合いです。暖色系は、気分が前向きになる効用がある気がします。これからも、チャレンジしてみてください。
 ところで、私の娘は、全国展開しているアパレル系のショップで販売員のアルバイトをしています。父親である私には、いたって無愛想なのですが、店では違うらしく、先日、40数店舗の半期の個人の売上高1位になりました。「何かコツがあるのか?」と訊いたのですが「特別な事はしていない」とのこと。ただし、よくお客さんに話し掛けられる、と言ってます。由紀乃さんのお話に出てきた店員さんと通じる部分があるのかも知れませんね。
Posted by 味一番 at 2007年05月19日 23:01
こんばんは(^0^)/、由紀乃様。取りあえず、オフ会の方は申し込みました。当たるかどうかは分かりませんが(^_^;)。今回は買い物ですか?。女の子の気持ちは分かりませんが、どちらかというと、人が色々と見ているときは、興味が有る物は一緒に見ますが、興味無い物の時は、休憩所で休んでいますね。余り人込みが好きでは無い様で、後、買い物は必ず現金払いで買います、自分の性格から考えると、クレジットカードを持ったらエライ事になりそうだから1枚も持っていません。
Posted by Satoshi at 2007年05月19日 23:55
由紀乃さんの大好きなゆず商品や限定品の阿波金?茶のお取り寄せはよろしければヤフーなどで徳島の有名店『野田ハニー』で検索されてみるといいですよ〜(笑)県外発送もやってま〜す。
Posted by タマ at 2007年05月20日 00:37
由紀乃さん遅いGWをエンジョイしてるみたいですね(笑)ワタシは箱入りおじょーなんでこれまで服はずっと祖母任せだったので祖母亡き今は自分のサイズもセンスも分からず自分で買い物するのもひと苦労です。自分の事なのにあまり人に頼り過ぎもいけませんね(笑)
Posted by 叶さんの屈辱 at 2007年05月20日 02:49
>京急東横線さん

お疲れ様です。今月もあと少しです…お仕事頑張ってくださいね!

>YUJIさん

分かります!私も以前はそうでした…。今は、お話しするのが楽しくて…人間て変われるものですね(笑)。

>味一番さん

ひょっとして…お嬢様だったりして!でも、店員さんの雰囲気って大事ですよね。お店の顔なんですから!

>Satoshi さん

男性は、お買い物大変ですよね!休憩所で待っている姿をよく目にします。でも一緒にお買い物って嬉しいんですよね…女性は。

>タマさん

素敵な情報ありがとうございます!今は、ネットで全国の商品が買える時代ですよね…検索してみます!

>叶さんの屈辱さん

これからは自分の個性がでてきますね!洋服のセンスも変わってくるかもしれないですね!
Posted by 由紀乃 at 2007年05月20日 23:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。