2007年05月17日

日本に生まれて良かった!

「季節限定・新茶 伊右衛門」、おススメです!
 今や、鞄の中にはペットボトルの時代ですよね。
 飲み物と言えば缶や瓶だった頃には飲みきりタイプが多かったのを考えると、今の世の中、潤いが必要な時代になったのかなぁ…なんて思ったりします。
 さて、日本人が好きな飲み物といったら、お茶ですよね!
 各メーカーから次々と新商品が発売される中、今日は私お薦めの、それも限定商品を皆さんに紹介します(実は限定という言葉に私、弱いのです)。
 今、気に入って飲んでいる「季節限定・新茶 伊右衛門」です。喉を通る時のすっきり感と、ほのかな甘みがちょうどよくて私は好きです。デザインもシンプルでいいですよね!
 今日も事務所帰りに早速、買って帰りました。やっぱり美味しいし、ほっとします。
 美味しいお茶を飲んだ瞬間って、日本に生まれて良かったって感じますよね…。大袈裟かなぁ(笑)?
posted by 由紀乃 at 23:58| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
平成15年に病気で入院して以来、私も飲み物はお茶系が主流になってますねぇ手(チョキ)特に何が好みとかはなくいろんなのを飲み比べている感じですexclamation&questionところで17日はある時を境に急に天気が変わってしまった感じですねぇ雨グッド(上向き矢印)晴れ
Posted by 京急東横線 at 2007年05月18日 00:46
そろそろ書き込みが、有ると思ってました(笑)「季節限定・新茶 伊右衛門」は!自分は、やっぱりアサヒ十六茶で〜す。一時期は、ウロン茶にも、はまってました。いつも行くローソンでは、北海道フェアで、北海道限定の飲み物も売ってます。
Posted by 小松のつるちゃん at 2007年05月18日 01:24
>由紀乃しゃん

やっぱ日本人に生まれて本当に良かった事ってあるよねっ。 特にこの俺等も期間限定品とかに弱い… そう言えば再開した 不二家さんのミルキ−に バナナオ−レ味が出てるそうなっ! ペコちゃんの素朴で可愛らしいイラストに何故か心が落ち着く、味もベリ−ナイスy 満足の仕上がりなのら 由紀乃しゃんも是非一つ
Posted by アルテミス丸秘 at 2007年05月18日 02:07
よほどの事が無い限りほぼ毎日散歩が日課に成っている帰り道のいつもの所で自販機から喉を潤しています、とくに飲み物に特定は無いんですがまだ新茶・伊右衛門は飲んでないです、由紀乃ちゃんお薦めの伊右衛門、今日散歩の帰りに飲んでみます、ちなみに私の好きなのは、炭酸系が多いです。
Posted by こげせん大好き at 2007年05月18日 07:48
はじめまして HP拝見しまして初めて貴女を知りましたひた向きにお仕事に取り組んでいるご様子が伺えます。
何かこの人には素晴らしい素適な明日が見えて来る様な気がしました。影ながら見守り続けてささやかながら応援させて居た座きます。
Posted by ふじさわ at 2007年05月18日 07:59
私も、出かける時は、お茶をバッグに入れています!
濃いのは苦手なので、だいたい爽健美茶が多いです!
普段は、温かいほうが好きですが、会社の販売機は全部クールなので、会社の温かいお茶が多いです!
私はケーキでもお茶がいいけど、同僚は和菓子でもコーヒがいいそうです!嗜好って、人、それぞれですね!
Posted by しげこ at 2007年05月18日 08:34
私も限定商品って言葉にかなり弱いんだよね〜。
昔はお茶を買って飲むって事がそんなになかったよね。今は必需品だよね!!
これ、見た記憶がないから今日探しに行ってみるね!!
Posted by 佳苗 at 2007年05月18日 09:21
色々お茶は飲んでいます早速「伊右衛門」飲んで見ましょう、埼玉には狭山茶がありますね
Posted by えびす at 2007年05月18日 10:01
市川由紀乃様 NHKTVにて貴女を拝見しました。新人歌手だと思っていました。お名前を記憶したので、サイトで10月25日からの「ブログ」すべて読みました。毎日シンデレラタイムに書き込みがありファンの皆さんとの、コミニティーが楽しそうですね。芸能界の中で、これだけこまめに「写真」「ブログ」を書いているのは「市川由紀乃さん」だけと思います!私は貴女の歌を何も知らないのです。歌より先に「ブログ」を読んでみて、毎日ファンの皆さんに返事を書いている「市川由紀乃さん」に感心してファンになりました。貴女の未来を応援しています。これからは貴女の歌を聞きますからね!「市川由紀乃さん」 皆さんどうぞよろしく! ps.大河ドラマ「風林火山」「甲斐」は山梨です
Posted by 山梨の風 at 2007年05月18日 10:15
由紀乃様
同じお茶飲んでます。美味しいですね。伊右衛門という名前がちょっと気になります。記憶が間違っていなければ、東海道四谷怪談の主人公お岩さんの御亭主の名前と同じです。
Posted by ドラヒロ at 2007年05月18日 14:28
>京急東横線さん

私も新商品は必ずチェックしています。あとは、生茶醍醐味ですね!昨日は、不思議なお天気でしたね…。

>小松のつるちゃん

十六茶もパッケージが変わりましたよね!北海道フェアだと…ハスカップドリンクとかあったりして…。

>アルテミスさん

ミルキーはママの味ですよね(笑)バナナオーレ聞いただけで美味しそうです!情報ありがとうございました!

>こげせん大好きさん

夏は炭酸飲料が特に美味しく感じますよね!炭酸でしたら…三ツ矢サイダーが大好きです!

>ふじさわさん

ありがとうございます!私が毎日穏やかにお仕事できているのも支えて下さっている皆様がいらっしゃるからです。これからも頑張ります!

>しげこさん

爽健美茶…身体が綺麗になる感じがしますよね。私も、よく飲みます。コーヒーも、たまにはいいですね!ロイヤルミルクティーも好きです!

>佳苗さん

是非!飲んでみてください!限定商品は弱いです…化粧品とかも迷う方です(笑)

>えびすさん

少し前に発売していた「伊右衛門」には、手拭いがおまけに付いていてお得でした。デザインも斬新で素敵でした!

>山梨の風さん

ありがとうございます。気持ちはいつでも新人です!今は、もう一度歌えることの幸せを強く感じています。これからも応援して下さい!

>ドラヒロさん

私も聞いたことあります!「伊右衛門」はCMも素敵ですよね!本木雅弘さんと宮沢りえさん…憧れますね。

Posted by 由紀乃 at 2007年05月18日 15:01
由紀乃さんこんにちわ。私の中では大分昔、あるテレビ番組を観てからとても気になる歌い手さんでした。由紀乃さん大大ファンの同僚にこのブログを教えてもらいました。私も密かに(別に秘密じゃないですけどね)由紀乃さんファンです。これからも良い歌と巡り合えると良いですね。応援します♪

お茶の季節。私も「新茶・伊右衛門」は大好きです。これからの季節はやはりさっぱり系のお茶が一番!ですね。
Posted by 夜★ at 2007年05月18日 15:53
四国へ行った際に八十八茶なるものを発見して飲んだのを思い出しましたexclamation&questionコーヒーなんかは最近はブラックです手(チョキ)
Posted by 京急東横線 at 2007年05月18日 17:21
  ☆ 由紀乃さん、こんばんわ〜っ! ☆

  やっぱり日本人ならお茶ですね(^^)ちなみに僕はKIRINの生茶がイイですね(^^;)
Posted by YUJI at 2007年05月18日 21:43
>夜★さん

そうですね!お茶が一番です!今日も「新茶・伊右衛門」飲んでいます(笑)。

>京急東横線さん

拝見しました。四国限定ならではですね!コーヒーはブラックでは、飲めません…。まだお子ちゃまですね。

>YUJIさん

私も、生茶好きです。醍醐味はいかがですか?パッケージがゴージャスですよね!
Posted by 由紀乃 at 2007年05月18日 23:32
三ツ矢サイダーのレモンフレーバと白いのが好きです。由紀乃さんはもう飲まれましたか?
Posted by ケロたん at 2007年05月18日 23:42
>ケロたんさん

まだ飲んでいません。初めて知りました。早速、チェックさせて頂きます(笑)。ありがとうございます!
Posted by 由紀乃 at 2007年05月19日 00:40
今日も、

新しいブログで

おなじこと

言ってました。

スペシャルどらえもん大好きと。いてっ。
Posted by んだべず at 2013年06月23日 14:27
だからどうした!?

山形の猿は、こんなとこ
くんな!!
Posted by アンチんだべず at 2013年08月23日 13:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42101115

この記事へのトラックバック
×

