2007年04月23日

宮崎はマンゴー

マンゴーのお菓子を抱きしめて(笑) 南国・宮崎から帰って参りました。
 宮崎空港内のお店には、東国原知事のグッズや名産品がたくさん並んで、それを求めるたくさんの人で賑わっていました。私も家族へのお土産に炭火焼き地鶏を買いました。
 羽田空港に到着して、マネージャーさんと昼食をとった後、モノレールの改札付近に行くと、ここにも人がいっぱい。何だろう?と見てみると、宮崎フェアが開かれているではありませんか! そこには私が宮崎で買った地鶏も、しっかりありました…(笑)。
 それにしても宮崎県、大変なブームですよね! ゴールデンウィークには旅行で訪れる人が以前より増えそうですし、知事の功績は大きいなぁと思います。
 さて、こうなると演歌の分野でも、恋に破れた女性がひとり旅をする土地が、定番の北国から宮崎になったりして…なんて思いますが、どうでしょう?
 宮崎ではマンゴーが旬のようで、昨夜はお客様から沢山マンゴーのお菓子をいただききました。母、兄に報告をしながら、一緒に食べたいと思います。
posted by 由紀乃 at 23:59| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
由紀乃ちゃん
宮崎から そのまんま お帰りなさい(-_-)zzz・・
地鶏を土産に?!そったら!羽田で宮崎フェアですか(∞)ホゲ!地鶏が(笑)宮崎ファンから マンゴーを 沢山お土産ですか(^O^)v家族でマンゴー食べながら 一家団欒してください。
(^◇^)長の遠征キャンペーンお疲れ様。お休みなさい(-_-)zzz・・そのまんま(-。-;)ムニャムニャ
Posted by 演歌雀の山ちゃん at 2007年04月24日 02:33
>由紀乃しゃん

宮崎からお帰りんっ食パン画像を見たけど… 今日被り物は無い見たいだねっ… う〜んっ残念っ また笑える事を楽しみにしてたのにぃ〜っ それにしても『マンゴ−ゴ−フレット』って書いてあったけど… 一体どんな味なの? ねぇ由紀乃しゃん教えてよっ丸秘
Posted by アルテミスバツ1 at 2007年04月24日 03:19
宮崎がブームですか?私が訪れた時は知事就任前の1月5日でした台風福岡など九州北部が概ね130Km/h運転に対し、宮崎など九州南部は110Km/h運転が主流なので個人的には魅力は少ないのですが、宮崎でしか乗れない713系とかもあり、特急型の古い485系も健在なので九州へ行った際には必ず寄る所ですひらめきってどうも鉄道ネタになってしまいますわーい(嬉しい顔)宮崎にはリニア実験線もあります手(チョキ)でも最近は山梨で実験が行われているため宮崎のは使われていないようです。日豊本線からもリニアの線路が見えます目ところで由紀乃さんは今回大分県には立ち寄っていないようですが、とり天定食なんて…。
Posted by 京急東横線 at 2007年04月24日 07:00
由紀乃ちゃん、そしてマネージャーさんお帰りなさい、お疲れ様でした。昨日は何度挑戦してもエラー表示が出て書き込みが出来ませんでした、今日は大丈夫かな?
それにしても各地お邪魔する先々で、美味しいものや珍しいもの食べられて幸せですね、それも歌手の道に戻られた由紀乃ちゃんの特権かな、口から目からそして肌から色々なものを感じられて幸せですね、そんな由紀乃ちゃんを応援している私はもっともっと幸せ者です。
Posted by こげせん大好き at 2007年04月24日 07:30
宮崎は、暑くなかったですか?由紀乃さん、マネージャーさん、お疲れ様です。昨日、山畜横川店に行ったら、由紀乃さんの新曲の”能登絶唱”の告知が貼って有りました。まだ、歌詞はまだでした。
Posted by 小松のつるちゃん at 2007年04月24日 07:50
以前、石川さゆりさんの【暖流】という歌がありましたが、私は【能登半島】の方が好きでした!恋に破れた女はやっぱり北が合うのでは…?
夕べ、五木ひろしさんの30年前のコンサートの番組がありましたが、とっても若くて…なつかしいかったです!由紀乃ちゃんが生まれた頃だから、お母様のほうが、なつかしいかったかも…?それが今は同じ舞台に立って…不思議な気がしますね!芸能界の人はいろいろな映像が残っていていいですよね!由紀乃ちゃんも後の世に残るように頑張って下さいね♪
Posted by しげこ at 2007年04月24日 08:29
恋に破れて北国への歌の文句から、グアムへ沖縄への世界かもね。
Posted by えびす at 2007年04月24日 09:17
宮崎ってなんか本当に南国の雰囲気があるよね。ヤシの木が似合うとこって印象だったもん。
旦那様が社会人野球してた時には毎年キャンプが宮崎だったからおみやげで地鶏を買って来てもらってたんだけど、すごくおいしいよね。
Posted by 佳苗 at 2007年04月24日 09:25
いつも拝見させていただいてます。書き込みは初めて。九州キャンペーンお疲れ様です。
海峡出船大好きな曲!
これからも応援させていただくます。
Posted by たかお at 2007年04月24日 10:33
>演歌雀の山ちゃん

ただいま。昨日は、家族で宮崎フェアでした(笑)マンゴーは、ケーキやゴーフレットのお菓子を頂きました。ゆっくり頂きます。

>アルテミスさん

今日は、被り物はお休みです(笑)ある日、突然被るのでお楽しみに…。お菓子はマンゴーの甘酸っぱい酸味が最高です。

>東急東横線さん

大分は、今回おじゃまできませんでした。新曲を発売して伺えたら嬉しいです。飛行機よりも車や新幹線での移動は景色を観ながらなので楽しいです。

>こげせん大好きさん

とってもありがたいお言葉…幸せです。たくさんの皆様に支えられてのお仕事、とっても心強いです。今日も頑張ります!

>小松のつるちゃん

宮崎は、思ったほど暑くはなかったですよ。でも、羽田空港に着いた時、寒い〜って思いました。やっぱり南国宮崎です(笑)新曲まで、あと少しです…。

>しげこさん

はい!昔の映像も自分の記録なので大切にとってあります。皆さんの記憶に残る歌手になれるようにこれからも頑張ります!

>えびすさん

そうなると、すごい事になりますね。南国で人の優しさにも触れて幸せになる…そんな結末の歌もいいですよね。

>佳苗さん

地鶏は、想像している味と違うよね。香ばしくて炭の香りがして…。お酒にはピッタリだね!

>たかおさん

ありがとうございます。とっても嬉しいです!また、書き込みお待ちしています。新曲「能登絶唱」も応援宜しくお願い致します。
Posted by 由紀乃 at 2007年04月24日 14:00
  ☆ 由紀乃さん、こんにちわ〜っ! ☆

  宮崎フィーバー凄いですよね〜今朝の情報番組を見ると日本発?の県庁ツアー組まれてたくさんの観光客が訪れているそうです。記念すべき1回目にはサプライズで東知事が登場して一緒に記念撮影をしてました(^^)
Posted by YUJI at 2007年04月24日 14:15
由紀乃様
地鶏は、宮崎にいかなでも羽田で買えるとのこと、羽田に早速、行って見ようと思います。宮崎にかかわる演歌きわめて少ないように思います。「宮崎の雨」「宮崎慕情」「宮崎恋歌」等等の作品が出ると、案外大ヒットするかもしれません。
Posted by 由紀乃様 at 2007年04月24日 16:19
>由紀乃しゃん

今日の被り物はなかったのかぁ〜っ 突然由紀乃しゃんが被り物で登場も… それまで期待していますっ 所で某国営放送でOAされて居る『ピタゴラスイッチ』をご存知ですかぁ〜っ? オ−プニングの様々な『装置』を集めたDVDが… 今、バカ売れ何ですって… これって由紀乃しゃん知ってましたか これっ見てると思わずハマッちゃってしまうんですよっ本当に… 大絶賛間違い無し 由紀乃しゃん… 俺らからお薦めっす
Posted by アルテミス丸秘 at 2007年04月24日 21:35
今日はNHKプロフェッショナル「吉田都」を見ました。「プロフェッショナルとは言い訳せず戦い続けられること」「舞台にすべてでるので人生経験を豊かにしていないといけない」「必要なのは自分を信じる強さ」って素晴らしい言葉ですね。由紀乃さんのこれまでの人生と重なって見えました。
Posted by 大阪出船 at 2007年04月25日 00:15
>YUJIさん

本当に凄いですよね!私もワイドショーで観ました。空港でも知事のグッズがいっぱいありました。

>由紀乃様

宮崎を舞台にした曲は少ないですよね…。宮崎の地鶏は美味しかったです!

>アルテミスさん

『ピタゴラスイッチ』知ってます!DVD興味あります!機会があったら観てみます。


>大阪出船さん

素敵な言葉ですね。自分を信じる強さ…。私も、これからも、そう生きて行きたいです!



Posted by 由紀乃 at 2007年04月25日 13:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。