2007年04月18日

今夜も柚子のお話です(笑)

ほのかな苦みが魅力です! 柚子マニアの私が今日皆様にご紹介する商品は…(テレホンショッピング風に…笑)「土佐ゆずワイン」です。
 先日、高知におじゃました時に空港で見つけたものです。
 お酒は強くないのですが、柚子と聞いたら買わずにはいられませんでした。
 空けた瞬間、柚子の香りが広がって、ひとくち飲んでみると甘さとほのかな苦味がほど良く溶け合っていて、とても美味しかったです。
 この他にも、柚子を使ったお気に入りの飲み物やお菓子が、まだまだありますので、いずれまた、このぶろぐで紹介したいと思っています。
 皆さん、楽しみにしていて下さいね!





posted by 由紀乃 at 21:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>由紀乃しゃん

かにゃりの柚子(ゆず)マニアっすねぇ〜っ脂エ等(おいら)は森永のハイチュウ柚子(ゆず)味とか… あと柚子(ゆず)ジュ−スとか、良くコンビニでかにゃらず新商品をチェックし、それを購入するのが大好きな生き物ですっ~ 由紀乃しゃんはコンビニとか行ったりする事ってあるかなっ? 見ているだけでも本当に楽しいだよねっ『野菜生活100・紫&黄の野菜』は毎日購入してから飲みます 自分の気にった物しか購入しませんっ 由紀乃しゃんはお気にの物はありませんか?是非教えて頂戴っュ
Posted by アルテミス丸秘 at 2007年04月18日 23:21
今、新番組の「すくいず!」で、タイの緑茶ブームで、いろんな物に緑茶が入ってます。 今度、柚子の物探して見ま〜す。
Posted by at 2007年04月19日 00:17
由紀乃ちゃんに感化されたのか?私も最近、お店へいくと、つい、柚子のお茶やお菓子に目がいきます!
今日、会社の同僚が持って来てくれた柚子のお菓子(柚子を千切りにして、お砂糖をまぶしている)は甘くて、香りも良く、とっても美味しいかったです☆
Posted by しげこ at 2007年04月19日 00:57
そう言えば昨日の『すくいず』の中で タイで今 話題の『メロン味の緑茶』 俺等(おいら)も是非飲んで見たいっすよっ。
Posted by アルテミスバツ1 at 2007年04月19日 06:44
土日休んだばかりなのに早くも休み手(チョキ)これは夜勤から日勤に変わった事でローテーションが異なるためですひらめき木金休みで組まれたのですexclamation&questionことごとく日曜を外されてますが、以前いた会社よりは確実に休みが多いので文句も言ってられません考えてる顔そして毎日キャンペーンとかで忙しい由紀乃さんに比べれば……。
Posted by 京急東横線 at 2007年04月19日 06:55
先日 松井秀喜が かつカレーを食べたとき「味覚の記憶は正確」と言ってました。
臭覚(香り)もそうだと思います。
私の 柚子の香りの記憶の中に 由紀乃さんが入っています。
これはとてもとてもとても幸せなことだと感じます。
このブログ ますます 充実しています。
Posted by 勝田 at 2007年04月19日 07:25
私はほとんどワインは口にしませんが、柚子の香りのするワイン一寸気になりますね、今度お店で見付けたら買って見ようと思います、関東の方にも出回って居るのでしょうか?、もし買えなかったら由紀乃ちゃん、一寸でいいから(柚子)ゆずってね。
Posted by こげせん大好き at 2007年04月19日 07:47
ゆずだったらなんか温まりそうだし、体によさそうだよね。
茶碗蒸しの上とかに乗ってるゆずもいい味出してるよね。
Posted by 佳苗 at 2007年04月19日 08:34
由紀乃様
ワイン好きなので、いろいろ飲んでいますが、柚子のワインは、飲んだことがないので是非飲んでみたいです。柚子ワイン半分に水で割った濃い目のカルピスを混ぜると飲みやすいカクテルになるかもしれません。
Posted by ドラヒロ at 2007年04月19日 13:25
寒天グミのピカラダって商品のCMにチュートリアルさんがでてますよん。徳井さん格好いい〜ですぅ。
Posted by 紗香 at 2007年04月19日 14:48
  ☆ 由紀乃さん、こんばんわ〜っ! ☆

  また柚子味の美味しいモノ見つけたみたいですね(^^)ワイン好きの僕でも柚子ワインは初めて聞きましたが関西でもどこかで売ってるかもしれませんね。また何か変わった柚子商品があったら紹介してくださいね。
Posted by YUJI at 2007年04月19日 20:09
>アルテミスさん

ハイチュウの柚子味は食べました(笑)美味しかったです!野菜生活は紫が好きですね。今は、コンビニ限定とかもありますよね…要チェックです。

>しげこさん

美味しそうですね!私も食べたことあると思います。一緒に柚子マニアになりましょう(笑)。

>京急東横線さん

毎日お疲れ様です。普段の日がお休みの時は、ちょっとした贅沢を感じますね…でも、なかなか友達とスケジュールが合わないですね(笑)

>勝田さん

柚子の香りの記憶の中に私が…嬉しいですね!
今日も私のカバンの中には柚子香水と柚子あめが入っています(笑)。

>こげせん大好きさん

さすが!座布団一枚!(笑)柚子ワインは美味しかったですよ。関東でもあると思います。是非!

>佳苗さん

そうだね。柚子はちょっとした香りがいいよね!色も綺麗だし香りに品を感じます。

>ドラヒロさん

なるほど!美味しそうですね!今度また買ってきて飲んでみます。甘いと飲みやすくなりますよね。

>紗香さん

そのCMは関東でも放送しているんですかね?早く観たいです!フロムAは何度も観ました。やっぱり素敵です!

>YUJlさん

関西にもあると思いますよ。柚子商品まだありますので楽しみにしていて下さいね!
Posted by 由紀乃 at 2007年04月19日 20:22
この春公開の『神童』って恋愛映画の主演はもち松山ケンイチさんですっ。観てみたいですよね?デスノートを観てから彼の演技にずっとハマってます(笑)
Posted by 雛 at 2007年04月19日 20:30
>雛さん

私も「デスノート」を観てから気になっています。映画楽しみですね!前になりますが「男たちのYAMATO」も最高でした!
Posted by 由紀乃 at 2007年04月19日 23:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

