2007年04月08日

「再会」と新しい親戚

明石市にて 今日は、兵庫県明石市にある市立西部市民会館におじゃましました。
 今日のイベントを主催されたカラオケ教室の先生とは、なんと10年振りの再会!
 控え室に訪ねて来て下さった先生が、私との懐かしいツーショット写真を見せて下さって、感激してしまいました。
 お客様にも温かく迎えていただけ、たくさんのお客様が手を振って下さったのには、嬉しさのあまり、悲しい歌をうたっているにも関わらず、間奏で手を振り返してしまいました(笑)。
 イベント終了後は、先生はじめ教室の皆さんとの打ち上げにも参加させていただきました。
 皆さんとお食事をしながら楽しくお話させていただいたんですが、明石名物のタコがやわらかくて、とても美味しかったです。
 あまりに楽しかったので、帰るときは少し淋しくなりましたが、皆さんからエールをいただき、感謝と喜びで胸をいっぱいにして駅に向かいました。
 「再会」…。今日も素敵な出会いがありました。先生、ありがとうございました。そして、教室の皆さんも。親戚がいっぱい増えたようなそんな気がしています。
posted by 由紀乃 at 22:45| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
由紀乃ちゃん、きょうも一日お疲れ様でした!
それにしても、由紀乃ちゃんは行く処どころ、みんなから歓迎してもらえて幸せですね!
勿論、由紀乃ちゃんのお人柄でしょうけど…
今日の『BS日本のうた』は【春を歌う名曲集】で柏原芳江さんが『春なのに』を唄っていましたが、昭和58年の歌だそうです。20年以上、そして今後も?今の時期に唄える歌に巡り合えて、本当に幸せだなぁ-と思いました!
Posted by しげこ at 2007年04月08日 23:27
再会と言えば、このブログを最近見つけて、由紀乃さんとは再会できたって感じですexclamation&question走れ歌謡曲以来なのでひらめき食事と言えば私は病気を持っていて食事療法と運動療法が義務づけられています手(グー)でも上手く自分の趣味と結びつけて運動(歩く走る人)をこなしているため常に快調で楽しく生活しています手(チョキ)ぜひ由紀乃さんも何か楽しみを持って無理のない運動をする事で体調管理をしていただきたいと思います手(パー)食事は難しいカロリー計算はしなくていいので、とるべきものはとるように(野菜、フルーツ、牛乳などが忘れがち)していれば大丈夫だと思いますひらめき
Posted by 京急東横線 at 2007年04月08日 23:41
>しげこさん

「春なのに」私も大好きです!今年は春いっぱいの曲がたくさんありますね。アンジェラ・アキさん、レミオロメンの新曲も春を感じる素敵な作品です。

>京急東横線さん


ありがとうございます。再会できて私も嬉しいです!野菜はジュースを飲んだり健康にも気をつけています。紫の野菜ジュース、ハマッています。
Posted by 由紀乃 at 2007年04月08日 23:55
由紀乃ちゃんの行く先々ファンの暖かい声援有りますね、拍手とかかけ声とかは何よりの励みに成りますよネ、由紀乃ちゃん、歌の世界に戻られて来て本当に良かったですね、由紀乃ちやんファンのひとりとしてこれからも末永く応援させて下さい。
Posted by こげせん大好き at 2007年04月08日 23:58
由紀乃ちゃん、すぐにお返事いただけて感激です!
そういえば、【林あさみちゃん】が改名したのご存じでしたか?【水牧あさ美】になったそうです!詳しいいきさつはわかりませんが【BS日本のうた】で言っていましたよ!
Posted by しげこ at 2007年04月09日 00:14
4月28日の映画鬼太郎の初日と由紀乃さんの徳島キャンペーンが重なってしまいますぅ。(笑)会館の隣のコンビニでお茶を買う由紀乃さんに偶然でもお会い出来るといいですよね。出来たらカラオケ喫茶にもいくよ〜入りかたわかんないけど(笑)も一枚アルバム買うんでサイン色紙よろすく。
Posted by 食パンぴよ at 2007年04月09日 00:55
>由紀乃しゃん

色々な再会や出逢いがあって本当に良かったですねっ 所で話は変わって、最近由紀乃しゃんは『野菜生活100紫の野菜』にハマって居るそうで… ちなみにアルちゃんは…『野菜生活100黄の野菜』にハマっていますっあとみのもんたさんがCMして居る『ソイジョイ・レ−ズンア−モンドバ−』がお気に入りでありますっ
Posted by アルテミス at 2007年04月09日 01:08
百年茶お試しになりました?次々現れる新商品のスピードには驚かされますね。窒ヘゆずぽんに限るですよねっ
Posted by 桜祭 at 2007年04月09日 02:20
再会!! いーですね。 再会を大きく喜べることは、由紀乃さんの座右の銘のように「一期一会」を大切にしている証です。
今まで、多くのファンの方々に素晴らしい歌を伝えていたのが、歌手冥利につきると思います。これからも素晴らしい歌をどしどし聴かせて欲しいと願っています。
Posted by 勝田 at 2007年04月09日 07:18
由紀乃様
またまた、素敵な出会いがあってよかったですね。明日からは少し休めますか休めますか。
Posted by ドラヒロ at 2007年04月09日 08:51
お仕事ながら今回の関西行きを由紀乃さんは楽しんでおられますねえわーい(嬉しい顔)私も鉄道趣味で先日訪れた訳ですが、阪神電鉄の新車1000系が動いてなくてちょっと残念な思いをしましたふらふら由紀乃さんは今日(9日)にお帰りですか?家に帰るまでが遠足exclamation&questionお仕事ではそういう気分でもないでしょうが、最後まで頑張って欲しいと思います手(パー)
Posted by 京急東横線 at 2007年04月09日 09:04
>こげせん大好きさん

毎日、皆様から大きな力を頂いています。もう一度、歌の道に戻ってこられたことを幸せに思います。これからも、宜しくお願い致します。

>しげこさん

知っていました。ビックリしましたが「あさみちゃん」という呼び方が変わらなくて安心しました。良かった…。

>ぴよさん

そうですね…偶然にお会いできることを楽しみにしています。四国キャンペーン、近づいてきましたね!

>アルテミスさん

野菜ジュースは、ぶろぐで皆さんに教えていただいて飲み始めました。レーズンアーモンドバー、要チェックですね!

>桜祭さん

今、私の隣にいます(笑)。百年茶は、体に良さそうな味がしますね…落花生のようなペットボトルの形が可愛いです。好きな味です。

>勝田さん

「一期一会」その通りですね。今日も、どんな出会いが待っているのかドキドキしています!

>ドラヒロさん

ありがとうございます。精神的には少し休めると思いますが…これは事務所に帰ってみないと分からないですね(笑)。

>京急東横線さん

明日、帰ります。新幹線から眺める景色は大好きです。子供のような気分になります。今日も、これからキャンペーン頑張ります!
Posted by 由紀乃 at 2007年04月09日 10:37
由紀乃ちゃん今日は大阪でキャペインですね
寒暖の差が大きいですので風邪に注意してくださいね。
おじさんは昨日は会社に居るだけで何もしない代表ですので
会社の花見の宴に参加しました。
場所は「松やどりの山桜」が有る谷戸です。
学生時代に少し俳句を楽しんだ時を思い出しまして
「谷戸桜、心に咲かす、度胸花」と一句久しぶりに読んで見ました。
Posted by 相模原のこまどり。 at 2007年04月09日 11:13
充実した仕事の後の一杯は格別デスよね(笑)お弁当は美味し〜。いつもの景色も違って見えて最高!自分の世界が広がるとこんなに人生が楽しいなんて。由紀乃さんより教わったワクワクする気持ちはこちらにも届いてますよ〜ん。明日もガンバレ!
Posted by 夢旅人 at 2007年04月09日 12:02
楽しかったぁ〜♪m(~Q~;)v
昨日はひさぶりの由紀乃ちゃんの歌声と益々磨きがかかったベッピンさんぶりに癒されましたぁ〜♪(爆)
今ごろは昼食かなぁ…
したら来週は僕の地元、枚方でお待ちしております♪m(~Q~;)v
Posted by ちゅうちゃん at 2007年04月09日 12:40
いろいろな出会いが増えて、由紀乃さんのファンの方々が、全国にたくさんになりますね。昼休みに、車で”笑っていいとも”を見てました。テレホンショッキングのゲストが、川嶋あいさんで、鳥羽一郎さんからも花が、届いてました。演歌で、15歳でデビューして、鳥羽一郎さんの他にも、前座で唄われていたので、演歌歌手の方々と親交が、有ります。育った環境やいろいろな事情が有り、大変苦労してます。その為、神戸震災の後も何回も生田区で唄われてます。
Posted by 小松のつるちゃん at 2007年04月09日 12:44
メイクにはまとめ髪用ゆず水使ってますか〜。由紀乃さんの髪型にう〜んぴったり(笑)
Posted by 夏奈子 at 2007年04月09日 16:19
>相模原のこまどりさん

大阪は、とてもいい天気です!花見の宴…いいですね。俳句も素敵です♪

>夢旅人さん

ありがとうございます!仕事の後の一杯…わかります。美味しいですよね!プライムタイムお薦めです(笑)

>ちゅうちゃん

お逢いできて嬉しかったです!ステージから目が合った時、びっくりしました。来週も楽しみにしています♪


>小松のつるちゃんに

そうみたいですね。
川嶋あいさんの声って癒されますよね。大好きです。

>夏奈子さん

気になっていたんです!実は今、マネージャーさんと、ゆず水の話をしていました(笑)明日、お買い物をするのでチェックしてきます!
Posted by 由紀乃 at 2007年04月09日 16:45
>由紀乃しゃん

今日コンビニで、噂の『百年茶』b購入し 今 飲みながらカキコしていますっ、ボトルの形がとっても可愛くて、味の方も中々の物でしたよっ 所で由紀乃しゃんはもう『百年茶』は飲みましたか? あと他に好きなお茶bヘ…『十六茶』と伊藤園の『麦茶』ですねっ、やっぱいいっすよ…これっ
Posted by アルテミス at 2007年04月09日 21:17
>アルテミスさん

百年茶飲みましたよ!美味しかったです。お茶は、生茶と、ゆず緑茶が好きです!今、キャンペーンが終わり移動中です。
Posted by 由紀乃 at 2007年04月09日 23:00
きれいだなぁーーーーー。
Posted by んだべず at 2013年06月23日 15:12
きれいだなぁーー。
Posted by んだべず at 2013年06月23日 15:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

