2007年03月27日

チュートリアル最高!

徳井さん、大好きです! 午後、事務所に向かう途中に、駅の売店で釘付けになりました。
 『フロムA』の表紙になっているのが、大好きなチュートリアルの徳井さんだったからです。仕事探しはしていませんが迷わず買いました(笑)。
 歌のお仕事をお休みしている間は、大変お世話になった雑誌です。ちなみに私は『an』で見つけたお店でアルバイトをしていました。
 話は戻りますが、チュートリアルのネタは大好きで、特にR1グランプリでも徳井さんが披露していた「ヨギータ」というキャラ芸にかなりハマっています。「ヨギータ」を演じている徳井さんの動画を、仕事先でもパソコンで観ている状態です(重症…笑?)。
 チュートリアルは徳井さんが注目されることが多いんですが、相方の福田さんのセンスもかなりのもので、ボケとツッコミの絶妙なバランスが最高なんです!
 最近の私は、チュートリアルで思いっきり笑ってスッキリしています。
 これは歌ってスッキリするのとは別の感覚で、チュートリアルに出会うまでは知らなかったものだと思います。お笑いって、深いなぁ…なんて、しみじみ感じることも多いこの頃です。
 来月には、千葉の幕張メッセで吉本の芸人さんの大きなイベントが行われるんです。あぁっ、行きた〜い!
posted by 由紀乃 at 23:52| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相方の福田さんが買った冷蔵庫をさも恋人が出来たかの様に真剣に熱弁する徳井さんのネタがすきです。最高チュートリアルっ!
Posted by 花道 at 2007年03月28日 01:42
>由紀乃しゃん

チュ−トリアルもいいけれど、断然俺らはやっぱタカアンドトシや次課長 友近辺りが無難じゃ無いかと思うのですが… 由紀乃しゃんはチュ−トリアルの他に大好きな芸人しゃんっていませんかねぇ〜っ『これぞイチオシ』の芸人しゃんですよっ(≧ω≦)b→(笑いの壺にハマる!)
Posted by アルテミス at 2007年03月28日 04:57
由紀乃様
チュートリアルの笑いには味わいの深いものを感じます。幕張に行ってみようかな。
Posted by ドラヒロ at 2007年03月28日 06:53
お笑い芸人では「アンガールズ」と「ハリセンボン」がとてもかぶっているように思います。
どんな芸能人かわからない時、Googleのイメージ検索を、私は利用しています。ハリセンボンは芸能人よりも魚の画像の方が圧倒的に多いので、それでも笑ってしまいます。
Posted by 勝田 at 2007年03月28日 07:12
私は藤原浩さん以外のホームページには関心がなかったけど、由紀乃ちゃんのぶろぐを知ってからは、お気に入りに入れて 、いつも見ています!由紀乃ちゃんはとってもファンを大切にしているのでいろいろな情報を提供してくださるので、みんな虜になってしまいますよね!
私は若くないけど、これからも楽しみにしていますのでよろしくね♪
Posted by しげこ at 2007年03月28日 08:24
今日のブログはどんな飲み物・それとも食べ物の紹介かと心待ちにしていたら、大はずれ 雑誌とはネェ、予想が外れました、由紀乃ちゃんは色々な物に興味を持って感性豊かな心の持ち主なんですネェ、感心感心 私も一寸だけ見習わないとネェ
Posted by こげせん大好き at 2007年03月28日 08:31
>花道さん

私も冷蔵庫ネタ大好きです! あと、やっぱり…チリンチリンネタです! 徳井さんのアツいところと福田さんの冷め加減最高です!

>アルテミスさん

タカアンドトシさんも好きです。ですよ。さんも! 笑う門には福来たるですよね! お笑い最高です。

>ドラヒロさん

幕張メッセ私も楽しみです。行けなくても…映像化してくれることを期待しています。

>勝田さん

ハリセンボンさん、いいですよね! 私も好きです! 女性の芸人さんでは一番釘付けです!

>しげこさん

ありがとうございます! 嬉しいです。私もぶろぐが毎日の楽しみになっています。これからも宜しくお願い致します。

>こげせん大好きさん

とんでもないです! 毎日が出会いですね…今日のぶろぐ、今から一人でワクワクしています♪
Posted by 由紀乃 at 2007年03月28日 10:23
>由紀乃しゃん

俺らは無類のお笑い好き… 特にタカトシ 次課長 友近 あと柳原可奈子やバカリズムもいいっすよっ、お笑い最高(o~-')b
Posted by アルテミス at 2007年03月28日 15:58
>アルテミスさん

私も、お笑い大好きです!バカリズムさん…いいですね!私も気になっている芸人さんです。あと私は落語が好きです。
Posted by 由紀乃 at 2007年03月28日 18:10
自分も今の旬は、柳原可奈子さんか〜な!(カリスマ店員の)自分もちっちゃな記事で、ついつい雑誌を買ってしまいます。月曜日に「ぐるっと千葉」4月号を編集社に注文して、昨日すぐ届きました。日曜日は、松前ひろ子さんのお店〜東京ららぽーと(船橋)に、行って来ましたよ。千葉から大渋滞で2時間半かかりました。話は変わりますが、能登有料道路の一部と能越自動車道が徐々に開通して来てる見たいです。
Posted by 小松のつるちゃん at 2007年03月28日 19:56
由紀乃さん、流し目素敵ですよ!
★4月16日21時45分、梅田花月でチュートリアル徳井さんの誕生日ライブ「義実が生まれた日]があります。14日に大阪にいるのに残念ですね。
★演歌サイト「演歌は有線」の3月のPickUpアーティストは由紀乃さんです。
http://www.usen.com/enka/index2.html
★由紀乃さん!「〜絶唱演歌・由紀乃〜」のCDお持ちですよね?
Posted by 大阪出船 at 2007年03月28日 20:15
  ☆ 由紀乃さん、こんばんわ〜っ! ☆

  チュートリアルのファンなんですか(^^)去年のM1のグランプリですもんね。僕は女ピン芸人がイイですね例えば・・・青木さやかさん、友近さん、まちゃまちゃ・・・etc
Posted by YUJI at 2007年03月28日 20:27
小松のつるちゃん!元気そうで安心しました。毎日忙しそうですね。無理をしないようにして下さい。
Posted by 大阪出船 at 2007年03月28日 20:42
由紀乃さん 本当にチュートリアルのファン
ですね 俺あんまりテレビ見ないんで今だに
チュートリアル見たことないんです
チュートリアルはいわゆるしゃべくり漫才
コントみたいんじゃないんですか
すんません 最近のお笑いよく分からない
Posted by 氷見のゲンちゃん at 2007年03月28日 21:43
アイパーさんの子供達に危ない893用語を教える園長先生のネタは最高です。仁義なき戦いのテーマで登場するとこもすきっ!ィ
Posted by マダム稟 at 2007年03月28日 22:03
>小松のつるちゃん

柳原可奈子さん…勉強不足ですみません。
気になります!毎日余震が続いていますが、くれぐれもお体を大切にして下さい。

>大阪出船さん

徳井さんのライブ行きたいですね!行けないのが悔しい〜。ファーストアルバム大切に持っていますよ。

>YUJlさん

チュートリアル大好きです!女性の芸人さん…私も好きです。友近さんのR1のネタ、いいですよ!

>氷見のゲンさん

チュートリアルのネタは、どこか哀愁を感じるから好きです。笑いながら胸が痛くなったりして。好きですね!

>マダム稟さん

アイパーさん、好きです!インパクトという番組で知りました。
私も数え歌のネタ、大好きです!
Posted by 由紀乃 at 2007年03月29日 01:02
私も徳井くん大好きだよ。こんなに人気が出る前から注目してたから、M−1で優勝した時はすごく嬉しかったよ。関西のローカル番組だと結構チュートリアルは出てるから関東よりたくさん見れるよ。
Posted by 佳苗 at 2007年03月29日 19:05
>佳苗さん

そうなんだ…さすがだね!関西はチュートリアルがたくさん観られていいなぁ〜羨ましい!
Posted by 由紀乃 at 2007年03月31日 21:38
あーあーあー
そうですか、そうですか。

軟派なやろうがお好きなようで。

きょうは、おもしろくねえーから

これでおしまい。ふんっ。

男を見る目がないなぁーー。
Posted by んだべず at 2013年06月23日 15:33
んだべず 調子ずいてんじゃねえよ!
便所の落書き野郎が!
Posted by アンチんだべず at 2013年08月23日 13:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37036882

この記事へのトラックバック
×

