2007年03月25日

北海道・江別で歌いました

北海道から戻りました お昼前、今日の仕事先、江別市コミュニティセンターの控え室に着いた時、能登半島沖地震の発生を知りました。
 震度6と揺れが大きかったし、6月に発売される新曲が能登を舞台にしていることから、特に被災地の皆さんのことがとても心配になりました。心よりご無事をお祈りしています。
 
 今日、江別では地元の皆さんの温かい心に包まれて、幸せな気持ちで歌うことができました。
 今は、自宅に戻って、家族の温かさに触れています。
 私も歌を通して、多くの方に温もりを伝えていきたいと思っています。






posted by 由紀乃 at 23:57| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>由紀乃しゃん

昨日から石川県で起きた震度6強の地震… 朝のニュ−スでも大々的に放映されて、改めて地震の恐ろしさが思い知らされた事でしょうねっ… 今だ余震が続いて居るの事、一日も早い復興を祈って折りますm(_ _)m
Posted by アルテミス at 2007年03月26日 05:40
北海道でのゲスト出演 お疲れ様でした。
能登の地震、余震が心配です。一日も早く復興することをお祈りします。
25日は東京蒲田の「えとせとらレコード」に由紀乃さんのアルバムCDを探しに行ったのですが1枚もありませんでした。いろいろな店を探し歩くのも一つの楽しみです。
Posted by 勝田 at 2007年03月26日 07:20
昨日は、地震の起きた時は、関越自動車道を走ってました。小松も、加賀でも揺れは、凄かったそうです。昨日も夕方も朝余震が有った見たいです。朝は、能登で余震が有りました。自分は、今日の朝4時に帰って来たので?大きな縦揺れがながく揺れてたそうです。
Posted by 小松のつるちゃん at 2007年03月26日 09:15
やっぱお家は落ち着きますねぇ。由紀乃さん能登がテーマの新曲も無事に発売されますように!心を込めて祈ってます。(故)村上幸子さんの不如帰の様に世間の言い掛かりやトバッチリを受けて自粛とかになると寂しいですから。紅白まで後半年一緒にがんばりましょうね。
Posted by Italian at 2007年03月26日 11:10
あなたを追っかけ丸5年。ついに由紀乃さんの愛情演歌が徳島を覆うまであと一ヶ月です。初めて観に行けそうなんで今から心がドキドキ(^^ です。ゆずと一緒に駆けつけますんで握手してくださ〜い
Posted by スイートひろ at 2007年03月26日 11:22
>アルテミスさん

私も同じ気持ちです。心の傷は、時間がかかりますからね…。今日のニュースで改めて知りました。

>勝田さん

私も今日のニュースで改めて知りました。お見舞い申し上げます。アルバム探し…宜しくお願い致します。お気持ち、とってもありがたいです!
Posted by 由紀乃 at 2007年03月26日 13:25
>小松のつるちゃん

ご無事で本当に良かったです。安心しました。ぶろぐ内でも皆さん気になっていたと思います!くれぐれも気をつけて下さいね!

>Italianさん

ありがとうございます。今度の作品も大好きな曲なので歌うことで何かを感じて頂けたらありがたいです。

>スイートひろ さん

私も楽しみです!もちろん!握手させて下さい!実は、今日も柚子ドリンクを飲んでいます(笑)
Posted by 由紀乃 at 2007年03月26日 13:31
北海道三日間のイベント無事に終えられてお疲れ様でした、自宅に戻って一休み、ホッ、とする時間ですね、写真の左上に写られてるのはお母さんですか?、やっぱり家が一番安らぎますね。

能登半島沖の地震、天災とは云え大変な事態が起きましたね、心配ですね、今度発売される新曲で被害にあわれた地方の方々に復興の応援に行けるといいですね。
Posted by こげせん大好き at 2007年03月26日 13:33
>こげせん大好きさん

左上に写っているのは私の母です。母にぶろぐを見せたらビックリしていました(笑)。
そうですね…歌を通じて皆様になにかできたらと思っています。その為には頑張らないと!
Posted by 由紀乃 at 2007年03月26日 15:55
由紀乃様
北海道キャンペーンお疲れ様でした。無事の御帰宅、安心しました。能登半島の地震、被災された皆様にお見舞い申し上げます。関東も何時地震に襲われるか分かりません。出来る限りの防災準備をしなければと思います。
Posted by ドラヒロ at 2007年03月26日 18:36
 北海道での、お仕事お疲れ様でした。そうですか、6月に新曲が出るんですね。こんなに早く、新曲が聴けるのは、嬉しい限りです。能登が舞台とのことで、新曲発表時には、おそらく能登に行かれるでしょう。 被災地の皆さんも、6月頃には、ある程度落ち着かれるでしょうから、きっと由紀乃さんの歌が、地元の皆さんへの励ましや癒しになりますよ!!
Posted by 味一番 at 2007年03月26日 21:06
私は東京に住んでいますが輪島の出身なので、昨日は実家へ何回も電話しても通じなくてとっても心配でした!でも、夕方やっと電話が通じて皆が無事とわかった時は本当に嬉しかったです!でも、まだ余震が続いているので心配です!
最近、金沢の歌が多くて喜んでいましたが、由紀乃ちゃんの新曲が能登の歌でとっても嬉しいです!
【能登はやさしや土までも】と言われるように素朴な処です!今でも実家は鍵を掛けた事もない位です〔笑い〕
Posted by しげこ at 2007年03月26日 23:31
北海道のお仕事お疲れ様でした。ところで手に持っている箱の説明を忘れていませんか。(笑)
これは何でしょう?。北海道のお土産のドーナッツ?家族の皆さんで紅茶でもじゃ無かった、柚子茶でも頂いている暖かい一家団欒の絵が見えて来ますね。

私も皆さんと同じ様に思います。少し落ち着かれたら、由紀乃さんの歌を聴きたいと思っていらっしゃる皆さんにとってどんなに大きな励ましになる事かと思います。
能登の地震と聞いた時、一番に由紀乃さんのお顔が浮かびました。
これも何かの縁(えにし)ではないでしょうか。
Posted by 旅路のお父さんです at 2007年03月26日 23:58
皆さんには、お返事が遅くなり、大変すいませんでした。今日も仕事先でも、余震を感じます。能登の方々は、御年輩の方が多く、大変心配です。北陸(特に石川県)は、今まで、大きな天災が無く、非常にびっくりしました。ずっ〜と石川県には、メールも電話も繋がらず、出先で車の為、トンボ帰りも出来ず、由紀乃さんを始め、皆さんには、気を遣って貰い、有り難うございました。
Posted by 小松のつるちゃん at 2007年03月27日 00:29
>ドラヒロさん

そうですね…自然災害はいつ何処でどうなるか分からないから恐いです。まだ余震が続いているみたいで心配です。

>味一番さん

そうですね…少しでも皆さんのお役にたてたら幸せです。頑張ります!

>しげこさん

私も、この作品に出会って能登へ行きたくなりました。早くおじゃまさせて頂けるよう頑張ります!

>旅路のお父さん

私が手に持っているのは、ロイズポテトチップチョコレートです。名前の通りポテトチップにチョコがからめてあって美味しいんです!家族のお土産に買ってきました。

>小松のつるちゃん

まだ余震が続いているみたいで心配です。
くれぐれも、お身体に気をつけて頑張ってください!
Posted by 由紀乃 at 2007年03月27日 01:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。