2007年01月29日

宮下先生のレッスン

宮下健治先生と 今日は、久しぶりに事務所に行き、ファンの皆様からのお便り、プレゼントを嬉しく受け取らせていただきました。
 午後からは『サンケイリビング』さんの取材を受け、夕方からは作曲家・宮下健治先生のレッスンでした。私と写真に写っているのが宮下先生です。二枚目ですよね!
 私は今までにも先生の作品を何曲もいただいています。一番新しい作品は「昭和生まれの渡り鳥」。「さいはて海峡」のカップリングになっている曲です。とてもノリがよくて、私の特に好きな作品の一つです。
 先生に歌を聴いていただくとカイロプラクティックされたような気持ちになれます。先生のレッスンが終わると、自分でも気づかなかったり忘れかけていたりしたことことがわかって、とても新鮮な気持ちになれるんです。
 これからも歌う時にはいつも初心で歌と向き合いたいと思うので、先生と過ごす時間は、私にはなくてはならないものになっていきそうです。
 宮下先生、これからもどうぞよろしくお願い致します!
posted by 由紀乃 at 22:23| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もステージに立つ前の由紀乃さんと同じ心境で企業の面接はいつもドキドキです。でも一瞬でプロの顔になり堂々とステージをこなす由紀乃さんって肝が座ってますよね?私も見習いたいです。先生と共にこれからも名曲を生み出してくださいね。
Posted by 就活ヒロちゃん at 2007年01月29日 23:07
尊敬するお方が近くにいらっしゃるって事は素晴らしいことですね。自分にも+になりますから〜。曲も独りでは創れませんですし、やはりチームワークと堅い絆が大切ですよね。今の由紀乃さんは充分素敵でございますよ!この調子で年末までGOですぅ〜。
Posted by Miyabi at 2007年01月29日 23:29
最近ずっと拝見させていただいてましたが、初カキコですッ!!演歌大好きな大学生のチップと申します。
1日の「BS日本のうた」の収録を、日頃からよくお世話になっている、夢の架け橋さんと観に行きます♪由紀乃さんの歌を生で聴けるのを楽しみにしています(*^∪^*)
記事に則したコメントではなくてすいません。
Posted by チップ at 2007年01月30日 01:32
昨年末のコンサートで憧れの宮下先生に握手していただいて、とても感激したわしです。お洒落でかっくいい〜!
「『昭和生まれの渡り鳥』大好きなんです!」と言ったら、大変喜んでくださいました。
テレ玉の「カラオケ1ばん」でも的確な指導をされてると思います。なかでも「ブレス」にはうるさい先生ですね。
Posted by かずゆき at 2007年01月30日 06:43
由紀乃様
事務所のスタッフの皆様は、お元気でしたか?私も「昭和生まれの渡り鳥」好きです。木下先生、宮下先生そして由紀乃さんで大ヒットを飛ばしてください。
Posted by ドラヒロ at 2007年01月30日 07:35
私は人前で歌うのは苦手です、なぜならば(千葉県)犬吠埼のネギだからです、犬吠埼のネギとは、銚子(調子)はずれで節が無い(ネギにも節が無い)と云うことです。オヤジギャグ  その代わり色々楽器は好きで、特にギターは小さい音でも弾けますので近所迷惑にならないので、今でも必ず一回はギターを弾いて「海峡出船」を……ちなみにギター歴50年以上、いまだに進歩なし
Posted by こげせん大好き at 2007年01月30日 07:59
作曲家・宮下健治先生のレッスンさんのことが書かれてることを読んで,由紀乃さんの人柄がにじみでてますね。内面の本当に心の綺麗さが出てますね。
Posted by 小松のつるちゃん at 2007年01月30日 08:04
レッスンがカイロプラティックのように感じれるなんていいことだよね。
毎日充実してる時間を過ごせてることが幸せだね。
余談だけど、お義母さんはカラオケ教室に行ってるんだけど、「海峡出船」を覚えたって言ってたよ。いい曲だし、うまいよね〜って言ってた。
Posted by 佳苗 at 2007年01月30日 08:46
  ☆ 由紀乃さん、こんにちわ〜っ! ☆

  プロになっても歌のレッスンは欠かせないんですね。レッスンて言うとデビュー前だけだと思ってました(^^;)
Posted by YUJI at 2007年01月30日 11:35
> 就活ヒロちゃん

とんでもないです。私も毎日がドキドキですよ!これからも頑張ります。

>Miyabi さん

そうですね。皆さんの力がひとつになって作品が生まれる…絆は大切ですね。

>チップさん

ありがとうございます。夢の架け橋さんと、お待ちしています!

>かずゆきさん

さすがですね!先生は細かいところもご指導いただいて勉強になります。

>ドラヒロさん

ありがとうございます。また、先生の作品をいただける日が来ますように…。

>こげせん大好きさん

ギターいいですよね!私も昔、少しだけ弾いたことがあります。コードとか難しいですね。

>小松のつるちゃん

ありがとうございます。私には、もったいないお言葉です。これからも頑張ります!

>佳苗さん

ありがとう!すごく嬉しいです!お母様にも宜しくお伝えください。

>YUJIさん

そうですね、デビュー前は毎日のように通わせていただきました。今は、時間がある時ですが…声を出していると安心するんです(笑)
Posted by 由紀乃 at 2007年01月30日 15:41
私的事ですいませんが最近の流行りの映画は『愛流刑』と『それ僕』がいいらしいです。ちぇっくですよ〜。 見にいかねば!
Posted by ちゃい猫 at 2007年01月30日 16:25
強力作家布陣に市川先生がおられないのが残念な事ですね。でも頑張ってレッスンを続けて下さい。きっと何処かで見守っておられます。先生の屈託のない優しい笑顔が大好きでした。
Posted by 風紀行 at 2007年01月30日 17:47
>ちゃい猫さん

「愛流刑」に関してはまたブログでご報告しますね!「それ僕」…気になりますね!あと「どろろ」も。

>風紀行さん

市川先生が教えて下さったことは私の宝物です。これからの歌にも必要なものですから。
Posted by 由紀乃 at 2007年01月31日 13:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32368802

この記事へのトラックバック
×

