2007年01月27日

柚子の香りの練り香水

柚子の香りの練り香水! 最近、私が気になっているもの…、それは、柚子!アーティストの「ゆず」さんも好きですが、果実の柚子が好きなんです。控えめでいながら、ここ!という時に柚子でなければ出せない香りを放つところがいいんです。
 そして今日、見つけたものは柚子の練り香水! 
 容器が可愛かったので、最初はリップ・グロスかなぁ、なんて思って手に取ったら香水でした。練り香水って珍しいし、香りもよかったので、買ってみました。耳元に付けると、ほのかな香りが漂います。すれ違った時に柚子の香りがする女性って、よくありませんか?
 手首辺りに付ければ、ファンの方と握手をした時に香ると思います。皆さん、練り香水の効果、楽しみにしていて下さいね。
 それから、今日、ゆず緑茶も買いました。ペットボトルのデザインも素敵。今、お茶では、ゆず緑茶がお薦めです!
 皆さんの地域でも柚子商品でお薦めのものがありましたら是非、教えてくださいね!

posted by 由紀乃 at 23:54| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ファンシーSHOPでバブルバスって商品発見!泡風呂の素らしいですが温泉を想像して使用してみてあら大変。みるみる洋画の様なシャボン風呂になり、後片付けが大変で親におお目玉ですぅ(笑)
Posted by 毎日ヒロちゃん at 2007年01月28日 01:16
自分の好きなお茶は,アサヒ十六茶の”豆力”です。猫ひろしさんと天海祐希さん(?)のCMのお茶ですね。緑茶が苦手なんで,飲めるお茶を探すのに苦労してます。
Posted by 小松のつるちゃん at 2007年01月28日 01:25
由紀乃さんよりも1日はやく偶然ゆず緑茶を呑みました〜(>_<) 無難なコラボですぅ。お味噌に刻みゆずが入ると金山寺ってゆうみたいです。家では外皮も器として使用します。
Posted by 桜夜想曲 at 2007年01月28日 01:57
由紀乃様
柚子が、お好きなんですね。私のお薦めめは、柚子胡椒です。うどんに入れたり、ピザにつけたりすると、一味違った味なります。九州産、博多産が良いと思います。デパ地下なら売っているとおもいます。
Posted by ドラヒロ at 2007年01月28日 06:44
柚子 私も香りが大好きです
お土産屋での「柚子香」 麺類や漬物等に入れます
スーパーでのポン酢は必ず「ゆずポン」を買います
諺で「桃栗3年、柿8年、柚子のおおバカ18年」と私の所では言い、なかなか大きくならないたとえになっています。
それから「カラオケファン」の今月号に、このブログが紹介され、とても誇りを感じます。毎日の由紀乃さんの写真 私はとても楽しみです。
Posted by 勝田 at 2007年01月28日 07:22
ゆずですか、私はもっぱら焼酎のお湯割りに入れていますよ、風邪予防ですよ、これはうそっぽいですね、
Posted by ひろし at 2007年01月28日 10:25
由紀乃さん、おはようございますぅ〜( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
柚子、いいですね☆ドラヒロさんのお薦めの柚子胡椒は私も好きです。九州出身の友達からいただいたんだけど、私は、アスパラベーコンの下味にしたりしてます。
それから、京都のお土産で、よーじやのあぶらとり紙をもらったんだけど、顔に色がついちゃうんじゃないかってくらい黄色いんです!ヤン♪q( ̄∀ ̄q)(p ̄∀ ̄)p ヤン♪
ゆず緑茶おいしそうですね〜、早速探して飲んでみます♪
香水も、ゆずだったらさわやかでいいですね!
着物を着た演歌歌手の人って、幸せ薄〜いイメージがありますが、由紀乃さんは底抜けに明るいですよね?Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・ 
握手の後の柚子の香り、楽しみにしています!
Posted by 有美 at 2007年01月28日 10:37
由紀乃さんの物の例えや表現の仕方は毎回知的で的確に物の本質を捉えており素晴らしいです。我々には思いつかないナイスなフレーズが飛び出すとこはこの三ヶ月で身も心もすっかりアーティストに戻りましたね(笑) 完全復活バンザーイ!
Posted by 小春時雨 at 2007年01月28日 10:39
柚子の練り香水、初耳です。想像しただけで爽やかな香りがただよって来るようなそんな気がします。由紀乃ちゃんが話題にすると商品価値が上がるかも、我が家では冬至に柚子湯に入るぐらいであとは食べる事だけ、白菜漬け・塩辛・ナマ酢・等 人生先が短いと食べる物しかうかびません(涙)
Posted by こげせん大好き at 2007年01月28日 13:17
由紀乃さんは柚子の香りがお好きですか!
わしが好きな香りは、新学期にもらったばかりの教科書の匂いです。パラパラめくっては幸せになってました。やはり教科書の香りがする女性がいたらクラクラしますな。
ちなみに本屋さんに行くとトイレに行きたくなる人が多いのも書籍の匂いがなんらかの原因でしょうね。
Posted by かずゆき at 2007年01月28日 13:58
柚子はお風呂に浮かべると温まりますよ。ジャムにしてもgoo!柚子麺は食べると口に香りが広がりまさに食のアイティー革命や〜(笑)
Posted by 遊び人の光ちゃん at 2007年01月28日 17:09
柚子といえばやはり高知県の馬路村ですね。あそこは柚子で村おこしをし、ポン酢などの商品は全国でも大ヒット!私もゆずこしょうはよく料理に使います。ゆずこしょう・ポン酢・オリーブオイルで立派なドレッシングになりますよ。でも柚子の香りがする女性はどうかなあ?何か入浴剤の臭いを想像してしまいます。私は香水が好きで気分によって使い分けていますが、落ち着くのはブルガリのプールオムですね。
いよいよプロ野球のキャンプが近づいてきました。私は今年も宮崎へ行きます。宮崎はJリーグのチームも多くキャンプを張るので色々と情報も入ってきます。去年はトリノ五輪があり、多くのスタッフが派遣されたため、我々キャンプ取材班は大忙しでした。今年は落ち着いて仕事ができそうです。そして12球団全部視察に行きます。やはり自分の目で見ないことには何もわかりませんから。
由紀乃さんもここにコメントを書いてらっしゃる皆さんも多分こういったキャンプを見るコツやマナー等知らないことや勘違いしていることなどがあると思います。このことはまた時間があるときに書かせて下さいね。
Posted by レオン at 2007年01月28日 17:14
先日レコード店(CD屋かな)に言ったところ、パンフレットとともにみんかよプラスというフリーペーパーに由紀乃さんが特集で載っていた
のでついつい持ち帰って参りました、演歌の女王を見ながらみんかよプラスを読んでいると、由紀乃さんが自分の人生に重ねて合わせて見ているのだろうな〜と思われるドラマの内容でしたね。
みんかよプラスを読んでいて、突然の休養宣言から4年半と書いていましたが「精神的な弱さ」と色々書かれていましたね。演歌の女王では一度そこそこ売れた演歌歌手が、その後ヒットが出せず
苦悩する中堅演歌歌手という設定のようですが、弁当屋でアルバイトしている姿は由紀乃さんは自分と重ね合わせて見ているのだろうなあ〜とドラマ見ていました。意外と現実の演歌歌手の事務所なんてドラマのような感じでしょうか?なんか妙にリアルだなこのドラマと感じてしまいました。
由紀乃さんの今後のご活躍陰ながら期待しております。  
Posted by うまクラ at 2007年01月28日 18:02
  ☆ 由紀乃さん、こんばんわ〜っ! ☆

  柚子って寒い時に暖まるんだよね(^^)お鍋には柚子ぽんでしょそれからお風呂に入れると柚子湯だね(^^;)
Posted by YUJI at 2007年01月28日 19:42
>毎日ヒロちゃん

私も昔から憧れていて。要チェックですね! 私も母に怒られないように気をつけてみます。

>小松のつるちゃん

豆力ですか…私も飲んでみますね! CMおもしろいですよね。

>桜夜想曲さん

ゆず緑茶…いかがでしたか? ゆずの味噌、金山寺…気になりますね。

>ドラヒロさん

柚子胡椒、私も大好きです! ピザにつけるのは意外ですね。今度試してみます。

>勝田さん

私も「ゆずポン」です! 柚子のおおバカ…は初めて知りました。ブログは私の楽しみの一つになっています。

>ひろしさん

最近、ゆずサワーとか人気ありますよね! 焼酎に柚子…今度飲んでみます。

>有美さん

アスパラベーコンに柚子胡椒…美味しそう! よーじやのあぶらとり紙、チェック入りました。

>小春時雨さん

ありがとうございます。私には、もったいないお言葉です。でも、嬉しいです(笑)

>こげせん大好きさん

白菜に柚子、いいですよね。私は七味唐辛子も好きです!

>かずゆきさん

新しい教科書の匂い…わかります。私も好きですね!

>遊び人の光ちゃん

柚子ジャム私も大好きです。柚子麺…気になりますね。

>レオンさん

高知県の馬路村…行ったことあります。懐かしいですね。

>うまクラさん

演歌の女王…これからの展開が楽しみですね。キャンペーンのシーンなどは現実と重なったりしますね(笑)
Posted by 由紀乃 at 2007年01月28日 19:42
>YUJIさん

そうですね。柚子湯で体も心もぽっかぽかですね!
Posted by 由紀乃 at 2007年01月29日 14:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。