2011年03月06日

ところで…!

愛すべきティッシュ 今年は5倍だそうですね…。
 そう花粉の量です!
 写真は私の愛すべきティッシュたちです。
 紙質がやわらかくて、肌にとっても優しいんです。
 今日は、ひとりで一箱使ってしまいました。
 泣いては鼻をかみ…鼻をかんでは泣いて…。
 最近、カラオケ教室の先生にお聞きしたのですが、ココアが花粉症に効くそうです。
 それ以来、ココアばかり飲んでいる私…。
 皆さんも花粉に負けずに頑張りましょうね!
 
 
ところで、永い間続けてきたぶろぐですがリニューアルのためにしばらくお休みさせていただきます。
 また新たに皆さんにお目にかかれる日を楽しみにしていますので、しばらくお待ち下さいね。
 今後のキャンペーンイベント、番組スケジュールなどはキングレコードのHPからご覧になって下さい!

posted by 由紀乃 at 23:54| Comment(95) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
由紀乃さん、毎日ブログご苦労様でした!新しくブログがなり新スタート待ってますよ!ここでのカキコミ楽しかったです!キャンペーンで名前伝えた時のリアクションは忘れませんよ!
今年は沢山飛散するとのことで、薬屋さんにはいろいろな対策品が売られてますね!マスクなどは、肌にゴムの跡が付くかもしれないので、由紀乃さんも選定大変ですよね。
まだまだ寒い日が続きます体調に注意してくださいね!
こうして当分応援メッセージかけないのは辛いですが!
スケジュールチェックしていますね!
Posted by シャンピ at 2011年03月07日 01:18
由紀乃さん,
おはようございます

私も花粉症で苦しんでいます〜

ココア飲んでみます。効いてくれると凄く助かるんだけど〜

由紀乃さんはココアの効果はでてますか?

さて

由紀乃さんブログリニューアルされるんですね

しばらく寂しいです〜(ノ_・。)

次のブログはアメブロでどうですか?ちょっとしたつぶやきも出来て楽しいですよ!

よかったら検討して下さいね!

ちなみに今の走れファミリーはアメブロですよ〜

由紀乃さん毎日寂しいので,出来るだけ早くブログのリニューアルお願いしま〜すm(._.)mm(._.)mm(._.)m

Posted by トラネコ at 2011年03月07日 03:44
 おはようございます、由紀乃ちゃん。ブログ再開を楽しみにしています。旅行は行くことが叶わなかったけどディナーショーは行きますよー!今からワクワクです。確定申告多忙期も半分を過ぎ、バテバテですが 頑張ります。由紀乃ちゃんも花粉に負けるなー。でもお大事に。また会える日を楽しみにしています。
Posted by ひまぽぽ真由美 at 2011年03月07日 07:08
 ◆お疲れさまでした

 おはようございます。
 ふと気づいたらいつの間にか花粉情報≠ェ新聞に載る時期になりましたね。
今年は5倍ですか。私の場合はまだですが思うととても憂鬱です。

 ぶろぐ、長い間お疲れさまでした。朝開けるのが日課になっており楽しみでした。
ゆっくり休まれた後でのリニューアル、楽しみに待ちたいと思っております。
Posted by 白河っ子 at 2011年03月07日 07:17
私も毎日花粉症と戦っていますが由紀乃ちゃんも花粉症との事歌い手さんとしては大変ですね。由紀乃ちゃんもココアを飲んでいられるのですね。ココアは私は毎日粉末の黒ココアをお湯で粉をとかし牛乳を入れて飲んでいます。私は整腸剤として飲んでいますが。ところでびっくりしましたがぶろぐをしばらくリューアルのためお休みとの事なにか私にとって仕事の始まりで毎日パソコンを開けるのが楽しみでいましたが しばらく休まれ新しくなるとの事なので楽しみに待っていますよ。昨日は銀座の山野楽器さんへ五月の演歌祭りのはがきをもらいさっそく由紀乃ちゃんに○を書きポストに出しました。そして六月のディナーショーは妻をさそつて行きますからね。妻はいつも由紀乃ちゃんの昭和生まれの渡り鳥を聞くと元気をもらうと私に話しかけてくれます。(これからも心から笑顔をだしてお客様を包み込み一歩一歩前へ進み変身して頑張ってくださいね。お母様に宜しくお伝えください。そして妻ともども心より応援していますよ。由紀乃ちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん)
Posted by 満月照雄 at 2011年03月07日 08:13
由紀乃さん! おはようございます。
1日に1箱ですか? ツアーのときもとても辛そうだったから心配してました。
お仕事もあるから大変ですが頑張って下さいね。
ブログがリニューアル! どんなブログになるのかとても楽しみです。
由紀乃さん、石田さんご自愛下さい。
ところで、昨日、近くの文化会館で歌謡祭がありました、120名の方が歌われましたが由紀乃さんの楽曲は「海峡の夜が明ける」「女の潮路」「一度でいいから」の3曲でした、皆さんとてもお上手でしたからおもい切り拍手しました。(笑)


Posted by 大治のしんちゃん at 2011年03月07日 08:22
ブログリニューアルはどんな風になるか楽しみです。前向きなお休みですからね、コレで少し夜は早めに休めるかな?
花粉症は私は少しづつ症状出てますがまだまだです、キャンペーン中は何故かムズムズしませんしね(苦笑)
鼻セレブのポケットサイズ、歌手はこの時期、手放せませんね、お鼻お大事に
Posted by 演担K at 2011年03月07日 08:27
☆由紀乃姫☆
甲斐は朝から☆由紀乃降る街でござる☆
☆由紀乃ブログ…楽しい日々であったぞ。 姫の、お言葉は心に残っていますじゃ。 姫の心に素直に生きて下され。リニューアル…心待ちにしています。 また甲斐においで下せ〜よ! お〜! ☆由紀乃,景色が美しい。
Posted by きこり爺 at 2011年03月07日 09:10
 由紀乃ちゃん、花粉症は辛いですね。お大事にして下さいね。
ぶろぐのリニューアルオープン、とっても楽しみにしていますよ〜♪
Posted by 菜の花っ子 at 2011年03月07日 09:11
由紀乃ちゃん、おはようございます。

花粉症、大変ですね。お大事にしてください。
僕も今年から花粉症の症状が出始めてきました。目と鼻の両方に…。
鼻セレブは手放せません!ココアも早速飲んでみますね。
(母は6年くらい前に花粉症になり、由紀乃ちゃんの辛さがよく分かると言っています。)

毎日楽しく拝見していたぶろぐ、お休みなんですね。一日も早いぶろぐの再開、楽しみに待っています!
Posted by いのちゃん at 2011年03月07日 10:05
ぶろぐ、このまま辞めないでくださいねー、マジで。由紀乃ちゃんの活躍、心より願っています。リニューアル後に書き込みできなくなるのは交流場が無くなるようで悲しいので、暖かいぶろぐ再開をお願いいたします。 花粉「症」よりも、花粉「病」の方が正しい表現ですよね。
Posted by しもたん at 2011年03月07日 12:51
由紀乃さんあまり書き込みはしていませんでしたが、ブログはほぼ毎日読ませていただいていました。
新しいブログ再会を楽しみにしています。
石原詢子さんはツイッターもやっていますね、由紀乃さんもどうですか。
地方なので中々大都市まで出かけられません。今後も応援させていただきます。
Posted by たかお at 2011年03月07日 13:10
花粉症、例年の5倍ですか…
私は今までは4月終り頃になるのに、今年はもう、流行に乗ってしまいました…(涙)
目は痒いし、鼻水は出るし、辛いですね…

ところで、ぶろぐがお休みになるそうで…
毎日は大変ですよね…

ゆっくりお休み下さいね!

お疲れ様でした平謝り
Posted by しげこ at 2011年03月07日 19:45
毎年、この時期は、由紀乃ちゃんにとって、来なくていいものが来る、それも今年は、いつもの5倍とは、本当にかないませんね。ティッシュ一箱も使われたんですね。お肌に優しいティッシュとは言え、これからも同じ調子だと、ヒリヒリしてこなければいいのですが・・・。花粉症は、体質的なものがあるかも知れませんが、精神的なものも結構影響しているようなことも聞いたことがあります。由紀乃ちゃんの場合は、気の遣い過ぎで気疲れされているようにも思えます。
今までぶろぐ、本当によく頑張られましたよね。以前、一カ月ぐらいお休みされた時には、これからどうされるのかなぁ?と思っていたら、又、お気持ちをリフレッシュされ、再開された時は、本当に嬉しかったです。今回は、あの時とは違い、リニューアルとのことなので、楽しみに待っていることにします。これからも、花粉の症状、うっとうしいでしょうが、できるだけ気持ちをリフレッシュしながら頑張っていって下さいね、由紀乃ちゃん。
Posted by 橋もっちゃん at 2011年03月07日 20:55
由紀乃ちゃん、おばんです!今年は例年無く花粉の飛散がもの凄いようですね。これから春が近づくにつれて花粉症の方は実に大変ですね。

由紀乃ちゃん、今後も大変だと思いますが毎年の事ですけど頑張って下さいね。花粉症対策は色々と考えられておりますが、更に良い条件が見つかるかも知れませんね。

由紀乃ちゃん、復帰以来末永く続けられてご苦労様でした。この間は色々とありましたね。リニューアルされて益々パワーアップされる事を心待ちしております。由紀乃ちゃんもイフレッシュされて、またお逢いできるのを楽しみにしております。
Posted by お便り伸ちゃん at 2011年03月07日 21:23
長きにわたりブログを楽しませて頂き、ありがとうございました。私にとって別世界の話題も多く、とても参考にもなりましたよ。一度ゆっくり休まれて、構想を練り直してのブログの改装再開を心よりお待ちしています。
Posted by ヨシノリ at 2011年03月07日 21:51
例年に無く今年は、花粉の飛散が多く由紀乃ちゃんも、辛そうですし、早く花粉症の特効薬が、出来たらいいのにと思います。今迄花粉症には、縁の無かった私ですが今年から、どうもお仲間に入ったみたいで涙がとまりません。早くこの時期が過ぎるといいですね。長い間本当に色々な話題でブログを楽しませていただきありがとうございました。ブログを通して由紀乃ちゃんとの絆を感じる事も出来何よりも楽しみでした。でもリフレッシュされて、何時の日かお目にかかれる事を楽しみに待っています。
Posted by kimiko at 2011年03月07日 22:53
由紀乃ちゃ〜ん!、おはようございます。

今、『ミュージックナビ』聴いていますよ♪
Posted by いのちゃん at 2011年03月08日 03:40
 今朝の『ミュージックナビ』聴きましたよ♪
今回は、『女の潮路』『戦国女絵巻』への想いを語っていただきましたね。明日はどんな話が聴けるかな? じゃぁ、又明日ね! (由紀乃ちゃんコーナーは、3時40分頃からですね♪)
Posted by 菜の花っ子 at 2011年03月08日 04:43
能登出身の僕は最近能登絶唱のCDを入手して初めて由紀乃さんを知りました。今は通勤中の車の中ではずっと能登絶唱を聞いています。これからも頑張って下さい。
Posted by 頑張れ奥能登 at 2011年03月08日 09:41
由紀乃ちゃん長い間のブログ毎日のように入れられて、さぞ気が休まる事がなかったことと思います。また新たなものに成るそうですが、楽しみに待っています。そこで一言、今までのように毎日は入れないで心(気持ち)が向いた時とかお知らせキャンペーンの時などにして休むことも必要だと思います。ファンとしては毎日読むのが楽しいですが…。
ある歌い手さんなどのブログを拝見すると一週間も間が空くこともしばしばあります。そのくらいのんびりしたほうが由紀乃ちゃんも楽だし「長く続けられる」と思います。今度はリニューアルとの事なので楽しみですが由紀乃ちゃんはファンの事を第一に思い疲れた体で今日はどんなことを書き込みしようかと悩まれる事もしばしばあると思います。私はまだ由紀乃ちゃんのファンクラブに入っていませんが由紀乃ちゃんを心から応援している一人です。それから携帯だけでブログを拝見している方達も多いと思います私も其の一人です。携帯でも見られるホームページにして戴ければ幸いです。暫くは由紀乃ちゃんゆっくりされて夜はゆっくり休んで下さいね。再開を楽しみにしています。花粉症でお困りと思いますがお仕事頑張って下さいね、これからも由紀乃ちゃんの隠れファンで応援します。
由紀乃ーちゃん〜由紀乃ちゃん〜
頑張れー。 今度お会い出来た時はステージに由紀乃コールしますよ〜…
またお会い出来る時まで…お身体御自愛してお過ごしくださいませ。TBSの前でお会いした事は私一生忘れません。
由紀乃ちゃんの隠れファンより
Posted by 由紀乃ちゃんの隠れファン at 2011年03月08日 12:54
由紀乃姫、毎日のブログの更新、さぞ大変だっただろうと、おさっしいたします。新しくブログを開かれても、これからは毎日で、なくてもいいのではないでしょうか、由紀乃ちゃんの隠れファンさんの言うとおりだと思います。ファンのことを思う由紀乃姫の心の優しさ、そして人柄の良さは姫のファン、すべての人がご存知と思います。しばらくは花粉症との戦い大変だろうと思いますので、ブログの事は忘れゆっくりとなさってください。来月、小村美貴ちゃんとのダブルユニットで開催される大阪高槻で会えるのを楽しみにしております。久しぶりに……由紀乃姫ぇ〜〜〜〜〜〜え。
Posted by 幸ちゃん魂 at 2011年03月08日 21:11
由紀乃ちゃん、おはようございます♪

今日は待ちに待った『戦国女絵巻』の発売日ですね♪
予約しておいたCDを早く手にしたいです!
仕事が終わるまで、じっと我慢です(今日は仕事をサボりたい、そんな気分です…笑)。
Posted by いのちゃん at 2011年03月09日 04:06
 今朝も「ミュージックナビ」聴かせていただきました♪
今日は、アルバム『戦国女絵巻』の発売日ですね。おめでとうございます。
今朝はいち早くアルバムの中から、織田信長の正室(妻)である「濃姫」を聴くことができました。名曲に台詞が入り素晴らしいの一言です♪
明日はどんなお話が聴けるのかなぁ。楽しみで〜す♪
Posted by 菜の花っ子 at 2011年03月09日 04:57
きょうは休日出勤の代休でのんびり・のほほんと過ごしております。

ブログをリニューアルされるようですね。
新装お披露目の日を楽しみにしております。

そこで僭越ですがリニューアルにあたってセキュリタリー的な部分で提案をさせて頂く事にします。
現在多くのアーチストの方がファンとのコミュニケーションツールとしてブログを開設されています。
それらのブログを『コメントが書けるか否か』と言う事で大別すると3タイプに分けられるようです。

1.アーチストが日々アップしたブログを自由に閲覧出来るが一切コメントの書き込みは出来ないタイプ。

2.現在の由紀乃さんのブログのようにネットに繋がる環境さえあれば誰でも自由にブログを閲覧出来て且つコメントも投稿出来るタイプ

3.自由に閲覧できるがコメント投稿はパスワードを付与された方しか出来ないタイプ。(ファンクラブ会員のみパスワードを発行する)

心ない書き込みとブログの炎上を防ぐ観点からBのタイプを導入するアーチストが多いようです。

以上 ご参考まで。
Posted by 潮来の伊太郎 at 2011年03月09日 11:40
由紀乃ちゃんこんばんはexclamation×2前回誤字お詫び致します(だった→たった)。珍しく忙しい日が続いた後、久し振りに見させて頂いたブログが3/6でストップ!体調でも崩されたのではと最初とても心配しましたがリニューアルの為との事で安心致しましたexclamation×2わーい(嬉しい顔)3/1も体調が思わしくなかったとのこと。大事な大事な由紀乃ちゃんexclamation×2exclamation×2どうかどうか健康にはくれぐれも気を付けて下さいexclamation×2exclamation×2いつも笑顔と美声で疲れを取ってくれてありがとうexclamation×2わーい(嬉しい顔)ほのぼのとした気分にしてくれてありがとうexclamation×2わーい(嬉しい顔)大阪発流行歌ライブ・歌謡コンサート(録画)を見るたび、いつも思わず歌い終わった画面(笑顔と美声)に拍手しています。大好きな由紀乃ちゃんの味わい深い真心こもった優雅な美声に手を叩いています。 本日、「戦国女絵巻」が出たとのこと、歴史好きの私にはとても楽しみですexclamation×2ずっとずっとお体大切にexclamation×2exclamation×2そして今1つお願いが有ります。どうか親孝行を、お母様をどうか大切にexclamation×2exclamation×21/29(のブログ)のようにこれからも「母と腕を組んで歩いて帰って」下さいexclamation×2exclamation×2
Posted by 竹内田舎者―別名鰺(味わい)百匹 at 2011年03月09日 22:02
由紀乃ちゃんのブログは2007年の今頃からなんとなく見始めて、当初は見るだけでした。越谷での運命の出会いから書き込みさせていただきました。本当にありがとう。今後はアメブロだと個別メッセージを送る対応でコメントなし、コメントは承認後の掲載、そういうことを考えているのかな?と思いますし、また人気者の宿命・毎日は忙しいのでブログは不定期にする等色々なことを思案されていることでしょう。本当にファン想いでいいのよね…市川由紀乃さん。応援出来ることが幸せです。
Posted by しもたん at 2011年03月09日 22:47
由紀乃ちゃん、こんばんは。お元気ですか?

今夜、早速『戦国女絵巻』を聴かせて頂きました♪

歌唱・台詞ともに今までと違った新たな『由紀乃ワールド』に酔いしれています!

「由紀乃ちゃんのワンポイント解説」のお陰で、より一層歌詞(物語)の意味が伝わり、戦国の時代へ引き込まれています。
Posted by いのちゃん at 2011年03月10日 00:13
アルバム「戦国女絵巻」、昨日、今日と、じっくり聴かせていただきました。「由紀乃ちゃんのワンポイント解説」を拝見したあとで聴かせていただくと、一段と聴きごたえがあるように思えました。それにしても、歌は勿論のこと、台詞の表現力には、より一層惹き込まれてしまいます。差し迫るような台詞の時は、その場の光景が浮かんで来ますものね。由紀乃ちゃんの場合は、声を使い分けておられますよね。美空ひばりさんも、色んな声を持っておられて、歌によっては、全然違う雰囲気の声で歌われていたので、聴く側も、より興味深く惹きつけられていたように思います。由紀乃ちゃんの中には、たくさんの可能性が詰まっていて、これから徐々にいくらでも溢れ出て来られるような気がします。そして、聴いていて、歌と向き合う真剣さというか、真面目に努力されているのが、すごく伝わって来るんですよね。益々、応援したい気持ちになりました。
Posted by 橋もっちゃん at 2011年03月10日 21:22
由紀乃さん! こんばんは。
『戦国女絵巻』通勤時に聞いてますよ。今も、聞きながらコメントを書いてます、熱海でお聞きしようかと思ってた事を、今朝の「ミュージックナビ」で聞きしました。それは、「千姫」と「お市の方」を新たにレコーディングされたのかなと言う事でした。以前レコーディングされたのを使われたとの事で僕の疑問が晴れました。「千姫」と「お市の方」はテイチク時代のカセットテープを持っていますが僕の大事な宝物です。
「家紋」「お聴きくださる皆様へ」「由紀乃のワンポイント解説」など由紀乃さんの想いが採用されてとても素晴らしいと思いました。特にワンポイント解説は、詳細に説明されていて、由紀乃さんは随分お勉強されたのではと感心しました。
明日、明後日の「ミュージックナビ」はどんなお話しが聞けるのかとても楽しみです。


Posted by 大治のしんちゃん at 2011年03月10日 21:29
由紀乃さん
ファンの皆さん
大丈夫ですか?
Posted by 地震 at 2011年03月11日 21:24
皆さん、由紀乃ちゃん、大きな地震でしたが!
ご無事を願ってます!
Posted by 由紀乃ちゃんっ子 at 2011年03月12日 00:12
由紀乃ちゃんおはようございます。
きのうは悲しい天災地震が起きてしまい東日本太平洋側沿岸に甚大な被害が出て、夜が明けて報道が次々と被害の状況を知らせています。被災地の皆様に心よりお見舞い、御冥福申し上げます。
幸ちゃん魂様私の投稿を読んで頂きありがとうございます。これからも、住んでいる場所は違うと思いますが、お互い由紀乃ちゃんの応援頑張り続けて行きましょう。

由紀乃ちゃんきのうの地震大丈夫でしたか?我が家も家が大揺れで、高く積んでいたDVDやビデオが大散乱してこれからゆっくりかたずけます。
由紀乃ちゃん花粉症に負けないで頑張って下さいね。
Posted by 由紀乃ちゃんの隠れファン at 2011年03月12日 07:42
>私を支えて下さっている皆さま。


皆さん大丈夫ですか?
とっても心配です。また、被災地の皆さん、心よりお見舞い申し上げます。
また、いつも書き込みをして下さっている、白河っ子さん、茨城ママさん、パパさん大丈夫ですか?

今もまだ余震が続いております。皆さん十分気をつけて下さい。
Posted by 由紀乃 at 2011年03月12日 10:52
被災地の皆様、心よりお見舞い申し上げます。被害状況を見るたびに、余りにも酷すぎて言葉が出ません。
由紀乃ちゃん、大丈夫だったんですね。本当に良かったです。私も、白河っ子さんのことは気になってました。何もなければいいのですが・・・。今の日本列島、どこにいても、安心できるような所はないと思います。由紀乃ちゃん、皆さん十分お気をつけ下さいね。
Posted by 橋もっちゃん at 2011年03月12日 11:57
 ◆震度6強でした

 物凄い揺れでした。
その時間帯は会津地区におりましたので、急遽戻ってきましたが、
途中の道路は陥没、隆起が各地で起こり、多くの民家でブロック塀が倒壊しておりました。
 我が家も屋根瓦が庭一面に散乱し、止めて置いて車はその下で無残な有様でした。
家の中も唖然とするばかりで、足の踏み場もないほどでした。
余震で建物崩壊の危険もあり、多くの方々が近くの非難所で一夜を明かしましたが、
今は知人や親戚の手を借り、何とか住める状態まで片付けつつあります。
 由紀乃ちゃん、橋もっちゃんさん、ご心配頂き誠にありがとうございます。
近くで崖崩れや、橋の流出で行方不明が相次ぐ中で、建物被害は甚大でしたが、
家族、親戚に人的被害がなかっただけでも幸いでした。
 今も余震が起こり不安は隠せません。一刻も早く落ち着いてくれればと願うばかりです。
Posted by 白河っ子 at 2011年03月12日 14:16
私もニュースを見ながら、「白河様・潮来様・茨城御夫妻様」を心配しています。ちなみに私の知り合いの氷川きよしの追っかけの主婦が仙台近くにお住まいで、私の影響で普段耳にしない演歌の中で「由紀乃ちゃん」を覚えてくれたご一家の安否がわからずとても心配です。インターネットで地図検索をして、報道を見る度に津波や火災の心配が膨らみます。どうかご無事で復興後に、また一緒にきよしや由紀乃ちゃんの話題をやりとりしたいと願っています。本当に皆様無事でいてください!。
Posted by しもたん at 2011年03月12日 14:16
昨日の東北から関東で大災害になりましたが由紀乃ちゃは何処で地震にあいましたか。ふぁんくらぶの方々で被災された方に心から冥福お祈り申し上げます。私の家ではビルでも揺れが大きく小物が落ちたぐらいですが余震が続き心配ですね。子供は職場から歩いて帰り寒い思いをしたと言っていました。明日の昼に町田の鈴木楽器さんへ私は大沢桃子さんのキャンペーンへ出かけようと思いましたが大沢さんは大船渡出身なので中止になりましたがご家族が心配ですね。地震はいつどこで起こるか一番怖いものですね。
Posted by 満月照雄 at 2011年03月12日 14:54
>白河っ子さん

ご無事で何よりです。頭がパニック状態で…皆さん、申し訳ございません。
潮来の伊太郎さん、ご無事でしょうか…。また、福島の半澤さん…、皆さんのご無事をただ祈っております。
Posted by 由紀乃 at 2011年03月12日 15:19
 東日本で大地震が起き、甚大な被害をもたらしました。
犠牲になられた方々のご冥福と、被災地の方々の救助を心よりお祈り致します。
 由紀乃ちゃん、ファンの皆さん地震大丈夫でしたか。今回初めて地震の恐怖を実感しました。テレビで放送される津波の恐怖、私の地域は震度5弱でしたが、いつもになく大きな揺れ長い間揺れ続けました。とても、怖かったです。
 皆さんのご無事を祈るばかりです。皆さん、これからの余震にも気をつけて下さいね。
Posted by 菜の花っ子 at 2011年03月12日 16:40
余震が続いています。岩手の実家に母がいるのですが本震直後に妻が連絡を取り無事なのは分かっていますがその後、連絡が取れません。また18歳まで暮らしていた釜石が津波にのまれました。テレビを見てショックです。同級生や知人の無事を祈るばかりです。
Posted by あさやん at 2011年03月12日 18:36
吉里吉里の山崎友見さんのご出身地は報道を見ると被災されています、、由紀乃ちゃんとの繋がりのある歌仲間でしたから、ご親族の方の無事を祈っています。又、私がアルバイトで配っている本の配送のスタッフの出身も岩手県なので、とても心配しています。皆様無事を祈っています。
Posted by しもたん at 2011年03月12日 20:16
>白河っ子様
物凄い揺れ・・・、怖かったでしょうね。何はともあれ、ご無事で何よりです。あと片づけ、大変でしたね。まだ、余震が続いているようなので、油断は禁物ですね。お気をつけ下さいね。いつもコメントを書いて来られている方々の中には、白河っ子様の地域と同じくらいの強い地震に見舞われた方もいらっしゃいますよね。ご無事であればいいのですが・・・。
Posted by 橋もっちゃん at 2011年03月12日 20:45
由紀乃さん! こんばんは。
由紀乃さんご無事で安心しました。
地震で被災された皆様こころよりお見舞い申し上げます。
ブログの中の由紀乃さんのファンの方で、先週お会いした潮来の伊太郎さん! 
大丈夫かなとても心配です。


Posted by 大治のしんちゃん at 2011年03月12日 21:07
 >橋もっちゃん様

 TVを観る度に心が痛みます。
自然の脅威をまざまざと見せつけられた想いです。地震、津波、そして今度は原発問題。
とにかく一分、一秒でも早く治まってほしい、今、一番の願いです。
 時間が経つに連れ、降りかかった天災を直視する度に重苦しい気持ちになりますが、
折れそうな気持ちを自分の好きな一曲、由紀乃ちゃんの「男一代」を繰り返し聴きながら、
とにかく前向きに・・・。今そんか気持ちでいます。
 御心配をいただきました事に心より深く感謝申し上げます。
Posted by 白河っ子 at 2011年03月12日 21:56
東日本大震災…、ニュースでの報道を見れば見るほど、信じがたい現状が映し出されていて胸が痛みます。私も、岩手県大槌町の知り合いと連絡がつかず心配です。自然災害の恐ろしさを目の当たりにして何も出来ない自分が情けないです。亡くなった方々の御冥福を祈るとともに、一人でも多くの命が救われる様心から祈ります!!
Posted by のんちゃん at 2011年03月13日 07:21
由紀乃さん・しもたん様・大冶のしんちゃん様

ご心配を頂きながら返事を返す事が出来ず
本当に申し訳ありませんでした。

現在、自宅は勿論の事、職場・取引先・隣組等
甚大な被害を受けており
連日不眠不休で対応に当たっている所です。
気持ちに余裕が持てすブログを拝見する機会を失している現状ですので事情お汲み取り頂ければ幸いです。
ファン仲間の苺一会さんからの連絡で
きょう久方振りにブログにアクセスし由紀乃さんはじめ皆様の温かいコメントに接し
涙すると共に新たに頑張れるパワーを頂く事が出来ました。
感謝感謝です。本当にありがとうございます。

気持ちが折れそうになる時もありますが
皆と力を合わせ前向きな気持ちを持って、必ずやこの度の苦難を乗り越えてみせるつもりでおります。

いま私の心の中にいつも響いている歌があります。
由紀乃さんの『花の咲く日まで』・・・
この歌が今の私の支えです。

まだまだ予断を許さない状況が続きますが
頑張ります。
由紀乃さんはじめ皆様もくれぐれもご自愛くださいね。

取り急ぎコメントの御礼まで。

Posted by 潮来の伊太郎 at 2011年03月14日 14:06
>潮来の伊太郎 様
とっても心配してました、ご無事で何よりです。目頭が熱くなりました。
想像を絶する揺れと大津波!物凄く恐かったと思います。
私も小学生のとき伊勢湾台風で姉弟と濁流に流され九死に一生を得た事を身をもって体験してますから水への恐怖はよくわかります。
未曾有の大地震に見舞われたにもかかわらず、とても力強いお言葉に安心しました。
一日も早く復興される事を切に願うばかりです。

Posted by 大治のしんちゃん at 2011年03月14日 22:52
>潮来の伊太郎さん

ご無事で本当に好かった。精神的にも大変な時に、コメントありがとうございました!
伊太郎さん、頑張って!このような言葉しか言えなくてごめんなさい!私も歌を通じて皆さんに元気と勇気を伝えられるよう頑張ります!

また、ファンの皆さんにお知らせです。


3月20日(日)柏崎市産業文化会館で行なわれる予定でした『春の大歌謡祭』、そして、来月4月6日(水)『味浪漫の旅ディナーショー』ですが、今回の震災の影響により延期になりました。新しい日時が決まり次第、キングレコードHPにてお知らせさせていただきますので、よろしくお願いいたします。ぶろぐ再開もしばらくお待ち下さい。

また、このたび、東日本大地震による被災者の方々に心からお見舞い申し上げます。
そして今現在も各地で避難されている皆さま、被災地の皆さま、すべての皆さまの安全とご無事をお祈り申し上げます。
Posted by 由紀乃 at 2011年03月14日 22:55
潮来様の書き込み、私は地震速報で潮来市がテロップされたときから、心配していました。宮城や岩手、八戸、福島原発の報道でその他の地域は報道されていない感じでしたが、書き込みからも大変なのが伝わってくる中、時間帯停電となり重なり心労を感じているかと思います。私は東京に住んでいますが、家にいたので(←仕事ないからね…相変わらずの無職です)船酔い状態になり慌ててガスを切りました。その後体調優れなくなりテレビをつけたら番組のスタジオ・都内も余震の連続で、 その後津波の悲惨さは皆さんと同じ気持ちになります。これ以上の被災とならないように願っています。由紀乃ちゃんもお仕事、予定が狂ってしまうと思いますがどうかご無事で仕事してくださいね。都内や埼玉に住んでいても停電や運休やガソリン不足で不自由な暮らしになっております。早期の対策を願うばかりです。私が胸を痛める被害者の中にはきっと演歌好きで、由紀乃ちゃんの歌を気に入っていた歌好きの方もいたと思います。残念でなりません。市川由紀乃の知名度は由紀乃ちゃん本人が思う以上に多くなっていると思っています。毎日報道を見ながら、悼みます。
Posted by しもたん at 2011年03月15日 00:35
このたびの東北関東大震災で被災された方々が大勢いますね。由紀乃ちゃんのふぁんの方々でも北関東から東北の方々で被災された方々がおられ心よりお見舞い申し上げます。私の店では燃料関係の品物を販売しているので地震対策で商品を買う方で品物もなくおおあわてで仕事をしています。由紀乃ちゃんこれから皆さんに元気をあたえる歌をたくさん歌って希望とのぞみをあたえてくださいね。
Posted by 満月照雄 at 2011年03月15日 13:20
由紀乃ちゃん今晩は。東北関東大震災にてお亡くなられた方にご冥福を申し上げます、また被害を受けられた多くの方に心からお見舞い申し上げます。1日も早い復興をお祈りします。3月23日(水)「大阪歌謡ウエーブ」公開収録は予定どうり行なわれるそうです。そして会場に義援募金箱を設置されるそうです。私もわずかですが応援させていただきたいと思っています。ありがとうございました。
Posted by いわし100匹 at 2011年03月21日 21:50
○東北関東大震災で被害を受けられた方々に、心からお見舞い申し上げます。
○ところで、先日当地で放送された「うたなび」で、「女の潮路」が流れていました。何度聴いてもやはりいい曲ですね。大好きです。多くの方々に聴いていただける機会が多いことを、心から期待しております。
○「戦国女絵巻」のアルバムを聴いております。これまた絶賛ですね。いいアルバムを出していただき、ありがとうございました。
Posted by 文調 at 2011年03月23日 22:29
由紀乃ちゃん今晩は。毎日の大地震の被害情報にただ驚くばかりです。お見舞い申しあげます。言葉も見つかりません。お体に気お付けてお大事にお過ごしください。
ラジオ大阪さんの「大阪歌謡ウエーブ公開録音」について一部書かせていただきます。歌って頂いた曲は「花の咲く日まで」「横笛物語」「女の潮路」でした。司会の水谷ひろしさんからスケジュールの発表がありました。
@3月28日(月)高槻イオンシティ 16:30〜17:30 市川由紀乃&小村美貴、歌と握手会 
A5月28日(土)大阪でビューティスルー、コンサート
それから、「今日の開演前のリハーサルで私服で歌って頂いたのですが細くてスタイルが良かった、お帰りになる時ご覧になったらいい」と言われて由紀乃ちゃんは「恥ずかしいからこのまま着物で帰ります」と言われていました。コンサート大変良かったですよ。応援しています、ありがとうございました。
Posted by いわし100匹 at 2011年03月24日 21:20
由紀乃さん! こんばんは。
とても寒く小雪がちらつく岐阜県本巣市での、東海ラジオ公開録音番組、上杉香緒里「歌の楽市楽座」ご出演ご苦労様でした。
由紀乃さんから震災で被害に遭われた東北地方の皆さんへの暖かいお言葉に感動しました。
歌ってくださった楽曲は、「海峡出船」「横笛物語」「花の咲く日まで」「女の潮路」でした。お客様に元気を与えてくださった素晴らしいステージでした。
由紀乃さんが好きなお言葉は「しあわせ」でしたが今は「さいわい」だそうです、最後が笑顔で終わるからとおっしゃってました。
由紀乃さんも、石田さんもとってもお元気でしたから皆さん安心してください。
この時間は、明日のお仕事先の岡山でしょうか。
今夜はゆっくりお休みください。

Posted by 大治のしんちゃん at 2011年03月26日 21:41
 由紀乃ちゃん、おはようございます。
この度の、東北関東大震災で犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたしますと共に、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。不自由な生活を余儀なくされている皆様の心中をお察しすると、胸が痛みます。一日も早くいつもの生活に戻れるように願っております。
 由紀乃ちゃん、お元気でご活躍のようすで何よりです。4月16日の君津市民文化ホールでの「えんかe−ジャン!」の公開録音は中止が決定されたようで、残念ですが仕方ありません。
 由紀乃ちゃん、人は歌を聴いて元気づけられたり、勇気づけられたりと「歌の力は大きいですね。」被災地の皆さんに向けて素晴らしい歌を届けて下さいね。
Posted by 菜の花っ子 at 2011年03月27日 08:33
由紀乃ちゃん、お元気ですか?
『女の潮路』大ヒットですね〜
そしてカラオケ大会の締切ももうすぐですね〜♪
普段、カラオケ店で唄っているので、由紀乃ちゃんのCDの中のカラオケで歌って録音するのはとっても難しかったです。
やっと出来て、下手ですが、応募数が多い方がいいと思うので出す事にしました。
沢山の人が応募してくれるといいですね〜

今回は、急遽、途中からの企画でしたから無理だったのかもしれませんが、次回からは、CDの中に応募券を入れて貰えたら嬉しいのですが…♪
Posted by しげこ at 2011年03月27日 13:26
ゆみこちゃん  相馬にゆきましたか。あいちゃんはニュースでしりましたが。
Posted by みゆき at 2011年03月28日 21:19
由紀乃ちゃん久々に書き込みをします。元気でしたか?
もう怖い。日々毎日余震が続いていて体がおかしいくらいです。
まだ・被災地の方達に比べたらとは思っているんですが?
まだまだ、これからも続く思いますが。
がんばっ
Posted by 秋田の雪だるま藤村 at 2011年03月28日 21:25
由紀乃ちゃん久々に書き込みをします。元気でしたか?
もう怖い。日々毎日余震が続いていて体がおかしいくらいです。
まだ・被災地の方達に比べたらとは思っているんですが?
まだまだ、これからも続くとは思いますが。
がんばります
Posted by 秋田の雪だるま藤村 at 2011年03月28日 21:27
由紀乃ちゃん、昨日は高槻での美貴ちゃんとのダブルコンサートありがとうございました。こんな企画は最初で最後でしょうね、二人に圧倒されツーショット写真では二人に囲まれ声も出ずただ、ただ感激するばかりでした。由紀乃ちゃんが登場すると、場内からは、なんともいえないため息がでていましたよ、由紀乃ちゃんにはオ〜ラがあるんです、将来、演歌界を背負っていく歌手、それが市川由紀乃であると思いました。
由紀乃ちゃん、やっと高槻での仕事が終わったら我が家へ帰れる、母とゆっくりお話ができるといっておられましたね、今はお母さんとくつろいでおられますか、
また5月に、ビューティスルーのコンサートで、お会いできるのを楽しみにしております。
最後にこのコンサートの収益の一部を被災者に寄付されるミヤコレコードさんに感謝いたします。
Posted by さっちゃん魂 at 2011年03月29日 20:17
○「戦国女絵巻」を購入後毎日聴き、堪能しています。戦国の女性たちを集められ、史実をよみがえらせる詩、人物に合わせたドラマティックなメロディー、魂のこもった歌唱と台詞、ワンポイントの説明、家紋入りのジャケットなど大満足です。レコード大賞の企画賞に値すると思います。
 濃姫の力強さに引きつけられ、ガラシャの台詞には圧倒され、血が逆流する感動を今も受けております。
 由紀乃さんの芸の広さ、深さを改めて知り、是非多くの方々にステージで聴かせてあげて下さい。
 
Posted by 文調 at 2011年04月02日 21:57
 桜の花も咲き、すっかり春ですね。
ビューティースル―のレコ―ディングも終わり、5月25日に発売予定だそうですね。今回の曲は、ハモリも入り素敵な曲のようですね。発売日を楽しみにしています。
竜子ちゃんのブログから知りました。写真からも、3人仲良しの感じが出ていて微笑ましいです。
Posted by 菜の花っ子 at 2011年04月03日 08:54
由紀乃ちゃん、日々のお仕事お疲れ様です。東日本大震災、連日の悲惨な状況・緊張の命を懸けた原発作業、どの地域も言葉が出ないに匹敵した悼みとお見舞いの気持ちでいっぱいです。報道のされない白河市、潮来市もきっと大変な毎日を送っているのだろう…と、不謹慎にもかける言葉を選べません。我が家も風呂のセンサーが故障しました。早く皆さんの生活の安定を願っています。私は4月から厚生労働省の緊急人材育成事業の基金訓練という月10万の生活給付金の出る訓練所に通っています。しばらくは経済面では「仮設住宅」 に入れたようなもの。今まであんなに仕事探して…4月からこそ働きたいと願っていましたがそれはかなわなかったけど、ギリギリしばらくの生活費を確保することが出来ました。勿論授業料無料ですが、通学が絶対条件で、交通費は自転車通学だからいいとして教科書の必要経費は自腹となります。辛いけど頑張ります。
Posted by しもたん at 2011年04月03日 20:43
由紀乃さん! こんばんは。
今日は豊橋市で行われた「CBCラジオ向山復活祭」の公開生放送ご出演ご苦労様でした。
スタジオに入ってビックリしたのは、15年前の1996.3.8日付の「越後絶唱」の色紙に由紀乃さんのサインがあったのが掲示されていました。
トークの中で、デビュー当時に訪れた懐かしい場所ですとおっしゃってましたね。
狭いスタジオで由紀乃さんは直ぐ目の前で、素晴らしい歌声を十分堪能させて頂きました、歌っていただいた楽曲は、「一度でいいから」「花の咲く日まで」「横笛物語」「女の潮路」でしたが、あちこちから綺麗ね〜 本当に歌が上手いね〜と聞こえて来ました。僕は、心の中で”どうだ由紀乃さん凄いだろ〜”なんてニヤニヤしてました。(笑)
公開放送に物凄い応募があったと聞きましたがスタジオに招待されるのは僅か60名でした、私は外れましたが、当選された方から招待ハガキを譲って頂き入場できて超ラッキーでした。
終わってから、東海由紀乃会の近藤さん、山本さんとカラオケ喫茶バラードへ行き歌ってきました。由紀乃さんの楽曲を皆さんで13曲歌いましたよ。
由紀乃さん!バラードのママさんが宜しくとの事でした。由紀乃さん、石田さんご苦労様でした。次回は5月8日、東海由紀乃会のメンバー全員が行きますからね、皆さん由紀乃さんにお会いできる日が待ち遠しいと思ってます。

Posted by 大治のしんちゃん at 2011年04月03日 22:56
 今朝、千葉テレビの『谷本知美の演歌でワッショイ』拝見させていただきました。由紀乃ちゃん、春を感じる若草色の入った洋服とても素敵でしたよ。
 知美ちゃんとの楽しいトーク、面白かったです。パスケースをなくしたお話や、キャップの締め方が雑だということで、由紀乃ちゃんご自分で「大雑把なんですよ。」と、おっしゃっていたけど、由紀乃ちゃんの意外な面も知ることができました。由紀乃ちゃんって、おっちょこちょいな面もあるんだとわかり、可愛いなと思いましたよ〜。
 告知として、「女の潮路」カラオケ大会のお話や、ビューティ―スル―のデビューシングル・5月25日発売のお話がありました。
 由紀乃ちゃん、今日テレビを観ることができて、「お久しぶりね。」という感じで嬉しかったです。お体気をつけてご活躍下さいね。
Posted by 菜の花っ子 at 2011年04月04日 09:12
>由紀乃ぴょん

とんとご無沙汰いたしました、所で今朝のチバテレでの『谷本知美の演歌でワッショイ』見ましたよ、由紀乃ぴょんってキャップの閉め方が雑と聴きました(笑)ビューティースルーのデビューシングル楽しみにしていますよ!!
Posted by アルテミス at 2011年04月04日 12:34
 由紀乃ちゃん、おはようございます。
今朝、『洋子の演歌一直線』拝見しましたよ。「女の潮路」の熱唱素晴らしかったです。いつ聴いても何度聴いても良い曲ですね。お着物も春らしく桜の柄が素敵でしたよ。
 番組出演情報に記載されてなかったので、テレビつけたら由紀乃ちゃんが映っていて、ちょっとびっくりしましたよ。
これからも、お身体大切にご活躍下さい。
Posted by 菜の花っ子 at 2011年04月10日 06:31
 すみません、キングレコードのHPに記載されていましたね。ありがとうございました。↑
Posted by 菜の花っ子 at 2011年04月10日 06:40
由紀乃ちゃん、こんばんは〜

地震大変でした

私は東京ですけど、なんか地震酔いですよ

昨日、「洋子の演歌一直線」見ました!!

凄くよかった、心をくすぐられる様な歌唱、上手いですね〜やっぱり由紀乃ちゃんは最高です!!
Posted by nana at 2011年04月11日 21:43
由紀乃ちゃん今晩は。ラジオ大阪さんの「大阪歌謡ウエーブ」公開収録を拝聴しました。スケジュールの発表の放送があり、以前(3/24)私がコメント欄に記入させていただいた5月28日(土)大阪でビューティ・スルーのコンサートは私の聴き間違いで取り消しさせていただきます。迷惑をおかけし申し訳ありません。お詫びいたします。
また、キングレコードHP、水田竜子さんのオフィシャルHPそれぞれのスケジュールが更新していました。応援しています。ありがとうございました。
Posted by いわし100匹 at 2011年04月12日 18:51
由紀乃さんいかがお過ごしですか?
引き続きの余震に皆さまもくれぐれもご注意ください

先日子供と近くの公園で生き物を探していたら人懐っこい小さい男の子が寄ってきて言葉が方言かなと思い、何気なく聞いたら福島から原発の影響でこっちに越してきたんだと、こんな小さい子がと改めて大変だなぁと感じつつもウチの子と楽しそうに遊んでいました。

そんな暗くなってしまう話の多い中、これまた何気に調べてみたら復帰後の由紀乃さんのシングルの中で『女の潮路』が一番になってました(ウチ調べです、あくまでも)
ビューティースルーもありますが、益々『女の潮路』頑張っていきましょうね
Posted by 演担K at 2011年04月12日 19:22
○演担Kさんからの書き込み、うれしい情報ですね。 名古屋地区のCBCラジオのランキングでも、発売後6ヶ月目であるものの、由紀乃さんの実力と楽曲の良さで今も20位内となっております。「女の潮路」は本当に頼もしいですね。引き続き応援をしていきます。
Posted by 文調 at 2011年04月12日 21:51
由紀乃さんはじめまして♪

愛知県に住む小村ミッキーファンです♪

まもなくビューティースルーの新曲発売exclamation


ユニット活動を機に由紀乃さんも応援して行きますわーい(嬉しい顔)

Posted by FAN at 2011年04月13日 08:53
由紀乃ちゃん、お元気で頑張ってらっしゃるようですね。「女の潮路」、まだまだヒット中のようで、嬉しいですね。来週は、ビューティースルーでのお仕事がいくつかあるようですね。今の時期、気持ちも重くて、お仕事も今までと違って、やりにくいことが色々とあるかも知れませんが、竜子さん、美貴さんと接することで、お互いに気分も変わって、リフレッシュした気持ちでお仕事頑張って下さいね。
大震災から一カ月経った今でも、余震とは思えないくらいの大きな地震があったり、これからも、まだまだ起きるようなことが言われていたり、福島の原発も、なかなか治まってはくれないようですが、そんな状況の中ででも、被災地にいらっしゃる方々は、前向きに頑張っておられるようですね。先日、インタビューに答えてらっしゃった福島の被災地の方のお言葉を、今、ふと思い出したんですが、暗い顔をして、何もしないでいては、何も始まらない、いつか原発も治まる時が来ると思うから、今は、自分ができることを前向きに頑張ってやっていきたいと、笑顔も交えながら話されてました。すごい精神力だなって思うと同時に、心から応援したい気持ちになりました。福島にお住まいの方々は、落ち着かない日々を送ってらっしゃることと思いますが、今、海外から専門家の方々が来られていて、取り組んでおられる最中のようなので、いい方向に変わっていくことを信じて、これからも頑張っていっていただきたいと思います。
関東ででも、これからも余震が度々あるようなので、由紀乃ちゃんも、くれぐれもお気をつけ下さいね。
Posted by 橋もっちゃん at 2011年04月13日 20:35
由紀乃ちゃん今晩は。小村美貴さんがブログで「体調不良の為、しばらく歌手活動をお休みさせていただきます。新曲キャンペーン、イベントも全てキャンセルしました。治療に専念します。待っていて下さい。」とお書きになっていました。小村さんの一日も早い回復を願っています。ビューティ・スルー応援しています。
Posted by いわし100匹 at 2011年04月15日 20:21
 由紀乃ちゃん、おはようございます。
依然おさまる気配のない余震、被災者の皆さんは、大変な思いで毎日をお過ごしの事と思います。余震が今後もどこで起きるかわからない状態で、気持ちが落ち着かない毎日です。由紀乃ちゃんも、くれぐれもお気をつけ下さいね。
 小村美貴ちゃんが、体調を崩されたとの事ですが、一日も早い全快をお祈り致します。竜子ちゃんのブログで、私達の青春時代のアイドル・キャンディーズを思わせる、白いドレス姿の由紀乃ちゃん、竜子ちゃん、美貴ちゃんの素敵な写真を拝見しましたよ。何時か又、3人でのビューティースル―コンサートを拝見したいなと思っています。
Posted by 菜の花っ子 at 2011年04月16日 08:12
○東海ラジオの「歌の楽市楽座」を聴きました。上杉さんが「会長」であれば、由紀乃さんおよび「女の潮路」は「快調」ですね。次回の放送も楽しみにしています。
○CBCラジオの「演歌ベストテン」でも引き続きべスト20にランキングされており、大変うれしいです。引き続き応援をしていきます。
 ここでなぞかけを一つ。「女の潮路」とかけて、「食べごろのメロン」ととく。そのこころは「うれています」 お体をご自愛ください。
Posted by 文調 at 2011年04月19日 20:39
由紀乃さん! こんばんは。
Beauty“SRWs”での番組収録は水田竜子さんとのお二人でしたか?
小村美貴さんを含めた三人で初めてBeauty“SRWs”ですから、1日でも早く小村美貴さんの体調回復を切に願ってます。
6/30の松本市でのBeauty“SRWs”のコンサートは一番前の席が確保できました、白いドレスを着た三人が「恋のシャンソン人形」を歌ってる姿を早く観たいです。一足早くリリースする、C.G.C(コロムビア.ガールズ.コレクション)の乗りの良い曲に負けないで頑張ってくださいね。

Posted by 大治のしんちゃん at 2011年04月20日 20:43
 今日更新の月刊カラオケファンの6月号で、カラオケリクエスト・『女の潮路』第1位ですね。おめでとうございます。発売から6ヶ月経った今でも、カラオケファンに長〜く愛されていますね。(1位→2位→2位→1位)
 お身体大切に、ご活躍下さいね。
Posted by 菜の花っ子 at 2011年04月21日 16:46
○「洋子の演歌一直線」を観ました。12月にも出ておられ、「女の潮路」で2回目の出演ですね。あまり例がないことと思いますが、それはきっとこの曲がヒットしているからでしょうね。ご出演を契機に、さらに息の長い曲になるよう、大いに期待しています。
「歌の楽市楽座」も聴きました。楽しかったですよ。
○菜の花っ子さんからはうれしい書き込みですね。さらにさらに支持をされるよう、応援をしていきます。
○時節柄十分にご自愛ください。
Posted by 文調 at 2011年04月24日 21:46
○「戦国女絵巻」は本当に感動のアルバムですね。歴女が歴女を唄うといった感じですね。私にとって今まで求めたアルバムのうち、最高にランクされる作品です。由紀乃さんの魂の入った歌唱と、女優さんのような台詞で、毎日楽しんで聴いています。
 このような良いアルバムは、是非多くの方に聴いていただきたいですね。
 時節柄、十分にご自愛下さい。
Posted by 文調 at 2011年04月29日 21:54
由紀乃さん! おはようございます。
昨日は札幌そして今日は米子ですね、ハードスケジュールですがお体に気をつけて頑張って下さいね。
「小金沢くんの波乗り歌謡曲」聴きましたよ・・ あの日あの時あの人と、僕も小金沢さんと同感です、女性より男性の方が引きずりやすいと思います。(笑) 花粉症の話しなどされていましたが、どの番組より小金沢さんとのやり取りが一番楽しそうに聞こえてきました。
今から、近藤さん、山本さんと豊橋のバラードさんに行ってきます、由紀乃さんの楽曲を沢山歌って楽しんできます。

Posted by 大治のしんちゃん at 2011年05月01日 09:47
由紀乃ちゃん おはようございます。元気でご活躍嬉しく思います。由紀乃ちゃんのキングレコード内HP、NEWSでスケジュールの更新がされていました。一部書かせていただきます。
@5月6日(金)ラジオ大阪「フライデー歌謡曲」20:30〜20:59
A5月20日(金)ラジオ大阪「フライデー歌謡曲」20:30〜20:59
今までこの日、この時間(第一金曜日・第三金曜日)は「小村美貴の歌ビタ」の放送がありました。急遽変更になったようです。楽しみにしています。応援していますありがとうございました。
Posted by いわし100匹 at 2011年05月04日 09:19
 ビューティースル―のデビューシングル・5月25日発売の『恋のシャンソン人形』は、ハモリが素敵なとってもオシャレナ歌謡ポップスな楽曲ですね。
 鈴木楽器店さんのHPで試聴させていただいております。いつもありがとうございます。発売日が楽しみですね♪
Posted by 菜の花っ子 at 2011年05月04日 16:31
久しぶりにお逢いできて、とっても嬉しかったです。前回、せっかくイオン高槻店に来られてたのに、テレビで被災地の様子を見てたら、行ける自分ではなくなってました。最近では、全体に、自粛ムードも緩和されて来て、私も昨日は、前よりは抵抗なく行くことができました。由紀乃ちゃん、とてもお元気そうで、いつも通りの熱唱の上に、よりパワフルにも感じました。風格も益して来られていて、どんどん成長していかれているように思えました。身長がずっと168センチだったのが、今は、170センチになられたとのことで、まるで、実力に比例して伸びたみたいですね。歌っている時の由紀乃ちゃんは、以前にも益して、プロ市川由紀乃という雰囲気が漂っていて、ちょっと近寄りがたいようにも感じました。でも、即売会での由紀乃ちゃんは、いつものように、親しみがあって、優しくていい感じで、お顔を見てたら、昨日は、一段と可愛くて、ツーショット写真の撮り直しも含め、2回も抱き合ってしまいましたが(笑)、私の周りの女性の方々も、「可愛いね。」って口々におっしゃってました。石田マネージャーさんには、写真の撮り直しでお手数をおかけしてすみませんでした。お心遣いに感謝いたしております。これからも、石田さんと二人三脚で、目標に向かって、どんどん進んで行って下さいね。来月から、ビューティースルーでの活動も始まるので、益々、忙しくなりそうですね。お身体には十分お気をつけ下さいね。昨日は、楽しい時間をありがとうございました、可愛い由紀乃ちゃん。
Posted by 橋もっちゃん at 2011年05月04日 20:39
>私を支えて下さっている皆さま。


皆さま、お元気でいらっしゃいますか?大変ご無沙汰してすみません。
皆さんからのコメント…嬉しく拝見させていただいておりました。
今日は、四日市でのイベントゲストでお世話になり、たくさんのファンの方々が駆け付けて下さって、とっても嬉しかったです!
ありがとうございました!
ぶろぐ再開まで、もう少し待っていて下さいね。
皆さんにお逢いできる日を楽しみにしています!
Posted by 由紀乃 at 2011年05月08日 21:31
由紀乃さん! こんばんは。
昨日の四日市カラオケ連合会主催のイベント、午前と午後の2回のご出演大変ご苦労様でした。
会場は立ち見の人も沢山いて超満員でしたね、そしてこの日の四日市は26度もあったから蒸し暑さもあって由紀乃さんは汗だくで観ていて可哀想でした。
でも流石プロですね、素晴らしいステージでしたよ。
125名の方が歌われましたが、由紀乃さんの楽曲を歌われた方は7名でしたね、何時ものように歌われた全ての方のお名前をすらすらとおっしゃるところは凄いです。
午前の部は、「海峡出船」から始まり「浮世草」「海峡の夜が明ける」「女の潮路」の4曲を歌ってくださいました。午後からはお着物も変わって「花の咲く日まで」「濃姫」「横笛物語」「月の渡り鳥」「女の潮路」の5曲を歌ってくださいました。午後からの「濃姫」は初めてステージで聴かせていただき大変嬉しかったです。特に”女のこれが戦です…”のフレーズが大好きです。
そしてこの日は「母の日」由紀乃さんがお母様をとても大事にされていることが、コメントから良く伝わって来ました。
”この世でいちばん大事になものはなに…って聞かれたら、私は、「お母さん」とこたえます。
あなたの宝ものは…・と聞かれたら、また「お母さん」とこたえます。”このセリフから始まる「母娘三人」を毎年この日に必ず聞いてます。
由紀乃さん、石田さんがお元気でなによりでした、またいろいろ無理なお願いばかりして大変申し訳ありませんでした。
一緒に応援できた、千北さんご夫妻、山本さんご夫妻、近藤さん、小川さん、花木さん大変お世話になり有難う御座いました、次回6月4日にお会いしましょう。
大変長文になり失礼しました。
Posted by 大治のしんちゃん at 2011年05月09日 02:35
>私を支えて下さっている皆さま。


皆さんにイベントのご案内です。
5月19日(木)『あじさい会カラオケ発表会』のゲストでお世話になります。
場所は、練馬文化会館大ホール。出演時間は、16時20分から20分間の予定です。
チケットのお問い合わせは、ミュージックショップダンさん。03(3913)6371
入場料は1000円です。
お時間がありましたら、是非!お出かけ下さいね!
Posted by 由紀乃 at 2011年05月09日 18:38
由紀乃ちゃん、お元気ですか?震災の影響よりも私のせいでブログ辞めたのじゃない?と家族の話題になっておりますが(-.-;)、気が向いたら再開願います。私は仮設住宅的な基金訓練の毎日です。生活費が足りないのと、生活支援金には課税もされるので、レストランのキッチンのアルバイトを始めました。GWは忙しくて、本当に逃げたくなりました。由紀乃ちゃんもつな八で頑張っていたんだろうな、、と思いながら、本音はやりたくない仕事をしていました。レストランの仕事は長く居ずに基金訓練の終了時には普通に就職していたい私です。まもなく30歳の駄目人間だわね。。中々辞めるにも生活かかっているのと扶養から外れると翌年、課税と年金支払い免除に落とされるからボロボロに無駄に働きたくないと色々あるね。。と、いつまでも被災している私です。負け犬男は魅力ないわ。こういうときは由紀乃ちゃんのさいはて海峡の歌詞が沁みるのよ。やはり慰問歌手、八代亜紀のようだわ。と思うの。先日川野夏美ちゃんを観に行って下手な手作りの品物をプレゼントしたら「プロの作ったものなんて嬉しい」と、旧プロの私を知っている川野さんと、失脚して魔物の私を知っている由紀乃ちゃん。本来あるべき姿を由紀乃ちゃんには見せられず、情けないわ。由紀乃ちゃんの活躍を楽しみにしていますよ!。テレビで見かけると嬉しいですよ。小村さんも早く快復を祈ります。
Posted by しもたん at 2011年05月10日 23:36
えっ!(・・;)
ひょっとして、大阪にキャンペーン来られてました?
3日に…光明池…?

あれ?そんなのどこに載ってたんすか。
やってもたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)見落としたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)行きたかったです。

大阪に来られたら、絶対に応援しに行こうと思っていたのですが… 残念です。
次回お会い出来るのを楽しみにしています。

あっ!「花の咲く日まで」覚えたよ。いい歌ですね。
\(^O^)/
Posted by 清弘 at 2011年05月11日 19:01
ご無沙汰です コメント読んで再開の近い
ご様子期待してますよ ところで庄内平野が
今夏は賑わいそうですね そこでイメージ
ソング書いて見ました機嫌壊さないでね(笑)

情け二月 義理なら三月
それで終わりと 知らされた
素直生真面目 度が過ぎて
思わず泪 潤ませる
風が飛ばすか 庄内平野
握ったマイクは 離せない

悔やみ切れない 拘り消して
生きて行くのは 辛いこと
人が居てこそ 己あり
その字の意味が 解ったわ
雲が流れる 鳥海山よ
ここはイチから 出直しね
 
惜しみ惜しまれ 演歌を辞めた
あの日あの時 忘れまい
生まれながらの この美声
試練は覚悟 舞台袖
期待膨らむ 「出羽絶唱」
帯を確り 締め直す
Posted by よしは at 2011年05月12日 21:37
タイトル 「出羽絶唱」が記載漏れでした 詩の冒頭に挿入お願いします。
Posted by よしは at 2011年05月13日 08:17
ユニットの恋のシャンソン人形、試聴しました。これは良いッね。皆さん歌が巧い。よい作品がまた増えました。
Posted by しもたん at 2011年05月16日 17:02
きょう初めて由紀乃ちゃんのイベントに行きます。

とても楽しみです。
Posted by 高橋 at 2011年05月18日 14:24

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。