2011年02月24日

『戦国女絵巻』の取材日でした

『戦国女絵巻』です 今日は、来月9日に発売いたしますアルバム『戦国女絵巻』の取材日で、『月刊ミュージック☆スター』さん、『月刊うたごえ』さんにお世話になりました。
 日頃からお世話になっている方々にお話を聞いていただけたので、今の自分の想いをたくさんお話しできたように思います。
 とっても楽しく優しい時間でした…。河村さん、永井さんありがとうございました。
 そして今日、湊ディレクターから、完成したばかりのアルバムのサンプル盤をいただきました!
 今回のアルバムには色々な想いが詰まっているので、まだ封を開けられずにいる私…。
 形になるって本当に嬉しいですし、自分の歌い手としての足跡なので、大切にしたいと思います。
 実は今回、ブックレットに主人公の女性6人に関しての『由紀乃のワンポイント解説』が載っていますので、歴史に詳しくない方にも親しんでいただけるのではと思います。
 皆さん、発売日まで楽しみにお待ちくださいね!
posted by 由紀乃 at 23:53| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
由紀乃さんへ。
おはようございます。
オリジナルのアルバムを出せるのは、すばらしい事ですね。
浅草ヨーロー堂さんのキャンペーンが、ちょうど給料日の1日前!伺えずすみません。



Posted by からすや. at 2011年02月25日 04:36
由紀乃ちゃん、おはようございます♪

アルバム『戦国女絵巻』のブックレット『由紀乃ちゃんのワンポイント解説』、早く読んでみたいです!
発売日がすごく楽しみです♪

僕は、「時代劇や神社仏閣・お城」を観るのが好きですが、その時代に生きた人たちに関しての詳しい知識がありませんので、ワンポイント解説が強い味方になりそうです!
ちなみに、毎週欠かさず観ている時代劇は、NHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」です。
Posted by いのちゃん at 2011年02月25日 05:27
 ◆購買意欲が

 おはようございます。
 あと10日ちょっとになりましたね、アルバムの発売まで。
戦国武将の家紋を背に、赤をお召しの由紀乃ちゃん。
当時の雰囲気が十分醸し出され、それだけで購買意欲を十分駆り立てそうです。
 さて、今月末は「女の潮路」のキャンペーンですよね。多くの皆様がお待ちでしょう。
 


 
Posted by 白河っ子 at 2011年02月25日 07:38
月刊誌の取材お疲れ様でした。由紀乃ちゃんの戦国絵巻事について沢山話された事だと思います。歌っている時は戦国姫になりきり歌った事でしょう。写真の戦国絵巻のCDのサンプル盤ができおめでとうございます。写真から取り出していまでも聴いてみたい気持ちでいっばいでいます。そしてブックレットに由紀乃ちゃんの解説があるとの事早く読んで由紀乃ちゃんの戦国姫に対しての思いを知りたいと思います。早くこい早くこい三月九日。ところで私は徳川家康の言葉で(泣くまで待とうほととぎす)がありますが好きな言葉になっています。今日は暖かい陽気になり花粉が沢山飛びそうですが由紀乃ちゃん気を付けてくださいね。
Posted by 満月照雄 at 2011年02月25日 08:51
取材お疲れ様でしたね!
歌の手帖4月号に『戦国女絵巻』の記事とCD写真出ていましたよ!
また先日の取材の記事も!ゆっくり読もうと思います!
Posted by シャンピ at 2011年02月25日 09:10
 アルバムの取材お疲れ様でした。
ジャケット写真が、今までの由紀乃ちゃんと違う雰囲気で、興味深いですね。
アルバム『戦国女絵巻』は、主人公の女性6人に関してのワンポイント解説付きだから知識も深まり助かります。曲と共に台詞も気になるところです。
発売日が楽しみですね♪♪
Posted by 菜の花っ子 at 2011年02月25日 09:49
由紀乃さん
こんばんは〜

アルバム戦国女絵巻が出来上がったんですね〜

早く聴きたいで〜す

凄く楽しみで!待ちきれないけど,発売日まで待ってま〜す 由紀乃姫♪♪♪(^-^)//
Posted by トラネコ at 2011年02月25日 19:45
貫禄のあるジャケット写真になったと思います。(私にとっての八代亜紀のようだわ。流石由紀乃ちゃんは私に励ましを与える慰問歌手。) 歌の手帖も読みました。カラオケ大会盛り上がるといいですね、きっと盛り上がると思います。
Posted by しもたん at 2011年02月25日 20:15
由紀乃ちゃん、おばんです!アルバム発売ての取材お仕事大変お疲れ様でした。由紀乃ちゃんの素晴らしい歌唱で今話題の戦国時代の世界へと堪能できますね。大河ドラマを拝見しながら是非とも拝聴したいと思います。

湊ディレクターさんから頂いたCDは宝物ですね。新曲「女の潮路」の大ヒットと共に全国の皆さんで支持をされるのを心から願っております。発売日がとても楽しみです!
Posted by お便り伸ちゃん at 2011年02月25日 20:59
昨日、歌謡教室の日だったんですが、練習が終わったあとのティータイムの時に、先生が、カラオケ雑誌に載っているアルバムの紹介欄を見せて下さったんです。その中に、「戦国女絵巻」もあって、CDの写真と共に紹介されてました。先生は、2〜3日前に、いつものお店に「戦国女絵巻」の予約をして来られたらしく(私はもっと、ずうっと前に予約しています。)(笑)、歌謡教室の練習曲にするつもりのようです。アルバムの曲が練習曲になるのは初めてで、いつもは、オリジナル曲かカップリング曲なんですよね。以前にも、カラオケ雑誌の景品で当たった由紀乃ちゃんグッズを下さったり、とにかく先生も、由紀乃ちゃんに対して、歌だけではなく、他のことででも、いいイメージを持って下さっているようです。歌謡教室内で、由紀乃ちゃんのいいとこばかりを、ちょっと、宣伝しすぎちゃったかなぁ、な〜んてね。(笑)
6人のお姫様のお名前は知ってはいるものの、私の頭の中では、ごちゃまぜになっているので、由紀乃ちゃんのワンポイント解説は、とても有難いです。ちゃんと理解した上で、歌を聴かせていただくと、一段と聴きごたえがあるように思います。3月9日、2月は短いので、もうすぐですものね。本当に楽しみです。

Posted by 橋もっちゃん at 2011年02月25日 21:03
私も戦国モノ好きとして、もちろんいつも以上に注目してますから・・・早く聴きた〜い
Posted by 演担K at 2011年02月26日 12:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/187654051

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。