2011年02月03日

節分会。

谷村有美さんと 節分の日の今日…、私は千葉県市川市にあります、大本山法華経寺さまの節分会に参加させていただきました。
 昨年は残念ながら番組の収録と重なって伺えなかったので、今回はとっても楽しみにしていたんです!
 本堂では、美輪明宏さんをはじめ、はるな愛さん、魔裟斗さんなど各界で活躍なさっている方々と豆まきをさせていただき、有意義なひとときを過ごすことができました。
私はどこでしょう(笑)? ファンの皆さんも寒い中、 駆け付けて下さって嬉しかったです!
 私が投げた福豆…、届いたかしら?
 ところで、写真は、ご一緒させていただきましたシンガーソングライターの谷村有美さんと撮っていただきました。
 谷村さんの音楽は車での移動中、よく聴かせていただいているんです。
 実はマネージャーさんが大ファンで、谷村さんにそのことをお話ししたらとっても喜んで下さいました。
 会話の中で私の歌を聴いてみたいと言って下さったので、「女の潮路」を渡しちゃいました!
 聴いて下さったら嬉しいなぁ…。
 谷村さん、ありがとうございました。
 そして、今日のご縁を作って下さいました滝本御住職さま、ありがとうございました。
 2011年、皆さんにたくさんの福が訪れますように…。
posted by 由紀乃 at 21:31| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
由紀乃ちゃん、こんばんは。

実は今日、前から知人と約束していた護国寺での節分会に行ってきたんです。
今日の法華経寺さまでの節分会に参加されることが、もっと早く分かっていたら、そちらへ行きたかったです(泣)。

谷村有美さんとご一緒だったんですね。谷村さんのCDは、一枚だけ持っています。1995年発売のシングル『MOON』。
とても切ない歌詞ですが…好きです。。。

由紀乃ちゃん、右端に写っていますよね!?
Posted by いのちゃん at 2011年02月03日 22:38
今日はお天気も良く暖かくて良かったですね〜太陽
沢山の福が来るといいですね〜
お疲れ様でした平謝り
Posted by しげこ at 2011年02月03日 22:57
一昨年はマッキーと豆撒きでしたが、はるな愛、魔裟斗、谷村有美…その中に市川由紀乃さん。メンツが幅広いー。谷村有美、マネージャーがお好きなのですね。活動的な石田マネージャーさんのBGMにぴったりの音楽だと思います。彼女に合う雰囲気のサウンド…大切だと思います。これからバレンタインですし ポップな音楽で盛り上がっていきましょうね八分音符。実は昨日、ブログの後にお寺をYahoo地図検索をしたらJR下総中山から2キロなんですね。先日髪を切りに下総中山まで行ってたのです、朝と夕方の仕事の合間に時間潰し兼無料カット(←この1年髪を切るのはこればかり。助かるわぁ)に便乗してお出かけをしたので、もし今日仕事なら有楽町から電車で昼間に由紀乃ちゃんの応援に行けたのに…残念。夜は新橋できよしの新曲発表イベントもあったしね。私も由紀乃ちゃんから福をもらった、そんな気がします。
Posted by しもたん at 2011年02月03日 23:01
 大本山法華経寺さまでの節分会、お疲れ様でした。
私はOL時代市川市に住んでいたので、お休みの時よく境内を散策した思い出があります。鎌倉時代に日蓮聖人が開いたお寺で、広大な境内に五重塔などもあって立派なお寺ですね。全国の修行僧が荒行することでも有名ですね。ソメイヨシノの開花時期になると、桜のトンネルの参道がとても奇麗です。
 私は千葉県鴨川市にある大本山清澄寺の節分会に行ってきました。日蓮聖人の修行の地、お題目を初めて唱えられた聖地です。無病息災を願って、福が舞い込むようにと豆拾いをしてきました。道場で、今ブレイク中のものまねタレント・青木隆治さんのものまねライブあったので観覧してきました。 (由紀乃ちゃんの撒いた豆を拾いたかったでぅ♪)
Posted by 菜の花っ子 at 2011年02月03日 23:32
お疲れ様でした!今日は平日でしか窓口開いてない役所や金融関係の私用の為以前から休みを取っていました。
昨夜ブログ見てなんとか15時には行けると思って!祖父が昔よくお参りに行っていたとの話しを聞き初めて行きましたよ!
福豆ひとつ取れました!しっかり由紀乃さん投げた小さな飴やお菓子もダイレクトキャッチ!ちゃんと届きました!
結構投げたものカーブしていましたね!
みなさんに福を運びましたね!本堂にてお経されている時、外ではとなりの女性が一緒に手を合わせている姿を見ました!素敵な光景です。
谷村さんとの写真いいですね!マネージャーさん大ファンでしたか!自分も昔からファンです!
デビュー前からファンなんですよ!
谷村さんデビュー前、TBSテレビの早朝6時台情報番組にMCのひとりとして出てました!その頃からのファンで。好きな曲は初期のアルバムの頃が好きです。
さて、ブログネーム『シャンピ』は谷村さん関連から思いつき付けました。
いつかは、その話しをしたいですね。
ネーム不思議と思っていたかもしれませんね!
Posted by シャンピ at 2011年02月03日 23:59
>由紀乃ぴょんうさぎ

昨日は市川の中山蓮華経寺での節分祭に参加しましたねずみ 今年は魔裟斗さんやはるな愛さん等と一緒に豆を撒かれたとの事さる そんな由紀乃ぴょんはシンガーソングライターの谷村有美さんとツーショット 何でも由紀乃ぴょんのジャーマネさんが谷村さんの大ファンだとか 本当由紀乃ぴょん 良かったですねなまはげ
Posted by アルテミスにこ(ネコ) at 2011年02月04日 01:22
 今朝、テレビニュースで中山法華経寺の節分会の映像が流れましたよ。各界でご活躍されている皆さんがご出席されたようですね。
Posted by 菜の花っ子 at 2011年02月04日 06:58
市原での節分会今年の節分は日本全国大勢の人たちが福を願ってきたそうで深川不動ではけが人がでたそうです。写真の右はじにいるのが由紀乃ちゃんですか。シンガーソングライターの谷村さんは私はしりませんがマネージャーさんが大ファンとのこと会えてほんとうに良かったことでしたね。そして由紀乃ちゃんちゃっかり歌の宣伝そして女の潮路の輪が広がりましたね。そして豆まきで由紀乃ちゃんに福が沢山今年は訪れますね。頑張れ 頑張れ 由紀乃ちゃ〜〜〜〜〜〜〜ん。
Posted by 満月照雄 at 2011年02月04日 07:43
 ◆立春

 おはようございます。
 節分会、大変お疲れさまでした。千葉県市川市、何となく親しみを感じますね。
各地の名高い神社、仏閣にはスポーツ界や芸能界始め、
各界から著名な方々が参集された様子がTVで放映されていましたが、
お声がかかるのはある意味ステータス的な事でもありますよね。
 さて節分も過ぎて今日は立春、暦の上では春です。
週間予報では幾分穏やかな日が続きそうですが、本格的な春の陽気はまだ先のようです。
インフルエンザやノロウイルス等の猛威も収まる様子がありません。
ひき続き体調管理にご注意下さいね。
 ※豆撒きの写真、由紀乃ちゃんは右端でしょうか?
Posted by 白河っ子 at 2011年02月04日 08:08
由紀乃さんこんにちは♪
ふんわりと春の香りがするいいお天気の節分でしたね。
恵方巻を作って、豆まきをして。
とてもいい一日でした。

由紀乃さんにも、たくさん福が訪れますように。
Posted by ゆり at 2011年02月04日 10:12
由紀乃さん! こんにちは。
気温は10度以上あるでしょうか、快晴で気持がいい天気の名古屋です。
昨日は、大本山法華経寺での節分会豆まきご苦労様でした。境内を埋め尽くした人々に、由紀乃さんが撒いた福豆が沢山の方に福が届いたでしょうね。
昨年12月に社長にお会いしたとき”来年ディナーショーを開く予定”とおっしゃったことが実現できてとても嬉しいです。
過去のイベントは、年度末や船・バスに弱い僕は参加できなかったですが、今回はバスの移動が無い熱海でのツアー、そして6月の六本木でのディナーショーどちらも参加します、皆さんにお会いできるのがとても楽しみです。

Posted by 大治のしんちゃん at 2011年02月04日 11:58
由紀乃さん

こんばんは♪

節分会,凄い賑わいでしたねブログの写真で迫力凄くがわかります。

お疲れ様でした。

さて

明朝は走れ歌謡曲のゲスト出演ですね♪

今から凄く楽しみです♪♪
女の潮路リクエストして明朝のゲストコーナーの小林奈々絵さんとのトークを楽しみにしてま〜す

由紀乃さんは前回小林奈々絵さんのパーソナリティデビューの初ゲストでしたよね。

頑張って成長してる後輩パーソナリティにお褒めの言葉かけてあげて下さいね♪お願いしま〜す。

それではおやすみなさい(^-^)/
Posted by トラネコ at 2011年02月04日 20:00
由紀乃ちゃん久々に書き込みを?元気そうで何よりです。
市川での豆巻きだったの実は以前市川に住んでました。25年くらい住んでました
由紀乃ちゃんに新幹線であって話をしてから身近にかんじて日々気にかけてますよ。手(チョキ)
体が第一だから。無理しないでね。
Posted by 秋田の雪だるま藤村 at 2011年02月04日 22:15
由紀乃ちゃん、おばんです!市川での日蓮宗総本山の法華経寺てのお仕事大変尾疲れましてた。

由紀乃ちゃんにとって走れ!歌謡曲のゲスト出演楽しみです。
Posted by お便り伸ちゃん at 2011年02月04日 23:06
YouTubeの動画で節分会の映像がアップされています。「中山法華経寺節分会」で検索してみて下さい。
Posted by 菜の花っ子 at 2011年02月08日 10:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/183992072

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。