2011年01月26日

『月刊歌の手帖』山崎編集長と

アルバム発売に向けて… 今日は、キングレコード本社で『月刊 歌の手帖』さんに取材をしていただきました。
 いつもお世話になっております山崎編集長と、5月に開催します「女の潮路」のカラオケ大会のことや、3月9日発売のニューアルバム『戦国女絵巻』についてなど、盛り沢山な内容で最後までとっても楽しいひとときでした。
 写真撮影も山崎さんのアイデアで、今までにない市川由紀乃の表情をを見ていただけると思います。
 山崎編集長、ありがとうございました!
 あまりにも楽しかったので、山崎さんと写真を一緒に撮っていただくのを忘れてしまいました。
 なので、私がレコーディングまでに歴史の勉強をした本と、新しく生まれた作品をチラッとお見せします。
 その後、デザインのスタッフさん、湊ディレクターとアルバムジャケットなどの打ち合わせをしました。
 とってもイイ感じなので、皆さん、楽しみにお待ち下さいね。
 ところで、カラオケ大会の応募方法は『月刊歌の手帖』さん3月号、またはキングレコードのHPに載っていますので、是非!チェックしてみて下さいね。
 今回は個人戦と団体戦を設けていただいています。どんな展開になるのか、私も楽しみです!
posted by 由紀乃 at 22:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しっかりお勉強されて素敵な表現が楽しみなアルバムになりそうですね。歴史上の話を歌にしてくれると私も楽しく学べます。カラオケ大会、団体戦の応募がとても盛り上がりそう。素人さんを由紀乃ちゃんは「どんな感じで歌ってくれるのかしら?ワクワク」と興味を持ってくれると思いますが、私は恥ずかしくて恥ずかしくて(笑)以前藤あや子さんの隣に立って歌唱指導コーナーでは何も歌えなかったの(大泣)〜だから歌い手の前でちゃんと歌える人って凄いなー。又自分の声ってテープに録って聞くと違う人でなんとも私の声は気持ちの悪い…の印象に悲しくなり、参加される方は凄いと感じます。サンプリングの声出しで鍛えた成果を録音して応募してみようかな(笑)。そう、私が歌うのは「男の潮路」。
Posted by しもたん at 2011年01月26日 23:39
カラオケ大会の応募方法、パソコンでみました。
由紀乃ちゃんのCD、勿論買ってありますが、ラジカセで録るのかしら…?
小さな録音幾で録ると雑音で音が悪いし…
カラオケ店で録ってくれる所はあるけど、それでは駄目だし… と、いろいろ考えましたが…

山崎編集長は気さくないい人ですよね〜
楽しみにしています顔1(うれしいカオ)
Posted by しげこ at 2011年01月27日 01:18
>由紀乃ぴょんうさぎ

今回のカラオケ大会は 個人戦と団体戦があるんですねねずみ さすが由紀乃ぴょん「!!」 レベルが違いますねぇ〜 きっと歌に自信のつわども達が参加する事でしょうねさる
Posted by アルテミスにこ(ネコ) at 2011年01月27日 02:25
キングレコードさんでのお仕事お疲れ様です。月刊歌の手帖さんの山崎さんと盛り上がった話そして楽しみにしている戦国女絵巻のアルバムとカラオケ大会の打ち合わせと忙しい一日でしたね。戦国時代の姫君の歌を歌うのにその時代の姫の心情をある程度理解していないと歌うことが出来なく由紀乃ちゃん勉強されたのですね。由紀乃ちゃんしか歌えないオリジナルになるのではないでしようか。月刊歌の手帖三月号楽しみにしていますよ。そしてアルバムのジャケットは戦国の姫に由紀乃ちゃんなるのかな〜〜。楽しみにしています。発売が待遠しいです。
Posted by 満月照雄 at 2011年01月27日 08:00
 3月9日発売のニューアルバム『戦国女絵巻』、由紀乃ちゃん、お勉強して臨んだだけあって、聴きごたえのある作品になりそうですね。ジャケットの仕上がりも楽しみです。
発売日を楽しみにしてます♪
Posted by 菜の花っ子 at 2011年01月27日 08:04
由紀乃ちゃん おはよう御座います。
取り敢えず先に、番組情報の夜の歌当番の曜日と日にちが間違いが有りますよ〜
由紀乃ちゃん 最近毎日が、充実してますよね〜背が高いからてぬこぜにならないように、とことん高いハイヒールを履くと素敵ですよ〜
由紀乃ちゃん 着物を着た時が凄くまた綺麗し
私服の時がまたいいね!全部いいて事でしょう。また、会いたいですよ〜頑張って下さいね〜♪



Posted by 大阪 梅川 at 2011年01月27日 09:31
山崎編集長と楽しい取材の時間を過ごしたようですね。
編集長のツイッターにても取材『テンションが高く面白かったなぁ』とのことですよ!
また先日の葛西のキャンペーンにても、夏木さんたちのキャンペーン取材にも来ていて、その日のツイッターにも『今日も私服が可愛いかったす(´∀`) 』とありましたよ!
3月号の記事楽しみです!
Posted by シャンピ at 2011年01月27日 11:28
初めてお便りします。3月のアルバム楽しみしています。がんばってください。歴史ものだそうでセリフも入っているでしょうね、由紀乃さんの素晴らしセリフを楽しみにしています。由紀乃さんの優しい顔で迫力のあるセリフを画像で一度見てみたいものですね。長崎なのでなかなかチャンスがありません。期待しています。
Posted by ボンチャン at 2011年01月27日 18:09
 ◆杵柄も今は昔

 こんばんは。
 3月のアルバム、どんな内容なのでしょうか。
ちょっと想像がつきませんが、その分、期待が膨らみその日が楽しみです。
 「女の潮路」のカラオケ大会、全国各地の歌自慢、のど自慢の面々が、
待ち望んでいたことでしょう。
岡先生と麻先生に実際に審査いただけ、参加される皆様は貴重な体験になる事でしょう。
 その昔、演歌の貴公子カラオケの帝王≠ネ〜んて自分でナレーションを入れながら
スナック等で楽しんでいましたが、最近はあまり歌っていません。
大会参加はともかく、見学だけでもその価値は十分ありそうですね。
Posted by 白河っ子 at 2011年01月27日 19:48
由紀乃ちゃん、おばんです!山ア編集長との取材では大成功に結びつけてよかったですね。歌の手帳の発売が楽しみです。そして由紀乃ちゃんが普段と違ったショツトを拝見できるなんて素晴らしいですね。アルバム発売やカラオケ大会などの記事で内容の濃いページになりますね。

アルバム発売に向けて着々と進んでいますね。今までにない由紀乃ちゃんの魅力を引き立てる作品が載っている事と思います。色々ともり沢山で聴き応えありますね。
Posted by お便り伸ちゃん at 2011年01月27日 21:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/182612530

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。