2011年01月18日

『歌謡コンサート』!

神野先輩と 今日は、『NHK歌謡コンサート』に出演させていただきました。
 NHKホールの皆さんからの由紀乃ちゃんコール…、テレビの前から応援して下さった皆さんありがとうございました!
 皆さんが私の背中を押して下さいました。
 とっても緊張しましたが、真っ白い気持ちで歌えたような気がします。
 本当に一日があっという間でした。
 ステージでは、畠山みどりさん、久保浩さん、鏡五郎さん、神野美伽さん、石原詢子さん、氷川きよしさん、クミコさん、上杉香緒里さん、成底ゆう子さんとご一緒させていただきました。
 写真は、神野先輩と上杉香緒里ちゃんと撮ったものです。
上杉香緒里ちゃんと 神野先輩は、今日も私に優しく話しかけて下さってとっても嬉しかったです!
 石原先輩もアドバイスして下さって、ありがとうございました。
 そして、香緒里ちゃん…。同じ年なので、これからも刺激をお互いに受けながら頑張っていきたいと思っています。
 お世話になりましたスタッフの皆さん、出演者の皆さん、ありがとうございました。
 そして、蔭で支えて下さいましたスタッフの皆さん、ファンの皆さんに心から感謝いたします。



posted by 由紀乃 at 23:47| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
由紀乃さん手を握りしめ涙しながらテレビをみていました。
Posted by 田嶋 at 2011年01月18日 23:53
由紀乃ちゃん、こんばんは。

今日の『歌謡コンサート』での熱唱、とっても良かったです!!
母と2人で「由紀乃ちゃんコール」連発しました(笑)。
Posted by いのちゃん at 2011年01月19日 00:01
♪とても 素敵でしたよ〜
懐かしい歌もたくさんでしたね。
背が高くてうらやましいなぁ〜(笑)
Posted by ペコ at 2011年01月19日 00:10
由紀乃ちゃん、今年最初の『NHK歌謡コンサート』ご出演おめでとうございますクラッカーパチパチパチ…
歌番組が少なくなった今、全国ネットで多くの皆様に見ていただけて良かったですね〜メロディ
きよし君の横に座っている時から緊張していましたね!
でも、歌は堂々として満点でしたメロディ
最後のアップの時、指が微かに震えていましたね〜
お帰りになられて、何回もご覧になられたでしょうね〜
今夜はゆっくりおやすみくださいね眠い(ZZZ…)
お疲れ様でした平謝り
Posted by しげこ at 2011年01月19日 00:12
☆由紀乃姫☆ やはり「☆由紀乃潮路」は素敵ですじゃ〜!
姫…舞台裏の画像も最高ですだ。 「石原詢子さん」は、お逢いして話したことが有るです。 爺のミスで☆由紀乃姫には、お目にかかれなんだ。 今宵は歌謡コンサートで拝見できて幸せですだ。
姫…ムニュ ムニュ 眠い 寝る。
Posted by きこり爺 at 2011年01月19日 00:12
 『NHK歌謡コンサート』へのご出演、大変お疲れ様でした。新年最初の放送ということで、歌手の皆さんの名曲の数々と、踊り・和太鼓・尺八との共演など豪華絢爛のステージでしたね。
 由紀乃ちゃん、「女の潮路」の熱唱とても素晴らしかったです。情感込めて歌う姿に感動しました。ステージ上の由紀乃ちゃん、輝いていてとても綺麗でしたよ。
 歌謡コンサートのご出演で、「女の潮路」更に反響が広がると思いますね。今後のご活躍が益々楽しみです♪♪
Posted by 菜の花っ子 at 2011年01月19日 00:16
由紀乃ちゃん 素敵でしたよ〜

画面から、オーラを感じました。

やっぱり、キングレコードの歌姫ですね〜

由紀乃ちゃんの歌唱から緊張感が伝わって来ました。 右手の震えておられた様子が見てとれて、
また、そこが 由紀乃ちゃんのいい所でもあるし
可愛い所でもあるし
痺れさして頂きました。
ありがとう御座います。由紀乃ちゃんの時代です
Posted by 大阪 梅川 at 2011年01月19日 01:02
由紀乃さん! こんばんは。
『NHK歌謡コンサート』ご出演大変ご苦労様でした。
NHKは独特の雰囲気がありそうでとても緊張されてましたね、でも、流石由紀乃さん!いつもよりかなり力が入ってた感じがして熱唱でよかったです、札幌・広島・静岡の友人から凄く良かった感動したよ! とメールが届きました。
由紀乃さんが尊敬する、神野美伽さんの「無法松の一生」「度胸千両」も迫力満天で良かったです。
お疲れでもうお休みでしょうか? 今夜はゆっくりとお休み下さい。

Posted by 大治のしんちゃん at 2011年01月19日 01:22
>由紀乃ぴょんうさぎ

しっかり『歌コン』見させて貰いましたよねずみ 由紀乃ぴょん若干緊張されてた所もあったかな? それでも歌はさっすがプロ「!!」 威風堂々と熱唱されていましたよ手(チョキ) あっ そうそう久保浩さんの『霧の中の少女』久しぶりに聴かせて頂きましたひまわり 鏡五郎さんが歌った 三橋美智也さんの『古城』も良かったでしたさる
Posted by アルテミスにこ(ネコ) at 2011年01月19日 01:38
「NHK歌謡コンサート」見ました。由紀乃さん、最高に良かったです。お疲れ様でした。歌っていた時に正面でなく斜め左を向いて歌っていたのは何か意味があるのかなって思いながら見ていました。
Posted by ひろふみ at 2011年01月19日 01:55
由紀乃ちゃん、お疲れさまでした。
歌謡コンサートしっかり見ましたよ目
由紀乃ちゃんがテレビで歌われるのを見るのは始めてだったので、登場されるまでもうドキドキでした。

とても素敵でしたよ。
(*^_^*)

テレビではなく、生で由紀乃ちゃんの歌を聴きたい気持ちが、ますます高まりました。
o(^-^)o

これからも素敵な歌、たくさん歌ちゃって下さい。
\(^O^)/
Posted by 清弘 at 2011年01月19日 02:52
歌謡コンサートを見ました とても素晴らしい感じでした 感無量でした
Posted by 相鉄沿線 まさみ at 2011年01月19日 06:52
昨日の歌謡コンサート出演おめでとうございます。テレビで応援していましたよ。何か緊張されていましたね。由紀乃ちゃん生で日本全国そして世界と放送されると歌いながらどんな事を考えて歌っているのでしょうか。聞いてみたいです。神野先輩そして上杉香織里ちゃんと写真をとられいろな事話された事だと思います。そしてぶろぐに朝から多くの人が書き込みをされ由紀乃ちゃんの人気はたかまりまた゜まだ(女の潮路)頑張ってくださいね。今度はBS日本の歌楽しみに待っていますね。頑張れ頑張れ由紀乃ちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。
Posted by 満月照雄 at 2011年01月19日 07:40
由紀乃ちゃん、よかったよ、ステージで歌っている姿、いつもの由紀乃ちゃんよりも綺麗で輝いて見えました。
「あ〜のひぃ〜あのとぉ〜きあぁ〜の〜ふね〜で」
凄く気合がはいっていましたね、ステージから見ると
満席のお客さん、いつもミニコンで歌っていても緊張されたことでしょう、昨日は熟睡できましたか、これからも由紀乃演歌、聴かせてくださいね。
                お疲れ様でした!!
Posted by さっちゃん魂 at 2011年01月19日 07:51
 ◆格別

 おはようございます。
 『NHK歌謡コンサート』、大変お疲れさまでした。
録画の状況を何度も確認し、ドキドキしながらその時≠待っておりました。
緊張感も伝わってきましたが、今絶好調の「女の潮路」、とても良かったですね。
会場の皆様からの熱い声援はテレビからもしっかり聞こえました。
 ほぼ毎日のように通勤時の車や、ウォーキング時のiPodで聞いていますが、
テレビでの「女の潮路」格別ですね。
Posted by 白河っ子 at 2011年01月19日 08:08
由紀乃ちゃん、おはようございます
歌謡コンサートでの女の潮路♪凄く感動致しました
録画して何度も見ています
由紀乃ちゃんの歌唱は、鳥肌が立つ、泣かされます...
素晴らしいですね
テレビでこれだけ感動するのですから、生はもっと素晴らしいでしょうね
可愛らしいし、ほんと頑張って下さいね
応援しています
Posted by nana at 2011年01月19日 08:31
今年初めての歌謡コンサートでお聞きし、とても良かったです。素敵な歌声をありがとうございました。何回もビデオで観ています。
Posted by 鎌倉おじさんから at 2011年01月19日 08:54
歌謡コンサート、ご出演おめでとうございます。昨夜も今朝も録画を何度も観させて頂きました。今年最初の歌コンということでNHKも出場の皆さんも物凄く力が入っていましたね。その中で「女の潮路」の熱唱、素晴らしいの一語しか思いつきません。それと控え席で他の歌手の皆さんの話に熱心に耳を傾け、頷き、拍手する由紀乃さんの真摯な態度には、お人柄が偲ばれてほのぼのとした感銘を受けました。今回も楽しませて頂き、本当にありがとうございました。
Posted by ヨシノリ at 2011年01月19日 09:35
>コメントを下さった皆さま。

おはようございます!皆さん、たくさんのメッセージありがとうございます。
昨晩から…、朝から…胸がいっぱいです。
ファンの皆さんの力…、本当にありがたいです。
これからも自分を磨いて、いい歌い手になれるよう頑張ります。
引き続き、ご支援の程よろしくお願いいたします。
現在、今日のお仕事の現場に移動中です。
Posted by 由紀乃 at 2011年01月19日 09:38
いつも綺麗な由紀乃ちゃん、そして、昨日は、一段とメイク、ヘアスタイルがバッチリ決まってて、本当に眩しいくらい綺麗で素敵でした。歌は、感情が込もっていて、特に盛り上がりの部分は、すごく力が入ってましたよね。歌い終わった瞬間に、「ハァ〜」と言われてたので、やはり、かなり緊張されてたんだなと思いました。由紀乃ちゃんが憧れてらっしゃる先輩の神野さんの迫力ある歌には、さすがに惹き込まれました。これからも、神野さん他たくさんの先輩方のいいところを吸収して、益々、いい歌を歌っていって下さいね。お疲れ様でした。
Posted by 橋もっちゃん at 2011年01月19日 10:50
昨夜はご苦労様でした。
会場のあちらこちらから声援が聞こえてきました。
みなさんの声援、またテレビの前からの声援は、力強いですよね。
ステージ上は一人でも、みなさんのパワーにて安心出来ますよね。
気持ちが届いてよかったです!オレンジライトも振りながらの声援でした!
遠くからでも見えるように工夫して行きました。
3階席でも、まず葉書が当選して応援に行けたことで、良しとしないとね。(毎月歌コン応募しています)
3階席からの声援も聞こえると由紀乃さんは、以前経験していますから(前も3階)
3階からも多くの方々が声援されていましたよ!
沢山のパワーを貰いましたね。今日もそのパワーを皆さんに!
いってらっしゃい!
Posted by シャンピ at 2011年01月19日 10:56
『歌謡コンサート』ご出演お疲れ様でした。由紀乃ちゃんの緊張が、こちらの方迄伝わって来て、ドキドキでした。ヘアーメイクも素敵でとても輝いて見えました。感情のこもった『女の潮路』たくさんの人の心に届いた事でしょう・・・今年初めての生放送でステージも華やかで、懐かしい歌も聴けて本当に楽しいひとときをありがとうございました♪♪ 
Posted by kimiko at 2011年01月19日 17:59
昨夜は夜勤のため今日はいろいろな会合のためにやっと今録画を見ています。
由紀乃さんの力の入った熱唱!!
由紀乃さんのを何度もリピートとして見ています。
この一曲にかけた思いが伝わってきますね。
感動をありがとうございます。
詢子さんのブログにも歌謡コンは緊張すると書いています。ベテランの方もそうなんでしょうね。

これからも由紀乃さんを見守っていきます。
Posted by たかお at 2011年01月19日 19:42
由紀乃ちゃん、おばんです!「NHK歌謡コンサート」のご出演大変お疲れ様でした、そしてとっても素晴らしく良かったですよ感激です。年末の「日曜バラエティー」で〆て年初めの「歌謡コンサート」と由紀乃ちゃん、NHKで活躍されておりますね。

由紀乃ちゃん、ステージの脇での歌手の方々の仲で輝いていましたよ。何かメイクが違っていた感覚です。私にはきらきら光っていました。

「女の潮路」のいよいよ歌唱で、テレビの前で頑張って応援させて頂きました。もうドキドキで一生懸命に応援いたしましたよ。会場にご一緒で拝見しているようでした。

本日の喜びを分かち合い明日の活力を蓄えて頑張りましょうね。由紀乃ちゃん、毎日とてもお忙しい事と思います。お体に十分気をつけて下さいね。
Posted by お便り伸ちゃん at 2011年01月19日 21:19
 職場の皆さんにTVの由紀乃ちゃんを観てもらいまして感想を・・・「綺麗なひとだね」、そこで私、「それと心もあったかく素敵ですよ」とね。歌謡コンサートの由紀乃ちゃん、すごく良かったです。みんなにプロ歌手「市川由紀乃」を認識して頂きました。
なにか、今年初めての「歌謡コンサート」、見応えがありました。感謝NHKさんです。
Posted by あさやん at 2011年01月19日 21:45
久し振りのNHKホール・三階C3-38席にて応援させて頂きました。
三原綱木さん率いる生オーケストラの伴奏・・・さすがですね。由紀乃さんの熱唱を、さらに盛りたててくれる素晴らしい演奏で感動しました。特に弦セクションの繊細な音の響きは鳥肌モノで生演奏の良さを満喫させて頂きました。
 ところで会場で聴いた時に、なにげに気になった事があったので帰宅後、早速録画した映像とYouTubeにアップされている『女の潮路』オリジナルの映像&CDの歌いだしを揃え比較させて頂きました。結果は、やはりと言う事になったので思わずNHKさんに感謝したりして(苦笑)。
 と言うのも上杉さんに続いて由紀乃さんが登場しイントロを聴いた時、あれっ、いつもより気持ちテンポが遅いかな?と感じたもので。私の中の勝手な想像では番組も終盤に差し掛かっているし、いわゆるマキが入る頃・・・いつもより早めのテンポで歌わなければいけなくなるのかもと危惧していたもので(汗)。その心配も良い意味でハズレてワンブレスかツーブレス程ですが、オリジナルよりも、ゆっくり目に演奏して頂き由紀乃さんのステージパフォーマンスをフルにエンジョイする事が出来ました。改めてタクトを振られた三原綱木さんに感謝感謝です。
由紀乃さん、NHK歌謡ステージご出演本当にお疲れさまでした。
心機一転明日以降も新たな気持ちで♪さ〜いは〜てぇえ〜の〜を応援させて頂きます。
 お母様との反省会も大盛り上がりでなによりでしたね。ではでは。

Posted by 潮来の伊太郎 at 2011年01月20日 00:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。