2011年01月12日

『カラオケトライアルU』の収録でした

きのう買ったCDです 今日は、チバテレビさんで放送されています『カラオケトライアルU』の収録でした。
 私も歌い手を志していた頃、カラオケ番組には何度も挑戦していたので、出場者の皆さんの緊張感がずしんと伝わってきました。
 収録を終えたあと、客席に応援にいらしていた方や出場者の方からも「女の潮路歌ってるよ!」とたくさんお声をかけていただけて嬉しかったです。
 実は5月に「女の潮路」カラオケ大会を開催することが決定しました!
 詳細についてはもうしばらくお待ち下さいね。
 今日お世話になりました、司会の髭男爵さん、谷岡恵里子アナウンサー、番組スタッフの皆さん、ありがとうございました。
 ところで、昨日のぶろぐの続きですが…、TSUTAYAさんで代金を払おうと並んでいた所、私の前に並んでいた方が私の左側のレジでお会計をされていて、ふと商品を見たら…、なんと!「女の潮路」だったんです!
 帰り際にお買い求め下さった方のお顔を少しだけ拝見することができましたが、お声はかけられませんでした。
 とにかく、とっても嬉しくて身体が硬直しちゃったんです…、私。
 そういう場になかなか遭遇できないので貴重な経験でした。
 お買い上げ下さった方、ありがとうございました。
 そしてもちろん!私の商品をいつも買って下さっている皆さんにも改めて感謝いたします!
 ちなみに私が買ったCDは、JUJUさんと神聖かまってちゃんでした。


posted by 由紀乃 at 23:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
声かけないなんて勿体無いですよ〜次は是非「私が市川由紀乃よ♪」と涼しく気取ってみてね(笑)。実は由紀乃ちゃんが休んでいた02年の4月かな?近所の88歳のおばあさんの嫁さんと地元のCD屋で偶然会った時に、頼まれたのよと絆坂のカセットを買っていたことがありました。走れ歌謡曲を聴いているおばあさんなので、多分リクエスト曲から買おうと思ったのでしょうね…。 目の前で見ず知らずが買ってくれたのが私の作品だなんて至極の嬉しさなのでしょうね。おめでとうございます。私は女の潮路以来何も買っていないけど、春は新作リリースも増え ますね。一昨日のアルバムもお会いするときには買わせて頂きます。(早く歌を楽しんで聴ける気分になれるといいな。毎日歌は口ずさむけれど、乗り気になれない現実。)カラオケ大会は横笛物語以上に反響が期待です。
Posted by しもたん at 2011年01月13日 00:02
ほんとうに!由紀乃ちゃんのCDを買った人に、是非由紀乃ちゃんから、直接お声を掛けていただきたかったなぁ!僕がそのお客さんだったらきっと感激のあまり卒倒していたことでしょう!!!そういう劇的な出逢いをファンは妄想、白昼夢のように願っているんですから!いつか、そういう出逢いが僕にもありますように!!!
Posted by 由紀乃ちゃんっ子 at 2011年01月13日 00:10
>由紀乃ぴょんうさぎ

昨日はチバテレさんの『カラトラU』の収録との事ねずみ 放送が楽しみです それと嬉しい出来事って 由紀乃ぴょんのCDを購入された人の事だったんですねひまわり きっとその人も大の由紀乃ぴょんファンの方だろうと思いますよさる
Posted by アルテミスにこ(ネコ) at 2011年01月13日 00:26
おし。今度CD買う時は、周りに由紀乃ちゃんいないか、確認してから買うようにします。
o(^-^)o

その時はサインしてね!
(^ε^)

でも本当に、由紀乃ちゃんと偶然会ったら、アワアワアワアワワワワワワワあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ってなるねん。
\(^O^)/

Posted by 清弘 at 2011年01月13日 01:02
おしかったなぁ、由紀乃ちゃん、声をかける方がよかったよ、由紀乃ちゃんにも、相手の方にも、そんなチャンスは、なかなかないもんね、相手の方も好きになった曲の歌手に後ろから声をかけられたら一生の思い出になるし、由紀乃ちゃんのファンになるでしょうね。でも、その人の迷惑になるかも知れないと思う由紀乃ちゃんの人柄の良さでしょう。
Posted by さっちゃん魂 at 2011年01月13日 07:16
カラオケトライアルUのお仕事お疲れ様でした。由紀乃ちゃんお客様から盛大な歓声を聴き由紀乃ちゃんの評判は上り坂ですね。昨日の渋谷のCD店の問題私は2例だし一つが当たりました。真理ちゃんがレジに並び前の人が由紀乃ちゃんのCDを持っていてこの場に出会え嬉しい気持ちでいっぱいでしたね。この場面はめったにあることではないですね。それだけ由紀乃ちゃんの歌を聴く人がふえ声をかけられないのも真理ちゃんとしてCD店に来て由紀乃ちゃんのやさしい心がけであったかも知れませんね。これからも一人一人のお客様を大事にされ今年も忙しい一年になる事と思いますから体調に気を付けて頑張ってくださいね。昨日NHKの歴史番組で織田信長を取り上げられ濃姫は名前はわからず美濃の国の濃をとり濃姫といわれているそうです。
Posted by 満月照雄 at 2011年01月13日 07:59
 「カラオケトライアルU」の収録、お疲れ様でした。
由紀乃ちゃんの歌はもちろん、司会者の髭男爵さんとのトークや、由紀乃審査委員としての批評も楽しみですね。番組HPで知ったのですが、デレィクタ―の湊さんも審査委員としてご出演されたようですね。テレビで初めて拝見するので楽しみですね。
 もし街やお店で由紀乃ちゃんと偶然お会いしたら、驚きと感激で言葉も出ないで、あのあのあの〜で失神してしまうかもね。
Posted by 菜の花っ子 at 2011年01月13日 10:38
由紀乃さん 良かったですね 最近レンタルの多い中
CD買っていただけるなんて、貴重なお客様ですね。
今年、由紀乃さん コンサート してくださいよ〜
由紀乃さんだけの歌唱を満喫したいですよ。
皆様の期待を一心に感じてこれからの演歌道を進んで
頂いてください 絶対由紀乃さんの時代は来ます
私は、それを 見届けたいと思います。
頑張ってくださいね〜 またね〜
Posted by 大阪 梅川 at 2011年01月13日 13:48
由紀乃ちゃん、おばんです!チバテレビ「カラオケトライアルU」のお仕事大変お疲れ様でした。司会者とのトークなどで色々と盛り上がったことでしょうね。放送日がとても楽しみです。「女の潮路」が絶好調で皆さんが練習されて支持されておりますね。

カラオケ大会の企画があるのですね、カラオケブームで皆さん上手な方々が多いですよね。大会では予選会から盛り上ると確信しております。決勝大会ではラジオ放送があるのではないかな。

由紀乃ちゃん、凄く偶然ですね、このような事はめったにありませんから、是非ともお声をかけられたらと私も思うのですけど、自分でしたらやはり由紀乃ちゃん同じくお声をかけられませんね。

でその方は、由紀乃ちゃんからお声をかけられたらびっくりで感激そのものだと思います。
Posted by お便り伸ちゃん at 2011年01月13日 20:45
はじめまして。千葉の さだぼう と言いまして、50半ばのおっさんです。さて、先日、チバテレのカラオケトライアルの収録に2月に、母と視聴に行きました。残念ながら、市川さまはゲストにはいらっしゃらなかったですが、審査員のお美しい湊尚子先生がいらっしゃり、帰ってから湊先生の記事をネットで拝見してところ、市川様のレコード会社のご担当で、初めての紅白出場の時は、楽屋から背中を押しながら大感激していたことを、最近初めて知りました。(徳島新聞の記事です)市川様が、下積みで苦労されながら紅白までこられた背後に、湊先生はじめ、スタッフがおられ、間接的にあのような審査員で出ていらっしゃることに、感激しました。ドラマがありますね。これからも母と応援しています。頑張ってください。
Posted by 千葉の さだぼう at 2019年03月17日 22:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。