2009年12月19日

可愛くて…

可愛くて… 可愛くて食べられない…。
 もうすぐクリスマスということもあって、色々なお菓子を目にしますよね。
 そんなお菓子に、私と同じような感情を持たれた方も多いのではないでしょうか?
 写真のお菓子は、クッキーケーキ。
 クッキーの生地にケーキが描かれていて、その中にクリスマスツリーとサンタさんが載っているんですよ。
 なんて贅沢な演出でしょう! 美味しそうですが…食べるのがもったいなくて、しばらく飾っておこうと思います。
 クリスマスまでおあずけです(笑)!

posted by 由紀乃 at 23:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそうなケーキですね
僕も昨日早めのクリスマスパーティーでケーキを食べました。おじさんやおばさん20人ぐらいでおおさわぎでした。ゆきのさんの歌2曲歌ってきました。これから宴会が続きそうですk
Posted by くすちゃん・順の家・ at 2009年12月20日 07:03
由紀乃さんへ。

おはようございます。
「この冬一番の寒さ」を、何度聞いた事
でしょう。

体調万全にお過ごし
下さいね!

(*^^*)
Posted by からすや. at 2009年12月20日 07:49
由紀乃ちゃんの顔
可愛いですね。食べるのがもったいないものて沢山ありますよね。可愛いケ−キはクリスマス間で食べなくて大丈夫ですか。和菓子でもいろんな形で販売されていて食べるのがもつたいないものは沢山ありますね。由紀乃ちゃんの家でも毎年クリスマスケ−キは買いますか。私の家では子供も大きくなり最近はカツトされたケ−キを買って食べています。年末までお母さんとの買い物楽しんでくださいね。
Posted by 満月照雄 at 2009年12月20日 08:55
>由紀乃ぴょん

本当 可愛いクリスマスクッキーですね 何だか食べてしまうのが… 勿体無いといつも感じてしまいます それにしても由紀乃ぴょんの笑顔には実に癒されます ps.誰かさんにクッキーが食べられません様に…
Posted by アルテミス丸秘 at 2009年12月20日 10:25
クリスマスの料理、久しぶりにデコレーションケーキをつくろうと思います。
Posted by しもたん at 2009年12月20日 12:48
 ◆勿体無くて

 こんばんは。
 わかります、わかります、その気持ち。
我が家では何年か前に、サンタの姿のキャンドルを買いましたが、
火を灯すのが勿体無くて、今もその姿を保っています。
そうそう、来年の由紀乃ちゃんのカレンダー。
これも勿体無くて、新年になっても切り離せないかも(笑)
Posted by 白河っ子 at 2009年12月20日 18:14
由紀乃ちゃん、おばんです!クリスマスは何処のお店でも創作ケーキといいますか、思考をこらしたクリスマスケーキを時々みかけますね。買われた方にぴったりの商品がお店でお待ちしておりますね。

由紀乃ちゃん、とっても可愛くて美味しそうなケーキを見つけましたね。きっとその商品は由紀乃ちゃんにだべられたくて、由紀乃ちゃんと目があったのですね。

本日私は地元氏神様であります、大鷲神社での恒例餅つき大会がありまして、朝からお手伝いで頑張ってきました。もちろん怪我人の私ですから杵を手に取り餅つきはしませんでしたけど、蒸籠などの他の作業に徹しました。
Posted by お便り伸ちゃん at 2009年12月20日 20:22
私も最近、可愛くて食べれないって思ったものがあります。先日、初めて立ち寄ったケーキ屋さんで、ショートケーキやチーズケーキ以外に、パンダの形をしたケーキを買ったのですが、実際、目の前にすると、可愛くって食べづらいなぁって思いました。結局は食べたのですが、一番売れてる分だけあって、美味しかったです。(笑)子どもの頃に、たい焼きが食べれない友達がいたことを思い出しました。今では食べれてるのかなぁ?由紀乃ちゃんの手に持っているクッキーケーキ、クリスマスまで、目で楽しむことができるので、その分では得をした感じですよね。
Posted by 橋もっちゃん at 2009年12月20日 20:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136082106

この記事へのトラックバック
×

