2009年11月30日

努めてまいります!

努めます! 事務所に向かう車内で、何度も見掛けた違和感のあるこの光景…。今日に限らず、最近多く目にしているような…。
 それは、あくびです。それも口元をおさえない大きなあくび。
 知り合いの方が「最近は恥や遠慮を知らない人間が増えている。人前で大口を開けるなんてもってのほかなのに…」なんて嘆いていたのを思い出してしまいました。
 子供のあくびは何とも無邪気で愛くるしくも感じますが、大人になってからのあくびは決して可愛いとは思えません。
 知り合いの方が言っていたことには私も同感できます。
 時の流れと共にマナーの意識も変わってしまうのでしょうけれど、私はこれからも恥じらいや遠慮というものを忘れずに生きていきたいと改めて思いました。
 さて、ところで明日は、新曲のレコーディングです! 大切なことを忘れずに、皆さんに素敵な女性と思っていただける主人公を演じられるよう、努めてまいります!
posted by 由紀乃 at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
欠伸でも、生欠伸、睡魔欠伸、伝染欠伸などありますが、爪楊枝でチッ!チッ!と同じで、気の緩みから来るらしい。マナー台なしですね。緊張してない証拠だと思います。いい緊張。今日の新曲レコーディング、いい緊張感で挑んで下さい。夜の道、雨の中を歩いた体感を噛み締め、主人公を描いて下さいね!
Posted by 演歌虫 at 2009年12月01日 01:15
由紀乃さんへ。

おはようございます。
落語の「あくび指南」くらいなら、
良いのでしょうが。

あくびに限らず、
電車内のマナーは、
本当に良くないですね。
公私の区別が
無いのでしょう。

レコーディング
楽しんで下さいね!

失礼致します。

(*^^*)
Posted by からすや. at 2009年12月01日 05:00
 常識あるマナー、美しいマナーは、人間関係もスムーズいくし、
品格を高めるうえでも大事ですね。
 今日は、レコーディングですね。楽しみながら、頑張って下さいね。
ファンは、いつでも由紀乃さんの味方です。そして、応援していますから。♪♪
Posted by 菜の花っ子 at 2009年12月01日 07:21
あくびもそうですが電車の中でのマナ−の悪いのは車内で飲食をする人もふえたり化粧をしたり困ったものですね。人が見ている人がどう思うという事を意識しない人が増えわたしなど路上でタバコを吸い投げ捨てるのを観ると頭にきますね。今日は新曲のレコ−ディングですね。再開して早くも六曲目由紀乃ちゃんの活躍が期待されています。頑張って吹き込んでくださいね。
Posted by 満月照雄 at 2009年12月01日 07:29
 ◆心がけ一つで。

 おはようございます。
 周辺に構わず無神経な行動をする人、やたら目に付きます。
モラルの欠如、公共マナーの低下、嘆かわしい事ですが、
これらは時代や環境によって変化するとも、確かに言われますよね。
とは言っても、やはり本人次第ですので常に心掛ていたいものです。
 いよいよ新曲のレコーディングですね。いつもの平常心で臨んで下さい。
Posted by 白河っ子 at 2009年12月01日 08:00
>由紀乃ぴょん

今日は新曲のレコーディングですね 一体どんな曲調になっちゃうのか? 発売が本当に楽しみです 体調と喉の方は大丈夫ですか? 万全でレコーディングに望んで下さい 皆んなが見守っていますよ 気を張らずに頑張って…
Posted by アルテミス丸秘 at 2009年12月01日 08:53
由紀乃さん、一曲入魂♪♪新曲レコーディングの成功を祈念しています。

マナーに関しては他人の非を、とやかく言えないような生活ばかりしておりますので、これに関するコメントはナッシングと言う事で。ただただ自戒して生活するのみです。ではでは。
Posted by 潮来の伊太郎 at 2009年12月01日 18:24
2年前の秋にも“マナー”についてブログに書かれていましたが、本当に繊細な真面目な姿勢をもつ人間こそがマナー違反を堂々とする奴の犠牲になるなぁと経験上、感じます。私はまだまだ発展途上人なのでマナーを謳うことは出来ませんが 常に今を最善を尽くしたいと思い、願っております。
Posted by しもたん at 2009年12月01日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134375253

この記事へのトラックバック
×

