2009年11月28日

冠 二郎先輩と

冠先輩と 今日は、ミュージックシアター想酔さんの15周年記念歌謡フェスティバルにお招きいただきました。
 写真は、ご一緒させていただきました大先輩の冠 二郎さんと撮っていただいたものです。
 冠先輩とは、先日の『NHK歌謡コンサート』でもご一緒させていただき、「今日は着物だね。同じ埼玉だから頑張ろうね!」とお声をかけていただき、とっても嬉しかったです。
 会場の横須賀芸術劇場大ホールにはたくさんのお客さまがお出かけ下さって、幸せな時間を過ごさせていただきました。
 お客さまからいただいた温かいご声援の余韻に浸りながら、今わたしは電車に揺られています…。
 家に着くまでがお仕事なので、このあとも気持ちを引き締めて帰りたいと思います(笑)。
posted by 由紀乃 at 23:34| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
冠二郎さんとまたご一緒で良かったですね!由紀乃さん、電車でぶろぐを書いているんだ、今。気をつけてお帰りなって下さい。
Posted by 演歌虫 at 2009年11月29日 00:39
♪♪由紀乃さん!!こんばんは♪♪
横須賀でのお仕事、お疲れ様でした。
大先輩の冠 二郎さんと共演で
さぞかし心強かったことでしょう。
先日の『NHK歌謡コンサート』でも
ご一緒でしたね。今日の着物も素敵ですヨ。
埼玉県人アーティスト!!これからも頑張って!!
家に着くまでがお仕事とのこと、
気を付けて、お帰り下さい。
日中は暖かいですが、夜は冷えますので、
ご自愛の程。
Posted by よし坊 at 2009年11月29日 00:43
>由紀乃ぴょん

大先輩の冠二郎さんと横須賀でのステージご苦労様でした そう言えば… 先日の歌コンも一緒でしたよね さすが地元の力(ちから)ですよね
Posted by アルテミス丸秘 at 2009年11月29日 02:32
 横須賀でのステージお疲れ様でした。
冠二郎さんとご一緒で、心強かったでしょうね。
冠さんは、9月に我が地元でコンサートを開きました。温かい人柄で、いつも元気で周りを明るくする人という感じの方でね。<♪アイ、アイ、アイライク演歌♪>の一節のある「炎」という曲、いいですね。駄洒落も好きなようなので、今度、座布団2枚差し上げといて下さい(笑)。
 今年も、残すところ一ヶ月になりましたね。お体には気をつけて、ご活躍下さい。
Posted by 菜の花っ子 at 2009年11月29日 07:13
 ◆よく歌いました。

 ♪ながぁれぇーながぁれてぇー♪、
冠二郎さんの『旅の終わりに』が大好きでカラオケでよく歌ったものでした。
当時は8トラックと呼ばれたテープタイプで、勿論映像は無く歌詞カードが別にありました。
懐かしいですね〜、あの頃のカラオケ。
Posted by 白河っ子 at 2009年11月29日 08:07
横須賀での冠二郎さんとの埼玉県の先輩とのお仕事ご苦労様でした。帰りの電車内でブログの更新大変ですね。一日一日にいろんな所で歌えられるのは皆さんの温かい応援があるからですね。また由紀乃ちゃんの思いやり優しさ控えめな人柄などこれからも長所をいかして頑張ってくださいね。私は応援に行きたいのですが平日は忙しくなり残念ですが妻共々応援させて頂きます。そして妻に由紀乃ちゃんのTシャッをプレゼントしましたら。妻から由紀乃ちゃんに宜しくお伝えくださいとのことでした。
Posted by 満月照雄 at 2009年11月29日 08:21
☆由紀乃姫☆ ☆冠さんと☆由紀乃姫…いつの日か…お逢いしたい憧れの存在でござる。 いい笑顔じゃ〜!
Posted by きこり爺 at 2009年11月29日 10:45
由紀乃ちゃんに速報(笑)です!。私はイオンモールの中にあるイオンラウンジというクレジットカード会員ラウンジ(←イオン越谷レイクタウンにもありますが。)をほぼ毎日利用しているのですが、働いているパートさんが“カラオケ趣味”ということで「歌う歌手は?」と聞いた所、てっきり水森かおりや石原詢子って言うのか伍代夏子あたりを言うのかと思っていたら、迷わず「市川由紀乃さんよ」と。「花の咲く日まで、能登絶唱唄うわ」と。私はひゃ〜びっくり。花の咲く日のプロモーションビデオの近くはその伯母さんの家のある五日市で撮影した話や越谷駅でのバッタリ話をして、向こうも驚いていました。 今度携帯にあるツーショット写真見せますね〜とルンルン気分。由紀乃ちゃんの歌はのど自慢やカラオケ番組、カラオケ大会でも歌われているのはこのブログでも知っていましたが まさか市川由紀乃さんの知り合いみたいな私が使うラウンジに市川由紀乃の歌を唄う市川さんというおばちゃんがって嬉しい偶然でした。ラウンジは年間イオンカードで国内外でクレジット100万円利用するとゴールドカードに替えると利用で入場権利が与えられるのです。まぁトップバリュのジュースとお菓子の無料提供が失業者には特にありがたい。しかしながら100万歯医者で使ってスッカラカン。。。
Posted by しもたん at 2009年11月29日 15:31
こんばんは。

28日、29日が連休なので横須賀芸術劇場行こうと決めていました♪(娘の所にお泊まり♪)
チケットを申し込んだら「遠く栃木からお越しなら」とお心遣い頂き気持ち良く観覧出来ました。

ホールに入ってその大きさにビックリ!!!
2階から5階はバルコニー席になっていて自分の席を確認してからタップリ時間が有るので(午前11時30分入場)2階から順番に覗いてその高さと遠さにまたまたビックリ!!!オペラやクラシック鑑賞向けと言う感じ♪このホールで歌えるのは感激ですね♪

今回午後4時40分までの進行はほぼ予定通りで時間差5分位!これってスゴイ事で時間通りに行っちゃうかも?(プログラムにコーナー事の予定時間が書かれているのですが)最終的には40分のずれを30分まで縮め冠さんが10時に終わりました♪

岡宏さん指揮のクリアトーンズバンドの生演奏有りで時間短縮にかなり貢献しました♪歌唱中少し伴奏が合っていない方にも早くしたり遅くしたりバッチリ「終わり良し!」にして見事でした♪

1、海峡氷雨 2、一度でいいから 3、月の渡り鳥 4、横笛物語 5、花の咲く日まで(フルコーラス)
由紀乃ちゃんの歌を歌われた方3人共「花の咲く日まで」です♪(人気有ります♪)

即売会で由紀乃ちゃんに会えて握手もお話も出来て嬉しかったです♪
由紀乃ちゃん、お疲れ様でした♪
Posted by 苺一会 at 2009年11月29日 19:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。