2009年11月24日

「アカシアの雨がやむとき」

小田切千さんと とっても緊張しましたが…それ以上に幸せをいっぱい感じられました。

 今日は、『NHK歌謡コンサート』に出演させていただきました。
 番組は、生放送! そして今回はカバー曲「アカシアの雨がやむとき」…。
 しかも、これまでとは違うドレス姿ということで、朝からドキドキでした。
 本番では、たくさんの由紀乃ちゃんコールがステージまで届いてきて、とっても心強かったです! 
 客席から、テレビの前から、ご声援下さった皆さんありがとうございました。
 また、お世話になりました番組スタッフの皆さん、今回はカバー曲を歌わせていただくという貴重な経験をさせていただき、心から感謝しています。
 それに蔭で私を支えて下さったレコード会社、事務所スタッフの皆さん、ありがとうございました。

 さて、今日の写真は番組の司会をなさっている小田切千アナウンサーとご一緒に撮っていただきました。
 私のぶろぐを読んで下さっているお話を伺い、とっても嬉しかったです!
 小田切さんの笑顔にまた逢えるように、明日からも頑張って参ります!

posted by 由紀乃 at 23:50| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、不思議な出来事みたい。先程、テレビを観た後すぐ送信して、今またテレビ出演後にまた送信。小田切アナウンサーも由紀乃さんのぶろぐを見ているんだ。小田切アナウンサーは勉強家ですね。演歌歌手の事に限らず、まめに情報を取り入れないといけないが、芝居もしたり凄いアナウンサーだと思います。由紀乃さんはリラックスしていた感じでした。緊張を楽しんでいましたね。演歌虫通信で取り上げた歌手、香西かおりさん、冠二郎さん、頑張っていましたね。ではまた〜
Posted by 演歌虫 at 2009年11月25日 02:49
由紀乃チュン昨夜は、花嫁さんのようなドレスの衣装でのステージ最高です。('-^*)ok
雀は、ユキ友仲間と三階から、由紀乃ちゃーんコールをしました(^-^)v私たちの少し離れた右側では、女性群の由紀乃ちゃーんコールも、盛んに弾んでました(^-^)v同性に好かれる、由紀乃のチュンは、本物の★スターで黒ハート晴れです。リクエストを書くにも、力が入ってきます('-^*)ok頑張って行きましょう(^O^)/
Posted by 演歌雀チュンの山ちゃん(^-^) at 2009年11月25日 05:59
 『NHK歌謡コンサート』へのご出演、お疲れ様でした。
テレビの前で、しっかりと拝見しましたよ。今回は、白いロングドレスでとてもお似合いで素敵でした。西田佐知子さんの「アカシアの雨がやむとき」の歌唱でしたね。子供のころ聴いた曲で、とても懐かしかったです。
 先輩歌手の皆さんとご一緒のステージでしたが、引けをとらない位堂々としていて、素晴らしかったです。これからも、由紀乃さんの魅力をいっぱい引き出していって下さいね。♪♪♪
PS:小田切アナウンサーとの2ショット、素敵に撮れていますね。由紀乃さんのぶろぐを見て頂いているそうで、嬉しくなっちゃいますね。☆☆☆
Posted by 菜の花っ子 at 2009年11月25日 06:02
『NHK歌謡コンサート』を感動しながら自宅のテレビで見ました!!
ドレス姿とスラッとしたスタイルがベストマッチ。もう!たまりません。 着物も素敵だけど,最近のBS日本のうたでの東京アンナの時のドレスとともに,私はドレス姿の由紀乃さんにはまっています。
とても元気をもらいました。
また,小田切千アナウンサーは『NHK歌謡コンサート』の司会の前は,NHK水戸放送局のアナウンサーをしていました。
Posted by 勝田 at 2009年11月25日 07:09
由紀乃ちゃん歌謡コンサ−ト出演おめでとうございます。カバ−曲を歌うと思っていましたがドレスで出演は驚きました。歌い初めは由紀乃ちゃんの顔が緊張しているな〜あと感じ一息ついて歌われましたね。日本全国生での総合放送でドレス姿で歌われもう一人の市川由紀乃という歌手が誕生しましたね。これからもいろんな事を取り入れて頑張っていくださいね。由紀乃ちゃんのレコ−ド会社そして事務所スタッフの皆さん応援のもと由紀乃ちゃんも頑張ることができますね。皆さんの応援に答えてくださいね。新曲まで時間がありますから身体をリフレッシュしてやりたい事をたくさんしてお母さんと一泊でもいいですから旅行へも出かけて下さいね。
Posted by 満月照雄 at 2009年11月25日 07:50
由紀乃ちゃん、おはようございます☆
新曲ではよく、出演されますが、みんなが知っているカバ曲は、また、違った緊張感があったと思います!
生放送ですから、特に…
一夜明けて、今は、幸せですね☆
このぶろぐ、沢山の方々が御覧になっているんですね〜
ずっと続けていただきたいです♪
Posted by しげこ at 2009年11月25日 07:59
>由紀乃ぴょん

見たよ見たよ昨日の歌コン 由紀乃ぴょんのドレス姿… 本当に良かったよ 西田佐知子さんの名曲『アカシアの雨が止む時』最高だったよ
Posted by アルテミス丸秘 at 2009年11月25日 08:04
由紀乃さん!歌謡コンサートご苦労様でしたね!
ホール2階真ん中の後ろより、ライトペンを振りながら声援させていただきました!
沢山の声援にて心強かったですね。
緞帳が上がって?!ドレス?!とビックリでした!
放送終了後はアトラクションに出演してくれないかな?と願いまいたよ!
ドレスの話!ウェディングドレスとのことで、裾は中に収納していると!思わず『素敵だよ』と声援してしまいました!
また鍋の話、相撲の話など、多くの方々に普段の由紀乃さんを伝えることができましたね。
久しぶりに生歌を聴くことができました。
Posted by シャンピ at 2009年11月25日 09:09
由紀乃さん! おはようございます。
「NHK歌謡コンサート」出演ご苦労様でした。
お着物かな? ドレスかな? とワクワクしながら観てました、真っ白なロングドレス!とってもお似合いで綺麗でした。
やはりカバー曲で少し緊張気味のようでしたが、深呼吸されて少し落ち着いて最後まで素晴らしくとても良かったです。30名程の友人に、由紀乃さんが出演される事を伝え観てくれるようにお願いしました。
番組が終わってから、”綺麗だったよ””可愛かったよ”と何十通もメールが入りました。
これからも由紀乃さんをずっとずっと応援していきますね。

Posted by 大治のしんちゃん at 2009年11月25日 09:38
昨日のNHKご出演、お疲れ様でした。私は3階席からの応援でした。裾を短くアレンジされた純白のウェディングドレスでの「アカシアの雨がやむとき」の熱唱、とても素敵な感動をありがとうございました。歌い終わった後の控え席での表情が硬くなお緊張されておられるようでしたので何かあるなと思っていましたら放送後の最後に登場、小田切アナとのトークも軽妙で、ドレス姿で歌われた堂々たる「花の咲く日まで」に再び感動、何かベテランの風格を感じました。これからもお忙しい日々が続くと思いますが、体調維持に気をつけながら突き進んでください。ますます来年発売される新曲への期待が高まってきました。
Posted by ヨシノリ at 2009年11月25日 09:58
家族で見ていました。素敵なドレス姿でしたね。又、ブログ見てますよって嬉しい一言ですね。
Posted by しもたん at 2009年11月25日 12:25
小田切アナとのツーショットとても素敵ですね!結婚式のお二人の様です。純白のドレスとても綺麗でした。襟元のフリルがとてもポイントになっていますね。昨日は八時になるのが待ち遠しくテレビの前で応援させていただきました。とても緊張が伝わって来て私までドキドキでした。西田佐知子さんの『アカシヤの雨がやむとき』本当に良かったです。今朝も録画を何度も見てしまいました。行かれた方のコメントでドレス姿で『花の咲く日迄』を歌われたそうで見る事が出来なかったのはちょぴり残念でした。本当に緊張の一日・・・お疲れ様でした
☆☆
Posted by kimiko at 2009年11月25日 12:27
お久ぶりです。(^u^ 歌謡コンサートみました。
由紀乃さんのイメージは黒い素敵な着物・・・
白いドレス素敵でしたよ。
カバー曲もよかったです
会える日を、楽しみにしています。

社長もいつものパワーでいらっしゃいます。
Posted by シルクィーン 末松ママ at 2009年11月25日 13:31
由紀乃さんの歌に間に合わなかった〜〜〜グハッ
閉店後真っ先に飛び出して帰ってTVつけて見たら「涙そうそう」その後、ひな壇でウンウン頷いている由紀乃さんを見て終わっちまったのか?と自問自答しているウチに番組終わっちゃいました(T_T)不覚でござるぅ
でもキレイでしたぁ
Posted by 演担K at 2009年11月25日 17:30
 ◆お疲れさまでした。

 こんばんは。
 昨夜の『NHK歌謡コンサート』大変お疲れさまでした。
歌は勿論ですが、純白のドレス姿もとても素敵でした。
生放送、しかも周りは先輩だらけ。かなり緊張もされたでしょうね、
本当にお疲れさまでした。
前回のBSに続いてのドレス姿、目の前で是非とも拝見したいものです。
Posted by 白河っ子 at 2009年11月25日 19:42
☆由紀乃姫☆ 姫…すまぬ。 冬美さんから見ておった。 爺…2009年の不覚でござる。 姫の素敵なドレス姿 「アカシアの雨がやむとき」…あぁぁ〜! 無念でござる。 詫びるでござる。
Posted by きこり爺 at 2009年11月25日 20:22
『白由紀姫にうっとり』
○「歌謡コンサート」のご出演おめでとうございます。そして大変お疲れさまでした。
 純白のフリルのついたドレス姿、白雪姫のように綺麗で、お似合いでしたよ。テレビの前でうっとりしてしまいました。BSに引き続いてのカバー曲でのご出演で、由紀乃さんの芸域をさらに広げられたことと思います。
 最後に、私も小田切アナとの再会が近いことを祈り、おおいに期待しております。
Posted by 文調 at 2009年11月25日 22:05
昨夜の歌謡コンサート観ましたよ。BS日本の歌もドレス 昨夜や白のドレス いやぁ由紀乃ちゃん、スタイルグーもう綺麗すぎ〜若手演歌歌手ではダントツ〜 歌も良かったですよ。小田切さんは、学生時代演劇部に所属してたほどでユーモアたっぷりの人ですよね。歌手を乗らせるテクはNHKアナではピカ一 好感の持てる好きなアナです。
Posted by 一本松 at 2009年11月25日 22:14
今日のブログは,小田切アナウンサーとツーショット写真だと思いませんでした。福井県での”歌謡コンサート”が懐かしいです。今日のブログではindigo blueさんと取ると思ってました(笑)
Posted by 小松のつるちゃん at 2009年11月25日 22:27
何の曲を歌われるのか、予備知識の無いまま、テレビにて拝見しました。
 アカシアの雨がやむとき≠アの歌、好きなんですよ。ましてや、由紀乃さんの歌唱で大満足でした
。名曲ですから、昨日出演された先輩方も、歌われたことがありますね。歌詞の内容から、重苦しく、倦怠感を感じさせる雰囲気になりがちなんです。でも、昨日の由紀乃さんの歌唱は、そうなってはいなかったと思います。一番と三番を歌われましたが、全体を通して透明感があって、三番では、歌詞に直接は出てませんが、由紀乃さんの表現力で、そこはかな希望といったものを感じとれました。
レパートリーの一つに、加えてくださればと思います。      
Posted by 味一番 at 2009年11月25日 22:53
 24日ご出演の『歌謡コンサート』で「アカシアの雨がやむとき」を熱唱される由紀乃さんを、You Tubeの動画でご覧できますよ。
Posted by 白雪姫 at 2009年11月26日 14:06
>コメントを下さった皆さま。

ご返事が遅くなりましてすみません。皆さんからのコメント…、嬉しく拝見させていただきました。
家に戻り、母とふたり何度も繰り返しVTRを見ていたら…、深夜3時になってしまいました(笑)。
魂のこもった由紀乃ちゃんコール、私を強くしてくれました。ファンの皆さんに心から感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも頑張ります!皆さん、応援よろしくお願いいたします。
Posted by 由紀乃 at 2009年11月26日 23:35
少々前にNHKで市川由紀乃さんの歌声聞きフアンになりました。歌が大変上手ですね。声に艶があり素晴らしいです。後は時間を掛けて熟成を行えば大スターへの道と思う。大成される事を祈ります。現在私は病気で会話が全くできず、また、手で満足に字を書けず、満足に歩けないけども、貴方の歌を涙を出して聞いています。今後も頑張って下さい。
宮城県の田舎からTV、youtubeで今後も聞いています。
私の速く治るように頑張ります。
Posted by 石川宗彦 at 2015年07月10日 12:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。