2009年11月22日

『演歌の競演』

準備中の一枚 本日は、『第20回演歌の競演』にお招きいただきました。
 主催者の村上芳光先生とは毎年、市川昭介先生の同門会でお顔を合わせているので、今日もお目にかかれて嬉しかったです。
 会場には大変お寒い中をたくさんのお客さまがお越し下さって、熱気いっぱいの中、最後まで気持ち好くステージを務めさせていただきました。
 天国の市川先生も、村上先生と私の姿を見て喜んでくださっていたような…、そんな気がしました。
 お世話になりました皆さん、ありがとうございました。
 寒さはこれからが本番です! 皆さん、風邪には十分気をつけて下さいね。
 私は今夜、たっぷりニンニクを食べましたので、当分…風邪のウィルスは近寄ってこないと思います(笑)。
posted by 由紀乃 at 22:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近ギャグを考えてきましたね。
Posted by 会社 at 2009年11月22日 23:31
いや〜、由紀乃さんのカメラアングル、撮影法のセンスは天才的!いつも感心しています。『演歌歌手カメラマン、市川由紀乃、写真展』とか、夢が膨らみますよ。
Posted by 演歌虫 at 2009年11月22日 23:49
>由紀乃ぴょん

由紀乃ぴょん 今日はスタミナを付ける為… ニンニクを食されたとの事 ちゃんと食べた時は歯磨き忘れずに…
Posted by アルテミス丸秘 at 2009年11月23日 02:05
おはよう(^O^)/由紀乃チュン、昨日は富士見市で演歌の共演お疲れ様。
市川同門の村上さんとの共演(^O^)/良かったチュンチュン
雀もユキ友サポート仲間の柿ちゃんを誘って由紀乃ちゃーんコール頑張ってしてきました!(笑)
本日NHK歌謡コンサートに、柿ちゃんに誘っていただきました。
今夜はNHKホールで黒ハート愛ましょう。ユキ友仲間全員で黒ハート由紀乃ちゃーんコール頑張っるチュンチュン(^O^)/
Posted by 演歌雀の山ちゃん(^-^) at 2009年11月23日 05:53
(^-^;ごめんなさい歌謡コンサートは、明日火曜日の夜です。2日連チャンでと黒ハート早とちり、ごめんなさいね(*_*)
Posted by 演歌雀の山ちゃん(^-^) at 2009年11月23日 06:01
 風邪予防の一つに、日頃から栄養バランスの良い食事を摂る事も大事ですね。
以前、テレビで観たことですが、基本の食事は「ま・ご・は・や・さ・し・い」で食べることだそうです。 ま=豆類 ご=ゴマ は=「わ」にしてわかめ や=野菜 さ=魚 し=椎茸(キノコ類) い=芋類 「まごはやさしい」は、覚えやすいですね。我が家の調理人である私は、実行するようにしています。そのせいか、あまり風邪をひきませんよ。
Posted by 菜の花っ子 at 2009年11月23日 06:13
演歌の競演ご苦労様でした。今日の由紀乃ちゃんちゃめつけな顔で最高にいいですね。笑顔があり明るくなりましたね。にんにくが食べたくなりました。昨日の私はNHKの日曜バラエティ−の観覧に行きましたが。165名並び外れてしまいがっかりして帰り銀座の山野楽器さんへ出かけ島津悦子さんの新曲のCDを観ていたとき由紀乃ちゃんのCDコ−ナ−が17Cmもありびっくりして由紀乃ちゃんの活躍が伺われ嬉しい気持ちでいっぱいでした。銀座は巨人の優勝パレ−ドがあったので多くの人が出ていました。
Posted by 満月照雄 at 2009年11月23日 08:16
おはようございます。

会場に入るとほぼ満席。2列目中央席が空いていたのでラッキーと座ってみたら前列に歌詞表示の大画面有り!
だから空いていたんだ〜〜〜。横から覗けば見られるしまあ良いかと決めました♪

お隣さんのプログラムを見せて頂くと由紀乃ちゃん出演は4時頃予定と聞きましたが・・・170名!!!4時は無理なのでは?良く見ると100名歌った後に由紀乃ちゃん出演になってました♪

1、海峡氷雨 2、絆坂(良い夫婦の日なのでとの事・・・グッド選曲♪) 3、横笛物語 4、こころ川 5、花の咲く日まで(フルコーラス)

何しろ「由紀乃ちゃ〜ん!」コールで大盛り上がり♪

そしてゲストコーナーが終わると・・・かなりの方が由紀乃ちゃん待ちだったのでしょう・・・帰られてしまいましたが由紀乃ちゃんの歌を後4名歌われるので聞かないわけにはいきません。「こころ川」をピンクの花柄ドレスで歌われた方がいましたが「30年後の由紀乃ちゃん?」綺麗でとても上手でした♪

今回富士見市だったので川越に住む義妹夫婦宅にも行く事が出来とてもラッキーでした。

*やはりゲストコーナーは最後(なるべく遅くならないようお願いしたいですが)にした方が良いと思いました。
Posted by 苺一会 at 2009年11月23日 08:35
 ◆そんな雰囲気が。

 こんばんは。
 演歌の競演、大変お疲れさまでした。
いつものように沢山の笑顔と、由紀乃ちゃんコールに包まれて、
とてもとても楽しい一日だったみたいですね。
ぶろぐの写真からそんな雰囲気が漂ってきます。
 ニンニクパワーで風邪知らず。でも、油断大敵。くれぐれも健康管理にはご注意を。
Posted by 白河っ子 at 2009年11月23日 17:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

