2009年11月17日

母の手作りシチュー

母の手作りシチュー 今日はこの秋以降で一番の寒さを感じました。
 こんな日は体の芯まで温まる食べ物がいいですよね…。
 今夜は、母がクリームシチューを作ってくれました。
 いつもお互いの仕事ですれ違いになってしまうことが多いのですが、今日は色々な話もできて母とゆっくり過ごすことができました。
 シチューもとっても美味しかったです!
 さて、明日は千葉テレビさんのお仕事です。
 母の愛情たっぷりシチューで気持ちよく歌えること間違いなしです。
 明日の朝のシチューも今から楽しみです(笑)。
posted by 由紀乃 at 22:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>由紀乃ぴょん

お母さんの温ったかシチュー いいですね 心が暖まりますよ
Posted by アルテミス丸秘 at 2009年11月18日 00:49
お母さんのクリームシチュー、クリーミーでほんのり甘く、ホッとな雰囲気が伝わって来ます。お母さんとはずっと前の世から一緒なんですよ。(前にも書きましたね)私はずっと前に母を亡くし、母の思い出の味はシジミのみそ汁かな?貧乏で白いご飯は食べれなかったけど、シジミ汁とかワカメ汁を腹一杯飲んだ。歌が好きで明るかった母、何も孝行出来なく、歌手になり為、会社を辞め、母に悲しい想いをさせた。由紀乃さん、お母さんにいっぱい、いっぱい甘えてね。それも親孝行なんです。千葉テレビのお仕事頑張ってね。今夜、演歌虫通信の由紀乃さんのページを作りました。楽しみにして下さい。来月、五日には発行出来ます。
Posted by 演歌虫 at 2009年11月18日 03:09
 ◆心までぽっかぽか。

 おはようございます。
 11月も中旬を過ぎれば、朝の冷え込みも一段と厳しさを増してきますね。
間近に望む那須の峰々にも、うっすらと雪化粧が始まりました。 
 クリームシチュー、美味しそうですね〜。
これからの季節にはたまらないご馳走ですよね。
ましてや、お母様のお手製となれば、また格別なお味でしょうね。
 
Posted by 白河っ子 at 2009年11月18日 07:20
お母さんが仕事を始められて由紀乃ちゃんとすれ違いとのことお母さんの手作りの料理で家族団らん楽しい話でいつぱいでしたね。ところで昨日の昼弁当を買いにコンビニヘ買いに行った時伊右衛門の友禅がらのビンに入ったお茶を出入り口でみつけ定員のおにいちゃんが私にこのお茶美味しいですよといわれ由紀乃ちゃんとおにいちゃんにいわれ買ってしまいました。飲んだらけつこう美味しく飲めました。友禅がらはいいですね。
Posted by 満月照雄 at 2009年11月18日 07:33
 寒くなると、身も心も温まる食事が恋しくなりますね。
クリームシチューは、美味しそうで体も温まりますね。
ちなみに、我が家は鍋料理で簡単な、おでんでした。
簡単なおでんだけど、じっくり煮込んで、出汁がしみた具材を食べるのが美味しいですね。
Posted by 菜の花っ子 at 2009年11月18日 07:59
寒い夜は体の芯から温まるシチュー・・・ましてお母様の愛情たっぷり詰まったお手製のシチューは美味しさも倍増ですね!お二人揃っての黄重なひと時お話が尽きなかった事でしょう。我が家も昨晩は冷え込んでいたので味噌風味のお鍋でした。最後に美味しいだし汁でいただく雑炊も美味しいですね。今日は美味しいシチューをパワーに千葉テレビのお仕事頑張って下さいね♪♪
Posted by kimiko at 2009年11月18日 10:53
シチューいいですね、外で一生懸命お仕事して冷えた体に心も体も温まりそして一日の出来事を語り合うって当たり前の風景のようですがすれ違いが増えると尚更美味しいシチューの味が身に沁みますね。
でも子供の頃はシチューのジャガイモがちょっと苦手でした(^_^;)
Posted by 演担K at 2009年11月18日 16:54
愛情料理で花咲かせ。君自身は料理には自信はありますか?
Posted by 母の愛 at 2009年11月18日 22:01
クリームシチュー、本当に永遠のメニューですね。野菜を美味しく食べる季節です(笑)。由紀乃ちゃん歌謡コンサート頑張って♪
Posted by しもたん at 2009年11月18日 23:14
クリームシチューって上田普也と有田哲平。旧海砂利水魚の事なんてね。ちがうかー(笑)
Posted by 京舞妓の藤奴(31) at 2009年11月18日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133206141

この記事へのトラックバック
×

