2009年10月31日

旅の余韻に浸りながら…

自分で打ったお蕎麦です! ファンの皆さんと行く秩父バスツアー二日目。
 今日は、蕎麦打ちに始まり…、午後はSLにも乗りました。
 蕎麦打ちでは、ファンの方がエプロンと蕎麦打ちレシピを前もってプレゼントして下さり、準備万端で挑みました。
 参加者の皆さんがひと組4〜5人ずつに分かれて、ひとつひとつの工程を同じグループの方と一緒に進めたのですが、私たちが一番ゆっくりしていたせいもあって、最後にお蕎麦を切り終えた瞬間には、ほかのグループの皆さんも拍手をして下さって、とっても嬉しかったです。
 お蕎麦の出来栄えはというと…、4人それぞれが切ったため色々な太さがあって(笑)、それがまたいい味わいと食感を生んで美味しくいただけました。
SLにも乗りました ファンの皆さんと秋の秩父を満喫して思ったのは、たくさんの笑顔の花を拝見できて、とても幸せだったなぁ…ということ。
 自分を支えて下さるファンの皆さんとの時間…。
 これからも皆さんとのご縁を大切に、そしてまたこのような機会を作れたら…と強く思いました。
 帰りの車内では、旅の余韻に浸りながら家路につきました。
 当分この旅気分のままでいたい…そんな気持ちです。
 参加して下さった皆さんありがとうございました。そして、ファンの皆さん、これからもよろしくお願いいたします。
posted by 由紀乃 at 23:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
>由紀乃ぴょん

秩父でのバスツアー二日目 ファンも由紀乃ぴょんも本当に楽しそう〜 SLと由紀乃ぴょんのツーショットなんか 映画のワンシーン見たい
Posted by アルテミス丸秘 at 2009年11月01日 01:20
いよいよ二日目。今日も好天。朝食はバイキングでしたが、農園ホテルと言うだけあって野菜類は新鮮そのもの、品数も多く美味しかった。そば打ちは初めての体験で途中は悪戦苦闘でしたが出来上がりは見事。実は途中は指導のそば打ち名人さんにおんぶに抱っこ状態でしたが皆さん和気藹々で行ったチームプレイの成果に舌鼓を打って大満足。おそばってこんなにも美味しいものなのですね。その後、三峰口駅からSL(C58)列車に乗って約1時間の旅を楽しんでからバスで東京へ戻り、またの再会を約して皆さんとお別れし自宅に戻りました。あっという間の時間でしたが、多くの皆さんと行動を共にし、貴重な体験をすることもでき金銭には代えがたい時間を過ごすことができました。ファンとして由紀乃さんを応援し、また感謝するはずであったのに逆にパワーを頂きました。
由紀乃さん、石田マネージャー、ありがとうございました。今後とも末永くよろしくお願い致します。
Posted by ヨシノリ at 2009年11月01日 04:29
 ファンの皆さんとの秩父へのバスツアー、秩父の秋を十分に満喫できましたね。
澄んだ青空、紅葉も見頃で、きっと身も心もリフレッシュできたでしょうね。
 参加された皆さんは、ステージの上の由紀乃さんとは違う私服姿の由紀乃さんとご一緒で、より身近に感じられてどんなに幸せ気分だったのかと思うと、羨ましい限りですね。筋金入りのファンの皆様に比べたら、私は足下にも及びません。(悲)
 お天気にも恵まれて、良かったですね。 お疲れ様でした。
Posted by 菜の花っ子 at 2009年11月01日 07:16
 ◆喜色満面

おはようございます。
 由紀乃ちゃん、参加された皆さんお帰りなさい、お疲れさまでした。
沢山のお土産と、語り尽くせないほどの楽しい思い出を胸に、
喜色満面で帰られた事でしょう。
舟下りやSL乗車等は、滅多に出来ないとっても貴重な体験ですよね。
同士で打った蕎麦はまさに絶品の味だったでしょうね。
なんとも羨ましい限りです。
 今回はどうしても都合をつけることが出来ず、断腸の思いで断念しましたが、
次回こそは何が何でもの気持ちで、いまから来年の企画を楽しみにしております。
Posted by 白河っ子 at 2009年11月01日 07:19
お蕎麦とのショット、癒やしの美女でございます(笑)。由紀乃ちゃんはファン思いの誠実さが伝わってきます。
Posted by しもたん at 2009年11月01日 07:19
ふぁんくらぶ秩父路の旅由紀乃ちゃんお疲れさまでした。私も充実した旅で日頃あまり話さなかった人とも交流の場ができ楽しいツア−が出来たことを心から喜んでいます。川下り演歌のシヨ−そば打ち体験とSLの一時間の乗車といろんな体験ができ皆さんの笑顔がいまでも頭のなかに巡りまわっています。天気も最高な陽気で高速道路を走るバスから夕日の太陽の沈む姿は旅路からさようならと語り東京駅での月は何か私たちにお帰りなさいと語るように美しく見えました。皆さんとこれからも由紀乃ちゃんの誠実な心を大事にして応援していきましょう。(由紀乃ちゃ〜〜〜ん)
Posted by 満月照雄 at 2009年11月01日 08:39
おはようございます、由紀乃さん。楽しい思い出がまた増えたようですね。絶対絶対 また企画してくださいね。楽しみにしています。
Posted by ひまぽぽ真由美 at 2009年11月01日 09:04
秋の秩父路はバスも軽やかに「市川由紀乃ふぁんくらぶご一行様」を心地よく迎えてくれました。船頭さんの竿さばきも巧みに船下り、増水していた波頭は悪戯の趣向を用意していました。
 夕食時、由紀乃ちゃんショーでは、生歌で聴きたかった「湖畔にひとり」「旅情」など初めて体験で感激に浸っておりました。アッというコスチュームに、ファンとのデュエット、「一度でいいから」の合唱と続き興奮冷やらずで、その後何人かでスナックで声を張り上げていました。蕎麦打ち体験では麺と向かい合う由紀乃ちゃんの真剣な眼差しを観た後自分たちで仕上げた腰のある麺を皆でおいしく頂きました。
 由紀乃ちゃん、石田マネジャー、お疲れ様でした。参加されましたファンクラブの素敵な皆さんとも思いの片鱗を語り、体験を共有出来まして幸せでした。ありがとうございました。次回も期待しております。
Posted by あさやん at 2009年11月01日 09:45
2日間とも素晴らしい笑顔の写真で楽しい雰囲気が伝わってきますね。楽しい時間はあっという間だったことでしょうが皆さんに想い出として心に深く刻まれたでしょうね、行った方から感想をお聴きしたいと思います。私もそんな想い出が作れる機会が欲しいです。
Posted by 演担K at 2009年11月01日 16:13
☆由紀乃姫☆
☆由紀乃の彩り…素敵ですじゃ。 爺は「蕎麦打ち」したこたねぇですだ。 ☆ひぃゃぁ〜本物の「SL」だ〜! 姫の「御召し列車」かの〜?! 長生きして…いつの日にか…姫に会いたいもんじゃ〜! さぁ〜11月じゃ〜!冬支度も済ませたし…今宵は、姫の歌声を聴きながら「風邪」を治しますだ〜! ハッ,クシュン

Posted by きこり爺 at 2009年11月01日 18:55
初日の朝、ふと時計を見てたら、参加された方々が、由紀乃ちゃんと一緒にバスに乗り込まれる光景が浮かびました。一瞬、私もずうっと一緒にいたいなぁと想い、何かちょっと複雑な気持ちになりました。でも、金、土曜日共、すごく忙しくて、何かの合い間に、ふと、今頃皆さん楽しんでらっしゃるんだろうなぁとは思いましたが、今回ばかりは忙しさが私を穏やかな気持ちにしてくれました。ぶろぐの内容そして、参加された方々のコメントからも、お天気に恵まれ、楽しく、とても貴重な時間を過ごされたことが伝わってきます。私のように、参加していない者にもわかりやすいように、詳細に書いて下さっている方がいらっしゃるので、とても有難く、素直な気持ちで拝見することができました。楽しく過ごされたものの、由紀乃ちゃんは勿論のこと、石田マネージャーさん、そして、スタッフの皆さん、それぞれかなり気疲れされていることと思います。大変お疲れ様でした。皆さんに喜ばれて、無事終えることができ、本当にホッとされていることでしょうね。
Posted by 橋もっちゃん at 2009年11月01日 20:07
由紀乃ちゃん、参加されたファンの皆さんお帰りなさい。お疲れになられた事と思います。無事何事もなく何よりです。この2日間は、由紀乃ちゃんとのつながりがさらに絆が深まりましたね。色々な企画でSLに乗車・ライン下り・蕎麦打ち体験と充実なファンの集いでしたね。この成功で今後も楽しい企画をスタッフの方々宜しくお願い致します。

今回も残念ながら仕事などで参加が出来ませんでした。週末は仕事が休みなのですけど家業に頑張りました。土曜日は一日・日曜日は午前中でして、午後からはやっと自分の時間が持てて東京モーターショーへ行って参りました。今回は規模が縮小して半分の展示でしたので直ぐに観覧が終わりましたよ。エコカー前線で各社は前面に出していましたね。来場者が日曜日なのに少ないです。

この千葉県幕張から先の千葉市で15日に由紀乃ちゃんが来られるのですね。今度は是非時間を調整して応援に行きたいです。

このようなファンとの繋がりの企画は、楽しいですよね是非またお願い致します。
Posted by お便り伸ちゃん at 2009年11月01日 20:48
ツアー二日目落ち着いた客室のお陰でぐっすりと眠る事が出来、体調もすこぶる良好。爽快な朝を迎える事が出来ました。新鮮な野菜たっぷりの朝食の美味しい事、当然の如くおかわりをしてしまいました。前日に引き続き今日もピーカンの快晴、絶好の行楽日和となり嬉しいかぎりです。そば道場でのそば打ちは班の方々の奮闘のおかげで想像以上に(笑)美味しいそばを堪能する事が出来大・大満足の昼食をとる事が出来ました。感謝・感謝です。久しぶりのSL乗車では汽笛の音を聞き過ぎ去って行く車窓の景色を眺めているうちに、数十年前の汽車通学していた高校時代を思い出し、ひと時ノスタルジックな気分に浸る事が出来ました。二日に渡り由紀乃さんと過ごせた今回の楽しいツアーの思い出は私にとって一生の宝物となりました。次回のツアー開催が待ち遠しいです。それまでは、仕事に由紀乃さんの応援に頑張って行きまっしょい!!と言ったところでしょうか。東京駅に着き我々の姿が見えなくなるまで見送って頂いた由紀乃さんの姿を忘れる事はないでしょう。石田マネ本当にありがとうございました。ゆっくり休めるといいのですが・・。ではでは。
Posted by 潮来の伊太郎 at 2009年11月01日 22:36
待ちに待った秩父の旅〜好天に恵まれ秩父は今迄何度も訪れていましたが、由紀乃ちゃんと訪れた秩父はいつもとは違った景色に見えました!両岸の景色を眺めながらのライン下り途中スリル満点の箇所に驚かされたり、由紀乃ちゃんと一緒に打ったお蕎麦の味は格別でした!又秩父の山々を眺めながらのSLの旅・・・どれも初めての体験で改めて『秩父っていいなぁ〜』と感じました。夜の歌謡ショーではいつもとは違う選曲をして下さり本当に感激の連続でした。聞きたかった『酒場すずめ』を聴けて本当に嬉しかったです。どなたの歌を歌われても由紀乃ちゃんの色合いになっていて素晴らしいの一言です。二日間に渡り何処へ行っても皆様の笑顔の『花』に出会えて嬉しかったです。由紀乃ちゃん、石田さん本当にお世話になり有難うございました☆☆☆
Posted by kimiko at 2009年11月02日 13:33