2009年10月27日

ささやかな楽しみ

チョコでリラックス 最近、私にはささやかな楽しみがあります。
 それは、一日の終わりにチョコレート一粒と温かい紅茶をいただくこと。
 甘いものは一日の始まりにいただくのが良いと聞きましたが、私の場合は、終わりです。
 今日一日を振り返りながら、チョコ一粒を口の中に入れると心が解きほぐされるような…そんな感覚になり、あったかい紅茶が身体をぽっかぽかにしてくれるんです。
 まだまだこれから寒さが厳しくなってくるので、皆さんもお身体を大切に、あったかくしてお休み下さいね。
posted by 由紀乃 at 22:57| Comment(13) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>由紀乃ぴょん

チョコと紅茶 これこそささやかな楽しみ 由紀乃ぴょんの贅沢な倖せですね その真横にひこにゃんが食べたそうな目で見つめる仕草… 微笑ましい
Posted by アルテミス丸秘 at 2009年10月27日 23:36
由紀乃さんへ。

こんばんは。

チョコは、
気分をオフにする
スイッチのような
物でしょうか。

明日は、ラジオ日本
さんにお邪魔させて
いただきます。

よろしくお願い致します。
Posted by からすや. at 2009年10月27日 23:39
チョコレート、おいしいですよね。
紅茶によく合います。
私は甘い物に目がないので、食後に必ず甘い物が欲しくなります。
毎日体重を気にしながら食べています。
ところで、ついに我が家のカラオケルームが完成しました。
由紀乃さんのポスターも貼りました。
今日機械が入って、最初に唄った曲は何だと思います?
もちろん「横笛物語」です。
2曲目は「海峡出船」、3曲目が「浮世草」・・・です。
ラジオ日本の番組宛に手紙と写真(キャンペーンの時の)をお送りしましたので、
ご覧いただければ幸いです。

Posted by 杉並の歌姫♪ at 2009年10月28日 03:16
 チョコレートには、健康によい成分が含まれていたり、集中力、記憶力アップ効果もあるので、仕事や勉強で疲れた時は、チョコレートで気分リフレッシュに大変良いそうですよ。
 今日、「夏木ゆたかのホッと歌謡曲」熱唱・麻布台歌謡劇場楽しみにしていま〜す。♪♪
Posted by 菜の花っ子 at 2009年10月28日 05:34
チョコレートと紅茶,とても素敵な感じです。今日の写真からもその美味しさが伝わってきています。でも,左下隅のチョコはひょっとして,戦国武将のキャラクターでしょうか。歴史にも関心があるように思えました。
チョコレートは航空会社によってでしょうか,持ち込みが禁止されているそうです。海外に出るときは特に気をつけたいです。
「東京アンナ」BS日本のうた,だんだん近づいてきています。とっても,楽しみです。
Posted by 勝田 at 2009年10月28日 07:22
 ◆相乗効果で。

 おはようございます。
 寛ぎのひと時、大好きなチェコをお供にティータイム。
ホッとする瞬間でもあり、僅かに真利≠ノ戻れる時かもしれませんね。
 チョコレートと紅茶は特に相性がよく、その相乗効果で、
疲労回復やストレス解消への効果も確認されているようですね。
ちなみに、来たる11月1日は「紅茶の日」だそうです。
Posted by 白河っ子 at 2009年10月28日 07:27
チョコレ−トの一粒がとても美味しいですね。私は朝無糖のコ−ヒ−にチョコ一粒食べます。なにか一日が充実に過ごせるようになります。我が家ではながく三時のお茶の時間がありその時に紅茶や緑茶を日により飲みかえています。ひと時の甘いものは良いですね。
Posted by 満月照雄 at 2009年10月28日 07:29
秋も深まり、チョコレートがおいしい季節ですね。
「ちょこっと、チョコ。」なんてリフレッシュになりますね。
知人が、「明治チョコのロゴが小文字に変わって、何かしっくりこない。」と言ってました。由紀乃さんは、どうですか。
 さて、本日は麻布台に伺います。張りきって応援しますので、よろしく御願いいたします。
Posted by 味一番 at 2009年10月28日 09:32
ホワイトチョコが好きな私。タバコは吸わないけどお菓子は常に食べています。 由紀乃ちゃんお高いチョコ食べれてうらやましいです。
Posted by しもたん at 2009年10月28日 14:31
あるテレビ番組で見ましたが、チョコレートは夜、寝る前が1番身体、脳にもいいらしい。由紀乃さんの身体が自然に欲しているんですね。これから、ラジオの出番ですね。多いに楽しんで下さい。
Posted by 演歌虫 at 2009年10月28日 14:51
以前、ある番組で、ブラックチョコレートを一日に4切れ食べると、脳梗塞等の予防になるということが言われてて、その日の夕方にスーパーへ行ったら、28枚入りのブラックチョコレートが全部売り切れてました。みんな素直というか(笑)、やはり体のことを考えているんだなって思いました。スイス人だったかなぁ?国民全体がかなりの量のチョコレートを食べているようです。日本人の場合は、あまり食べ過ぎると、他の病気になる可能性があるので、気をつけないと駄目ですけどね。写真のチョコレートは、バレンタインの時に使われているような高級なチョコレートのようですね。だいたいの人は、1粒では収まらないと思うんですよね。(笑)由紀乃ちゃんはエライよね。由紀乃ちゃんにとっては、その一粒に、ちゃんと重みがあるんですよね。何故か、その気持ちを抱きしめたくなるような自分があります。(笑)
Posted by 橋もっちゃん at 2009年10月28日 20:43
由紀乃ちゃん、おばんです!やはり一日の疲れにはチョコが最高ですね。由紀乃ちゃんらしく毎日少しずつ頂くことで食べ過ぎずに健康への貢献がされております。

ひとつ気になるのですが、映像の左側にありますチョコではないですよね、マスコット人形のようですけど、以前ブログに登場されたマスコツトにそっくりです。西日本の何処かと記憶しておりましてお城のマスコツトに似ておりますね。間違ったら御免なさいです。

秋の一日の区切りとしてチョコの甘い味を頂きながら、明日の活力にしたいです。
Posted by お便り伸ちゃん at 2009年10月28日 21:25
由紀乃さんを真似てチョコと紅茶ならぬチョコとそば茶(なにか体に良いらしいので最近飲むようにしています)の組み合わせで一息ついています。やはりチョコには紅茶の方が合うようです(笑)
 きょうはラジオ日本のスタジオでファンの皆様と一緒に楽しいひと時を過ごす事ができ感謝・感謝です。
 詳細は明日カキコさせていただきますが、まずは御礼まで。本当にありがとうございました。
Posted by 潮来の伊太郎 at 2009年10月28日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。