2009年10月22日

なんと!ご本人と

KIHACHIのロールケーキ 今日もレッスンの一日でした。
 実は、来月行われます日本歌手協会の歌謡祭で、大先輩の青木光一さんの「柿の木坂の家」をなんと!ご本人とご一緒に歌わせていただくことが決まったんです!
 このお話を最初聞いた時、夢を見ているような…そんな感覚になりましたが、そのあとに大きな喜びの波が押し寄せてきました。
 当日は、大先輩の胸をお借りして精一杯努めさせていただく気持ちでいますので、皆さんも来月のぶろぐでの報告をお楽しみに!
 さて、写真は自分へのご褒美に買いました『KIHACHI』さんのロールケーキです。
 友達に教えてもらって初めていただきました。とっても美味しかったですし、たまの贅沢です。
posted by 由紀乃 at 23:42| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
由紀乃さん偉い!自分へのご褒美は大切というの知っていたんですね!それが1番の癒しでもあり、また周囲に対してさらに感謝の気持ちが沸くんですよね。また、青木光一さんとのデュオ、良かったね!確か、青木さんは練馬に住んでいる時、(現在もかな?)地元のスナックで一度会った記憶があります。私が歌手時代、キャンペーンでそのスナックにお世話になった頃。美川憲一さんも鞄を持って、マネージャーと二人歩いていました。それからテレビ収録で一緒のステージで歌い、私は歌手辞めて、美川さんが紅白で復活。懐かしいもんです。
Posted by 演歌虫 at 2009年10月23日 00:21
>由紀乃ぴょん

凄いじゃ無いですか? それもご本人の青木光一さんとのデュエットですからね そりゃ自分へのご褒美に… あのキハチのロールケーキ さぞや至福の一時でしょうなぁ〜 そう!由紀乃ぴょん 不二家のミルキー 知ってますよね? あのミルキーから ロールケーキが発売との事 気にったら 不二家のお店へ…
Posted by アルテミス丸秘 at 2009年10月23日 01:24
 歌謡界の重鎮とてご活躍されている青木光一さんと共演されるのですか。
これも、由紀乃さんの日頃の努力の成果でもあり、大変名誉あることですね。
 「自分へのご褒美!」頑張っている自分へのプチ贅沢いいですね!
そうすると、気持ちもリフレッシュされ「また頑張ろう」という気持ちにもなりますよね。
それにしても、このロールケーキ美味しそう! 私も、食べたいなぁ!
Posted by 菜の花っ子 at 2009年10月23日 06:25
青木光一さんといえば,この間まで歌手協会の会長さんをなさっていたと思っています。そんな素晴らしい方とのデュエット,とてもとても名誉なことですね。
そして「柿の木坂の家」は,船村徹さんの弟子入門テスト曲と聞いたことがあります。また,斉藤功先生とのギター演歌集の中にも収録され,素晴らしく熱唱していますので,自信をもって,歌って欲しいと思っています。
日に日に,感謝の気持ちを大切にしている由紀乃さん,益々のご発展をお祈りしています。
Posted by 勝田 at 2009年10月23日 06:52
 ◆とっても名誉な。

 おはようございます。
 歌謡界の大御所、しかも日本歌手協会の名誉会長、
青木光一さんとの共演はとてもとても名誉なことですね。
貴重な体験となり、これからの活動にも大きな力になるでしょう。
臆することなく全力を出しきって下さいね。
 ご褒美のケーキは特別に美味しかったことでしょう。
マグカップは、あの相田みつをさんの作品でしょうか?
Posted by 白河っ子 at 2009年10月23日 07:02
来月の歌手協会の歌謡祭大先輩の青木さんと歌うと緊張して大変ですね。だけど由紀乃ちゃんの大好きな歌ですからりつぱに歌えますよね。頑張ってください。私はケ−キよりマグカップの方が気にかかります。最近励ます言葉や自分に注意とのいろんな言葉の書いてあるマグカップがありますね。私も八月に友人から頂部屋に飾りそのマグカップは(疲れないように・・・・・)と書いてありなにか元気がでるような気がするのですよね。
Posted by 満月照雄 at 2009年10月23日 07:45
由紀乃さん!よかったですね。
前日は緊張して眠れないかもしれないですよ。
記念として一緒に歌ったときの映像か録音あればいいですね。
録音ならマネージャーさんに頼んで会場後方または舞台そでから録音も!
一生の宝物になりますからね。
来月報告楽しみにしていますよ!
Posted by シャンピ at 2009年10月23日 16:38
アルバムで『柿の木坂の家』をリリースされ大先輩の青木光一さんと対談をされ今度はご本人と一緒に歌われる♪♪本当に名誉な事だし由紀乃ちゃんにとっても大きな力になりますね!当日はこの目にそしてこの耳に夢のステージを焼き付けて来たいと思います。今夜は『柿の木坂の家』を聴きながらその日の事を夢見て休みたいと思います。
Posted by kimiko at 2009年10月23日 17:22
ゆっくりまったり自分へのご褒美をしてね♪
Posted by しもたん at 2009年10月23日 19:15
私は、青木光一さんが、どんな方でどんな歌い方をされているのか、正直なところ、全く知りません。でも、今までに何度か、ぶろぐでお名前や写真を拝見し、由紀乃ちゃんが、大先輩として、尊敬し、慕われている方なので、きっと素晴らしい方なんだというイメージが、私の中にあります。皆さんのコメントからも窺えます。ぶろぐの文章から、嬉しさが伝わって来るようです。斉藤先生のギター演奏で、あれほどの歌が歌えるんですから、何も心配いらないですね。やはり日頃から、努力し、頑張っていると、嬉しいことが舞い込んで来るみたいですね。良かったね、本当に、由紀乃ちゃん。
Posted by 橋もっちゃん at 2009年10月23日 20:34
由紀乃ちゃん、おばんです!青木さんとのデュエット出演なんて素晴らしいですね。とても良い思いでとなって由紀乃ちゃんの宝物になりますね。当日は是非万全の体制で頑張って下さいね。

当日の会場では由紀乃ちやんの応援の方々が沢山駆けつけてきてきっと力強く気持ちが持てて、きっと素晴らしいお仕事ができると思いますよ。心から遠くから応援させて頂きます。

ロールケーキが凄く気になります。美味しかったでしょう。紅茶にロールケーキが合いますけど、私は迷わず日本茶で頂きます。今度の日曜日に東京都主催の市場まつりの最終日です。私は果物を買求めて秋を堪能してロールケーキを頂きたいです。
Posted by お便り伸ちゃん at 2009年10月23日 21:10
『頑張って』
○青木光一さんと「柿の木坂の家」を唄われるとは、プレッシャーになることでしょうが、きっと大変得がたいことなのでしょうね。ギター演歌第2集でも唄っておられますので、由紀乃さんの歌唱力であればきっとできます。楽しみにしております。頑張って下さい。
 これが由紀乃さんのさらなる飛躍につながることと思います。明日は久しぶりに第2集を聴いてみます。
Posted by 文調 at 2009年10月23日 23:23
 斎藤功先生のギター伴奏で由紀乃さんが歌う昭和歌謡の名曲の中で私的に一押しなのは何と言っても青木光一さんが歌われて大ヒットした『柿の木坂の家』です。
 以前、青木さんとお会いした時に「自分のものにしている。特に二番の冒頭の表現が素晴らしいね」とお褒めの言葉を頂き感激したというエピソードを思い出しています。
 その青木さんとご一緒に歌わせて頂ける・・・ご本人じきじきに「柿の木坂の家・歌唱免許皆伝」の御許しが出たようなものですね。改めておめでとうございます。
 KIHACHIのロールケーキ・・・ふんわりとしたスポンジの食感と季節のフルーツがこれでもかとたっぷり巻きこまれているのが大好きで東京に行った時に時々買い求めて来るのですが銀座ブランドをゆっくり味わう優雅な雰囲気は我が家には微塵もございません(笑)。アッという間にそれぞれの胃袋に入り、はい!おしまい・・・です。
 
Posted by 潮来の伊太郎 at 2009年10月24日 23:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130952216

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。