2009年10月18日

福井に伺いました。

南先生と私 今日は、ビクター歌謡教室「ミナミ」さんの15周年記念発表会にお招きいただきました。
 福井の皆さんに久しぶりにお逢いできるということもあって、緊張しながらステージを務めさせていただきました。
 会場には名古屋から、また石川県からもファンの方が応援に駆け付けて下さって、とても心強かったです。
 ステージでは、林あさ美ちゃんとご一緒させてもらいました。
 ステージを終えてからもあまり時間がなかったので、ゆっくりお話しできなくて残念でしたが、またの再会を楽しみにしている私です。
 ところで、写真は今日の主催者でいらっしゃいます南先生と撮っていただきました。
 白無垢姿での熱唱だったんですよ! ステージの演出も凝っていて、先生の熱い想いを感じました。
 南先生、教室の皆さん、そしてお越し下さった皆さん、ありがとうございました。
 さて、会場をあとにした私は駅までタクシー移動。運転手さんが歌好きの方で、市川由紀乃を知っていて下さって、道中いろいろなお話で盛り上がりました。
 車を降りる際、固い握手を交わすと「越前ガニ解禁の頃、またおいで!」と言葉を掛けて下さって、少しウルウルしてしまいました。
 「中嶋さん、必ずまた福井に来るからね!」と心に誓い改札を抜けました。
posted by 由紀乃 at 23:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>由紀乃ぴょん

福井での発表会 お疲れ様でした 所で越前ガニ食べられましたか? 林あさ美ちゃんも… 羨ましい〜
Posted by アルテミス丸秘 at 2009年10月19日 00:14
 福井でのお仕事、お疲れ様でした。
昨日のステージも、大勢の皆さんのご声援で大盛況だったようですね。
画像の白無垢姿の南先生とご一緒に写っている由紀乃さん、お仲人さんに見えてしまうのは、
私だけでしょうか?(笑)
福井の冬の味覚である越前ガニ(甘味がある肉と、こってりとしたかに味噌)を、
福井に旅をして、本場でお腹いっぱい食べてみたいものです。
Posted by 菜の花っ子 at 2009年10月19日 07:10
 ◆沈む太陽、日本海

 おはようございます。
 福井県坂井市でのステージ大変お疲れさまでした。
この日も大勢のファンの由紀乃ちゃんコール≠ナ、
大いに盛り上がった事でしょう。
思いがけず・・・ タクシーの運転手さんは超ラッキーだったですよね。
 坂井市は旧跡名所もたくさんありますが、その昔、越前を旅した折に、
東尋坊から見た日本海に沈む夕陽の美しさには大変感動しました。
「心の澄んだ方には、太陽が沈む瞬間にジュッーと聞こえます」
ガイドさんがおっつしゃていましたが、私には聞こえませんでした(笑)
Posted by 白河っ子 at 2009年10月19日 07:41
福井の皆さんの心温かい応援をうけ歌う事が出来たことと思います。ご苦労さまでした。日本海の美味しい海の幸も沢山食べてきましたか。心温かい人の多いい福井にお母さんと出かけてくださいね。ところで私の父は武生の駅がある越前市から一山超えた池田町で山の幸の沢山とれる杉林の多いいところでのどかな町で室町時代から続く伝統のある能楽があり北条時頼が雪に閉ざされ峠越えが何ヶ月できなく村人に能を教えたといわれ今でも2月15日に行われ他の県からも多くの方が見にこられます。私は観たことはありませんが一度は観たいです。また昨日のNHKののど自慢も福井市で放送されていたそうですね。私ごとながら町会の対抗運動会は私の町会が三年続けて8町会の中で優勝しました。嬉しい気持ちと競技審判でグランドを歩き回り嬉しい疲れとなり秋空のもと身体を動かすいい運動をした一日でした。
Posted by 満月照雄 at 2009年10月19日 08:08
 こんにちは。
 前日から前乗りしての福井のステージお疲れ様でした。
 久しぶりの福井のステージで緊張されたようですが、それを吹き飛ばすかのような遠方から駆け付けたファンの心強い応援、さぞかし盛り上がった事でしょう。
 ビクターの歌謡教室の発表会にも関わらずキングレコード専属の由紀乃さんを招待する。・・・主催の南先生は歌手の真贋(しんがん)を見極める確かな目と耳をお持ちの方と拝察しました。
 その先生が白無垢姿で何を歌われたのでしょう。気になるところではあります。
  
Posted by 潮来の伊太郎 at 2009年10月19日 13:06
この方が結婚された方?
おめでとうございました。
Posted by 清水 at 2009年10月19日 16:16
昨日は,ハートピア春江でのお仕事お疲れ様でした。前もって名古屋からファンの方々が来られるのを知っていて安心でした。自分は,朝から別の私用が有り,第3部が始まる前に着いて,ホッとしました。事前のつてで即売会もない事も知っていたので,由紀乃さんとお逢い出来ないか〜なと思ってましたが,久しぶりに少しお話も出来て,これで当分幸せな気持ちで仕事も出来ま〜す。
Posted by 小松のつるちゃん at 2009年10月19日 20:06
由紀乃ちゃん、おばんです!福井でお仕事大変お疲れ様でした。全国何処へ行かれても温かく迎えられる由紀乃ちゃんは、その人柄で皆さんが楽しみにされているのですね。カラオケの先生が太鼓判で認められておりますから、お呼びがかかるのですね。

由紀乃ちゃん、ファンの皆さんと沢山の観客の方々の応援でさぞかし盛り上がったことでしょうね。限られた時間内でのステージは、素晴らしい歌唱の一言だと思います。タクシーの運転手さんは、由紀乃ちゃんを乗せられて凄く感動された事でしょう。
Posted by お便り伸ちゃん at 2009年10月19日 21:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130610097

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。