2009年09月26日

秋の一日。

秋の一日秋の一日 ずいぶんと日が短くなりましたね。
 早く夜が始まると、少し寂しい気持ちになりますが、そんなセンチメンタルな季節も私は好きです。
 さて、今日9月26日は市川昭介先生のご命日。また、私の祖母も同じ日なんです。
 大切な人が星になった日…。夜空を見上げながら色々な想い出を振り返りました。
 明日は、先生からのご指導、祖母の教えを胸にステージに立ちたいと思っています。





posted by 由紀乃 at 23:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私自身も市川昭介先生の存在があって今の自分があります。昔…日本テレビで歌真似大会の時、審査委員長が市川昭介先生で、歌手オーディションの時もそうでした。市川由紀乃さんと私は繋がっていますね。ジャイアンツの坂本君は昨日、ガンで亡くなった土井正三さんと同じ背番号6、昨日、坂本君がさようなヒットで勝利。必ず、市川昭介先生もおばあちゃんも由紀乃さんを見守っています。だから霊に礼(感謝)すべき…ですよね。演歌虫通信 紅葉号は来月5日に出来上がります。バッチリ、由紀乃さんのキャンペーン光景、インタビュー、ニ頁掲載してます。お楽しみに!
Posted by 演歌虫 at 2009年09月27日 00:11
>由紀乃ぴょん

そうでしたか… 市川先生のご命日でしたか… きっと天国で由紀乃ぴょんを見守っている事でしょう
Posted by アルテミス丸秘 at 2009年09月27日 00:48
秋の夜長・・・虫の音を聞きながらふと物思いにふけるそんな時間もいいですね!今日は由紀乃ちゃんにとって大切なお二人のご命日だったのですね。いつでもあの優しい笑顔と深い愛情で由紀乃ちゃんを見守っていて下さる事と思います。皆さまのコメントからドレス姿で歌われた歌・・・私も初めてアルバムを聴いた時新たな由紀乃ちゃんの魅力に出会った様で繰り返し聞きました。フアンの中でもこの曲の好きな人たくさんいますよ!放映が待ち遠しいです。
Posted by kimiko at 2009年09月27日 01:17
 秋は、澄んだ青い空、食べ物が美味しい、虫の涼やかな声等、一年で一番好きな季節です。
ガーデニングが好きなので、花の苗、宿根草、球根の植え付けや株分け等、ガーデニングの最適な季節です。又、家庭菜園に大根の種を蒔きました。
 26日は、市川昭介先生とおばあちゃんの命日だったのですね。ご慈愛に満ちた笑顔で、天国で由紀乃さんのご活躍を見守っていることでしょうね。
 
Posted by 菜の花っ子 at 2009年09月27日 07:13
朝の日の出も遅くなり昼間の太陽の日差しはまだ眩しいですがこれから空気は澄み渡り星がきれいに見えますね。中秋の名月も10月3日ですね。満月をみられたら見てくださいね。市川先生の命日とのこと由紀乃ちゃんの再デビュ−のころの時の事や先生の思いが浮かんでくることと思います。またおばあちゃんにもいろいろと思い浮かぶことが沢山あることと思います。今日は私の町の祭りなので応援に行かれませんが東京から(前進 変身 頑張れ 頑張れ 由紀乃ちゃ〜〜〜ん)と 応援していますよ。
Posted by 満月照雄 at 2009年09月27日 08:09
☆由紀乃姫☆ 市川昭介様…go wayの日。 あの笑顔…画像保存してあります。 9月26日は、きこり爺の誕生日でした。 が…皆…忘れておるわい。「グシュ」…姫は、憧れの姫君ですだよ。爺には、可愛い娘のような大切な存在でござる。 ☆ありゃ!珍しい連写! 左右…何処か違うのかな〜?! 「エヘッ」 今日の山は暑いじゃ。
Posted by きこり爺 at 2009年09月27日 13:15
逝去されて早くも三年経ちますね。由紀乃ちゃんは見守ってくれる人が“運”を運んでくれると思いますよ。
Posted by しもたん at 2009年09月27日 19:14
市川先生とおばあちゃまのご命日が同じなんですね。やはり、ご縁が深いのかも知れませんね。再デビューされた時のステージを、先生にご覧いただけなかったのは残念なことかも知れませんが、由紀乃ちゃんが又、歌手として再デビューされるというのを確認されてから、先生は亡くなられたので、きっと、良かったと安心されると同時に、喜んでおられたことと思います。今日のステージも、おばあちゃまと共に、遠くから見守って下さっていたのでしょうね、きっと。
Posted by 橋もっちゃん at 2009年09月27日 19:50
由紀乃ちゃん、おばんです!市川先生とおばあさまのご命日が一緒なんて、由紀乃ちゃんを天国から見守って応援しているよと、何時までも忘れない9月26日ですね。市川先生は、由紀乃ちゃんが再出発する直前でしたね。「海峡出船」の初めてのキャンペーンの時には、市川先生とおばあさまが居るようで、由紀乃ちゃん、思い出の深いスタートでしたね。これからも全国の皆さんが応援いたしますので頑張ってください。
Posted by お便り伸ちゃん at 2009年09月27日 20:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。