2009年09月24日

初めてのドレスで!

初めてのドレス とっても楽しかった…! 歌い終えて、まず感じたことです。
 今日は『BS日本のうた』の収録で、愛知県蒲郡市民会館におじゃましました。
 なんと今回は、初めてドレスを着て歌わせていただいたので、昨夜からドキドキでした。コンサートでは何度か着たことがありますが、番組では初体験です!
 歌わせていただく曲目を聞いた時、「この歌は絶対にドレス!」と思い、せっかくスタッフの方が与えて下さった大切なステージなので、思い切って自分で買っちゃいました!
 皆さんいかがですか? 本番では、とっても楽しくて嬉しくて…、アッという間竹川美子ちゃん、葵かを里さんとに歌い終わってしまいました(笑)。11月8日(日)19時30分からNHK−BS2で放送されますので皆さんお楽しみに!

 2枚目の写真は、竹川美子ちゃん、葵かを里さんと撮っていただきました。同じ楽屋でお話しに花が咲きました。











posted by 由紀乃 at 23:43| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>由紀乃ぴょん

着物の由紀乃ぴょんも捨てがたいし ドレスの由紀乃ぴょんも捨てがたい… 素晴らしいとしか言葉がありません 綺麗です
Posted by アルテミス丸秘 at 2009年09月25日 01:11
まさか、番組より一足早く由紀乃さんのドレス姿を見せていただけるなんて・・・
今までお着物姿しか拝見したことがなかったので、とても新鮮です。
どちらも本当に素敵だわぁ。
11月8日の放送がすごく楽しみ!!
Posted by 杉並の歌姫♪ at 2009年09月25日 02:05
由紀乃ピョンちゃん
ひと寝入りして目が

覚めてブログを覗くと 先日 お話していた。【美容院ドレスフランス国旗

由紀乃さん

ドレス姿の新鮮で
清楚で新たな

魅力を発見して

美しさに、目が、釘付けに、なっている自分が、いました。
すっかり目が、覚めてしまいましたね…《BS日本の歌の前に、由紀乃さんさんの ドレス姿を 見られて今日は、

最高の幸せの1日の始まりです。


ますます美しさの増した。由紀乃さんから 目が離せない毎日です 最高ですァァァ
Posted by 小田原提灯ぶらさげて…♪~ at 2009年09月25日 03:54
 『BS日本のうた』の収録お疲れ様でした。表情からも文面からも、収録がとてもうまくいった様子が伺えます。共演された皆さんも、そうそうたるメンバーのようですね。
 由紀乃さんのドレス姿を拝見するのは初めてですが、とても素敵です。長身なのでステージ映えするのは、間違いなしですね。歌われた曲は? 私、勝手に想像を膨らませています(笑)。
 放送日が、とっても楽しみです。
Posted by 菜の花っ子 at 2009年09月25日 05:00
収録お疲れ様でした。でも、とっても楽しまれたようでよかったですね。音楽はまず本人が楽しんでこそ皆も楽しめるから。お着物姿も素敵ですが、たまに拝見するドレス姿も決まっていますね。どんな曲かと今からワクワクしながら11月8日の放送を待っています。
Posted by ヨシノリ at 2009年09月25日 06:14
久々のコメント
あまりにもドレス姿が魅力的で美人にさらに磨きが掛かっていたので、早く実物が見てみたいです。
Posted by やっくん at 2009年09月25日 07:24
BS日本の歌の出演おめでとうございます。由紀乃ちゃんの実力がだいぶ出て来ましたね。大変身ですね由紀乃ちゃんのドレス姿着物姿と違うので写真だけ見ると見間違いますね。美しいですよ。緊張しましたか。由紀乃ちゃんの心のなかに何時何時までも残りドレスが宝物になるのではないですか。早く観たいものですね。これからも一歩一歩踏みしめて頑張ってくださいね。
Posted by 満月照雄 at 2009年09月25日 07:42
テレビ収録ご苦労様でした。
美しいドレスに美人の由紀乃ちゃんナイスですよ!!
私の地元での出演で文化会館に行こうとnhkに問い合わせたたが入場券は無く残念ながら行けませんでした。
11月8日のテレビを楽しみにしてます。
Posted by 近藤幸大(豊橋) at 2009年09月25日 07:54
素敵なドレスですね。昔ピエールカルダンがジェニーにデザインした商品に似ている雰囲気。モノトーンで一体、選曲が気になります。楽しかったとなれば悲恋ものでは無さそうですね。オンエア楽しみです。今日は水森かおりのデビュー日で毎年恒例のコンサートが中野サンプラザでありますが、今朝はアルバイト終了後となりの区役所食堂の窓際でラーメンを食べて休憩しながらラッピングトラックを眺めています。 いつか市川由紀乃ラッピングトラックをひっさげてほしいものです。その頃、、いや一刻も早く普通の仕事に戻りたい。 。。
Posted by しもたん at 2009年09月25日 11:45
『BS日本の歌』ご出演お疲れ様でした!由紀乃ちゃんの文章から緊張の中にもとても楽しい時間を過ごされた様子が伝わって来て私迄幸せな気分です。ドレス姿とっても素敵だし似合っていますよ!モノトーンでもとてもインパクトがあるデザインでスレンダーの由紀乃ちゃんを更に際立たせていてヘアースタイルもとても可愛いです。いつかコンサート等でこの素敵なドレス姿を見せていただけたら嬉しいです。
Posted by kimiko at 2009年09月25日 12:58
『BS日本のうた』で、ご披露される曲がわかりましたよ〜。
このドレス姿、曲にぴったりですね。
知りたい方は、ネットで検索してみて下さい。
Posted by 菜の花っ子 at 2009年09月25日 19:02
ご自分で購入されたとのことですが、どんなのを着ようかと、嬉しそうにワクワクしながら捜し当てられたのでしょうね。その時の様子を想い浮かべると、何だか愛おしい気持ちにさえなって来ます。写真のドレス、清楚な感じで、由紀乃ちゃんらしいなって思います。何と言っても、スタイルがいいので、着映えがするし、実際に目の前で拝見したら、もっと素敵だろうなって思います。でもね、由紀乃ちゃん、こんなことを言っては何ですが、着物姿の時は全部覆われている状況ですよね。今日の写真のドレス姿は、何も抵抗ありませんが、歌手の方によっては、ちょっと引いてしまいそうなデザインのドレスを着てらっしゃる方もおられます。てきれば、由紀乃ちゃんには、これからも綺麗なイメージを保っていただけるようなドレスを着ていただければなって思ってしまいます。これは、他の歌手の方も言っておられましたが、由紀乃ちゃんの歌には清潔感があるんですよね。なので、これからもずっと、外見と共に継続していっていただきたいと思います。
Posted by 橋もっちゃん at 2009年09月25日 21:01
由紀乃ちゃん、おばんです!由紀乃ちゃん、もの凄く綺麗です。お着物もいいけどドレス姿はドキドキしました。可憐な姿に会場を含めて番組の大輪とつていますね。BS日本のうたのお仕事大変お疲れ様でした。

由紀乃ちゃんの魅力たっぷりの歌唱と映像を放送日がとても楽しみです。きっとドレス姿にぴったりの歌唱が拝見できるのですね。

これからも時々コンサートなどで、由紀乃ちゃんのお着物やドレス姿ができるでしょうね。今夜は目に焼きついて中々眠れないと思います。
Posted by お便り伸ちゃん at 2009年09月25日 21:47
由紀乃さん! こんばんは。
「BS日本のうた」の収録ご大変苦労様でした。
17日のブログの写真からコンサートで見た白いドレス姿を想像していましたが、ブログを開いてビックリしました。とてもお似合いでまた違った由紀乃さんを拝見して感動しました、何時かまた生のドレス姿の由紀乃さんが見たいです。
「花の咲く日まで」もドレス姿で歌われると素敵だと思います。
歌われた曲はアルバムのコメントに”こう言う曲は苦手”と書かれてますが、僕はアップテンポの曲でとても気にいってますから一度生で聞いて見たいです。
Posted by 大治のしんちゃん at 2009年09月25日 22:29
由紀乃さん、こんばんは。

 『BS日本のうた』収録お疲れ様でした。
今から放送される11月8日が待ち遠しいです。

 由紀乃さんの思い入れが一杯詰まったドレス姿についてはカキコされている皆様同様、大・大・絶賛を送らせて頂きます。

 アップ頂いた素敵な画像を拝見して私的にはドレスと同じくらい目を魅(ひ)かれたモノがあります。それを何と呼ぶか、おしゃれに無頓着な私には解からないのですが、そのモノとは由紀乃さんの右の二ノ腕に巻かれた黒いレース状のアイテムの事です。・・・さりげないようでいてドレス姿の大切なアクセントになっていて、とても素敵ですね。

 きょう収録された楽曲は由紀乃さんのアルバムにも収められている私も大好きな一曲です。アルバムの中で由紀乃さんは『この曲のようなテンポの作品は、どちらかと言うと苦手なので、レコーディングは最後にしてもらいました』とコメントされていましたが、さてさてきょうの出来はいかがだったでしょうか、ますます放送日のエア・チェックが楽しみになってきました。
Posted by 潮来の伊太郎 at 2009年09月25日 22:57
『今から楽しみ』
〇「BS日本のうた」のご出演おめでとうございます。大変お疲れさまでした。
 それにしてもドレス姿がよくお似合いで、見事な変身ですね。唄われた曲を知り、このドレスを見て、思わず「お見事」と一人うなずきました。
 今から放送を楽しみにしております。それまでの間、以前求めたCDを引っ張り出し、この唄われた曲を聴いて楽しむことにします。
 
Posted by 文調 at 2009年09月25日 23:02
由紀乃さん可愛い♪ハイジに出てくるクララみたい♪
Posted by りんご at 2009年09月26日 11:40
☆由紀乃姫☆ 初めて見る…姫のドレス姿…美しゅうごぜ〜ます。 山暮らしの爺には。 姫のドレスは、眩しいですじゃ〜!
Posted by きこり爺 at 2009年09月26日 12:54
いや〜ブログを見て見惚れてしまってコメント入れるの忘れてしまいました。
ドレス姿もヘアースタイルも・・カワイイです。
やっぱ由紀乃はステージに立つと映えるんだよなぁって酒井さん風に言ってみました(笑)
Posted by 演担K at 2009年09月27日 16:54
 アルバム「全曲集2007」の、G番の曲をエンドレス状態にして、マンボのステップ(自己流)をふむと、減量につながるエクササイズになりそう! 目標、放送日まで2キロは痩せよっと!
Posted by 菜の花っ子 at 2009年09月28日 09:42
ドレス姿素敵ですね。着物以上に、魅力を感じました。是非また見たいね。いろんなことに挑戦して、演歌はもちろん、いろんなジャンルの音楽にも挑戦して、幅広く、お仕事頑張ってくださいね。
Posted by ムラカミ at 2009年09月28日 22:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

