2009年09月21日

今日はのんびり…

ゴーヤと2ショット 今日は、母とお墓参りに行ってまいりました。
 秋桜、彼岸花など…、秋の草花がいっぱい咲いていて、眺めていると、とても気持ちが穏やかになっていくのがわかりました。
 その後、いとこの家におじゃまして近況報告などをして和やかなひとときを過ごしました。
 市川由紀乃を少しお休みして、今日はのんびり…。
 さて、写真は、いとこの家の庭でスクスクと育てられたゴーヤです。2枚目の写真は、叔母さんが作ってくれたゴーヤチャンプルーと撮ってみました。私も近々、家で作ってみたいと思います。
 とっても美味しかったですし、大勢でいただくお食事は話にも花が咲いて楽しかったです。
ゴーヤチャンプルー








posted by 由紀乃 at 21:37| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴーヤチャンプル、私も作りますよ!作りやすいのと栄養満点ですからね。因みに我が家でも育てています。私は来週お墓参りに行きます。今日は銀座で仕事しながら昨年と違い天気がよいお彼岸を実感。
Posted by しもたん at 2009年09月21日 22:08
♪♪由紀乃さん!!こんばんは♪♪
ゴーヤを持つ、ヤンチャな笑顔、
いつもとは違う由紀乃さんの
一面を見る様で、楽しかったです。

お墓参りに行かれたようですネ。
私は明日、お墓参りに行く予定でおります。
お墓の周りにどんな花が咲いていることやら。
何処からか種子が飛んできて、
結構、花が咲いています。

天候不順です。新型インフル流行の兆し。
ご自愛下さい。
Posted by よし坊 at 2009年09月21日 22:27
秋の草花が涼やかな秋風にそよそよと・・・天高く青い空秋って本当に心がなごみますね!今日は真利さんに戻られのんびりされた様で良かったですね。ゴーやは最初苦くて苦手でしたが最近大好きになり週一度はゴーやチャンプルを作ります。叔母さんはお料理上手なので美味しかったでしょうね!今度由紀乃ちゃんも挑戦してみて下さいね☆☆
Posted by kimiko at 2009年09月21日 22:36
 お墓参りをすると、心が和みますね。のんびりとリラックスされている様子で良かったですね。ゴーヤチャンプル美味しそうで「私にも、食べさせてよ〜」と一箸つまみたいくらいですよ〜ぅ。
 ゴーヤといえば、窓際にネットをはって、ゴーヤの苗を植えて緑のカーテンを作ってみました。日よけと目かくしにもなるし、実は美味しく頂けるしと、エコ生活を楽しみました。
(これから、二度寝にはいります。最近途中で目が覚めると目がさえるので、由紀乃びょんのぶろぐを夜中に覗いています。(笑))
Posted by 菜の花っ子 at 2009年09月22日 00:24
>由紀乃ぴょん

由紀乃ぴょん少しのんびりとの事 ゴーヤチャンプルとっても美味しそう〜 満喫してますねこりゃ
Posted by アルテミス丸秘 at 2009年09月22日 01:06
人間も放電だけでは疲れ果てます。充電は大切ですよね。一流の人は休み方も一流と思います。ダラダラ休むよりパァど休むことですね。ゴーヤはビタミンCの王様と聞いています。身体に優しくパワーもあるんですよ。由紀乃さん、休み方が上手そう。またまた歌も頑張れるぞ! 演歌虫
Posted by 演歌虫 at 2009年09月22日 01:14
昨日はのんびりと過ごされ、充電もできたようでよかったですね。お墓参りを済まされたとか、これも大切なことですね。
我家でも毎年のように2階の物干しからネットを垂らしてゴーヤを栽培しています。よって夏の食卓はゴーヤ漬けです。
ところで、埼北歌謡祭りで由紀乃さんの歌を歌われた方を6名と書きましたが正しくは7名でした。私のチェックミスでお詫び致します。kimikoさん、ご指摘ありがとうございます。
Posted by ヨシノリ at 2009年09月22日 06:46
おはようございます。

ゴーヤ・・・全く苦手です。義母も人から頂いても「誰かにあげちゃってね!」ゴーヤに関しては嫁姑問題無しです。
主人はよく「辛いのが美味しいとは思えない!」と言っていますが私は「苦いのが美味しいとは思えない!」

私も今日実家へお墓参りの予定です。たくさんの彼岸花が咲いているかな?

*昨日無事文通友達に会いお昼を娘と三人で食べました♪娘もこの「何十年目かの対面」に興味津々だったようで色々聞いていました。お嬢さんが来年都内で就職が決まっているので今度は「再会」が楽しみです♪

Posted by 苺一会 at 2009年09月22日 07:18
お休みの一日天気は曇り空でしたが秋の彼岸の時期お墓参りで先祖の供養をされ親戚での団欒楽しい一日をすごされましたね。ゴ−ヤはよく家の近くのお弁当屋さんで妻が買うことがあります。苦味が美味しいですね。私は昨日20日に妻が深谷まで来てくれたことに感謝の気持ちで夕食を作りました。煮物と炊き込みご飯とアジを開いて塩味で焼き家族で頂きました。
Posted by 満月照雄 at 2009年09月22日 09:00
由紀乃さん! こんにちは。
体調を崩していたから久しぶりの書き込みです。
お墓参りご苦労様! 時には松村真利さんに戻ってリフレッシュされることも大切ですからよかったですね。
僕も早朝よりお墓参りに行ってきて、先ほど帰りました。
ゴーヤチャンブルーは我が家も先日作りましたよ、あの苦味が苦手でしたが最近は慣れて、苦味がないと物足らなく感じます。
番組でのドレス姿… 24日蒲郡での「BS日本のうた」でしょうか? 観覧を希望しましたが、2万通以上の応募があって残念ですが抽選に外れました、由紀乃さんのコンサート以来のドレス姿が拝見できなくてとても残念です。 11月の放送を楽しみにしてます。
Posted by 大治のしんちゃん at 2009年09月22日 11:18
由紀乃さん、こんにちわ★
久しぶりに書き込みに来ました。

写真の由紀乃さんが、いつもより若く見えます。
リラックスしている感じで、すごく可愛いです。

私は、お彼岸中はずっと仕事なのでお墓参りは後になりますが、父母が眠っている場所で少し話をしてこようと
思っています。
Posted by 夜★ at 2009年09月22日 11:28
BS日本のうた、二万通??と驚いて調べたら有名人の一番最初のアイウエオ順に市川由紀乃、これは凄い。 生で見たいなぁと思う出演者陣ばかりで すが、ドレスの御披露目が楽しみです。 由紀乃ちゃんがBS日本のうたで野田で海峡氷雨と原田悠里の安曇野を歌ったとき覚えています。
Posted by しもたん at 2009年09月22日 12:41
由紀乃ピョンちゃん
こんにちは〜♪

昨日は、墓参りですか〜 偶然ですね…

私も両親の墓参りに行きました。春と秋のお彼岸に、7月の新盆に、8月の旧盆にと 欠かさず行きます。お墓の前で、手を合わせて目をつむると心が、落ち着き 新たな元気をもらっております。

由紀乃さん

新曲【花の咲く日までの】ヒット祈願と
年末最大のイベントの『紅白歌合戦に、出演』出来ますように、両親の墓前で、 お祈りしております秋めいておりますから風邪宸ネど引かれませんようにュュュ御自愛くださいね…いつも応援しております。初めて!

由紀乃さんさんの
ウインクまるで
自分に、してくたと

勘違いしてしまいましたね… ごめんなさいヲ
Posted by 小田原提灯ぶらさげて…♪~ at 2009年09月22日 13:06
由紀乃ちゃん、おばんです!秋のお彼岸でお墓参りをされて気持ちも落ち着かれた事でしょうね。本日は真利さんにもどりお母様とご親戚の方とゆっくり安らぎられましたね。

私の家では、お彼岸には入り・中日・明けの3日間はお寺に行きましてお墓参りをしてきます。現在があるのはご先祖様のおかげですからね大切にしております。本日も親戚・近所へお彼岸参りで頑張りました、明日も残り10軒以上ありますが丁寧に参りたいと思います。

ご親戚で頂いたゴーヤーチャンプルは美味しかったでしょうね。やっぱりとりたては味が生きていますよ。私の家でもゴーヤーを4本植えておりまして、8月のお盆過ぎに60本位生りましたので食べきれないので、茄子と併せて職場にもって行きましてお裾分けしましたら、大変皆さん大喜びでした。何かスーパーなどでは結構値段が高いそうですね。

スーパーで販売している商品と違って、苦くはなくて新鮮で美味しいと評判でした。お店で買われたゴーヤーは食べらなかった人も、今回のゴーヤーは食べられたそうです。

由紀乃ちゃん、野菜は新鮮そのものが一番ですよ。健康に良い野菜を頂いてインフルエンザなど飛ばしてくださいね。環境がゆるされるならJAの直売所・農家直売所・道の駅などで買求めるのが健康維持に良いですよ。
Posted by お便り伸ちゃん at 2009年09月22日 21:06
お墓参りに行かれたのですね。私も先日、息子と一緒に、お参りに行って来ました。今日の写真、特に、お皿にお顔を近づけているほうの写真、とても可愛くて大好きです。昨日行かれたのも、今までに何度か、ぶろぐにお名前が出ている「いとこの佳寿子ちゃん」さんのお宅ですよね。とても仲良しなんだなって、いつも思わせていただいております。叔父様、叔母様も、傍にいて下さってるので、本当に心強いですよね。私も、いとこは何人かいますが、慶弔関係以外で逢うことは殆どありません。先日、法事があった時に、いとこの中の一人と昼食時、隣り合わせになり、話しをしているうちに、埼玉に5年ほど住んでて、最近、大阪に帰って来たという話しから、いつのまにか由紀乃ちゃんの話題になって、傍にいた息子までもが話しに入って来て、私がぶろぐのコメントを書くようになって、初めて由紀乃ちゃんにお逢いした日のことを話し始めたんです。あの日は、すごく雪が降ってて、キャンペーンに一緒に付いて来てくれたんです。由紀乃ちゃんと私が手を取り合って喜んでいる姿を、後ろから見てたら、すごく微笑ましく想ったらしく、由紀乃ちゃんの「あ〜」か「わ〜」なのかわからないけれど、すごい驚異的な声(笑)が印象に残っていると言っておりました。私も、その日のことを想い出して、すごく嬉しくなしました。法事で来ていることをすっかり忘れて、あまりにもフィーバーしてしまいましたが、周りのみんなは、明るく仲良くしているほうが、おじいちゃんもきっと、喜んでくれているよって言ってくれたので、ホッとしたと同時に嬉しく想いました。又、長文になってしまったようですね。すみません。それにしても、由紀乃ちゃん、とてもリラックスした一日を過ごせて良かったですね。
Posted by 橋もっちゃん at 2009年09月22日 21:09
☆由紀乃姫☆ 本日の画像…とっても可愛い☆由紀乃姫じぁ。 マイセルフ撮りの姫画像…面白いでござる。 片方の目を…どうされたのじゃ〜?! エヘッ 爺もゴーヤ…20本…収穫したですだ〜! 2cmのゴーヤの子供…可愛いですだよ。
あれまぁ〜! もう1爺ですだ。 寝ます。 姫…おやすみ〜!
Posted by きこり爺 at 2009年09月23日 01:02
シルバーウィークですね。連休はゆっくり休養しています。ゴーヤチャンプル美味しそうだね。家でもゴーヤチャンプル作ります。変わったところでは、ゴーヤジュースを作って飲みます。先日沖縄料理を食べてきました。ゴーヤもおいしかったけど、海ブドウが一番おいしかったね。沖縄は、豚肉です。焼肉食べてスタミナつけてきましたよ。
Posted by ムラカミ at 2009年09月23日 22:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。