2009年09月20日

第2回埼北歌謡祭り

楽屋で撮りました 今日は、埼玉県深谷市にあります深谷市民文化会館大ホールで行われました『第2回埼北歌謡祭り』にお招きいただきました。
 会場にはたくさんのお客さまがお越し下さって、とっても嬉しかったです。
 私は視力がよいので、ステージからお客さまのお顔がはっきり見えるんです! なので、いつも私を支えて下さっているファンの方々が視界に入ると力が湧いてきて、今日も気持ちよく歌わせていただきました。
 応援に駆け付けて下さった皆さん、ありがとうございました!
 ところで、昨日からシルバーウィークが始まりましたね。お出かけになられる方も多いのではないでしょうか? インフルエンザには十分気をつけて下さいね。私も皆さんからアドバイスをいただきながら気を付けてます!
posted by 由紀乃 at 23:52| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>由紀乃ぴょん

そうですね まさにシルバーウィークの真っ最中ですね どこもかしこもです 休みが続くと本当に楽しくなりますね 秋らしくなりました 今日入れてあと3日を楽しんで下さい
Posted by アルテミス丸秘 at 2009年09月21日 03:40
由紀乃さん、お疲れ様でした。
私は昨日、カラオケコンクールに出場しました。
何ヶ月も練習して、7月には滝口寺を訪れ、
先日由紀乃さんにはプログラムにメッセージを書いていただき、
そして想いを込めて「横笛物語」を歌いました。
舞台の袖ではドキドキしていましたが、「歌うことが出来て幸せ」と思ったとたん、
ドキドキがなくなり、普段通り歌うことが出来ました。
結果はおしくも(?)優勝は逃しましたが・・・
準優勝も逃しましたが・・・3位も逃しましたが・・・(笑)
入賞することが出来ました。
でも結果はどうあれ、自分なりに納得いくまで練習して、
大好きな曲を歌うことが出来て本当に幸せでした。
他の出場者の方々の歌を聴いて、勉強になることもたくさんありました。
家に帰ってから、自分のビデオを見てこれからの課題もわかりました。
また今日から頑張りま〜す。
歌うって本当に楽しいですねぇ。
Posted by 杉並の歌姫♪ at 2009年09月21日 04:19
由紀乃さん

お早うございます♪
昨日は、《埼北歌謡祭》お疲れ様ですね
シルバーウイークは 仕事で満喫する事が、出来ないですが

由紀乃さんさんの
応援しているだけで
幸せを感じております。いつもそうですが、今日の


由紀乃さんが、
携帯のカメラで

ご自分を撮っている
表情が、特にに 目が可愛らしく 思わず

笑顔が、出ている
自分が、いました。
由紀乃さんには、
~人を引きつけて

魅了していて

いつも元気をいただいております。

ありがとうございます。♪〜θ(^0^ )
Posted by 小田原提灯ぶらさげて…♪~ at 2009年09月21日 06:17
おはようございます。

先週の西東京市に続き深谷市にも車で行きましたが今回は近かった♪由紀乃ちゃんの歌をBGMにスムーズに無事会館到着。
ホールに入ると前の方の席もまだ空いているようなので「どこにしようかなあ〜?」・・・所がナント後ろから見て空いていた席は殆どが確保されていました・・・ガ〜ン・・・ではどこ?有りました。(今回テレビ埼玉さんの公開録画)前から16列目・カメラ席の前がポツンと一つ(ほぼ中央席)良かった♪・・・この席が結果本当に良い席でお隣さんと話が弾み(歌唱出場された方でした)・・・出場者が多くて1時間以上早目に開始になっていてテレビ埼玉さんではお知らせが有ったようですが・・・「上手な人は先に歌っちゃったのよ♪」(その方も歌唱済みでした)と楽しそうに話され由紀乃ちゃんのCDはこの会場で買う予定だったから終わってからは混んで大変だから今買って来るとお仲間さんも一緒に購入♪(先に買って良かったです・・・売れ行き好調で色紙も無くなってしまったようです♪)

「海峡出船」「浮世草」「横笛物語」「月の渡り鳥」「こころ川」「花の咲く日まで」(勿論フルコーラス)・・・6曲♪・・・先週の3曲を振り返ると「この3曲は実に貴重かも?」(午後9時始まりと合わせ)

帰りにはしっかりと由紀乃ちゃんと握手も出来て社長さんからは「皆さん来週浦和で会いましょう♪」と嬉しい言葉を頂き秋の連休初日終了♪

*秋の連休二日目・・・本日文通友達と新宿京王百貨店フロアで待ち合わせ♪夢のご対面まであと数時間・・・結構ドキドキ・・・楽しみです♪
Posted by 苺一会 at 2009年09月21日 07:07
由紀乃ちゃん昨日は深谷市での埼北演歌祭りお疲れ様でした。妻と快晴の空湘南ライナ−で上尾の駅に降り良く由紀乃ちゃんがキャンペ−ンされるショ−サンプラザさんの吹き抜けの一階で歌うのだよと教えて昼食をとり深谷へと高崎線に乗り駅の石作りの立派な駅に驚きながら空気の綺麗な快晴の空をゆつくり歩きながら市民文化会館に入り歌謡発表会が開かれていてロビ−で石田さんに挨拶して妻にも声をかけて頂きありがとうございます。由紀乃ちゃんが出演されるまで一階の奥で妻と聴いていました。そしてこころ川を由紀乃ちゃんが歌うと目頭が熱くなり涙がでてきました。そして妻は花の咲く日までを由紀乃ちゃんが歌っていると妻も目頭がうるおんだとの事でした。何か由紀乃ちゃんの歌を聴くと夫婦の絆をあらためて強くする感じの歌ですね。帰りは池袋で遅い夕食を頂いて家路に着きました。これからも由紀乃ちゃんの他の歌手にない個性をだして人に話しかけ人に感動を与える歌を沢山歌ってくださいね。心より妻共々応援させていただきますね。(前進 変身 頑張れ 頑張れ 由紀乃ちゃ〜〜〜ん)
Posted by 満月照雄 at 2009年09月21日 09:06
越谷レイクタウンからほど近い新三郷に ららぽーとがオープンしたそうです。武蔵野沿線がまた栄えますね。連休、何かよい買い物を由紀乃ちゃんはしてくださいな。
Posted by しもたん at 2009年09月21日 09:09
埼北歌謡祭り、大変お疲れ様でした。午後3時過ぎに会場に到着しましたが、既に満席状態。幸運にも2列目左端席がひとつ空いていたので確保。130人余のカラオケ出演者の内6人もの方が由紀乃さんの歌を歌われ、内3人は「横笛物語」でした。「横笛」がじわじわと人気が出ていることはとても喜ばしいことですね。由紀乃さんも末永く歌い続けてください。最後に由紀乃さんの登場、今回も全6曲の熱唱と誠意あふれる素敵なトークを堪能させて頂き、またお顔馴染みのファンの方々とも語り合うことができ、ありがとうございました。CD類も完売とかで由紀乃さんの人気の高まりを改めて認識、この線で突き進んでいくことを願っています。
ところで会場に着く前、深谷市内を散策、駅舎の豪華さに比べ街中は閑散とし渋沢栄一氏の生誕の地にもかかわらずあまり活気が感じられませんでしたが、江戸時代から続く老舗のお茶屋さんを発見、地元産の武州深谷銘茶なるものがあることを知り早速、土産に買い求めました。このように普段訪れることの少ない地を散策し新たな発見を経験できるのも由紀乃さんのお蔭、まさに由紀乃さん効果抜群です。この点でも感謝しています。
Posted by ヨシノリ at 2009年09月21日 11:51
行かれた方々のコメントからも、その時々の情景が浮かんで来るようです。由紀乃ちゃんご自身も、いいお仕事ができて、そして、ご覧になられた方々も幸せ気分に浸れて、前にも書きましたが、歌は勿論ですが、それ以外のことでも、人に喜んでいただけるというのは、本当にいいことだと思います。
この前の日曜日から昨日の日曜日までの8日間、自分でも訳のわからないくらい、ただただ、時間に追われる毎日でした。昨日の校区の運動会が終わって、やっと今日、解放された気持ちになれました。いつも忙しいことには慣れている私なんですが、ここまで時間に追われたことはないので、疲労度120%に達してました。でも、その反面、人間大好き度(笑)が今までよりも増している自分がありました。世の中、殺伐としているようなことも多いかも知れませんが、その逆に、いいことに出合うことのほうが多いような気がします。世の中、捨てたもんじゃないなって、感じることが多々あります。由紀乃ちゃんの今日のぶろぐの内容のように、いつも気持ちを向けて下さっている方々に、素直に感謝できる、この気持ちを持ち続けていかれる限り、市川由紀乃ちゃんとして、どんどん大きくなっていかれることと思います。今のところ、そんなに極端にスケジュールがハードではないようですが、由紀乃ちゃんの場合は、気配りその他で結構、気を遣われているように思えるので、心身共にリフレッシュしながら、お仕事と向き合っていっていただきたいと思います。
Posted by 橋もっちゃん at 2009年09月21日 16:45
 ◆ゆっくりと。

 こんばんは。
 昨夜は深谷市でのステージ大変お疲れさまでした。
確か、サングリーンでのキャンペーンも昨年のこの時期でしたよね。
趣のある深谷駅舎に懐かしさを感じました。
 身近で心の通い合うキャンペーンも楽しいですが、
大きなステージでの熱唱由紀乃演歌は、まさしく歌の醍醐味ですね。
 至福の時間も求めて又お邪魔します、次はゆっくりと。
Posted by 白河っ子 at 2009年09月21日 20:28
由紀乃ちゃん、おばんです!深谷でのゲスト出演のお仕事お疲れ様でした。皆さんの書き込みで由紀乃ちゃんの魅力たっぷりの生歌が出来まして、皆さんの笑顔が目に見えるようです。

由紀乃ちゃん、御免なさい今回も残念ながら駆けつける事が出来ませんでした。全国的にシルバーウィークなので、お出かけなる方や仕事の方と色々ですけど、私は仕事はお休みですけど秋のお彼岸で親戚や近所廻りで予定がいっぱいです。更に21日は敬老の日ですので町会のお手伝いでふさがっております。せっかくの5連休も全て家や町会の用事なのです。

由紀乃ちゃんの生歌を拝聴する事で、私も元気が生まれてきますね。また何時かチャンスがあったら是非聴きたいです。由紀乃ちゃん、お体に十分気をつけて頑張ってくださいね。
Posted by お便り伸ちゃん at 2009年09月21日 21:42
昨日は『埼北歌謡祭』ご出演お疲れ様でした!会場は満席で後方の席になってしまいましたが由紀乃ちゃんの歌を七名の方が歌われ『花の咲く日まで』と『横笛物語』を歌われた方とてもお上手でしたね!偶然『横笛物語』を歌われたYさんとお隣の席で話す機会があり由紀乃ちゃんの歌が大好きで全部の曲を歌えると言っておりました。由紀乃ちゃんが『横笛物語』を歌われる時一番前で聞いて勉強したいと言われ前の席に移動され目の前で由紀乃さんの歌を聴き大変感動されていました。本当に嬉しく思いました。横笛物語は由紀乃さんにとって益々大きな存在の歌と確信致しました。CDも完売され本当によかったですね!又元気をいただき帰路に着きました。ありがとうございました。
Posted by kimiko at 2009年09月21日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。