2009年08月30日

キングレコード歌謡選手権南関東地区大会

中尾美穂さんと 今日は、キングレコード歌謡選手権南関東地区大会のゲストでお世話になりました。
 もちろん!今日は投票を済ませてから、新橋ヤクルトホールに向かいました。
 ステージでは、日頃から応援して下さっているファンの皆さんから力強い由紀乃ちゃんコールをいただき、とっても幸せなひとときを過ごさせていただきました。
 写真は、今日のイベントの司会をして下さった中尾美穂さんと撮っていただきました。美穂さんと言えば、『走れ歌謡曲』金曜日のパーソナリティーをなさっていて、実は私が担当していた時の唯一の同期の方なんです。今日は、控え室や舞台袖で懐かしい想い出話に花が咲きました。私も美穂さんのように凛とした女性になれるよう、これからも自分を磨いていきたいと強く思いました。
 お暑い中を応援に駆け付けて下さったファンの皆さん、中尾美穂さん、スタッフの皆さんありがとうございました。
 ところで、台風が関東に近付いているみたいです。皆さん、くれぐれも気をつけて下さいね。
posted by 由紀乃 at 23:33| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
支持政党は思想信条の自由だから聞けませんが、私はこの結果に嬉しい涙を流しました。今のままの政治なら私は生きている意味は無いとまで仕事中はいつも思っていたからです。行く末はホームレスかと。デフレの世の中で衣食住の生活で手がいっぱいなのに、CDすら買うのが、ままならないなんて歌手の仕事泣かせだろうし、とにかく皆が平等にお金を使える世の中になってほしいのです。労働者派遣法に翻弄されていた事が過去の話になればいいな、これからがまさに出発点。いつか由紀乃ちゃんに会えたあの日を懐かしむ事が出来るように努力したいです。由紀乃ちゃんの歌にはいつも励まして頂いています。また即売会で会える日を楽しみにしています。
Posted by しもたん at 2009年08月31日 00:19
>由紀乃ぴょん

昨日の選挙 民主党の圧勝と自民党の大惨敗で幕を閉じましたね 世の中が審判を下した結論でしょうね これで少しは世の中がチェンジして欲しいです 話変わって 今日で夏休みも終りですね 更に台風11号のおまけ付き 是非出来れば避けて頂きたい物です
Posted by アルテミス丸秘 at 2009年08月31日 04:41
私もワンコのお散歩を兼ねて、朝7時半頃選挙に行ってきました。
柴犬とトイプードルを飼ってます。どちらもオスで来月5歳になります。
可愛いですよ。
特に外出から帰ったとき、それはそれは喜んで迎えてくれるので癒されます。
ところで、私が出場予定のコンクールが3週間後に迫り、
昨日プログラムが出来てきました。
なんと、出場者69名のうち私は69番目でした。
朝10時前に会場入りして出番は4時頃です。
ドキドキする時間が長いのは疲れます。
二つのクラスに分かれていて、私のクラスは28名(うち女性が20名)ですが、
由紀乃さんの歌を唄う人が3名もいました。
「浮世草」と「花の咲く日まで」と私が唄う「横笛物語」です。
由紀乃さんの根強い人気がうかがわれます。
Posted by 杉並の歌姫♪ at 2009年08月31日 05:43
 昨日は、衆議院選挙の投票日でしたね。
ちなみに私、投票所に一番に行きました。投票箱の中身が空であることを確認しました。
民主大躍進で、政権交代となった総選挙。これからの日本、いい方向に進んでほしいです。国民が生活しやすい国になってほしいですね。
 台風11号が、関東上陸の恐れが出てきました。厳重な注意が必要です。
Posted by 菜の花っ子 at 2009年08月31日 06:50
キングレコ−ド歌謡選手権のゲスト出演お疲れ様でした。小雨のなか妻を連れてヤクルトホ−ルへ入りましたがお蔭様で前の方で聴くことが出来嬉しく思いました。由紀乃ちゃんコ−ルが沢山でき嬉しく応援させてもらい私の最近の好きな歌(こころ川)そして妻は元気を与えてくれる(月の渡り鳥)が好きだと私に話しかけ是非由紀乃ちゃんに伝えてくださいとの事でした。お母さんとも挨拶ができ嬉しく思いました。帰りに松屋の食堂街に行き新宿つな八さんは京王で食したので静かな日本料理を食べて家路につきました。あらためて由紀乃ちゃんを応援していると自分に思いやりと優しさを与えてくれる感じがします。これからも前進して変身して頑張ってくださいね。由紀乃ちゃ〜〜〜〜ん
Posted by 満月照雄 at 2009年08月31日 08:00
おはようございます。

「キングレコード歌謡選手権」・・・観覧して来ました♪流石に長時間座りっぱなしはこたえます。

でも由紀乃ちゃん登場でシャキッ!

「海峡出船」「こころ川」「月の渡り鳥」「横笛物語」そして「花の咲く日まで」はフルコーラスでした♪

ステージ前に花道が有って(花道横の席に座っていたので)由紀乃ちゃんがステージから花道を歩いてきたのでアップで由紀乃ちゃ〜ん!やっぱり・・・キ・レ・イ♪

今回出場された中に中学生の女の子がいましたが声が良くてとても上手でした♪将来が楽しみです♪

*アルバムの中の「おんな北港」良いですよ〜♪(アッ!「おんな北港」・・・も・・・でした♪)


Posted by 苺一会 at 2009年08月31日 08:13
昨日の歌謡選手権、お疲れ様でした。私も前の方の席で応援させて頂きました。チャンピオンを目指している方ばかりで、普通のカラオケ発表会とは違った真剣さがありましたね。一方、由紀乃さんはゲストと言っても主催・後援者側の立場、美穂さんはじめ顔馴染みの方も多く、いつもより少しリラックスされておられるように感じました。また由紀乃さんの熱唱を堪能させて頂き、ありがとうございました。9月以降も多忙な日々が続きますね。体調には気をつけられて突き進んでください。
Posted by ヨシノリ at 2009年08月31日 16:34
『キングレコード歌謡選手権』のゲスト出演お疲れ様でした☆私も自分なりにお上手な方をチエックしながら楽しませていただきました。この人・・と思ってた方が何人も入賞されたので嬉しかったです。文化放送の阿川デイレクターが由紀乃さんの歌を聞かれて『すごくお上手だと思いました』と言われていましたがプロなのでうまいのは勿論ですが由紀乃ちゃんの歌はうまさプラス何かがあるのですね!心から滲み出てくるものなのでしょうか?だから何度聞いてもその都度新鮮な思いで聞く事が出来ます。『横笛物語』『花の咲く日まで』より味わいの深い歌になっているなぁと感じました。
Posted by kimiko at 2009年08月31日 20:52
お仕事の前に、ちゃんと投票を済ませて行かれたんですね。エライ!(大げさかなぁ?)(笑)でも、やっぱり由紀乃ちゃんらしいなって思います。昨日の歌謡選手権、かなりレベルが高かったようですね。自分自身の歌唱力は、そんなに大したことはないのですが、最近、同じ聴くなら、自分が勉強になるような上手な方の歌をたくさん聴きたいなって思うようになって来ています。11月に又、歌謡教室の合同発表会がありますが、上手な方は、ほんの数人ぐらいで、全体として、あまりレベルが高いとは言えません。(笑)できれば、何か違うイベントに行ってみたいなって思います。写真の中尾美穂さん、何か印象に残るはっきりしたお顔立ちの方ですね。又、昨日も幸せなひとときを過ごせて良かったですね。
Posted by 橋もっちゃん at 2009年08月31日 20:59
由紀乃ちゃん、おばんです!キングレコード歌謡選手権でのゲスト出演お仕事お疲れ様でした。残念ながら私は、この週末は家業に忙しく土曜日は天候にも恵まれましたけど、日曜日は雨との戦いで頑張りました。そして夜は町会会館での会議でして、中々由紀乃ちゃんの応援には予定が合いませんね。

歌謡選手権の歌唱ですと可也のレベルが高いのではないですかね。一人ひとりを拝聴する事でカラオケをされる方々には、大いに参考の事と思います。

由紀乃ちゃんの登場で会場は、凄く盛り上がったことでしょうね。由紀乃ちゃんの生歌を拝聴する事で、由紀乃ちゃんの美しさも加わりまして、皆さんうっとりされた事と間違いないと思います。由紀乃ちゃんコールの嵐というか凄かったでしょうね。文書から拝見して、私も応援しているようです。

美穂さんが司会だったのですね、由紀乃ちゃんとは平成13年4月から一緒でしたね。美穂さんが火曜日担当・由紀乃ちゃんが木曜日担当でして全ての曜日担当者は、今でも鮮明に覚えておりますよ。由紀乃ちゃん、現在でも楽しい毎日ですけど、当時を振り返ると楽しい一年でしたね。私は由紀乃ちゃんが担当されていた年度が忘れません。
Posted by お便り伸ちゃん at 2009年08月31日 21:18
とっても久し振りの、昨年3月以来のコメントです。ブログはよ〜く拝見していたのですが・・・。
由紀乃ちゃんがゲスト出演された先日のキングレコード歌謡選手権に、週に二度くらいカラオケをご一緒する男性がエントリー。エメラルドコースでるんるんありがとう感謝るんるんを歌唱とのことでした。由紀乃ちゃんの生歌をしっかり聴いて来てexclamation×2って送り出しました。
今週も会いますので、由紀乃ちゃんのこと聞くのが楽しみです。彼の結果はいかがだったのでしょう?
何か受賞したかな〜exclamation&question
Posted by なつこ at 2009年09月01日 21:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。