2009年08月28日

お祭りの夜

お祭りの夜 今日は、東京都八王子市にあります御嶽神社さまの祭礼にお招きいただきました。
 昨年も呼んでいただいたので、懐かしい想いと共にステージに立たせていただきました。
 今年はお天気に恵まれて、自然な風を感じながら気持ちのいい汗をかくことができました。
 会場には、日頃から私を支えて下さっているファンの皆さんも応援に駆け付けて下さり、とっても嬉しかったです!
 野外ステージでしたので、出番前に虫除けスプレーを吹き掛け、控え室では蚊取り線香をたき、万全で挑みましたが…やっぱり何ヶ所か刺されてしまいました。
 この跡もいい想い出です…なんて(笑)、お祭りのあとは何かセンチメンタルな気分になるんですよね。
 今夜も一日に感謝して目を閉じます。
posted by 由紀乃 at 22:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>由紀乃ぴょん

楽しい夏休みも… 残り後僅かになりましたね 由紀乃ぴょんは野外のお祭りで歌われたそうで… それにしても蚊に刺されるとは 実に羨ましい蚊ですねこりゃ
Posted by アルテミス丸秘 at 2009年08月29日 04:35
 御嶽神社でのステージ、お疲れ様でした。
お祭りの夜というと、ちょうど思春期の頃に聴いた小柳ルミ子さんの「お祭りの夜」という曲がありますね。<♪泣かない約束したばかりなのに、もう涙♪>ちょっと、感傷的な気分に浸った思い出があります。
 9月に地元・南房総最大級のお祭り、通称「やわたんまち」といって、山車や神輿が威勢のいい掛け声とともに鶴谷八幡宮に集まります。参道にはたくさんの露天が並びます。お祭りというと、幾つになっても心ウキウキしてしまいますね。
Posted by 菜の花っ子 at 2009年08月29日 07:02
八王子御嶽神社でのお仕事ご苦労様でした。由紀乃ちゃんの好きな出店も沢山出ていたことと思います。神社の中で歌うのは蚊ちゃんが多く飛んできて蚊ちゃんとの戦いで歌うのも大変でしたね。応援に行けなく申し訳ありません。ところで私は昨日妻の付き添いで新宿へ出かけ妻を待っている時間がありましたので本屋さんでジオラマの雑誌を見ていましたら後ろを振り返ると矢沢永吉さんの雑誌があり今も人気のある人ですね。そして高島屋の上階のCD屋さんでも由紀乃ちゃんコナ−と岩本さんコナ−があり嬉しくなりました。それから妻とお昼を食べるのに普段は天ぷらが苦手で入りませんが京王デパ−トの新宿つな八さんへ入り天ぷら定食を食べ店の雰囲気はとてもよく妻は美味しいと食べてくれ嬉しい気持ちでいつぱいでした。定員さんの応対もよく美味しい天ぷらを食べてまた食べに来ますと言い帰りました。
Posted by 満月照雄 at 2009年08月29日 08:22
昨年のブログ、覚えていますよ。お祭りの夜、小柳ルミ子さんの叙情歌は素敵な歌がありますね。
Posted by しもたん at 2009年08月29日 09:18
御嶽神社祭礼での歌謡ショー、お疲れ様でした。昨年は雨模様で、それはそれで楽しませて頂きましたが、今年は天気にも恵まれ、より一層盛り上がりましたね。由紀乃さんは、歌唱にもトークにも一段と磨きがかかり、プロとしての充実感と自信に満ちた14曲の熱唱、ありがとうございました。
神社はこじんまりとしており、昔の村の鎮守様という風情を残していました。お祭も地元の方の手作りの感がして大神社のそれと異なって質素なものです。都会の近くにあるこのような神社を大切に残したいものですね。実直で親切な地元の皆さん、お世話になりました。境内にある椎の古木「スダジイ」は八王子市指定天然記念物だそうです。
今日は休養でき、明日に向って英気を養えると良いのですが。

Posted by ヨシノリ at 2009年08月29日 15:09
由紀乃ちゃん、お久しぶりです!
皆さんが書かれていた『お祭りの夜』本当に懐かしいです!
そして、昔の歌は、一生懸命覚えたわけでないのに、歌詞もちゃんと覚えているから、とっても不思議です!
由紀乃ちゃんを刺した蚊、きっと、由紀乃ちゃんのファンだったんでしょうね☆
Posted by しげこ at 2009年08月29日 20:11
今日の写真の由紀乃ちゃん、とてもいいお顔されてますね。いつも応援されているファンの方々も駆け付けて下さって、本当に嬉しいですよね。行かれた方のコメントからも大盛況だったことがよくわかります。それにしても、たくさん歌われたんですね。聴かれた方々は、かなり聴き応えがあったことでしょうね。いつも由紀乃ちゃんのイベントに行かれた後で、書いて来られるコメントの中には、とても的確でわかりやすくて、温かいお気持ちも感じられて、その上、お勉強になるような内容まで書いて下さっている方がいらっしゃいますよね。(今日も書いて来られてます。)ファンの立場である私が言うのも何ですが、とてもいいファンをお持ちだなって思いますよ。つい、長文になってしまう私なので、見習わないといけないなと思っている今日この頃です。
Posted by 橋もっちゃん at 2009年08月29日 20:23
昨年に続いて御嶽神社の祭礼の『歌謡ショー』ご出演お疲れ様でした!木立に囲まれとても懐かしい故郷を感じさせる様な雰囲気の中、由紀乃ちゃんのショーが始まる頃には心地よい風を感じながら楽しい時間を過ごす事が出来ました。木々が多い為虫がたくさん飛んでいたので心配しましたがやはり刺されてしまったのですね!初めて生で聞いた『東京アンナ』素晴らしかったです。昨日の由紀乃ちゃんはとても輝いていて何か近寄りがたい程綺麗だと感じました。この思いは私ばかりではないのです。『何かいつもと違う・・・』そう思われた様ですよ皆さんも・・・
Posted by kimiko at 2009年08月29日 20:29
由紀乃ちゃん、おばんです!八王子の御神神社でのイベントお疲れ様でした。昨年もお呼ばれされて由紀乃ちゃんの人気が凄いですね。主催者の方々のご理解がとても有難いですね。お祭りのようですけど毎年開催されているようですね。地域活性化及び親交深めるためにいいですよね。野外でしたのでやはり射されたのですね。十分な対策でも適わなかったです。

私は時間が合わなくて今回も応援に行けなくて御免なさい。でも会場の熱気で盛り上がって、更に応援に行かれた方々の掛け声などで、夏の夜は絶好調でしたね。今年の八王子の夏は由紀乃ちゃんで輝いているようです。
Posted by お便り伸ちゃん at 2009年08月29日 21:16
由紀乃ピョン
こんにちは〜♪

先日の八王子御嶽神社の祭礼でのお仕事
せっかく虫除けの

スプレーしたかいも無く蚊に刺されて大変でしたね… 蚊の奴も 由紀乃ピョンの
魅力に、虫除けスプレーに、逆らって

由紀乃ピョンちゃんに、飛び込んで行ったとしか 思い付かなかったです。お祭りでのステージで
灯りに向かって
夜行性の虫が、飛び込んでくると聞いておりますが、歌っている時に、口に、飛び込んできませんでしたか!?余計な事を詮索してすみませんです。残暑厳しいなかでのお仕事
水分補給と汗を拭いて風邪宸ネど引かれませんようにュュュ
ご自愛くださいね…
Posted by 小田原提灯ぶらさげて…♪~ at 2009年08月30日 13:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。