2009年08月27日

格好いい年の重ね方

永ちゃん! 格好いい年の重ね方って憧れます。
 そして、私はこの方を拝見する度にそう強く思うんです。それは、矢沢永吉さん…。
 今秋、矢沢永吉さんの過去から現在までの映像が映画館のスクリーンで観られるので今から楽しみにしている私です。
 今日、街を歩いていて思わず「永ちゃんだ!」と、このチラシが目に入って、駆け寄ってしまいました。
 人生の大先輩、また第一線でずっとご活躍なさっている方に「永ちゃん」という呼び方は大変失礼かもしれませんが…、その名前を呼ぶと、とっても幸せな気持ちになるんです。
 そして、いつの日か…矢沢永吉さんのライブに行ってタオルを投げることが私の望みです!
posted by 由紀乃 at 23:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
永ちゃんの話題ですね!
キャロル時代の永ちゃんは、またカッコよかったですよ!
ラジオの夕方の公開放送(事前応募)にて間近にて見ました。
ブレーク直前か始めのころと記憶していますが、公開放送が好きだったので、ゲストは前日でないと判りませんので、誰かな?と。
第一スタジオ内、前の方のスピーカー近くに座ったから、終わったあと耳がキーと。
このスタジオは今はありません!
四ツ谷にある放送局でしたよ!
由紀乃さん!キャロルは、そこで演奏したんですよ!
Posted by シャンピ at 2009年08月28日 01:25
>由紀乃ぴょん

う〜ん 矢沢永吉さんですかぁ 中々渋い所を突きましたね 永ちゃん今年還暦との事 流石(さすが)由紀乃ぴょんですね いつか永ちゃんのライヴでタオルを回している由紀乃ぴょんを拝見したいです
Posted by アルテミス丸秘 at 2009年08月28日 03:56
矢沢永吉さんはいまでも若々しく活躍されていますね。私より年上ですね。私もこの年でも名前でOOちゃんといわれると自分が若がいつた気分になりますね。ちゃんをつけると愛着がありますね。由紀乃ちゃんもタオルを投げられるように頑張ってください。私は応援に(由紀乃ちゃ〜〜〜ん)と声をかけたいと思います。ところで野球のイチロ−選手はけがをして今出ていませんヤクルト広島と今年の野球も熱が入りませんね。今日は妻と新宿へ出かける予定です。暑い日になります由紀乃ちゃん身体にきょつけてください。
Posted by 満月照雄 at 2009年08月28日 07:59
 演歌の世界でも、年齢を重ねていくごとに円熟味が増していくと思うので、年齢を重ねるというのは素敵だなと思います。先日、二葉百合子さんをテレビで拝見したのですが、「岸壁の母」を歌われていて、声もよく出ていて、艶といい、表現力はすごいなぁ、さすがプロだなと感動しました。
Posted by 菜の花っ子 at 2009年08月28日 11:48
由紀乃ちゃん、おばんです!永ちゃんは実にカッコイイですよね。今年還暦を迎えるなんて全然感じないですよね。団塊世代は、以前の世代と違って元気がいいです。本当に50代は世の中の中心的な存在です。

先日、永ちゃんは何処かの屋上でライブをされましたね。大きなステージもいいけどまじかにお客さんとの距離感も新鮮でいいですよね。

由紀乃ちゃん、何時か機会がありましたらライブハウスで、是非由紀乃ちゃんのライブショーが開催されたら、私は燃え尽きますよ。由紀乃ちゃんの生歌に堪能したいのがこの頃の私です。来週開催される文化放送演歌ライブが何時もの四谷区民ホールでありますけど、由紀乃ちゃんが出演しないので応募しませんでした。来年の春ライブには出演要請があるといいな。

これからも由紀乃ちゃん、年齢共々重ねて良い作品を歌唱続けてくださいね。
Posted by お便り伸ちゃん at 2009年08月28日 20:37
由紀乃さんの野望は果てしないですね(笑)いつか達成するといいですね。
昔のメタル系では日本の女子が着ているTシャツやブラを振り回していたそうです、熱狂も度が過ぎると恐いです。
真利さんはロック系ではどんな応援をするのでしょう飛び跳ねたりするんですかね、そんな姿も見てみたいですね。
Posted by 演担K at 2009年08月28日 20:40
永ちゃん。永六輔かと思いました。(笑)きらめき歌謡ライブで綱木さんを見ますがGSの人たちは60前後だけどかっこいいです。いい年を重ねたいですね。
Posted by 白鳥耕作 at 2009年08月29日 05:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。