2009年08月23日

お仕事を忘れて…

清水市にて 清水港の名物は〜♪でお馴染みの静岡県は清水市におじゃましました。
 ステージでは、冠二郎さん、青戸健さんとご一緒させていただき、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
 ショーの構成で冠さん、青戸さんとのトークコーナーがありましたが、冠さんのギャグと青戸さんの青森弁がマッチしていて、私はお仕事を忘れてお客さまと一緒に何度も笑ってしまいました。
 お二方のお話しにはあったかいユーモアセンスがあって、大変勉強させていただきました。
 また、お暑い中をお越し下さいました皆さま、ありがとうございました。
 今日も気持ちよく一日を終えることができました。
 明日は、市川昭介先生の同門会に出席させていただきます。先生との想い出話に花を咲かせたいと思っています。
posted by 由紀乃 at 22:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
由紀乃さん、静岡でのお仕事お疲れ様でした。
今日は池袋に出掛けて由紀乃さんの2枚組のCD
「ベストセレクション2009」を購入してきました。
今、それを聴きながらこれを書いています。
昨日のモンブランのタルト美味しそうでしたね。
私も甘いものには目がありません。
滝口寺に行ったときも帰りに「祇園小石」で「抹茶パフェ」を食べてきました。
今日もKIHACHIに寄って「抹茶フラッペ」を食べました。
私、抹茶が大好きなんです。
甘いものを食べると疲れも吹っ飛びます。
まだしばらくは残暑が続くと思います。
水分と糖分をしっかり摂って、乗り切ってくださいね。
Posted by 杉並の歌姫♪ at 2009年08月23日 22:33
こんばんは。

「お仕事を忘れて・・・」・・・エーッお仕事を忘れてしまったのかと思いました。歳を重ねると思い込みが激しくて危ないです!そんな事有る訳無いのに・・・。

来月の埼玉・都内のキャンペーンに水戸の知人から(成田ユアエルムで初めて観覧して「又由紀乃ちゃん情報下さい」と言われていたのですが)平日でも都合付けて行きますとメールが来ました♪私の分も楽しんで来てほしいです♪

*世界陸上の女子マラソン・・・尾崎選手の銀メダル見事です!団体でも銀メダルは素晴らしいです!
Posted by 苺一会 at 2009年08月23日 22:44
休業中も市川昭介同門会に顔を出されていたとインタビュー記事を拝見していましたが、現役は勿論のこと引退された仲間とも会えるチャンスですね。由紀乃ちゃんを休みの間、唯一演歌な社会だっただろう同門会。不景気だと消費の冷え込みから私自身が滅入りますが、同門会であらためて刺激があるといいですね。
清水といえばちびまる子ちゃん。以前ハンカチのブログに書き込みしましたが、 ちびまる子ちゃんグッズで大儲け出来たバブル最後の年。選挙によりあの時代の様に正社員が当たり前の世の中になり、私自身が花を咲かせることが出来るのを正直焦りますが願っています。
Posted by しもたん at 2009年08月23日 23:37
>由紀乃ぴょん

今日になりましたが 市川昭介先生の同門会ですね 先生の曲は数多くの作品を世に出して来ましたね 久しぶりにお仲間さんに逢えますね
Posted by アルテミス丸秘 at 2009年08月24日 00:13
お二人は由紀乃ちゃんの最大のライバルですね。由紀乃ちゃんもお笑いでは負けないように。(笑)
Posted by 椎名幹夫 at 2009年08月24日 01:50
お元気で活躍されてますね。 私も息子とあなたのブログは毎日拝見しております。
最近、1番お気に入りの「娘道成寺」をカラオケ喫茶や教室で歌ってます。
皆さんすごく感動されて、誰の?と聞かれます。
歌好きのかたがたに、あなたの歌をたくさん聞いて頂きたいですね。
いつか 九州にこられましたらお会いしたいですね。今後の活躍を とっても期待しています。
Posted by テレサ at 2009年08月24日 06:19
 静岡県・清水市でのお仕事お疲れ様でした。
冠二郎さんは、よくテレビで拝見しますが、温かい人柄ですね。
その冠さんとご一緒で、いつにも増してあつ〜いステージだったでしょうね。
<♪セイヤ〜燃えろ・燃えろ・燃えろ〜!♪>
そして、<感無量・かんむりょう>だったのでは?
Posted by 菜の花っ子 at 2009年08月24日 06:38
静岡県の清水市は清水港と羽衣で有名な三保の松原と美しいところですね。同じ埼玉出身の冠二郎さんといつしょに仕事をされ由紀乃ちゃんも心から燃える炎のように歌われたことと思います。ところで私は昨日若いとき世話になった人の家へ出かけました。松戸から新京成にのり常盤平の隣駅五香でお蕎麦屋さんを開いています。青春時代の話でもりあがりました。今日は同門会ですか。先生の温かい励ましから早くも3年由紀乃ちゃんの活躍も空高く心から喜んでいることと思います。楽しんで来てくださいね。

Posted by 満月照雄 at 2009年08月24日 07:48
青戸さんはキャンペーンよりもステージの方が断然ノリがいいようですね、演歌まつりの時にメーカーさんが驚いてました(笑)
同門会、楽しんできてくださいね。
Posted by 演担K at 2009年08月24日 08:40
静岡でのステージもお仕事を忘れるくらい楽しい時間を過ごす事が出来本当によかったですね!冠二郎さんは秩父の出身なので同県人としても親しみを感じとても腰が低くサービス精神旺盛で温かみのある方ですね。青戸さんの青森弁生のステージで拝見した事があるのですがお二人のトーク想像しただけで笑顔になってしまいますね。今日は市川先生の同門会市川先生のメロデイーは優しさと哀愁が感じられ大好きでした。先生が残して下さったたくさんの財産・・・由紀乃ちゃんずっとずっと歌い継いで行って下さいね♪♪
Posted by kimiko at 2009年08月24日 13:51
☆由紀乃姫☆ 歌謡笑ですな。 冠さん…一度、会ってみたい男ですだ〜! 次は、姫と冠さんの、トーク笑を期待しています。
Posted by きこり爺 at 2009年08月24日 22:27
由紀乃ちゃん、おばんです!静岡でのお仕事お疲れ様です。冠さんと青戸さんとのトークに花を咲かせましたね。冠さんは何時も面白く全然飽きないですよね。由紀乃ちゃん同郷の彩の国ですが名物人のお一人ですね。青戸さんは隠れた正統派歌手のようで、お話にも盛り上った事でしょう。

全国各地へ元気よく廻っていらしている由紀乃ちゃん、清水の地域は如何でしたか、きっと会場の皆さんの笑顔で素晴らしいステージだと思います。
Posted by お便り伸ちゃん at 2009年08月24日 23:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126330661

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。