2009年08月19日

大阪発流行歌ライブ

親子…(笑)? 今日は、大阪キャンペーン初日!
『大阪発流行歌ライブ』に出演させていただきました。ステージでは、永井みゆきさん、さくらまやちゃん、おおい大輔さんとご一緒させていただき、とっても楽しいひとときを過ごすことができました。
 お客さまの熱気がステージまで届いてきて、改めて関西パワーに圧倒されました。
 お暑い中をお越し下さった皆さん、そして蔭で支えて下さっているスタッフの皆さんありがとうございました。
 さて写真は、さくらまやちゃんと撮ってもらいました。親子に見えますか(笑)?
 まやちゃんは現在10才の小学5年生。テレビなどで拝見すると、とってもしっかりしていて考え方も大人顔負けというイメージがありましたが、舞台裏ではとっても可愛い女の子でした。笑顔がチャーミングで、その表情にふれるたびに優しい気持ちになりました。
 スタッフの方が教えて下さったお話ですが…、まやちゃんが通っていたカラオケ教室に私のポスターが貼ってあったそうで、私のことを知ってくれていたそうなんです。嬉しかったです!
 今日は、まやちゃんから色々なことを学ばせてもらいました。
 そして、歌が大好きで歌手を夢見ていた、少女の頃の気持ちが甦ってきました。
 あの頃の想いをこれからも大切にしていきたいと思います!
posted by 由紀乃 at 23:26| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>由紀乃ぴょん

今日 さくらまやちゃんと流行歌ライヴに出演との事… それにしてもまやちゃんって本当に可愛いですね 10歳の小学生のまやちゃん 何処にパワーあふれるでしょう? 不思議です
Posted by アルテミス丸秘 at 2009年08月19日 23:58
最近パソコンをはじめました。
由紀乃ちゃんお元気そうでよかったです。
お仕事がんばってね。今日は倖田來未で1万負けました。
Posted by 尾崎和行 at 2009年08月20日 00:06
まやちゃんと『大阪発流行歌ライブ』でご一緒でしたか。
私の5歳の孫の女の子はまやちゃんが大好きです。他の演歌には全く反応しないのですが,まやちゃんがかかると,釘付けです。大橋のぞみちゃんも同じようで,小さな子はやはり,年代の近い子に共感を覚えるようです。
そのまやちゃんと,まやちゃんのお母さんのような由紀乃さんが友達とは素晴らし〜い。
家の孫の反応が楽しみです。何か機会があったら,ご報告します。
Posted by 勝田 at 2009年08月20日 06:06
 大阪キャンペーン初日、お疲れ様でした。
小さな体で、パワーいっぱいで歌う「大漁まつり」、さくらまやちゃん歌上手ですねぇ。
由紀乃さんと、まやちゃん親子には見えませんよ。歳の離れた姉妹のようです(笑)。
演歌界の先輩としても、時にはお姉さん的存在として、まやちゃんとのご縁も大切に。
 新型インフレエンザ、本格的な流行のようです。くれぐれも体調管理にご注意下さい。
Posted by 菜の花っ子 at 2009年08月20日 07:11
由紀乃ちゃんまやちゃんとの二人のショット決まっていますね。まやちゃんのお姉さんに観えますよ。まやちゃんの生歌はキラメキ歌謡ライブで聴いたことがあります。ピンク色のかわいいマイクと表現力の豊さは大人が負けてしまいますね。まやちゃんからも由紀乃ちゃんパワ−を頂いた一日でしたね。ところで私ながら今日は初めて角川博さんのキャンペ−ンに行って来たいと思います。またそのあと岩本公水さんに明るい笑顔で歌ってくださいと応援しに行ってきます。花の咲く日までがヒットして待ちに待った関西の皆さんが由紀乃ちゃんの歌を応援に多く見えることと思います。前進して変身して頑張ってくださいね。
Posted by 満月照雄 at 2009年08月20日 07:59
『大阪発流行歌ライブ』ご出演お疲れ様でした!関西の方のパワーは格別ですね。熱気溢れる会場の様子が目に浮かびます。まやちゃんとのツーショット優しいお姉さんの様ですよ
☆まやちゃんはまだ小学生なのに演歌か体に沁みついている様で受け答えもしっかりしていて体全体で歌う姿にいつも感心しています。由紀乃ちゃんもまやちゃんの年齢の頃には既に演歌を歌われて歌手を夢見ていた頃・・・・夢が現実となった由紀乃ちゃん!これからも歌の道をずっとずっと歩いて行っていただきたいと思います。
Posted by kimiko at 2009年08月20日 12:50
この、さくらまやさんは本当に堂々としてしっかりしていますね。美貌も教養、歌の上手さも兼ね備えて、天童よしみ小林幸子のデビュー「天才少女・」の再来に思う人は多いでしょうね。由紀乃ちゃんは憧れのお姉さんの印象が強いので共に盛り上げて頂きたいですね。
Posted by しもたん at 2009年08月20日 14:08
由紀乃さん・こんばんは。

熱い熱気に溢れた大阪キャンペーン!
お疲れ様でした。
ステージでは小学5年生の演歌大好き少女と共演されたとか。

小学生に人生の応援歌的演歌を歌われても面はゆい感じばかりが先に立ってその子の歌の世界にすんなり入れない自分がいたりして・・・私的に例外はただひとり・・・美空ひばりさんですね。

そう言った意味では我らが由紀乃さんはドンピシャの適齢期・・・これからもこれぞ演歌の真髄と言われるような聴きごたえのある佳曲を私たちの心に届けてくださる事を願っています。

夕食後に頂いた西瓜・日照不足のわりにはとても甘くて小さな幸せを感じました。ではでは。
Posted by 潮来の伊太郎 at 2009年08月20日 20:28
昨日はお疲れ様でした。「浮世草」から始まって、「横笛物語」「湯の町エレジー」「こころ川」「花の咲く日まで」だったかなぁ?特に、「湯の町エレジー」は、周りの方々の反応はすごく良かったですよ。さくらまやちゃん、本当に可愛かったですね。まだ、小学5年生ということで、学校がお休みの春休みや夏休みに、歌の活動をされているとのことでしたよね。まやちゃんの歌は、すごいパワーがあって、ハツラツそのもので、お上手でしたよね。トークの時は、可愛い声の上に、優しい話し方で、聞いていて心地いいし、すっごく可愛いなぁって思いました。ステージに出ている時も、今日書かれているように、お母さんに見えるかなぁというようなことをおっしゃってましたよね。とんでもないです。どう見てもお姉さんですよ。まやちゃんのあとで歌われたからかどうかわかりませんが、昨日の由紀乃ちゃん、歌唱力はいつも通りでしたが、何となく元気が薄いように見受けられました。体調どうなのかなぁ?って、ちょっと思いましたよ。
一緒に行った友達が、歌も即売会の時の印象もとても良くて、行って良かったって、喜んでおりました。それから、これは以前から感じていることなんですが、由紀乃ちゃんのマイクの扱い方、歌い方、トーク等どれを取ってもきちんとしてて、すごく性格が表われてるなって、昨日はつくづく感じました。やっぱり好きだなぁって、再認識しました。即売会の所で、「橋もっちゃん。」と言って、又両手を差し出して下さったので、いつものように抱OOOO(笑)、本当に嬉しかったです。
今日もキャンペーンがあったのに、行くことができなくて、本当に残念でした。歌謡教室の課外練習日になってて、私の希望の場所に連れて行っていただく予定になっていたので、どうしても休むことができませんでした。又、由紀乃ちゃんに逢いたくてたまらなくなった時は、遠くでも逢いに行く自分になると思います。(笑)新型インフルエンザ、又猛威を振るって来ているようですね。手洗い、うがい等は勿論のこと、体調管理しっかりして行って下さいね。長文になってすみません。
Posted by 橋もっちゃん at 2009年08月20日 20:45
☆由紀乃姫☆ 「さくらまや」ちゃん…見たことあるですだ。 ☆ ひぃゃぁ〜って感じの、プロの子供歌手って感じ…!
Posted by きこり爺 at 2009年08月20日 22:17
由紀乃ちゃん、おばんです!大阪でのお仕事お疲れ様でした。大阪関西地方の方々は凄いパワーで、何時もながら盛り上がりますね。そして、さくらさんのパワーで更に凄みがましましたね。由紀乃ちゃんには無いものがあり、とても勉強になられた事でしょう。

全国へと忙しく駆け回っている、由紀乃ちゃんは色々な方々とお逢いして、また見聞録を広げてくださいね。新型ウィルスが盛り凄い勢いで感染が広がっています。対策をバッチリして頑張ってください。
Posted by お便り伸ちゃん at 2009年08月20日 23:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。