2009年06月20日

「由紀乃、また背が伸びたか?」

杉本眞人先生と 今日は、群馬テレビ『カラオケチャンネル』の収録でした。
 番組で審査をなさっている杉本眞人先生には久しぶりにお逢いできて嬉しかったです!
 収録の合間に色々なお話しをさせていただきましたが、とっても親しみやすい先生のお人柄に何度も笑みがこぼれました。
 そしてやっぱり言われた一言…!「由紀乃、また背が伸びたか?」久しぶりにお逢いする方には必ず言われるので、いつか機会があったら測ってみたいと思っています(笑)。
 今日の模様は8月7日に放送されます。そう!花の日です! 花の日に「花の咲く日まで」…、咲くのはやっぱり…吾亦紅(笑)?


posted by 由紀乃 at 22:44| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お着物やっぱり似合いますね。美しい・最高だよ。頑張りまっし
Posted by やっくん at 2009年06月20日 23:01
☆由紀乃姫☆ 8月7日…爺が育てている「ひまわり」の花が咲く頃じゃ。 姫は…確か…「桜」をイメージしていたようじゃが〜?! …「夏桜」を咲かせてみるかの〜!
爺の畑では、「スイカ」が,5cm位に成長中…しっかり模様があるですだ。 プリンスメロンも、7cmですだ。
爺は花を…姫は華を…咲かせて下され〜!

Posted by きこり爺 at 2009年06月20日 23:15
本日の収録でお世話になりました。「オリビアを聴きながら」を2番目に歌いました逗子市の窪田と申します。杏里さんのバージョンも好きですが、実は最近You-tubeで河合奈保子さんが昔、テレビ番組でこの曲を歌われていた映像を見たんですが、非常に奈保子さんの歌い方が素晴らしくて感激し、改めて名曲だなぁと思い、自分も歌ってみたくなったんです。(奈保子さん自身、この曲が大好きでかなりの思い入れがあるそうで、夜のヒットスタジオで杏里さんと共演もしました。)今日は緊張しましたが、なんとか思ったように歌えましたし、何よりも市川さんから良いコメントをいただき、感謝致します。あと、「花の咲く日まで」聴かせていただきました。とても良い曲ですね。伸びやかな声で歌唱力もすごくあって、さすがだなぁと思いました。本日を機会に今後も応援させていただきます。頑張ってください。
Posted by 窪田 誉 at 2009年06月20日 23:30
>由紀乃ぴょん

また背が伸び始めたんですね びつくりしました これ以上背が高くなっちゃったら大変ですからね(笑) それにしても不思議な事ですね 一瞬で背が伸びちゃうなんて… 牛乳飲みました?
Posted by アルテミス丸秘 at 2009年06月21日 00:04
由紀乃ちゃんは憧れのお姉さんだからカッコいいです。V(^-^)Vニコリ。
Posted by しもたん at 2009年06月21日 00:10
「夏こそ天ぷらを」

今朝はどしゃぶりの中、朝刊太郎でした。ブルーな気持ちで配ってると、毎日新聞のブルーの題字の下に…おおっ!!なんと、「夏こそ天ぷらを 新宿 つな八」とカラー広告が!
この場所(題字の下)って、確か一番広告料が高いんですよね!すごいっ!
その後はウキウキしながら配りました。
Posted by かずゆき at 2009年06月21日 06:43
おはようございます。

由紀乃ちゃん、「上手い!」・・・私の中ではポイント高いです♪このノリの様子から楽しい収録だったのが分かります♪
出場された方からのコメントもとても嬉しいですね!

>しもたんさん、由紀乃ちゃんカッコイイですよね♪私も憧れていま〜す♪
Posted by 苺一会 at 2009年06月21日 06:58
 ◆われも・・・

 おはようございます。
 TVの収録お疲れさまでした。
んーー、確かに髪をアップされてる分、由紀乃ちゃんが大きいですね(笑)。
でも、お二人ともとっても素敵な表情をされておりますよ。
『花』にもいろいろありますが、秋の野山に人知れずひっそりと咲く吾亦紅。
名前にははかない思いが込められているとか?
Posted by 白河っ子 at 2009年06月21日 07:52
 昨日、出掛け先で隣にいたご婦人の方に、「演歌歌手の、市川由紀乃さんご存知ですか?」とたずねたら、
その方が、「背の高い、綺麗な方ですね。」と、はなされていました
周りの人に聞くと、由紀乃さんは、背が高くて美人の歌手というイメージがありまね。
私も、カッコイイ由紀乃さんに憧れますよ〜。私、あと5センチ背が欲しいです〜ぅ。
 
Posted by 菜の花っ子 at 2009年06月21日 08:50
群馬テレビでのお仕事ご苦労さまでした。杉本眞人先生から背が伸びたといわれ先生も由紀乃ちゃんの活躍に期待しているのではないでしょうか。杉本先生の優しさにふれ会いいろんな話しを聞かれた事と思います。ところで今年4月発売された由紀乃ちゃんのベストセレクションの中に(東海渡り鳥)という歌が収録されていますね。私は良くベストセレクションをかけますがこの曲がかかると妻は元気と励ましをもらうと私に話しかけてくれました。妻から由紀乃ちゃんに(ありがとう)を伝えてくださいとの事です。そしてこれからの活躍を祈っています。
Posted by 満月照雄 at 2009年06月21日 09:10
一昨日のステージででも、由紀乃ちゃんのトークの最中に、お客様だったか、司会の方が言われたのだったか忘れましたが、とにかく背が伸びたという話しになりましたよね。由紀乃ちゃんは、テンションが上がった分、宙に浮いてるから背が高く見えるのかも知れない(笑)というようなことをおっしゃってましたよね。本当にすらっとしてて、カッコいいですものね。

苺一会様、昨日の私に関するコメント拝見いたしました。それについて、ちょっとだけ書かせていただきますね。由紀乃ちゃんの歌の魅力は、皆さん充分ご承知のことと思いますが、苺一会様や私のように、毎日ぶろぐを拝見していると、ご覧になられていない方々に比べたら、由紀乃ちゃんの人間性にも魅力を感じずにはいられなくなっていると思います。益して、以前にいただいたコメントの個々のお返事には、本当に人間性が出ている上に、気持ちの可愛さがすごく出てるんですよね。度々、お逢いできない私にとっては、お逢いできる時は、歌を聴きに行ってるのは勿論なのですが、それ以外の色んな想いでお逢いするものですから、握手ではなく、いつも気持ちと両手が先に出てしまっています。こんな感じなので、大目に見てやって下さい。(笑)苺一会様とは、同じ年代かなぁ?それとも私のほうが若いかなぁ?(笑)何かの機会で、色々とお話しできたら楽しいだろうなって思います。由紀乃ちゃんへのコメントよりも長くなってしまったみたいですね。由紀乃ちゃん、すみません。
Posted by 橋もっちゃん at 2009年06月21日 12:21
由紀乃さんそれはきっと“歌い手として成長したな?”と受け取ってもいいんじゃないですか、それとも充実ぶりが体から発せられていたのかもしれませんよ〜
吾亦紅はもう十分咲き誇りましたから由紀乃さんの花を咲かせていただきましょう・・・間違えました咲かせましょう!!ですね
Posted by 演担K at 2009年06月21日 17:15
杉本先生

お元気そうなご尊顔を拝し、恐悦でございます。
歌舞伎町のクラブで、数回、空間を共有させていただきました。
私のつたないレパートリー?というかノイズをお聞かせ
したと反省しております。
私の「心凍らせて」で握手三昧!「愛しき日々」「雪国」などの濁声で時に、お隣でさえずっていたと、
伝聞し、紅白ご出演での先生を拝顔し、反省、反省を
数年しておりました。
とても、とても、ナイスナクラブ社長さん、おおらかな
やさしいママさん、美○さん、り○りん、と大変お世話になりました。
夜、10時からのカラオケ時間が楽しみで、5年ほど
お世話になりました。
先生のご尊顔を拝しますと、当時の私の現役を懐かしく思います。
私は、奥のBOXで(冷房が強い)で、先生はお隣にの
空調が弱い角のBOXにお座りなさっていらしたと記憶
しております。
追伸
私の歌を聴かれてスカウトが、なかったので大変な
音痴だったのしょうね。
景気が回復しましたら、また、ご一緒させてくださいませ。





Posted by さいたまの姫ごこち at 2009年06月21日 20:16
由紀乃ぴよんこんばんは、1日遅れでブログを見ています。昨日の群馬テレビのお仕事お疲れ様でした。杉本真人さんの{吾亦紅}自分も亡き母を思い出したいほどに、心に染み入るほどに切なくなってきます。それに並ぶほどに、由紀乃さんの新曲【g花の咲く日まで】は、最高に、由紀乃さんの思いが、こもった素晴らしい歌ですから歌手として人として成長が著しく身長が、伸びたのは、間違いないですね☆☆☆群馬テレビも埼玉テレビも私の神奈川県では、映らないので画面上で由紀乃さんが、見れないので残念です。ますます歌と共に美しさのました由紀乃さんを生で見れるなんて幸せ者ですね逢える日が、待ち遠しいです。季節がら体調管理してご自愛くださいm(_ _)m
Posted by 小田原の荻原唯一ソフトクリームソフトクリーム at 2009年06月21日 20:39
由紀乃ちゃん、おばんです!群馬テレビのカラオケ番組収録のお仕事お疲れ様でした。審査委員の杉本先生は何時もながら楽しい方ですよね。ずばり由紀乃ちやん、背が伸びたと思いますよ。やはり背が高くて痩せていると誰でも感じ取れます。ダイエット効果が抜群に発揮しておりますよ、このまま由紀乃ちゃんらしい姿でありたいですね。

そして歌唱にも伸びやかに感じ取れまして結果として、身長共々お仕事の歌唱にも反映されておりますね。由紀乃ちゃんの伸び伸びされた生歌が最高です。

8月7日のオンエアでして「花の咲く日まで」がテーマとして皆さんに知れ渡っていきますね。放送日が記念となって大きな大輪の花が咲きます。きっと私はそのように願っております。
Posted by お便り伸ちゃん at 2009年06月21日 21:01
群馬テレビの収録お疲れ様でした!放映は見れないので残念ですがテレ玉の『カラオケ一番』の出演を楽しみにしています。身長が高いと初めてお会いした方にも印象が残るしステージ映えもしますし由紀乃ちゃんにとってはプラスな事ばかりですよ!
Posted by kimiko at 2009年06月22日 00:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。