2011年03月06日

ところで…!

愛すべきティッシュ 今年は5倍だそうですね…。
 そう花粉の量です!
 写真は私の愛すべきティッシュたちです。
 紙質がやわらかくて、肌にとっても優しいんです。
 今日は、ひとりで一箱使ってしまいました。
 泣いては鼻をかみ…鼻をかんでは泣いて…。
 最近、カラオケ教室の先生にお聞きしたのですが、ココアが花粉症に効くそうです。
 それ以来、ココアばかり飲んでいる私…。
 皆さんも花粉に負けずに頑張りましょうね!
 
 
ところで、永い間続けてきたぶろぐですがリニューアルのためにしばらくお休みさせていただきます。
 また新たに皆さんにお目にかかれる日を楽しみにしていますので、しばらくお待ち下さいね。
 今後のキャンペーンイベント、番組スケジュールなどはキングレコードのHPからご覧になって下さい!

posted by 由紀乃 at 23:54| Comment(95) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

熱海にて「みんなで潮路」

カモメがっ! ふぁんくらぶツアー2日目の今日は、熱海観光です。
 まずは、大正・昭和の浪漫あふれる名邸「起雲閣」を見学しました。 
 こちらの建物は、熱海を代表する宿として数多くの宿泊客を迎え、志賀直哉さん、谷崎潤一郎さん、太宰治さん、ほか日本を代表する文豪に愛されてきたそうです
 緑に囲まれた庭園を歩きながら、深呼吸をして空を見上げると雲一つない青空。
 とっても気持ちが好かったです。
 その後は、熱海芸妓見番で「湯めまちをどり 華の舞」を鑑賞。
 熱海芸者の皆さんの艶やかな舞い姿に私もうっとりのひとときでした。
 そして、ファンの皆さんと仲良く昼食をいただき、ラストは遊覧船に乗って潮路体験です!
 海を舞台にした作品が多い私は、PV撮影などで船や遊覧船に乗ることが多いのですが、ファンの皆さんと一緒に乗る船の楽しさは格別でした。
 そして、潮路を眺められて、とっても嬉しかったです!
 「女の潮路」、これから更にパワーアップしてまいりますよ!
 今回、参加してくださいました皆さん、貴重なお時間をありがとうございました。
 想い出の1頁に永く残していただけたら幸いです。
 また、白河っ子さん、お気遣いに心より感謝申し上げます。
 そして、ぶろぐにコメントを寄せて下さっているファンの皆さん。
 次回は是非、ご参加くださいね!。
 熱海…、最高でした!

posted by 由紀乃 at 23:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

熱海に来ました!

旅館 立花にて 今日、明日とふぁんくらぶツアーで熱海に来ました!
 熱海駅の改札を出た瞬間から温泉街を感じられる街並に気持ちまでほっこりといった感じです。
 今回のツアーは、ファンの皆さんとの絆をより強めたいというのが、私の要望でしたので、食事会ではおひとりお一人といっぱいお話しができて嬉しかったです。
 また、皆さんが私の楽曲の中で何が一番好きなのかも伺えたので、6月に行うディナーショーの参考にさせていただきます。
 とっても楽しいひとときでした。
 お世話になりました「旅館 立花」の皆さん、参加して下さったふぁんくらぶの皆さんありがとうございました。
 明日もよろしくお願いいたします。
 熱海の夜…。
 とっても静かに時間が流れています。
posted by 由紀乃 at 23:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

『歌の交差点』

中島ゆきこちゃんと 今日は、ミュージックバード『歌の交差点』の収録でお世話になりました。
 写真は、パーソナリティーの中島ゆきこさんと。
 番組では、「女の潮路」やアルバム『戦国女絵巻』への想いや、Beauty“SRWs”での活動の話などなど、いろいろとお話しさせていただきました。
 今日の模様は、3月17日(木)19時〜20時に放送されますので、皆さん聴いて下さいね。
 お世話になりました番組スタッフの小畑さん、久しぶりにお逢いできて嬉しかったです。
 また、ゆきこちゃん、それから写真で私たちの後ろに小さく写っているマネージャーさん、ありがとうございました(笑)。
 そして、昨日、今日と現場に立ち会って下さいましたキングレコードの灰崎さん、引き続きご指導の程よろしくお願いいたします。
 さて、明日はふぁんくらぶツアーです!
 ご参加の皆さんと、ゆっくり語り合いたいと思います。
posted by 由紀乃 at 18:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

『ミュージックナビ』をお聴き逃しなく!

向井政生アナウンサーと 今日は、TBSラジオで放送されています、『ミュージックナビ』の収録でお世話になりました。
 来週からの1週間、市川由紀乃がウィークリーアーティストを担当させていただくことになり、今の自分の想いをたくさんお話しさせていただきました。
 3月9日に発売しますアルバム『戦国女絵巻』のことや、Beauty“SRWs”からのお知らせなど…、盛り沢山な内容ですので、来週からの1週間、深夜3〜4時は皆さん、TBSラジオ『ミュージックナビ』をお聴き逃しなく!
 また、今日は番組のパーソナリティーをなさっている、向井政生アナウンサーに久しぶりにお逢いできて嬉しかったです。
 お世話になりました番組スタッフの皆さん、向井さん、ありがとうございました。
 向井さんの時折見せて下さる笑顔が、私は大好きです。
posted by 由紀乃 at 22:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

やっぱり麺です!

辛味つけめんです。 朝起きてから体調が思わしくなかったのですが、夕方から元気を取り戻しました。
 元気になった私がいただくものといったら…、やっぱり麺です!
 今夜は母と最近ご無沙汰していたお店に行き、母は特製こってり旨味ラーメン、私は辛味つけめんをいただきました。
 人は出会いと別れを繰り返し生きていくんですよね…。そんなことを女同士、語り合いました。
 明日は、ラジオ番組の収録です。
 今夜は早く休みます。
 皆さんも風邪には気をつけて下さいね!
posted by 由紀乃 at 22:46| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

