2010年09月30日

小枝ゴールデンチョコレート!

小枝ゴールデンチョコレート 事務所からの帰り、コンビニに立ち寄って新しい美味しそうなお菓子を見つけちゃいました!
 そのお菓子とは、皆さんもよくご存じの『小枝』。
 その小枝が発売40周年を迎え、記念商品を発売しました。
 ミスタードーナツとのコラボレーションで作られた、その名も!小枝ゴールデンチョコレート。
 小枝もミスタードーナツも大好きな私にはなんとも嬉しいお菓子です!
 家に戻り一袋だけ…、と思いましたが、明日の楽しみにとっておきます。  
 どんな味なのかなぁ…?
 今夜は想像しながら目を閉じます(大げさですね…笑)。
posted by 由紀乃 at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

笑顔になってしまいました

「女の潮路」ポスターです ポスター、歌詞チラシも完成しました!(パチパチパチ…)
 あとは発売日を待つのみですが、その日が来るまでの色々な作業に取り掛かっている毎日です。
 今日もキングレコードで、新曲のコメント収録ほか諸々の作業をさせていただきました。
 スタッフの皆さんが「発売まであと少しだね…」と、笑顔でお声をかけてくださって、私も嬉しくて思わず笑顔になってしまいました。
 明日はレッスンです! 気合いを入れて頑張ってきます!
posted by 由紀乃 at 23:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

三笠優子さんと…!

三笠優子さんと 今日は、キングレコードで新曲のポスターにサインを書く作業をさせていただきました。
 一枚一枚書いていると色々な想いが込み上げてきて…、うるうるしちゃいました。
 また、スタッフの皆さんとお話しをしながら…私は皆さんに支えられているんだなぁって実感しました。スタッフの皆さんありがとうございます。
 ところで今日はもう一つ楽しみがあったんです。
 それは、三笠優子さんとのお食事!
 ずっと前からゆっくりお逢いしたくてお願いしていたんです。
 三笠さんと言えば、同じキングレコードの大先輩でもありますし、歌い手を志していた頃から大好きで、家族みんなで色々な作品を歌わせていただいていました。
 なので向いに座った瞬間からドキドキでしたが、とっても気さくに接して下さって、楽しいひとときを過ごさせていただきました。
 クラブ歌手をなさっていた頃のお話…、デビューしてからのお話…。
 色々なお話を聞かせていただきましたが、三笠先輩の歌に対する情熱、信念に何度も胸がいっぱいになりました。そしてチャーミングな笑顔を見るたびに幸せな気持ちになりました。
 三笠先輩、マネージャーさん、貴重なお時間をありがとうございました。
 帰り際に定期的に逢おうね!とおっしゃっていただいて、とっても嬉しかったです!
 三笠先輩、これからもご指導の程よろしくお願いいたします!
posted by 由紀乃 at 23:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

色紙が出来ました!

「女の潮路」の色紙です! 色紙が完成しました!
 今回は今まであまり着たことのない赤い着物の写真を使ってみました。
 皆さん、いかがですか? 私…、笑っています。
 事務所に届いた時、嬉しくて思わず頬擦りをしてしまいました。
 デザインのスタッフさんはじめ、関わって下さった方々の技術とアイディアの結晶ですね。本当にありがとうございます!
 来月の発売日から、この色紙を皆さんにお渡しできる…、そう思うだけでワクワクしています。
 皆さ〜ん! 待っていて下さいね!
posted by 由紀乃 at 22:58| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

市川先生のご命日

秋めいてきましたね… 9月26日は市川昭介先生のご命日。
 先生が天国に旅立たれてすでに4年という月日が流れるのですから…、本当に早いものです。
 今日は、社長と市川先生のご自宅に伺いました。
 レッスンのお部屋に入った瞬間、「海峡出船」が出来上がって、先生に久しぶりにお逢いしてレッスンしていただいた日のことを思い出して胸がいっぱいになりました。
 先生からご指導をいただき、言葉のひとつ一つの大切さを知りました。先生の教えを受けられた私は幸せ者です。
 先生、ありがとうございます。
 「人として生まれてきたからには幸せになるんだよ」
 そう言って下さった先生の笑顔はずっと忘れません。
 これからも先生からいただきました作品の数々…、大事に歌い続けてまいります。
 そして偶然にも今日は、私の祖母の命日でもあるんです。
 ひょっとして…天国では先生が大好きなパチンコを一緒に打っているかもしれません…。
posted by 由紀乃 at 21:57| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

女子会。

麻こよみ先生、湊ディレクターと 写真は、作詩家の麻こよみ先生、湊ディレクターと撮影したものです。
 実は昨夜…、麻先生が女子会を開いて、とても素敵なお店に連れて行って下さったんです。
 お食事をいただきながら秋の風景を眺め、何とも言えない心地好いひとときを過ごさせていただきました。
 麻先生は、来月発売します新曲「女の潮路」を作詩して下さっていて、昨夜の話題は「潮路」一色でした(笑)。
 先生は明るくて、オシャレで、とても気さくにお話しして下さる方で、私も先生のように年を重ねていけたら幸せだなぁ…と思う憧れの存在です。
 そのためには、「女の潮路」で今まで以上に「女」を磨いて頑張らないと!
 麻先生、湊ディレクターにたくさんの笑顔をプレゼントできるよう大切に歌ってまいります。
 麻先生、大変お忙しい中、貴重なお時間をいただきまして、ありがとうございました。
 「女の潮路」とっても大好きな作品です。この気持ちがお客さまに伝わるように努めます。発売日が、とっても楽しみです。

posted by 由紀乃 at 23:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

嬉しくて、楽しみで…!

藤原浩さんと 今日は、キングレコード本社で、歌謡ポップスチャンネルで放送されています、『オリコン演歌&歌謡トップ20』のコメント録りと、山口放送の『奥様なんでも大学』の番組収録でお世話になりました。
 『奥様なんでも大学』のパーソナリティーをなさっている小林みずえさんは、デビュー当時からお世話になっている方で、久しぶりにお逢いできて嬉しかったです。
 可愛らしいキャンディーの詰め合わせもプレゼントしていただき、収録を終えたあとにスタッフの皆さんと一緒にいただきました。とっても美味しかったです。
 小林みずえさんとお世話になりましたスタッフの皆さん、小林さんありがとうございました。
 この模様は10月24日(日)10時〜11時に放送されますので、お聴きいただける地域の方は是非!聴いて下さいね。
 もう一枚の写真は、藤原浩さんと。
 藤原さんも収録でいらしていて、収録を終えたあとも私が終わるのを待っていて下さったんです。この優しさ…ありがたいです。
 藤原さんは10月6日に新曲「北国の赤い花」を発売されます。
 来月のBeauty SRWs 名古屋公演では、ステージでご一緒できるので、今からとっても楽しみです!





posted by 由紀乃 at 23:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

『地下鉄に乗って』

秋の一日 今日は一日雨模様でした。
 弱くなったと思ったら強く降ったり…。気温もだいぶ低くなったので、いよいよ秋本番といった感じでしょうか。
 ところで、夕方から私は芸術の秋を楽しみました。今夜は自宅での映画観賞です。
 作品は、2006年10月に劇場公開された、堤真一さん主演の『地下鉄(メトロ)に乗って』。
 浅田次郎さん原作の長編小説を映画化したもので、堤真一さん演じる主人公・小沼真次が地下鉄を通じて現在と過去を行来し、幼い頃に亡くなった兄の過去、父の生き方を目撃していく物語。
 現実では有り得ないようなストーリー展開ですが、タイムスリップした時の街並みや人に触れると、自分までその時代を訪ねたような不思議な感覚になりました。
 結末にはびっくりしましたが、愛する人を思う幸せ…、人を深く愛することを作品を通じて改めて知りました。
 物語では、永田町の地下道から最初のタイムスリップが起こる展開。永田町といえば、キングレコード本社に向かう時に乗換えで利用する駅なんです。
 明日は、この永田町で乗り換える時、何かが起こるような気がしています。
 秋のスタートにふさわしい作品を観て、今も余韻に浸っている私です。
 『地下道に乗って』。興味のある方は是非!ご覧になってみて下さい。
posted by 由紀乃 at 22:27| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

お知らせです!

可愛いでしょ!? 皆さんにお知らせです!
 新曲「女の潮路」の発売日、10月27日に銀座山野楽器本店7Fイベントスペース“JamSpot”で行われます、『元祖“ぎんざ演歌まつり2010”秋の部』に出演させていただきます。
 今月21日以降に、山野楽器各店にて演歌・歌謡曲商品をご購入いただいた方の中から抽選でご招待されます。
 専用応募はがき(5枚1組)は、商品お買い上げの際に受け取れます。
 応募の締切は10月5日(火)消印分まで有効です。
 詳しいお問い合わせは、03‐3562‐5051山野楽器本店までお願いいたします。
 ところで、可愛いイアリングを見つけました。
 このくらい長さがあると歩くたびに揺れて、気持ちまで明るくなります。
 今の私は、お蔭さまでとっても健康で前向き。
 耳のツボを刺激しているせいかしら(笑)。
posted by 由紀乃 at 22:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

どうしたことでしょう…?

ファンタグレープ! どうしたことでしょう?。
 秋の気配から再び夏へ逆戻り。
 暑さからの解放を実感できるのは、クーラーの効いた部屋と、冷たくて喉の奥がシュワシュワする炭酸飲料ですよね。
 久しぶりに思わず買ってしまいました…、ファンタグレープ!
 糖分を気にしてずっと飲まずにいたのですが、今日だけはこのグレープの甘さに、甘えました。
 久しぶりのファンタはとっても美味しかったです!
 さて、新曲「女の潮路」の発売にあたり現在、色々な作業にとりかかっています。
 発売日からは、皆さんに生の歌を聴いていただける場所をたくさんいただいています。
 詳しいことは、私も楽しみにしながら、また改めてお伝えしますので、皆さんもお楽しみにお待ちくださいね!
posted by 由紀乃 at 23:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

広島から京都へ

田中俊雄アナウンサーと 今日は、RCC中国放送さんでの番組収録から一日がスタートしました。
 写真は、お世話になりました田中俊雄アナウンサー、大江貴世子アナウンサーと撮っていただきました。
 番組では新曲「女の潮路」のことや、昨日のBeauty SRWsのイベントのことなどを楽しくお話させていただきました。
 今日の模様の放送日は、HPでお知らせしますのでもう少しお待ち下さいね。
 その後、私たちは広島から京都に移動して、京都リビングエフエムで番組収録をさせていただきました。
 短いひとときでしたが、京の町のたたずまいを車内から眺めることができて嬉しかったです。
 そして今…私は大阪にいます。
 大江貴世子アナウンサーと懐かしいお店のマスターとの再会もあり、身も心も和みました。
 3日間、現場で色々とお世話になりましたキングレコードの三田さん、ありがとうございました。
 明日も大阪でのお仕事です。
 頑張ってまいります!
posted by 由紀乃 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島から京都へ

田中俊雄アナウンサーと 今日は、RCC中国放送さんでの番組収録から一日がスタートしました。
 写真は、お世話になりました田中俊雄アナウンサー、大江貴世子アナウンサーと撮っていただきました。
 番組では新曲「女の潮路」のことや、昨日のBeauty SRWsのイベントのことなどを楽しくお話させていただきました。
 今日の模様の放送日は、HPでお知らせしますのでもう少しお待ち下さいね。
 その後、私たちは広島から京都に移動して、京都リビングエフエムで番組収録をさせていただきました。
 短いひとときでしたが、京の町のたたずまいを車内から眺めることができて嬉しかったです。
 そして今…私は大阪にいます。
 大江貴世子アナウンサーと懐かしいお店のマスターとの再会もあり、身も心も和みました。
 3日間、現場で色々とお世話になりましたキングレコードの三田さん、ありがとうございました。
 明日も大阪でのお仕事です。
 頑張ってまいります!
posted by 由紀乃 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桐谷健太さま〜!

健太さまぁ〜! 私の頭の中は今『BECK』一色です。    
 『BECK』 とは、皆さんもご存じだと思いますが、現在公開中の映画のタイトルで、とにかく劇中で流れる音楽が格好よくて、かなりのヘビーローテーションで私の頭の中を鳴り響いています。
 なぜここまで夢中になってしまったのか…、その理由は、この俳優さんの熱い演技と歌声に魅了されてしまったからです。その人の名は、桐谷健太さん。
 ドラマ 『ROOKIES』での印象が強い方が多いのではないかと思います。以前から、ドラマや映画で拝見していましたが、映画 『BECK』を観て、すっかり虜になってしまいました。
 とにかく桐谷さんの演技には人間味が溢れていてアツい! 男臭さとでもいうのでしょうか…、これぞ日本男児という印象を強く受けて、今回の作品でも桐谷さんの表情から伝わるストレートな気持ちに、何度も涙をこぼしてしまいました。
 『BECK』では、ラップを披露されていますが、これがまた最高! まだご覧になっていない方は是非、劇場へ! ライヴシーンでの一体感は何とも言えない気持ち好さでした。
 ところで写真は、桐谷さんのファースト写真集と一緒に撮影しました。
 好きになったら私…、その人のことをもっと知りたくなるんです。
 桐谷さんの出演されているドラマ、映画を近々、徹底的にチェックしたいと思っています(笑)!
 素敵な俳優さんに出逢えた喜びを噛みしめながら今夜は目を閉じます…。

posted by 由紀乃 at 22:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

出逢ってしまいました…!

可愛くてぇ…! 出逢ってしまいました…!
 写真は、Coco & Natsu というマスコットの Natsuちゃんです。
 午後からお買い物に出掛けた時、お店に入った瞬間にNatsuちゃんと目が合ったんです!
 「連れて行って!」と私に言っているように思えて、買い求めてしまいました。
 そして、早速カバンにつけた私…。もう可愛くて仕方ないんです(笑)。
 目が合うたびに優しい気持ちになって、私の眼尻はきっと下がっていると思います。
 子供の頃は、ぬいぐるみやマスコットにはほとんど興味がなかったのですが、この変化は何でしょう?
 癒しを求めているということでしょうか、それとも母性(笑)…?
 忙しい時にも、この表情を見れば安らいだ気持ちになれそう。
 嬉しい出逢いに恵まれました。
posted by 由紀乃 at 21:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

