2010年08月31日

埼玉新聞さんに取材していただきました

埼玉新聞の土澤さん、前田さん、美貴ちゃんと 今日は、11月12日(金)埼玉会館でのBeauty SRWs埼玉公演について、キングレコード本社で埼玉新聞さんに取材していただきました。
 埼玉新聞さんと言えば…、私のデビューのきっかけになったカラオケ大会が埼玉新聞社さんの主催でした。
 そんなご縁もあって、とっても幸せなひとときを過ごさせていただきました。
 今日取材していただいた記事は、9月10日に掲載されるそうです。
 お世話になりました、土澤さん、前田さんありがとうございました。
 ところで、竜子ちゃんは地方でのお仕事でしたので、取材は美貴ちゃんと二人で受けました。
 インタビューを終えたあとも、打ち合わせをしたり、来月の収録で歌う曲の練習をしたりと、充実した一日を過ごしました。
 埼玉公演のチケットに関しましては、キングレコードのHPをご覧下さいね!
posted by 由紀乃 at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

カリカリダブルコンソメ

カリカリダブルコンソメ 今夜は久しぶりにオススメのコンビニお菓子を皆さんに紹介します。
 最近、とってもハマっているんです!
 その商品は…、セブンイレブンで売っている『カリカリダブルコンソメ』。
 マカロニのような形のスナックにコンソメパウダーがまぶしてあって、ねじれている部分にも味がしっかりついていて、もう美味しいんです!
 お値段も100円という嬉しい価格。
 ダブルチーズ味もありますが、私はコンソメ味が特にお気に入りです!
 お酒のおつまみにも合うと思いますよ。
 食べ過ぎはいけないので、今日は半分だけにして、残りは明日のおやつにいただきます。
posted by 由紀乃 at 22:39| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

ひとあし早い秋

ひとあし早い秋 この暑さが過ぎれば私の大好きな季節…、秋が訪れます。
 コンビニには早くも秋を感じる商品が並んでいました。
 キリンビールの『秋味』です!
 夕暮れ時に、秋の訪れを感じながら飲んでみたいものです。
 まだまだ猛暑が続きそうですので、それまでもう暫く待たなければいけないようですが、私は楽しみはあとにとっておくタイプですから…(笑)。
 ところで、今日の夕焼けもとっても綺麗でした。
 オレンジ色の空…、今でも私の目に焼き付いています。

posted by 由紀乃 at 22:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

24時間テレビ。

マネージャーの石田さんです。 8月もまもなく終わろうとしています。
 学生時代の今頃はひとつだけ手を着けていなかった夏休みの宿題、自由研究に追われていた記憶が残っています。
 そして、やっぱり!夏の終わりと言えば…、『24時間テレビ愛は地球を救う』。
 毎年家族で観ては、何度も涙した想い出があります。
 今年のマラソンランナーは、はるな愛さんですよね。
 母も私も大好きなのでテレビの前で応援しています。
 兄は毎年番組チャリティーTシャツを着て応援するのが楽しみでした。
 兄もワクワクドキドキしながら、今日の日を待っていたような気がします。
posted by 由紀乃 at 20:19| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

市川昭介先生の同門会に参りました。

100827 今日は、今年第26回を迎えました、市川昭介先生の同門会に参りました。
 会場では、畠山みどり会長をはじめ、先輩方や歌手仲間と久しぶりに逢えて、お食事をいただきながら、市川先生との懐かしいお話しを伺えたり、お互いの近況を話したりして、楽しいひとときを過ごさせていただきました。
 市川先生が天国に旅立たれてから間もなく4年という月日が流れようとしています。
 本当に早いと感じます…。
 私は、会を終えたあと強く思いました。これからどんなに時が流れても、市川先生から教えていただいたことを忘れずに歌い続けていきたい…! 先生にご指導をいただけたことは私の誇りです。市川由紀乃はこれからもマイペースで歩いていきますので、市川先生、見守っていて下さいね!
posted by 由紀乃 at 23:51| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

Beauty SRWs in 大阪2日目の巻

キングレコードの西川さん(右)、ヘアメイクの香椎さんと 今日は、『月刊カラオケファン』さんのグラビア撮影で、Libraさんというダイニングショットバーにおじゃましました。
 雰囲気があってとってもおしゃれなお店でした。
 こちらのお店でカクテルと一緒に…なんていうショットもあって、とっても楽しくお仕事させていただきました。
 お世話になりましたカラオケファンの山本さん、カメラマンさん、Libraのスタッフさん、ヘアメイクの香椎さんありがとうございました。
 きょう取材していただいた記事は、10月21日発売の『月刊カラオケファン』12月号で掲載されますのでお見逃しなく!
 さて、撮影、取材を終えた私たちは、ラジオ大阪さんに移動して、『フライデー歌謡曲』の収録でした。
 パーソナリティーの高橋征二さん、スタッフの皆さんありがとうございました。
 ラジオ大阪からは、昨日に引き続き、歌謡アリーナの岩本さんが密着取材で立ち会って下さいました
 収録を終えたあと、新大阪までの移動の車内では笑いのたえないひとときで、大阪に別れを告げるのが少し淋しく思えました。
 ありがとう…大阪。
 12月8日には御堂会館でBeauty SRWsの公演が待っています。
 関西の皆さん、楽しみに待っていて下さいね。
 最後になりましたが、大粒の汗を流しながら、今回の仕切りをして下さった、キングレコードの西川さんありがとうございました。
posted by 由紀乃 at 20:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

Beauty SRWs in 大阪!

Beauty SRWs in 大阪! 今日のお仕事のスタートは、朝日放送さんで放送されています『エンカメ』さんの収録から始まりました。
 以前、キャンペーンでお世話になりました、サウンドミュージックつばきさんに伺い、大阪にまつわるあの曲を3人で歌わせていただいたんです。
 放送日は改めてお知らせしますので、お待ち下さいね。
 そして今日は新幹線改札口を出たところから『歌謡アリーナ』の岩本さんが密着取材で最後まで立ち会って下さいました。
 お仕事を終えたあとは、岩本さんを囲んでスタッフの皆さんと一緒にお食事をしながら今日一日を振り返りました。
 さらにそのあとは、カラオケボックスに行って、来月に行われる番組収録で歌う曲の練習をしてまいりました。
Beauty SRWs in 大阪!その二 ハモリのパート振り分けをしたり、お互いの曲をシャッフルして歌ったりしたんですよ!
 私の「越後絶唱」を美貴ちゃんが歌ってくれて、ウルウルしちゃいました。
 今夜も盛り沢山で幸せな一日でした。
 また、岩本さんが昨日お誕生日だったということで、みんなでお祝いができて嬉しかったです!
 岩本さん、改めまして、お誕生日おめでとうございました!
 これからもずっとよろしくお願いいたします。
 そして、お世話になりましたスタッフの皆さんありがとうございました。
 明日も頑張ります!
posted by 由紀乃 at 23:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

母とランチ

冷やし中華二品。 暦の上では秋ですが…、まだまだ冷やしメニューに別れを告げるわけにはいきません(笑)!
 今日は母と一緒のランチでしたので、迷わず麺です。
 母は冷やし中華で、私は辛口の四川風冷やし中華をいただきました。
 四川風は、いま流行りの食べるラー油が麺の下にたっぷりと隠れていて、混ぜながら美味しくいただきました。
 母も気になっていたみたいで仲良く半分こしちゃいました。
 明日からBeauty SRWsでの大阪キャンペーンです。
 母との時間を大切に過ごしたあとは事務所でお仕事でした。
 お土産話をたくさん持って帰れるよう頑張ってきま〜す!
posted by 由紀乃 at 21:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

ありがとうございました。

相模大野にて 今日は、神奈川は相模大野グリーンホールで行われました、『24時間テレビ33 愛は地球を救う ふれあいチャリティーコンサート』に出演させていただきました。
 昼夜の2回公演でしたが、いずれのステージにも、お忙しい時間帯の中、またお暑い中を、たくさんのお客さまが駆け付けて下さって楽しいひとときを過ごすことができました。
 ステージでは、渥美二郎先輩と久しぶりにご一緒できて、とっても嬉しかったです。
 楽屋にご挨拶に伺った際には私の顔を見るなり、「元気だった?」と笑顔で話し掛けて下さって、胸がいっぱいになりました。
 渥美先輩には帰り際にもありがたいお言葉をいただき、温かい気持ちで帰途に就くことができました。
 今日も素敵な一日を過ごせました。お世話になった方々、応援して下さっている皆さんに心より感謝いたします。
 応援に駆け付けて下さったファンの皆さん、お世話になりましたスタッフの皆さん、即売でお世話になりました鈴木楽器店の皆さん、ありがとうございました。
 今、移動中の車内です。
 月がとっても綺麗です。
posted by 由紀乃 at 22:37| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

素敵な一日

私は何を歌ったでしょう? お祭りのあとって、少しセンチメンタルな気分になりますよね。
 それと同じように楽しい一日の終わりには淋しさに包まれます。
 今日も、そんな穏やかで素敵な一日でした。
 料理を作ったり、夏風に吹かれたりして…。
 そして日が暮れてからは、カラオケに行ってきました。
 来月にお仕事で歌う曲や、最近好きになったバンドの曲を歌いました。
 こういう時って不思議と演歌を歌わないんです、私。
 レッスンの時は集中して演歌をうたいますが、プライベートでは色々なジャンルの曲を歌って、普段とは違うメロディーやリズムに触れながら、新しい自分を見つけたいって思います。
 今日は私にとって、よいことが沢山あった一日でした。
 これをお仕事に、どう活かせるか? 努めます!
 明日も好い一日になりますように…。
posted by 由紀乃 at 23:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

おしゃれは足元から

キラキラのサンダル おしゃれは足元から…、なんて言いますよね。
 今日は最近、知り合いのお姉さんにいただいたお気に入りのサンダルを皆さんにご紹介します。
 2足ともキラキラが特徴で、かかとが高くないので、私はロングワンピースに合わせて履いています。
 今日は手前のサンダルを履いて母と買い物に出掛けました。
 足元が明るいと足取りも軽くなるような気がします。
 明日も暑い一日になりそうですね…。
 皆さんも、涼しげでおしゃれな靴や服装で出掛けてみませんか? もちろん、暑さ対策は十分にしてくださいね!
posted by 由紀乃 at 22:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

『サブちゃんと歌仲間』収録

ヘアメイクの田米開さんと 今日は、『サブちゃんと歌仲間』の収録でした。
 昨日のぶろぐでもお伝えしましたが、新曲を発売前に歌わせていただけるということで、とっても緊張していましたが、お蔭さまで気持ち好く歌えました。
 トークのコーナーでは大先輩、北島三郎さんのお話を何度も頷きながら伺ううちに、色々な想いが込み上げてきて、歌い手というお仕事に対してもう一度深く考える機会をいただけたような気がします。
 今日も皆さんのお蔭で心穏やかな一日を過ごせて幸せです。見守って下さった皆さんありがとうございました。
 感謝を胸に、今夜は心の中で手を合わせて目を閉じます。
posted by 由紀乃 at 23:20| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

新曲制作最終作業

関口台スタジオにて 今日は新曲制作の最終作業をして下さっているスタッフの皆さんの元に陣中見舞いに行ってまいりました。
 1曲が出来上がるのには色々な工程があるのですから、作品というものは携わって下さる皆さんとの結晶ですね。
 そして明日は、番組の収録で早速!新曲を歌わせていただきます。
 もう今からドキドキですが、こんなに早く歌える喜びも感じています。
 お世話になりましたミキサーの原さん、吉越さん、湊ディレクター、社長、ありがとうございました。
 そして、応援して下さっている皆さん、ありがとうございます。発売までもうしばらくお待ち下さいね。
posted by 由紀乃 at 23:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

人見知り。

氷コーヒーです。 「昔はひとりで飲食店に入れたかったのにね…」。
 お仕事を終えたあと、ミスタードーナッツで氷コーヒーを飲んで、母にお土産のドーナッツを買って帰るなり、母から言われた言葉です。
 昔の私は、ひとりで外食をするなんて考えられなかったんです。
 かなりの人見知りでしたから…。
 今は、ラーメン屋さんやお蕎麦屋さんにもひとりで入れるのですから、少しは大人になれたのかなぁ…と思います。
 ひとりの時間にも、今は何とも言えない心地好さを感じ、そして人と触れ合うこともとても楽しいんです。
 明日はどんな出会いが私を待っているのか…、そう考えるだけで明日という日がとっても待ち遠しい私です。
posted by 由紀乃 at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

