2010年07月31日

冷奴。

冷奴。 やっぱり夏は「冷の奴」(れいのやつ)です…。
 冷奴!
 絹ごし豆腐と木綿では、やっぱり絹が好きです。
 木綿は崩れにくいので湯豆腐の時にいただきます。
 最近わたしはたくさんの万能ネギとおかかをかけて、昆布ポン酢でいただきます。
 今夜はヘルシーに豆腐づくしの夕食でした。
 皆さんオススメのお豆腐の食べ方がありましたら是非、教えて下さいね。
 さて、明日は野外でのステージです!
 いい汗かいてまいりますっ!
posted by 由紀乃 at 22:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

予感。

スタッフの皆さん 作品やイベント企画が形になっていく時って何とも言えない、ドキドキする気持ちに包まれます…。
 今日は打ち合わせの一日でした。
 作家の先生方やスタッフの皆さんの輪に加わりながら、色々なアイデアや想いがひとつになる過程に、ひとりウルウルしてしまいました。
 今年もあと5ヶ月…。
 私にとってのこの期間は、喜びに溢れた感動の連続になるような予感がします。
 詳しいことは、後日お知らせしますので、もう少し待っていて下さいね。
posted by 由紀乃 at 18:08| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

だからこそ…

だからこそ… 雨…。今日は久しぶりの雨でしたね。
 最近、猛暑が続いていたせいで、災害や熱中症など…、心痛むニュースを多く耳にしたので、今日の雨は恵みの雨のように感じました。
 そんな今日は、一日事務所でのレッスンでした。
 雨が降るとセンチメンタルな気持ちになります。
 その感情ってなんとも心地好いんです。
 遠いあの頃を思い出してはキュンとしたりして…。
 明日は晴れるのでしょうか? 明日も雨が降ってほしいなぁ…。
 世の中の辛いこと悲しいことのすべて洗い流してくれたらいいのに。
 …なんて、そんなことを思いながら、だからこそ明日も気持ち好く過ごしたいと思っている私です。

posted by 由紀乃 at 23:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

忘れずに…

皆さん、お疲れさまです 今日は、キングレコードでディレクターの湊さんと打ち合わせをして、その後、逢いたいと思っていた方に逢いに行ってまいりました。
 その方は、私が歌手活動をお休みしている間、精神的に私を強くして下さった方です。
 久々にその頃と同じ笑顔を見てホッとして、ウルウルしちゃいました。
 元気になったら、みんなでお祝いをしたいと思っています。
 苦しい時、辛い時に支えて下さった人への想い…、これからもずっと忘れずにいようと改めて思いました。
posted by 由紀乃 at 23:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

西武ドームに行って参りました!

気合い入ってます! 西武ドームに行って参りました!
 私がデビューの頃からお世話になっているスタッフさんが、野球観戦に連れて行って下さったんです。
 試合を生で見るのは、7年ほど前の東京ドームでの巨人vs阪神以来でしたので、ワクワクしながら向いました。
 写真を見て下さい! 気合い入ってるでしょう(笑)?
 普段着の上に埼玉西武ライオンズのユニホームを着ての応援でしたが、途中あまりの暑さにギブアップ! 脱いでしまいました…。まさか、そのせいではないでしょうが、試合は、3対5で千葉ロッテマリーンズの勝利でした。
 それでも球場での観戦はやっぱりひと味違いますね。スタッフさんに感謝いたします。ありがとうございました。
 スポーツは魂をアツくしてくれます。この情熱を明日に繋げたいと思います。
posted by 由紀乃 at 22:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

熱い一日。

宇野芳さんと 今日はまず岐阜放送さんに伺って、生放送のラジオ番組『お昼のレコード室』のゲストでお世話になりました。
 パーソナリティーの宇野芳さんとは、好きなお笑い芸人さんの趣味がぴったりで、放送の合間も楽しくお話しさせていただきました。
 宇野さん、スタッフの皆さん、そして、お暑い中をお越し下さった皆さん、ありがとうございました。
ツバメ屋楽器店の間瀬社長、奥様と その後は豊橋に移動して、ツバメ屋楽器店さんでのキャンペーンでした。
 会場には、いつも応援に駆け付けて下さる方々のお顔もあって、最後まで穏やかな気持ちで過ごさせていただきました。
 お世話になりました、間瀬社長、奥さま、お越し下さった皆さん、ありがとうございました。
 名古屋は、連日平均気温が36℃と友達から聞いていたのですが…、それは私の想像を遥かに超えた熱さでした。











posted by 由紀乃 at 23:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

広島から名古屋へ…

気持ち好くお仕事ができました 広島から名古屋へ…。
 今日は、安芸区民文化センターで行われました『2010 広島歌謡選手権大会決勝大会』にゲストとしてお招きいただきました。
 会場には、お暑い中をたくさんのお客さまがお越し下さって、中には以前キャンペーンでお世話になりましたお店のマスターやお客さま、いつも応援に駆け付けて下さるファンの方々もいらして、とっても嬉しかったです。
 お世話になりました平島先生、スタッフの皆さん、お越し下さいましたお客さま、キングレコードの伊藤さん、ありがとうございました。
 さて、会場を後にした私は名古屋に移動です。
むさしのお弁当 車内では、むさしのお弁当をいただきました。
 デザートには、ファンの方が下さったもみじ饅頭があるので、移動中は遠足気分です(笑)。
 今日も気持ち好くお仕事ができましたことに感謝です!


posted by 由紀乃 at 21:11| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

キラキラです!

キラキラです! キラキラです! 夏の陽射しに負けないくらいの眩しさです!
 今日は私のお気に入りの鞄を紹介します。
 大きさといい、デザインといい、もう大好きなんです。
 今年の夏はヘビーローテーションで持ち歩いてしまいそうな予感…!
 夏は可愛い小物がいっぱいあるので、身につけると少し若返ったような気持ちになります(笑)。
 さて、明日は広島に伺います。
 今からとっても楽しみです! 暑さに負けずキラキラパワーで頑張ってまいりま〜す。
posted by 由紀乃 at 21:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

『歌の手帖』、そして『カラオケファン』!

表紙になっちゃいました! 皆さん!私の手元に待ちに待ったものが届きました!
 それは…、『月刊 歌の手帖』です。
 以前、ぶろぐでお伝えしましたが、9月号はBeauty SRWsが表紙と巻頭を飾らせていただいているんです!
 もう嬉しくて何度も見ちゃいました(笑)。
 記事を何回も読み返しては、撮影時や取材の時を思い出して楽しんでしまいました。
 実は今日、キングレコードに打ち合わせで出掛けたのですが、重村社長に偶然お逢いできたので、雑誌を見ていただいちゃいました。
 「いいね〜」と笑顔でおっしゃって下さって、3人だと今までとは違ったことができるから頑張りなさいというお言葉をいただけて嬉しかったです。
 発売日は25日です! 皆さん、ぜひご覧になって下さいね!
 また、『月刊カラオケファン』では、プレミアムイベントの記事を大きく掲載していただいています。こちらもどうぞ、ご覧くださいね。
 『歌の手帖』、そして『カラオケファン』スタッフの皆さん、本当にありがとうございます!
posted by 由紀乃 at 22:59| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

『ポテトチップス石垣島ラー油味』

石垣島ラー油です! 今日は、カルビーさんから発売されている、『ポテトチップス石垣島ラー油味』を初めて食べました。 
 今は空前のラー油ブーム。この波がお菓子業界まで…!
 早速、お仕事の合間にいただきました。
 袋を開けた瞬間からラー油の風味が広がって、口へ運ぶと辛さの中にも深みが感じられてとっても美味しかったです。
 チャーハンの仕上げにこの砕いたポテトチップスをかけたら、また違った味わいを楽しめるかも…なんて思いながらいただきました。
 暑い夏はやっぱり栄養と水分補給です。
 今年の夏はラー油で暑さを乗り切ろうと思っている私…、でも食べ過ぎには注意しますね(笑)。
posted by 由紀乃 at 23:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

アツいですよ!

アツいですよ! 今日は事務所で打ち合わせの日でした。
 詳しいことはまだお知らせできませんが、とにかく楽しくて嬉しくて…、ワクワクしている私です。
 色々なことに挑戦してみたいですし、新しい市川由紀乃を皆さんに感じていただけるよう努めてまいります。
 皆さん、見守っていて下さいね。
 今の私の情熱は今日の暑さよりアツいですよ、きっと!






posted by 由紀乃 at 23:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

『必死剣 鳥刺し』

暑い日には冷たいビール! 『用心棒日月抄』。
 この作品との出会いで藤沢周平さんの描かれる世界が大好きになりました。
 今日は午後から、気になっていた藤沢さん原作の映画を観に行ってまいりました。
 この流れだと、何を観たのか…もうおわかりの方もいらっしゃいますよね?
 『必死剣 鳥刺し』です。
 隠し剣シリーズの中でも評判の高い短編の映画化で、豊川悦司さん演じる兼見三佐ェ門という武士が、自らの正義を貫こうとする中で政治的策謀に翻弄されていく姿が描かれています。
 クライマックスシーンでの豊川悦司さんの演技は圧巻でした。
 「正義とは…?」 エンドロールが流れる中、じわじわと涙が込み上げてきました。
 藤沢周平さんの作品では、移りゆく季節が鮮やかに描かれているところも大好きな理由のひとつです。
 今度はどの作品が映画化されるのか今からとっても楽しみです。
 映画館をあとにした私は食事に出掛けました。
 さすがにこの暑さなので、冷たいビールをいただきました。
 友達と映画の感想を語り合いながら眺めた夕陽の色が心に残った一日でした。
posted by 由紀乃 at 23:49| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

Beauty SRWs in 大阪!

『アウィーナ 歌のスタジオ』 Beauty SRWs in 大阪!
 今日は、ラジオ大阪さんの公開録音でお世話になりました。番組名は、『アウィーナ 歌のスタジオ』。
 会場にはたくさんの演歌、歌謡曲ファンの皆さんがお越し下さって楽しいひとときを過ごすことができました。
 お越し下さいました皆さん、お世話になりましたスタッフの皆さん、松本雅子アナウンサー、ありがとうございました。
ラジオ大阪さんにて 収録を終えたあと、竜子ちゃんと私はラジオ大阪さんへ…。美貴ちゃんは岸和田での新曲キャンペーンのため、ここでお別れでした。
 その後、スタジオでは竜子ちゃんと2人、別の番組の収録をさせていただき、色々なお話で盛り上がりました。
 収録した模様は、明日の夜19時30分頃から、『街角ステーション僕らのラジオ』で放送されますので、ぜひ聴いて下さいね!
 また、7月24日(土)17時30分〜18時、同じくラジオ大阪さんで『対決!美人演歌歴女』が放送されます。
 Beauty SRWsとしての出演では、7月31日(土)17時30分〜18時、『アウィーナ 歌のスタジオ』が放送されますので、関西エリアの皆さん!お聴き逃しなく!
 来月も関西で3人でのお仕事があるので、今からとっても楽しみです。
posted by 由紀乃 at 20:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

第11回大江戸音楽祭

トンボと私 今日は、上野水上音楽堂で行われました『第11回大江戸音楽祭』に出演させていただきました。
 会場が野外でしたので、ステージでは燦々と降りそそぐ太陽の光を浴びながら、お客さまの熱気もいっぱい感じられて、とっても嬉しかったです。
 ところで、舞台袖で出番を待っている時、私の目の前をトンボが…。
理想のお父さんと 人さし指を差し出して、心の中で「この指と〜まれ!」と念じていたら、トンボが止まってくれたんです! 幸せが訪れる知らせかなぁ…なんて勝手に想像してしまいました(笑)。
 トンボとの2ショットはマネージャーさんが急いで撮ってくれました。私も慌てていたので、手にはファンデーションのスポンジを持ったままです…。
 もう1枚の写真は、池田輝郎さんと。
 先日、Beauty SRWsのイベントでもお世話になりました、私の理想のお父さんです。
 池田さん、これからも娘3人をよろしくお願いいたします。
 今日、お世話になりましたスタッフの皆さん、お暑い中を会場にお越し下さいました皆さん、ありがとうございました。





posted by 由紀乃 at 20:32| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

