2010年06月30日

どじょうをいただきました!

どじょうをいただきました! 今日も蒸し暑い一日でしたね。
 暑さを乗り切るには、やっぱりスタミナ!…ということで、今夜はどじょうをいただきに浅草に行ってきました。
 以前からずっと行ってみたかったお店でしたので、到着するまでワクワクドキドキしてしまいました。
 到着すると、迎えてくれたのは和のたたずまい。私の大好きな雰囲気に、まず感動しました。
 お料理もとっても美味しくて、マネージャーさんと何度も顔を見合わせてしまいました。
 今回、お店に連れて行って下さったのは、日頃から私が大変お世話になっている作家の先生。
 次回は、私のオススメのお店にご招待する約束をしました。
 今夜はどじょうの夢を見そうな…そんな気がします(笑)。
 皆さんも、今年の夏は、どじょうをどうじょ(苦笑)!
 それから、皆さんにお知らせです。
 「市川由紀乃 どっと ねっと」は、本日をもちまして終了いたします。
 明日からは、キングレコードのHPをご覧になってくださいね。
posted by 由紀乃 at 23:26| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

「淋しい」と「寂しい」

福よ来い! 「淋しい」と「寂しい」は、どう違うのだろう…?
 最近、感じていた素朴な疑問。
 早速調べてみたら、次のようなことが書いてありました。
 「寂しい」は、空間の状態(静寂)、「淋しい」は、愛情が薄い状態。
 例えば、「人影もない寂しい駅…」、「あなたに逢えなくなってとても淋しい…」。
 なるほど…! 発音が同じでも、こんなに意味が違うのですから日本語は難しいですね。
 また、「さびしい」と「さみしい」。
 私は、後者の方が好きですねぇ…。

 さて、ところで今夜は、パラグアイ戦が始まっています!
 テレビの前で応援しています!
 日本代表の皆さん頑張って下さい!

posted by 由紀乃 at 23:16| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

Beauty SRWsのリハーサル

今日のBeauty SRWs 今日は、来月の熊本を皮切りに始まります『Beauty SRWs』のイベント・リハーサルでした。
 歌う曲目も決まり、ステージの流れを構成作家の先生はじめスタッフの皆さんと打ち合わせていく中で、少しずつ本番の雰囲気を肌で感じることができて嬉しくなりました。
 それぞれの個性を感じていただけるステージ…、そして何よりも皆さんが「楽しかった」と思っていただけるイベントになるよう力を合わせて頑張りますので、皆さん、ぜひ!足をお運び下さいね!
posted by 由紀乃 at 23:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

ビックリなんです!

藤原さんにいただいちゃいました 今日は、『第41回夏祭りにっぽんの歌』の音合わせでした。
 スタジオでは、仲良しの藤原浩さんにお逢いして、久しぶりに色々なお話ができて嬉しかったです。
 写真のポカリスエットは、その時に藤原さんにいただいちゃいました。
 さて、当日、どんな曲を私が歌わせていただくのかですが…、それは放送をご覧になってのお楽しみとさせて下さい(私自身ビックリなんです!)。
 当日まで色々と覚えることがあって、ワクワクドキドキですが、楽しんで歌わせていただきたいと思います。
posted by 由紀乃 at 23:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

千葉県茂原市にて

新沼謙治さんと 今日は、新沼謙治さんとのチャリティーディナーショーで、千葉県は茂原市におじゃましました。
 2回公演とも出番以外は、新沼先輩の歌声を舞台袖から聴かせていただいておりました
 優しいお人柄いっぱいのステージで、「津軽恋女」の時は涙が込み上げてきました。
 歌声で勉強をさせていただきました。新沼先輩、ありがとうございます。
 先輩の司会をなさっている金子ひとみさんにも久しぶりにお逢いできて嬉しかったです。
 今日のお仕事は、チケットがすぐに完売でしたので、ファンの皆さんにお知らせできませんでした。
 この日のステージで学んだことを今後に活かして参りますので、ご覧いただけなかった皆さん、引き続き応援をよろしくお願いいたします!
posted by 由紀乃 at 23:57| Comment(11) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

『キング”演歌”まつりin入間』

100625.jpg 今日は、銀座山野楽器さん主催の『キング”演歌”まつりin入間』でお世話になりました。
 ステージでは、大月みやこさん、角川博さん、井上由美子ちゃんとご一緒させていただきました。
 控え室では、由美子ちゃんとサッカーワールドカップの話やプライベートの話で盛り上がりました。
 サッカーと言えば、会場にお越し下さったお客さまの中にも、睡眠不足の方も多かったようですね。
 実は私…、昨夜は準備万端のつもりで目を閉じたのですが、タイマーをかけ忘れてしまって、母の「やったぁ〜!」の声で目を覚ましました。
 それは試合終了直後の母の歓喜の声。
 開始と同時に観戦するつもりが、目覚めてから日本の勝利を知るとは…。なんとも情けない…。
 来週のパラグアイ戦は必ずテレビの前で応援する気持ちで今から張り切っています。
 さて、ステージが終わってからは大月先輩、由美子ちゃん、スタッフの皆さんとの打ち上げがあって、和気あいあいと貴重なひとときを過ごさせていただきました。
 大月先輩からいただいたアドバイス…、とってもありがたかったです。
 お世話になりました山野楽器のスタッフの皆さん、キングレコードのスタッフさんありがとうございました。
 また、大月先輩、角川先輩、由美子ちゃん、ご一緒させていただけて、とっても嬉しかったです。
 昨夜寝不足の皆さん、今夜は早く休みましょうね!
posted by 由紀乃 at 23:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

青色。

涼しさを皆さんに… 今日は、事務所での歌わないお仕事の日でした。
 ファンの方からいただいたお手紙や写真を拝見させていただいたり、レッスンを受けたり…、充実した一日でした。
 時々、外に出て空を見上げると私の大好きな青色が一面に広がっていて、急に旅をしたくなりました。
 青色と言えば…、サムライブルー! 明日の早朝は、いよいよ日本vsデンマーク戦です!
 今夜は早めに休んで明日の試合に備える方も多いのではないでしょうか。
 私は、明日の山野楽器さんのイベントにも備えて早めに休みます。
 なかなか興奮して休めないような気がしますけれど…(笑)。
posted by 由紀乃 at 21:21| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

『ミュージックナビ』収録

向井政生アナウンサーと 今日はTBSラジオで放送されています、『ミュージックナビ』の収録でした。
 写真は、番組のパーソナリティーをなさっている、向井政生アナウンサーと。
 番組では、向井アナウンサーとご一緒の曜日と、私ひとりの日がありますので、最終日まで皆さん、どうぞお楽しみください!
 お世話になりました向井アナウンサーは、日頃から報道番組などで拝見していたので、近寄り難い方という印象をもっていたんです。
 でも、お逢いしてお話しさせていただいたら、とっても優しくて気さくで素敵な方でした。
 ところで、『柚子こしょう』に『こしょう』が入っていないこと、皆さん、ご存じでしたか?
 あの緑色の正体は青唐辛子だということを、帰り際に向井さんに教えていただきました。さすが、物知りですね!
 向井アナウンサー、お世話になりました番組スタッフの皆さん、ありがとうございました。
 今日収録の模様は、7月5日から9日まで、早朝の3時からTBSラジオ『ミュージックナビ』で放送されます。可能な方は、ぜひ聴いて下さいね。
posted by 由紀乃 at 21:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

テリー伊藤のざくざくラー油バーガー

テリー伊藤のざくざくラー油バーガー やっと食べられました!
ご存じの方も多いと思いますが、日本テレビさんの『スッキリ!!』とモスバーガーさんとのコラボで開発された「テリー伊藤のざくざくラー油バーガー」。
 以前にもテリーさん考案のもとに作られたハンバーガーが大ヒットとなりましたが、今回は第2弾!
 今、巷はラー油ブーム。私も桃屋さんのラー油にハマっていますが、人気のために品薄で、なかなか手に入らない状況です。
 そんな中、ラー油バーガーのことをテレビで知り、気にしていたのですが、なかなかお店に行けなかったり、行っても売り切れだったりと、残念な毎日…。
 それが今日、あきらめ半分で母とお店に入ると店員さんが「今ならありますよ!」と一言。迷わず「下さい!」と笑顔で注文していました(笑)。
 ひとくち口に運ぶと、ラー油の辛さと風味が口いっぱい広がって、休む暇もなく食べ終わってしまいました。
 とっても美味しかったです!
 ラー油好きの方は、かなりハマるハンバーガーだと思いますよ。
 まだまだラー油ブームは続きそうですね。
 皆さんが知っているラー油情報がありましたら、是非!教えて下さいね。
posted by 由紀乃 at 23:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

大きな花を咲かせたい。

大きな花を咲かせたい。 この色合い…、ビロードのような花びら…、素敵だと思いませんか?
 残念ながら、花の名前はわかりませんが、一瞬にして心奪われたお花です。
 そういえば、お花をテーマにした歌のタイトル…、多いですよね。
 
私がいただいた作品の中には、「花の咲く日まで」という曲があります。
 蕾の時期が我慢…、花ひらく時が幸せの訪れ…。雨や嵐にも負けず綺麗に咲く花。
 人の人生と花って似ていますね。
 以前の私は、小さくても綺麗に花を咲かせられたらとずっと思っていましたが、今の私は咲かせるならやっぱり大きな花を咲かせたい。そのためには今よりもっと頑張らなければと強く思っています。
 花の咲く日まで…。その日を信じて明日も自分を磨こう!
 皆さん、応援よろしくお願いいたします。

posted by 由紀乃 at 23:54| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

応援してます!

応援してます! 今日も朝から全ての番組が、サッカーワールドカップ一色でしたね。
 さて、昨夜のオランダ戦! 手に汗握る戦いでした。
 私は群馬テレビさんの収録を終えてから、最寄り駅で夕食の買い物を済ませ、急いで自宅に到着。キックオフ直前にはテレビの前で正座状態でした。
 試合は残念な結果に終わりましたが、まだ次の戦いが待っています。デンマーク戦! かなり早起きになりますが、前夜は早めに休んで、テレビの前で応援したいと思っています。
 日本中がひとつになっている感じ…、気持ちいいですね。
posted by 由紀乃 at 20:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

叫んでしまいました。

杉本眞人先生と 今日は、群馬テレビさんで放送されています、『カラオケチャンネル』の収録でした。
 スタジオに入ると、応援席に座られていた皆さんが笑顔で迎えて下さって、とっても嬉しかったです!
 実は、私も歌手を志していた頃、色々な大会や歌番組に出演していたんです。
 もちろん地元のテレ玉さんで放映されている『カラオケ1ばん』にも!
 なので、出番を待っている皆さんの表情を拝見しながら、何度も「頑張って!」と心の中で叫んでしまいました。
 皆さんが楽しく歌われている表情が印象的で、とっても楽しいひとときを過ごさせていただきました。
 また、応援にいらしていた女性の方が、清水博正くんのファンの方で、「由紀乃ちゃんのこと、博正くんがよく話してくれるのよ。博正くんのこと、よろしくね!」とお声をかけて下さって、嬉しくなってしまいました。
 博正くん、元気かなぁ…。また、ご一緒できる日を楽しみにしています。
 今日の収録の模様は、8月6日(金)20時から放送されますので、ご覧いただける皆さんは是非、見て下さいね。
 ところで、写真は、番組の審査をなさっている、杉本眞人先生と。
 控え室では、今夜のサッカーワールドカップ、オランダ戦のお話で盛り上がっちゃいました。
 日本代表の皆さん頑張って下さい!
posted by 由紀乃 at 21:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

嬉しかったです

嬉しかったです 今日は、オリジナル特製カードにサインをしにキングレコードに行ってまいりました。
 作業をしていると時々、「大丈夫?」とスタッフの方々が部屋を覗きに来て下さって、気持ち好く作業が進みました。
 皆さんの心遣いに癒されました。
 さて、写真はスタッフの並木さんが長時間、座り作業をしている私に差し入れて下さった、むくみ防止の飲料水です。
 とっても嬉しかったです。
 ところで、休憩時間はサッカーワールドカップの話で盛り上がりました。
 明日のオランダ戦…日本の勝利をみんなで祈っています。
posted by 由紀乃 at 23:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

告白

告白 告白に始まり、告白で終わる…。

 観に行ってきました!映画『告白』。
 以前から松たか子さんの大ファンで、松さんの演技力、声、品位…、すべてに今でも憧れ、尊敬しています。
 『告白』という作品、ご覧になられた方も多いと思いますし、コマーシャルや小説などでも内容をご存知の方も多いと思いますが、とっても深い作品でした。本当は「深い」という言葉で片付けたくはないのですが、観賞を終えた直後の私には、この言葉しか浮かんできません。
 命…、とっても尊いもの…。
 最後のシーンの松さんの表情が今でも忘れられません。
 エンドロールが流れ、少しずつ鳥肌がたってきて、劇場の明かりがついた時、現実に戻った…、そんな感覚でした。
 もう一度、劇場で観たいと思っています。
 そして、途中で止まっていた原作を改めて読もうと思っている私です。
posted by 由紀乃 at 23:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

