2010年01月31日

号泣してしまいました。

号泣後… 2006年に公開された映画作品『手紙』を観て久しぶりに号泣してしまいました。
 公開されて4年という月日が流れてから観ましたが…、とにかく出逢えて良かったと心から思える作品でした。
 物語は、弟の学費を稼ぐのに盗みに入った邸宅で誤って女性を殺めてしまった服役中の兄と、弟の手紙のやりとりを通じて深い兄弟愛を描いたもの。
 重いテーマではありましたが、笑いもちりばめられていて、最後まで穏やかな気持ちで観ることができました。
 でも、ラストシーンは、涙なしでは見られませんでした。
 手紙に綴った言葉の大切さ…言葉にできない想いの深さを全身で感じました。
 思い出すとまた、涙が溢れてきます。
 ご覧になっていない方には是非!観ていただきたい作品です。
posted by 由紀乃 at 23:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

黄金の月

黄金の月 今夜の月は、まさに黄金の月。
 思わず吸い込まれそうな…、そのくらい魅力的な満月でした。
 好きな音楽を聴きながら空を眺めていると自然と涙が溢れてきました。そして、急に旅に出掛けたくなりました。そうだ…!旅に出よう。
 来週からいよいよ2月に入ります。発売日も近付いてくるので、その前に好きな街に行ってきま〜す。
 でも、妄想だけで終わってしまうような…そんな予感もしている私です。
posted by 由紀乃 at 21:36| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

ますます…!

ますます…! 今日は、事務所で新曲に関する資料を作りました。
 まずは写真をご覧ください。枡の中に新曲「海峡の夜が明ける」がたくさん!
 これぞ、ますます繁盛! 
 …失礼いたしました(笑)。
 とは言っても、一人でも多くの方に新曲を聴いていただきたい想いは本当ですし、資料を作りながら、そしてレッスンを重ねながら、新曲への想いは募るばかりです。
 益々繁盛できるよう頑張ります!






posted by 由紀乃 at 23:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

幸せな気持ちで…

幸せな気持ちで… 今日は、千葉スバル自動車さんのニューイヤーパーティーにお招きいただきました。
 ステージでは、ジャパネットたかたの高田社長のモノマネでお馴染みのビューティーこくぶさんとご一緒させていただきました。
 高田社長のモノマネはもちろんのこと、井上陽水さんや細川たかしさんの歌マネもとっても面白かったです。
 舞台袖から拝見させていただきましたが、芸人さんの間合いの取り方は大変勉強になりました。
 そして、私の出番…。
 お客さまが温かく迎えて下さって最後まで幸せな気持ちで歌わせていただきました。
 千葉スバル自動車の皆さん、ありがとうございました。
 今日の皆さんとのひととき…、私は忘れません。
 皆さんも忘れないで下さいね。
posted by 由紀乃 at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

盛り沢山の一日でした。

岩波理恵ちゃんと 今日は盛り沢山の一日でした。
 まずは、テレ玉さんの『歌謡最前線』の収録。現場では、岩本公水ちゃん、三笠優子さん、岩波理恵ちゃんにお逢いできました。
公水ちゃん、理恵ちゃんとは久しぶりの再会に楽屋でかなり盛り上がってしまいました。次回は、ゆっくり色々なことを語り合えたらと思っています。
 その後は、キングレコードに移動です。そちらでは、大月みやこさん、西方裕之さん、北川裕二さんといった先輩方にお逢いできてとっても嬉しかったです!
谷本知美ちゃんと そして嬉しいことはまだ続きます!
 最後は、谷本知美さんの番組のゲストでお世話になりました。知美さんには、私のぶろぐをよくご覧いただいているようで、写真の撮り方などチェックして下さっていてびっくりしました。
 今日は、たくさんの素敵な出逢いに恵まれて充実した一日でした。
 明日も気合いを入れて頑張ります!
 今日収録しました番組の放送日は、後日ホームページでお伝えしますので、もうしばらくお待ち下さいね。
posted by 由紀乃 at 23:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

お墓参りに行ってきました。

お墓参りに行ってきました。 新曲の報告も兼ねて兄のお墓参りに行ってきました。
手を合わせていたら、色々なことが甦ってきて少しウルウルしてしまいましたが、その後とっても穏やかな気持ちになっていくのがわかりました。
兄も喜んでくれているのでしょう…。
さて、その後は事務所で新曲の資料を作り、レッスンをしました。
『海峡の夜が明ける』…、歌えば歌うほど大好きになっていく作品です。
 明日は一日番組収録です。たっぷり新曲のPRをしてきたいと思います(笑)!
posted by 由紀乃 at 22:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

とにかく幸せ

強風が… 髪の乱れに手をやれば…、また強風が…。
 写真からも伝わりますよね(笑)?
 髪をまとめると、首筋が冷えるのでお仕事のない時はほとんど髪の毛を下ろし、すっぴんでいる私です。
 さて、今日も一日充実した時間を過ごせました。まだまだ勉強することは沢山あるのですが、歌っている時間がとにかく幸せで…。
 勉強を終えたあとは喉に手をあて、優しくなでるのが日課になりました。
 新曲発売日まで1ヶ月をきりました。
 体調管理をしっかり行って万全な状態で歌いたいと思います。
 皆さんも、お身体には十分気をつけて下さいね。
posted by 由紀乃 at 22:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

辛そうで辛くない少し辛いラー油

辛そうで辛くない少し辛いラー油  今日、スーパーで魅力的な調味料に出会いました。
 それは、桃屋さんの『辛そうで辛くない少し辛いラー油』。
 かなりインパクトのあるネーミングですよね!
 原材料を見てみると、フライドガーリック、オニオン、唐辛子みそなど私の好きなものばかり! 迷わず買いました。
 蓋を開けると、ガーリックの香ばしい薫りが広がってかなり食欲をそそられます。
 今夜は、野菜炒めの隠し味に使ってみましたが、とっても美味しくできました。
 あったかいご飯の上にスプーン一杯のせて口に運ぶと…、これがまた絶妙な美味しさなんです。
 他にもラベルには色々な食べ方が書いてあって、餃子、冷奴、パスタなど、どれにかけても美味しそうな予感。
 これからの私の料理には欠かせない調味料になること間違いなしです!
 是非!皆さんも味わってみて下さい。
posted by 由紀乃 at 23:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

ツイているような気がします。

ツイているような気がします。 今日は、さいたま市舞踊連盟の皆さんの新春の集いにお招きいただきました。
 会場には各流派の先生方が沢山お見えになっていて、以前、私のコンサートで素敵な舞いを披露して下さった立花玉鳳先生とも久しぶりにお逢いできて嬉しかったです。
 会場で伺ったところ、皆さんが踊って下さっている私の作品で一番多かったのは「横笛物語」。
 私自身も大好きな作品なので、これからも皆さんに永く踊っていただけたらありがたいです。
 ところで、私…、当たってしまいました!
 会の最後にジャンケン大会があったのですが、なんと!最後まで勝ち抜いてお着物が当たってしまいました!
 黒地のシックで素敵なお着物です。
 今年は、かなりツイているような気がします。
 いただいたお着物は、いつか先生方や皆さんに見ていただきたいと思っていますので楽しみにしていて下さいね。
posted by 由紀乃 at 23:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

明日も頑張ります!

明日も頑張ります! 今日は、日頃から大変お世話になっている先生方、事務所の社長、マネージャーさんと一緒にお食事に出掛けました。
 お食事をいただきながら、演歌談義に花が咲いて私もかなりアツくなりました。
 色々なアドバイスもいただけたので、今後のステージで活かしたいと思っています。
 これからも、ひとつひとつの山を気持ちよく乗り越えて…、いつか見晴らしのいい場所で景色を眺めたい…! そんな気持ちがさらに強まりました。
 明日も頑張ります!



posted by 由紀乃 at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

とっても気に入っています。

とっても気に入っています この写真、とっても気に入っています。
 先日、プロモーションビデオの撮影の時に船上から携帯のカメラで撮ったもので、来月発売の新曲「海峡の夜が明ける」にぴったりなような気がして…、いま私の携帯の待受画像はこの風景なんですよ。
 ところで皆さんからのコメントはいつも嬉しく拝見していますが、作品の内容についても色々な想像を膨らませていただいていて、ありがとうございます(正直びっくりするコメントもありました!…笑)。
 女性にはどこか悲劇のヒロインになりたいと思う願望があるように思いますが、新曲の主人公の女性が自らを責めながらも、強く前向きに生きていくところに共感を覚えています。
 今日もレッスンをしながら、涙が溢れてきてしまった私…。
 早く発売日にならないかなぁ…。
posted by 由紀乃 at 21:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

迷わず買いました!

迷わず買いました! よく利用する駅構内に大好きな和柄を基調とした小物のお店ができました。
 もともと京都にあるお店のようですが、ブックカバーやマフラーには四季折々の草花が描かれていて、つい見入ってしまいました。
 そして、可愛いポーチを発見! 小さなフクロウさんが沢山描かれていて、母と母のお友達と叔母さんの分を迷わず買いました!
 母は昔からフクロウが大好きで、今でも毎日着る洋服の何処かには必ずフクロウのブローチが着いているんですよ。
 今度、またお店に寄った時に、新しいフクロウグッズがあったら嬉しいなぁ…。
posted by 由紀乃 at 21:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

『徳光・玲子の歌謡ステージ』

気持ち好く歌えました! 今日は『徳光・玲子の歌謡ステージ』の収録でした。
 テレビ番組の収録で新曲を歌うのは今日が初めてでしたので、朝、事務所で社長に歌を聴いていただいてから現場に向かいました。
 スタジオでは、日頃から私を支えて下さっているスタッフの皆さんが見守って下さっていて、とても心強かったです。
 お蔭さまで気持ち好く歌うことができました。
 お世話になりましたスタッフの皆さん、ありがとうございました!
 発売まであと1ヶ月ちょっと…。
 自分の中でも待遠しくて仕方がありません。
 皆さんに生で聴いていただくときのために明日もレッスンに励みます!
posted by 由紀乃 at 21:53| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

母の愛情に感謝

母の愛情に感謝です。 来月の新曲発売に向けて着々と準備が進んでいます。
 マネージャーさんはキングレコードのスタッフさんと打ち合わせ…、私は事務所でレッスン…。
 発売までの一日一日が大切で愛しく感じている私です。
 ところで写真は、母が作ってくれた、けんちんうどんです。
 お野菜たっぷりで栄養バランスもばっちりです!
 今から体調を整えて、発売後のキャンペーンには常に万全で臨みたいと思っています。
 母の愛情に心から感謝です!
 キャンペーンで忙しくなると親孝行ができないので、近くにいる時はできるだけ一緒に美味しいものを食べたいと思っています。
posted by 由紀乃 at 22:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

