2009年12月17日

お酒はほどほどに!

お酒はほどほどに! 駅構内での賑やかな声…、忘年会帰りなのでしょうね。
 頬を赤く染めた人を見るたび、お酒の力って凄いなぁと思ってしまう私(笑)。
 陽気で楽しいお酒は一番です! 嫌なことがあっても気心の知れた仲間とさしつさされつ…。
 私がお酒を嗜むようになったのは、歌のお仕事を一時お休みして、アルバイトをしていた頃。
 お店のスタッフ、仲間と初めてお酒をいただいた時、やっと社会人になれたような…、そんな気持ちになりました。
 年末にかけて、賑やかな光景が増えそうですが、酔いつぶれるなんていうことのないように、お酒のお好きな方は気をつけてくださいね!
posted by 由紀乃 at 23:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

『おたまじゃくしの会』

宮下健治、万城たかし両先生と 今日は、作詞家の万城たかし先生主催の『おたまじゃくしの会』にお招きいただきました。
 会場には、先生とご交流の深い方々がお越しになられて和やかで楽しいひとときを過ごさせていただきました。
 そして、そこで嬉しい出来事がありました。
 万城先生と宮下健治先生の歌声を聴くことができたんです! 両先生ともに歌声に味わいがあって聞き惚れてしまいました。
 当たり前ですが、さすが先生です!
 万城先生、宮下先生には以前に「月の渡り鳥」いう作品を作っていただきました。
 明るくて元気があって、この曲を歌うと前向きになれるんです。
 これからも大切に歌っていきたいと思います。
 会の名前ではありませんが、おたまじゃくしから、蛙になって元気よくジャンプできるよう、これからも努めて参ります!
posted by 由紀乃 at 23:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

想い出の味

けんちんうどん 子供の頃、塾の帰りに母と食べた想い出の味…、久しぶりに味わいました。
 こちらのお店のうどんは手打ちで、今日も店頭でお店のご主人が一生懸命打っている姿を拝見しました。
 うどんを箸で持ち上げると太さが不揃いで、そこにまた味があっていいんですよね。
 寒い日にはやっぱり温かい食べ物が一番です。
 最近、野菜不足なので母と仲良くけんちんうどんをいただきました。
 とっても美味しかったです。少しの時間、あの頃に戻れたような気がしました。
 そんな気持ち、これからも大切にしていきたいと思います。
posted by 由紀乃 at 22:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

マイペースで…

マイペースで… 今日は、ふぁんくらぶのスタッフさんと打ち合わせをしました。
 来年は今年以上に、ふぁんくらぶ会員の皆さんとの絆を深めたい…、そんな想いをお伝えしました。
 新曲も発売させていただきますし、来年2010年を迎えるのが今からとっても楽しみです!
 さて、今日も打ち合わせを終えたあとは、レッスンをしながら色々なことを振り返りました。
 そして、これからの課題についても考えました。
 ひとつひとつのハードルを越えるのは難しいことですが、今は前だけを向いて走っていけたらと思っています。時には、歩きながら…。マイペースが一番ですものね…(笑)。
 ところで、明日から一段と寒くなるそうです。皆さん、風邪には気をつけて下さいね。
posted by 由紀乃 at 23:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

お気に入りの…

お気に入りのブーツです 最近、可愛いブーツをずっと探していたんです。
 冬場は足元が寒いので、かなりの割合で履きますからね。
 そこで今夜は皆さんにお気に入りのブーツを紹介します!
 黒のエナメル地で、ヒールの高さもちょうどいいんです。
 雨の日もハイな気分で履いてしまいそうな…、そんな可愛いブーツです。
 いよいよ明日から、履こうと思っています。
 そして、一歩一歩を大切に踏み締めたいと思っています。
 これから冬本番…。
 皆さんも暖かくしてお過ごし下さいね。
posted by 由紀乃 at 23:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

チョコレートリボン

チョコレートリボン 新曲のジャケット撮影まで、あと1週間…。
 暴飲暴食は控えなければいけないところですが、女性は甘い物となると別腹なんて言いますよね(笑)。
 写真は、『COLD STONECREAMERY』のチョコレートリボンです。
 皆さんもよくご存じだと思いますが、マイナス9℃の石の上でアイスクリームやフルーツなどをパフォーマンスをまじえながら提供してくれるお店なんです。
 ひとさじ口に運ぶたびに表情まで溶けていってしまうくらい甘くて美味しかったです。
 お店の全メニューを制覇するまでまだまだ時間はかかりそうですが(笑)、たまの贅沢もなかなかいいものです。
 
ちなみに、チョコレートリボンは、バニラ、チョコレート、バナナがミックスされているアイスクリームです。

posted by 由紀乃 at 23:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

兄の夢

兄の愛用のマイクです 早いものであれから一年という月日が流れました…。
 今日は母と、兄のお墓参りに行ってまいりました。
 昨年の今頃、悲しみに包まれていた当時のことを想い出すと、今でも胸が悲しみでいっぱいになりますが、皆さんの温かいお言葉によって、その悲しみが雪のように少しずつ溶けていったような気がします。
 実は、一昨日の夜…、兄の夢を見たんです。兄が笑顔で元気に走っている夢でした。そして私に向かって「楽しい!」と声をかけてくれたんです。
 兄が天国に旅立ってから、私の顔がそれまで以上に兄に似てきたと、よく言われるんですよ。一心同体になったような…そんな気が私はしています。
 天国から見守ってくれている兄のためにも、自分に恥じること無い生き方を、これからもしていきたいと思っています。
posted by 由紀乃 at 23:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

新曲が完成しました!

新曲が入ってます! 新曲が完成しました!
 レコーディングを終えたあと、ミキサーさんの手によって綺麗にお化粧されて私の手元にCDが届きました。
 事務所で何回も社長と聴きました。発売日までレッスンを重ねて、生で聴いて下さるお客さまに、より深く作品の情景が伝わるように努めます。
 早く皆さんに聴いていただきたいです。
 あとはジャケット撮影、プロモーションビデオの撮影…と新曲の準備はまだまだこれからです。
 来年も新しい年を迎えて、新しい作品を世に出せる…、とっても幸せなことです。
 ファンの皆さん、そして、自分を支えて下さるスタッフの皆さんに感謝します。
 今日も気持ち好く一日を終えられました。
posted by 由紀乃 at 23:57| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

新曲用の…

新曲用の… 今日は、来年発売します新曲のジャケットで着る着物を見てきました。
 今回は、一着自分が着てみたい色をリクエストさせていただけたので、いつもよりドキドキしながら向かいました。
 現場に着くとたくさんの着物の中にキラっと輝く私の好きな色合いのもの…!
 広げて袖を通してみると…、とても粋な雰囲気に即決でした。
 撮影は21日なので、それまで皆さん楽しみにしていて下さいね。
 さて、今日はとってもツイていないこともありました。
 行きも帰りも移動の電車で人身事故に遭遇…。どうしてそんなに簡単に命を捨てるのかと、気の毒に思うのと同時に憤りにも似た感情が込み上げてきました。
 これから年末にかけて、このような事故が増えないように祈るばかりです。
posted by 由紀乃 at 23:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

XL!

XL! マネージャーさんと電話で話していたら、「由紀乃さんにプレゼントがあるんです!」と明るい声。
 ワクワクドキドキしながら事務所に向かうと大きな段ボール箱がひとつ…。
 今日、事務員さんとランチをしたお店のくじでなんと一等賞が当たったそうで、気になる段ボールの中身はというと…、私の大好きなポテトチップス・コンソメ味! それもリッチコンソメで袋のサイズがXL!
 XLなんて、UNIQLOで聞いて以来です(笑)。
 ポテトチップスは、スタッフみんな仲良く分けあっていただきました。
 マネージャーさんは運を使い果たしてしまったかも…なんて言っていましたが、運気は上昇中ですよ、きっと!
 来年は今年以上に好い年になるよう、私も張り切ります!
posted by 由紀乃 at 23:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

髪型…!

川野夏美ちゃんと 今日は、ホテルニューオータニで行われました、東京馬主会の皆さんの忘年懇親会にお招きいただきました。
 ステージでは、キム・ヨンジャさん、川野夏美ちゃん、ちあきまみちゃんとご一緒させていただきました。
 写真は、川野夏美ちゃんと。
 皆さん、びっくりでしょ! 夏美ちゃん、髪をバッサリ切られたんですけど、格好いいですよね。
 夏美ちゃんに素直な気持ちを伝えたら、先日の歌謡コンサートの私のドレス姿への嬉しいコメントをもらい、舞い上がってしまいました(笑)。
 私も先日、以前より短く髪をカットしてみたのですが、夏美ちゃんくらいのショートカットも素敵ですよね。
 今月、新曲のジャケット撮影があるので、その時の髪型を今からじっくり考えてみようと思います。
posted by 由紀乃 at 23:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

市川由紀乃カレンダー

市川由紀乃カレンダー 今日、ふぁんくらぶのスタッフから、お申し込み下さった皆さんにカレンダーを発送する準備ができましたと連絡がありました。
 オリジナルのカレンダーを作っていただいたのは今回が初めてなので、撮影の段階からとっても嬉しくて仕方がありませんでした。
 今までに見たことのない表情もあって、手にして下さった皆さんがどう感じていただけるか楽しみです。
 これからも色々なオリジナルグッズを考えていこうと思っています。
 それにしても幸せですね…、私。少しずつ自分の夢が叶えられていくのですから。
 ご購入くださった方は、来年、市川由紀乃と一緒に日々を過ごしてくださるのですね…。
 自分を支えて下さっているファンの皆さんとの絆をこれからも強めていきたいですし、 縁の下の力持ちであるスタッフの皆さんに早く恩返しができるように、これからも自分を磨いていきたいと思います!
posted by 由紀乃 at 23:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

マフラー!

母がくれたマフラー 今日、家に戻ると母から手渡された可愛らしい袋…。
 開けてみると…中身は私の好きな模様のマフラーでした。
 最近、急に寒くなってきたので大切な喉を冷やさないようにとプレゼントしてくれたのです。
 とっても嬉しくて、すぐに巻いてみました。
 聞いてみると母は色違いのものを自分用に買ったみたいです。
 近いうちに母娘ペアマフラーで歩いてみたいと思います!




posted by 由紀乃 at 23:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

努力あるのみです!

私もいつか… 今日、事務所でお仕事の合間に事務員さんマネージャーさんとお笑いの話になったんです。
 その中で、今の芸人さんは、フリップやスクリーンを使ってのコントが多いね…などという話になりました。
 以前はコントというより漫談という呼び方が主流で、マイク一本だけで人を笑わせることができたんだよね…とマネージャーさんが言って、私と事務員さんも納得しました。
 歌い手というお仕事も芸人さんと同じ…、マイク一本でお客さまに感動していただけるお仕事…。
 そうだとすれば私も、そう感じていただける歌をうたいたいです!
 そして、お客さまが笑顔で会場をあとにしながら明日も頑張ろう!って思っていただけるステージを務められたらいいなぁ…。
 その日が来るまで努力あるのみです!
posted by 由紀乃 at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

