2009年12月31日

ことしも一年ありがとうございました!

ことしも一年ありがとうございました! 皆さん、ことし一年、たくさんのご声援をいただきましてありがとうございました。
 2009年は、ふぁんくらぶ発足式をはじめ、とっても充実した日々を送らせていただきました。
 来年は、たおやかに…をモットーに、笑顔の多き一年にしたいと思っています。
 引き続きまして、ご支援ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。
 このあと私は、『ゆく年くる年歌合戦』に出演いたします。
 歌い手仲間の皆さんと年が越せてとっても嬉しいです!
 テレビ埼玉、チバテレビ放送エリアの皆さんは是非ご覧になって下さいね。
posted by 由紀乃 at 22:53| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

『カールじいさんの空飛ぶ家』

映画を観て参りました 今日は、久しぶりに映画を観てまいりました。
 作品は、『カールじいさんの空飛ぶ家』。それも今、話題の3−D版です。
 予告編上映の時から、飛び出てくる映像にびっくり! 劇場にいた子供たちと年甲斐もなく一緒になってはしゃいでしまいました。
 これからご覧になる方もいらっしゃると思いますので詳しい内容はお伝えしませんが、とてもほのぼのとして、最後はあったかい気持ちに包まれました。
 カールじいさんの亡き奥さまへの想い…、こんなにも愛され、そして愛することができるって素敵だなぁって思いました。
 皆さんも是非! ご覧になる方には3−D版をオススメします。
 ところで、明日大晦日は、23時45分〜27時までの生放送番組、『ゆく年くる年歌合戦』に出演いたします。
 テレビ埼玉さん・チバテレビさんで放送されますので、ご覧いただける皆さん、一緒に年越ししましょうね!
posted by 由紀乃 at 23:46| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

今年最後の乾杯

今夜のワイン 今日は、ふぁんくらぶのスタッフと打ち合わせをしました。
  そして、みんなで今年最後の乾杯をしました。
 今年は、発足式に始まり、秩父への旅行など…、ふぁんの皆さんと過ごす時間を作っていただけてとっても嬉しかったです。
 来年は、もっと色んな企画を考えて、実現できたらいいね…なんて話していたらアイディアがたくさん浮かんできて楽しかったです。
 ところで写真のワインは、スタッフのひとりが最近、有名な作曲家の先生からいただいた貴重なもの。久しぶりにワインをいただきましたが、とっても美味しかったです。
 改めまして、今年一年、ふぁんくらぶスタッフの皆さんありがとうございました。
 我が家には、もう早速!来年2010年の市川由紀乃カレンダーが張ってあります。
 これからも色々なアイディアを出しあって、一緒に形にしていけたらと思っていますので、よろしくお願いいたします。
 そして、ファンの皆さん、ご期待くださいね!
posted by 由紀乃 at 23:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

仕事納め

感謝の笑顔です 今日が仕事納めという方も多かったのではないでしょうか。
 私も今日は日頃からお世話になっていますキングレコードの皆さんに年末のご挨拶に伺いました。
 たくさんのスタッフの方から来年も頑張ろうね!と声をかけていただけて、とっても嬉しかったです。
 また、社長からも「昨晩は盛り上がったみたいだね」とぶろぐの内容について話しかけていただいて、びっくりしました!
 嬉しくて気持ちが舞い上がってしまいました。
 社長が私の日常まで気にかけて下さるなんて…本当に幸せなことです。
 キングレコードのスタッフの皆さん、ことし一年本当にありがとうございました。
 そして、来年もよろしくお願いいたします。
 また、ぶろぐはまだ年内も続きますが、応援して下さっている皆さん、ありがとうございます、そして引き続きよろしくお願い致します!
posted by 由紀乃 at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

『美人演歌歌手大忘年会』

美人演歌歌手大忘年会 今夜は幸せなひとときを過ごさせていただきました。
 日頃から大変お世話になっています、島津悦子さん主催の忘年会に行ってまいりました。
 悦子さんと言えば、同じキングレコードの先輩でもあり、私が一時歌の活動をお休みしている間、色々と相談にのっていただいていた姐御的存在の方なんです。
 この会は、伍代夏子さんを囲んでの『美人演歌歌手大忘年会』と題して昨年から悦子さんが企画されている忘年会なんです。写真後ろの幕も悦子さんが作られたそうで本当に頭がさがります。
 会場では、たくさんの先輩方や歌い手仲間と色々なお話で盛り上がりました。
 皆さんとは仕事場でご一緒になることはあっても、なかなかゆっくり話せないので、とても貴重な時間でした。
 ところで、席順はくじびき! なんと私がひいた席は伍代夏子さんの隣り! ドッキドキでしたが身近で色々なアドバイスもいただけて本当に嬉しかったです!  それにしてもすごいメンバーですよね…。たくさんの歌い手さんに囲まれてる…!って何度も思ってしまいました(私も歌い手なんですよね…笑)。
 それに、忘年会のタイトルがいいですよね! この美人には色々な意味があって、性格美人、笑顔美人、苦労美人もあるんだからねって悦子さんがおっしゃっていました(私は何美人だろう…?)。
 本当に幸せな時間を過ごさせていただきました。企画して下さった悦子さんに改めて感謝します。ありがとうございました!
posted by 由紀乃 at 23:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

運命のコート

運命のコート 今年の冬は暖冬だそうですね…。
 今日も日中は温かい陽射しに包まれながら何度も幸せを噛み締めてしまいました。
 さて、写真は新しいコートです。
 最近、かなりのお手頃な値段で買い求めたものなんですが、運命を感じるコートでもあります。
 一目見た瞬間に気に入ったのですが、他のお店も気になったので数時間たってから再びお店に戻ったら、コートは残念ながら誰かのもとへ…。
 色違いのコートが隣りにあったので妥協して買おうかなぁなんて思いましたが、やっぱり第一印象から決めていたコートを諦めきれず、また歩きだし、再びお店の前を通ると…あのコートが!
 今度は、迷うことなく手に取りすぐレジに向かいました。
 なにか運命を、このコートに感じています。
 早くこのコートを着て出掛けたい私です。
posted by 由紀乃 at 23:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

泣いちゃうかも…

泣いちゃうかも…? 賑わう街並み…。
 クリスマスを終えたあとは2009年のカウントダウンに入りますね。
 そんな12月25日は日頃からお世話になっているスタッフの方と新曲に向けての打ち合わせでした。
 お話を聞いていると、発売日が近づいてくるのがとっても嬉しく待遠しい気持ちになりました。
 曲を発売するのに、たくさんの人たちが携わってくれているのですから…悔いのないように努めなければ!と、当たり前ですが改めて思いました。
 来年発売する新曲への想い…。
 発売日にはどうなってしまうんだろう? 
 
ひょっとしたら…、泣いちゃうかも…。
 子供の頃のあだな『泣き虫まり』が復活するかもしれません…。

posted by 由紀乃 at 23:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

メリークリスマス!

イブに和食 メリークリスマス!
 事務所からの帰り…駅ビルはたくさんの人、また人。
 どちらのお店もプレゼントのラッピングに店員さんは大忙しの様子でした。
 私のクリスマスは、事務所スタッフとお気に入りのクリームオレンジティーと一緒にケーキをいただき、歌のレッスン…、そしてその後は、気心の知れた友達と食事を楽しみました。
 地元にあるお店でお料理はもちろんですが、スタッフの方の人柄がまた大きな魅力なんです!
 美味しいお料理をいただきながら今夜は色々な話で盛り上がり、いつかお互いに素敵な人とイブを過ごせたら…なんて夢のような会話をしました(笑)。
 今夜は、あったかい靴下を履いて気持ちも体もポカポカで目を閉じたいと思います。
posted by 由紀乃 at 23:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

久々にすっぴんです

久々にすっぴんです 街はクリスマスモード一色ですね。
 子供の頃は、毎年この日が来るのを一年で一番楽しみにしていたような気がします。
 そして大人になった今も、ワクワクしてしまう私…。まだ大人になりきれていないのでしょうか(苦笑)。
 ところで今日は、久々にすっぴんで過ごしました。このところ、なかなか肌を休ませてあげられなかったので。
 お蔭さまでお肌の調子も少しずつ整ってきたようです。皆さんの前で新曲を歌うときはツルピカのお肌でいたいですからね。
 さて、明日はクリスマスイヴです。皆さんも大切な人と楽しいひとときを…。
posted by 由紀乃 at 23:47| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

柚子…

塩つけ麺 冬至…。
 皆さん、柚子湯には入られましたか?
 今日の私は柚子づくしでした。
 お仕事に行く前に、柚子香水をシュッ…。夕食には、母と塩つけ麺をいただき、器のはしには柚子こしょうが添えられていて…、そして一日の終わりには、柚子のお風呂で体の芯までぽっかぽかです。
 柚子の成分は普通のお風呂より体を温めてくれるそうです。今朝のワイドショーネタですが…(笑)。
 今夜は柚子の香りに包まれながら気持ちよく目を閉じます。皆さん、おやすみなさい。
posted by 由紀乃 at 23:46| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

無事に撮影が終わりました。

新しい髪型 無事に撮影が終わりました。
 最初から最後までとっても楽しかったです!  
 今回は、カメラマンさんが初めて撮っていただく方でしたので少し緊張もしましたが、優しく穏やかな空気の中で撮影していただきました。カメラマンの尾形さんありがとうございました。
 また、今回は新しい髪型にも挑戦してみました。皆さんいかがですか?
 出来上がりが今からとっても楽しみです!
 キングレコードのデザインのスタッフさんはじめ、スタジオのスタッフさん、メイクさん、事務所スタッフ…たくさんの皆さんに支えられ今日も気持ちよく一日を終えられました。
 明日から、思う存分お肉をいただきたいと思います(笑)。
posted by 由紀乃 at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

パンクブーブーさん、おめでとうございます!

パンクブーブーさん、おめでとうございます! パンクブーブーのお二方、Mー1グランプリおめでとうございます!
 今年もこの日が来るのを首をなが〜くして待っていました。
 こんなにもお笑いが格闘技に見えるなんて…。
 今夜も画面に釘付け状態の私でした(笑)。
 実は私の予想…、グランプリはナイツさんでした。
 でも、さすが決勝戦まで勝ち残った皆さんのネタはそれぞれに個性が溢れていて最後まで楽しませていただきました。
 パンクブーブーさん、今夜はじめて拝見しましたが、とにかくボケとツッコミの間合いが最高に面白くて、お腹の底から笑わせていただきました。
 本当におめでとうございます!
 毎年この日のために芸人さんはひたすらネタを考え、言葉を磨く…。歌い手にとっての紅白歌合戦ですね。
 私も夢に向かってひたすら歩いていくしかありません。
 今夜は、M−1グランプリを見ながら改めて思いました。

posted by 由紀乃 at 22:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

可愛くて…

可愛くて… 可愛くて食べられない…。
 もうすぐクリスマスということもあって、色々なお菓子を目にしますよね。
 そんなお菓子に、私と同じような感情を持たれた方も多いのではないでしょうか?
 写真のお菓子は、クッキーケーキ。
 クッキーの生地にケーキが描かれていて、その中にクリスマスツリーとサンタさんが載っているんですよ。
 なんて贅沢な演出でしょう! 美味しそうですが…食べるのがもったいなくて、しばらく飾っておこうと思います。
 クリスマスまでおあずけです(笑)!

posted by 由紀乃 at 23:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

涙が…

涙が… 今日は、デビュー当時からお世話になっている方々に年末のご挨拶に伺いました。
 会話の中で今年一年間で、どのステージが一番印象深かった?という話題になりました。
 私にとってはどのステージも大切で想い出深いのですが、やはり…ふぁんくらぶ発足式のひとときが今でも忘れられません。
 自分を応援して下さっている皆さんに包まれて歌えることが、どれだけ幸せなことか…、思い出すだけでも胸が熱くなってきます。
 来年は、皆さんとご一緒に過ごせる時間を増やせたらいいなぁと思っています。
 色々な企画やアイデアを、ふぁんくらぶスタッフさんと相談しながら実現できるよう努めていきます。
 さて写真は、今日の夕焼けです。
 眺めていたら、自然に涙が流れてきました…。
posted by 由紀乃 at 23:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

