2009年11月30日

努めてまいります!

努めます! 事務所に向かう車内で、何度も見掛けた違和感のあるこの光景…。今日に限らず、最近多く目にしているような…。
 それは、あくびです。それも口元をおさえない大きなあくび。
 知り合いの方が「最近は恥や遠慮を知らない人間が増えている。人前で大口を開けるなんてもってのほかなのに…」なんて嘆いていたのを思い出してしまいました。
 子供のあくびは何とも無邪気で愛くるしくも感じますが、大人になってからのあくびは決して可愛いとは思えません。
 知り合いの方が言っていたことには私も同感できます。
 時の流れと共にマナーの意識も変わってしまうのでしょうけれど、私はこれからも恥じらいや遠慮というものを忘れずに生きていきたいと改めて思いました。
 さて、ところで明日は、新曲のレコーディングです! 大切なことを忘れずに、皆さんに素敵な女性と思っていただける主人公を演じられるよう、努めてまいります!
posted by 由紀乃 at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

