2009年11月16日

見つけました!

見つけました! 大好きなものを見つけました!
 写真は、『伊右衛門』の秋の限定商品とアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の主人公、碇シンジ君の缶ケースです(中にはチロルチョコが入っているんですよ)。もちろんコンビニでゲットしたものです。
 『伊右衛門』は、限定出荷というだけあって、とっても上品な味わいを堪能しました。
 また、缶ケースの中にはチロルチョコが9粒入っていますが、まだ食べていないんです。ひとつひとつのチョコの包装にアニメのキャラクターが描かれているので、破いてしまうのがもったいなくて…。きっとこのままの状態で置いておくような気がします(笑)。
 コンビニは毎日立ち寄ってしまう場所ですが、新商品にいち早く出会える場所でもあるので楽しみです。
 皆さんも面白い何かを見つけたら教えて下さいね!
posted by 由紀乃 at 22:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

ハプニングもありましたが…

帰りの車内より 秋の陽気とは思えない風が私の頬を通り過ぎてゆく中、ワクワクしながら現場に向かいました。
 今日は、『第19回歌友会歌謡教室発表会』にお招きいただきました。
 途中、ハプニングもありましたが、そんなことも楽しみながら、最後までステージを終えられて今日も幸せな私です。
 お越し下さった皆さん、小森先生、教室の皆さんありがとうございました。
 写真は、渋滞に巻き込まれての車内から撮影したものです。
 移動中は、今日のステージを振り返りながらの反省会になりましたが、とっても有意義な時間でした。
 対向車のライトが優しく感じられたのは、今日という日を気持ちよく終えられた証だと思います。
posted by 由紀乃 at 23:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

髪を切りました

髪を切りました 髪を切りました。
 久しぶりに短くしたので気分もスッキリです!
 この髪型でもお着物を着る時には差し支えないので皆さん安心して下さいね。
 今はウィッグという便利なものがあるので…。
 さて、明日は千葉でのお仕事です。
 最近、芸術の秋に浸っている私ですが、演歌な秋に皆さんの心を染められたら…、そんな想いで歌いたいと思います。




posted by 由紀乃 at 23:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

とっても気持ちの好い一日

とっても気持ちの好い一日 今日は、大宮ソニックシティで行われました『第22回原口忠愛のチャリティーショー』にお招きいただきました。
 お足元の悪い中をたくさんのお客さまが昼夜にわたってお越し下さり、幸せなひとときを過ごさせていただきました。
 主催者の原口さんにはデビュー当時からお世話になっていて、奥さまやご家族の皆さんからも温かいお言葉をかけていただき嬉しかったです!
 ステージでは私が一番憧れている先輩の神野美伽さん、そしていつも元気をくれる北川大介さんとご一緒させていただきました。
 美伽さんのステージを舞台袖から見ていたら、歌手を志していた頃の自分を思い出し、ウルウルしてしまいました。
 今日も、とっても気持ちの好い一日を過ごすことができました。
 お世話になりましたすべての皆さんに心から感謝いたします。
posted by 由紀乃 at 23:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

身近の秋。

身近の秋。  秋ですねぇ…。
  昨年、京都の秋をファンの皆さんと満喫したことを…、ふと想い出しました。
  さて、今日は皆さんに私の地元の秋をお裾分けです。
  この景色を眺めていたら綺麗なオレンジ色に、私の心が一瞬にして染まってしまいました。
  やっぱり秋が一番です!
  またファンの皆さんと季節を感じられる、そんなイベントができたらいいなぁって思いました。
  そして、明日は地元でのお仕事。
  気持ちよく務めて皆さんに報告できますように…。
posted by 由紀乃 at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

強敵…!

強敵! 最近、私の頬にまた現れたのです…。
 今回はかなりの強敵! そう、吹き出物(笑)。なかなか治らなくて困っています。
 以前だったらすぐに治ったのに…、年を重ねた証拠でしょうか? それとも悩み多き人生だから(笑)?
 ツヤツヤでハリがあって吹き出物のない肌は女性の永遠の憧れですよね。
 今月は皆さんに生のステージを見ていただく機会が多いので早く治るよう努めます。

 


 

posted by 由紀乃 at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

読書の秋

『悪人』 今日は、事務所でレッスンでした。
 準備中のカップリング曲は今までにないタイプの作品なので、皆さんがどう感じて下さるか…今からドキドキですが、作品の時代背景を映画などを観て勉強していきたいと思っています。
 ところで今朝、事務所に行く前に本屋さんに立ち寄り、新しい本を買いました。本のタイトルは『悪人』。来年映画化されるそうです。
 タイトルを一目見た瞬間、思わず本を手にとっていました。本の帯に書いてあった「寂しいと思ったことはなかった。でも、この人に出会ったいま、もう一人でいることに耐えられない。」という言葉が私の胸に突き刺さってきたのです。
 映画公開を前に、自分なりのイメージを膨らませながら、じっくり読んでみたいと思っています。
 芸術の秋。今日からは読書の秋です。
posted by 由紀乃 at 23:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

笑顔!

笑顔! 今日は、来年に発売いたします新曲の打ち合わせに行ってまいりました。
 まだ詳しいことは皆さんにお伝えできませんが、今からとってもワクワクしています。
 レコーディングまでまだ少し時間があるので、日頃のレッスンを重ねて挑みたいと思います。
 さて、打ち合わせを終えてからキングレコードのスタッフの皆さんと西宮でのイベントの話、昨日放送された『BS日本のうた』の話題で盛り上がりました。
 スタッフの皆さんの笑顔を見ると本当に癒されるんです…私。
 これからも、ファンの皆さん、そしてスタッフの皆さんに可愛がっていただける歌い手になりたい! そう強く思っている今日の私です。
posted by 由紀乃 at 23:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

豚レタスしゃぶしゃぶ

豚レタスしゃぶしゃぶ 今日は肌寒い一日でしたね。 こんな夜は、やっぱり心も体もぽっかぽかになる鍋に限ります!
 最近、野菜不足でしたので食物繊維たっぷりの豚レタスしゃぶしゃぶにしました。
 ポン酢と胡麻ダレでいただいたあとの〆は、器にポン酢と鳥ガラスープの素を少々、出汁がいっぱい出た温かいスープをたしてお餅を加えていただきました。とっても美味しかったです!
 映画に引き続き、しばらく鍋三昧も続きそうな気がします(笑)。
 ところで、明日は来年発売する作品の打ち合わせです。今からとっても楽しみです!


posted by 由紀乃 at 23:27| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

『沈まぬ太陽』

沈まぬ太陽 今日は芸術の秋を堪能してまいりました。
 映画館で、『白い巨塔』『不毛地帯』などで知られる山崎豊子さん原作の『沈まぬ太陽』を観てきました。
 渡辺謙さん主演で、公開前から話題になっていた作品。
 上映途中に10分間の休憩があり、約3時間30分の大作でしたが、あっという間に感じました。
 内容の濃さと、出演されている役者さんがそれぞれに放つ個性の豊かさに、最後まで引き込まれていました。
 これからご覧になる方もいらっしゃると思うので、詳しい内容はお伝えしませんが、渡辺さんが初日舞台挨拶で流されていた涙の理由が、作品を観終えたあと感動の波となって押し寄せてきて、私も胸があつくなりました。
 人は人生の岐路に立たされた時、善と悪の狭間で、楽な方へと自らを導いてしまう…。
 改めて人間という生き物の弱さを痛感しました。
 そんな作品の中でも渡辺さん演じる主人公・恩地さんが、さまざまな悲劇を目の当たりにしながらも、真直ぐに生きていく強さはとっても素敵でした。
 ご覧になっていない方、是非!観ていただきたい作品です!
 『沈まぬ太陽』と出逢って、しばらく映画三昧が続きそうな…そんな予感がしています。
posted by 由紀乃 at 23:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

夢のような貴重なステージ

青木光一さんと「柿の木坂の家」を! 昨日のぶろぐでお伝えした通り、今夜は大先輩の青木光一さんの「柿の木坂の家」を、ご本人とご一緒に歌わせていただきました。
 『第36回日本歌手協会歌謡祭』一日目の夜の部。
 夢のような貴重なステージ、精一杯務めさせていただきましたが、とっても緊張しました! ここは何処?私は誰?状態でしたが、青木先輩の歌声を隣りで聴くことができて、本当に幸せな時間でした。
 青木先輩、スタッフの皆さん、お越し下さった皆さん、ありがとうございました。
 昨夜はなかなか眠りにつけなかったので今夜はゆっくり休めそうな気がしましたが…、ステージの余韻に浸っているので、なかなか眠れないかもしれません(笑)。
posted by 由紀乃 at 22:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

いよいよ明日です…。

一目惚れの… 今日は、明日の歌謡祭の音合わせで、五反田ゆうぽうとに行ってまいりました。
 いよいよ明日です…。今からドキドキしています。
 その理由は、以前ぶろぐでも皆さんにお伝えしましたが、大先輩の青木光一さんと「柿の木坂の家」を歌わせていただくからです。
 今夜はなかなか眠れない夜になりそうですが、明日は大先輩の胸をお借りして、精一杯務めさせていただきますので、皆さん見守っていて下さい。
 現場では、明日の歌謡祭で司会をされる合田道人さんに激励の言葉をいただけてとっても嬉しかったです。
 写真は、最近一目惚れして買い求めた便箋と封筒です。
 気持ちを落ち着かせるために、これから手紙を書きます。
posted by 由紀乃 at 22:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

キマってますよね…?

キングレコードの長身トリオです! 今日は、阪急西宮ガーデンズの特設ステージスカイガーデンでのイベントで水田竜子ちゃん、小村美貴ちゃんとご一緒させていただきました。
 私たちが着ている衣装は、ガーデンズに入っているショップさんのご協力をいただいたもので、ファッションと演歌のコラボレーションという新しい試みに、楽屋でもみんなでワイワイ楽しみながら最後まで歌わせていただきました。なかなかキマってますよね(自画自賛…笑)?
 ちなみに私が着ている洋服を提供して下さったのは、『ロイスクレヨン』さんというお店です。このような雰囲気の服は一度も着る機会がなかったので、とても新鮮でしたし、お客さまから「可愛いよ」なんて声をかけていただき嬉しかったです(笑)。
 その後、美貴ちゃんは東京へ…、私と竜子ちゃんは、おおとりウイングスに移動してのジョイントキャンペーン。
 こちらにもたくさんのお客さまが駆け付けて下さって嬉しかったです。
歴女ふたり。 竜子ちゃんといえば、移動中は歴史の話でお互いに盛り上がりました。(私たち歴女ですから…笑)。
 また長身の3人で全国各地でイベントができたらいいね…なんて話しながら、ユニット名は何がいいかなぁ?なんて話もできて、とっても楽しく幸せな一日でした。支えてくださったスタッフの皆さん、会場にお越し下さったお客さまに感謝の気持ちでいっぱいです。
 皆さん、ありがとうございました!
posted by 由紀乃 at 23:41| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

強力な助っ人

お気に入りの靴下 冬到来ですね。
 この寒さに各地では雪化粧が見られ、紅葉の赤、黄、そして雪の白のコントラストをテレビで見て、とっても心が穏やかになっていくのを感じました。
 さて、部屋にいる時も暖かい服装を欠かせない私。今日は皆さんにお気に入りの靴下を紹介します! 以前、プレゼントしていただいたもので、この靴下を履くとぽっかぽかで休めるんです。足元の冷えから風邪にもつながるので、今の私にはかなり強力な助っ人です(笑)。
 さて、明日は関西に伺います。水田竜子ちゃん、小村美貴ちゃんと一緒なので今から楽しみです!
posted by 由紀乃 at 23:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

