2009年10月09日

キンモクセイ

キンモクセイに包まれて… 事務所からの帰り…とってもいい香りが私を包んでくれました。
 キンモクセイです。
 あの何とも言えない甘酸っぱい香りは、秋の訪れを教えてくれて、そして私を癒してくれます。
 ところで、キンモクセイと言えば…、同じ名前のバンドがいましたよね! 代表曲は「二人のアカボシ」。
 ちょうど私が『走れ歌謡曲』のパーソナリティーを担当していた時、番組でよくかけていて大好きな曲でした。
♪  あの高速道路の橋を…思わずキンモクセイを眺めながら口ずさんでしまいました(笑)。
 さて明日からは、しばらくいいお天気が続くみたいですね。
 皆さんの街にもキンモクセイが素敵な香りを運んでくれることでしょうから、思いっきり吸い込んでくださいね。
posted by 由紀乃 at 23:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

