2009年10月17日

タダミの天婦羅

タダミの天婦羅 福井にやってまいりました! 明日のお仕事のための前乗りです。
 最近は交通の便が良くなったので、前日に現地に入るなんて、滅多にないこと…! 今夜はマネージャーさんと北陸の味覚を満喫してまいりました。
 写真は、鱈の白子の天麩羅、通称タダミの天麩羅です。
 天つゆとお塩の2種類で味わいましたが、中はとろ〜り!何度も目を細めながら美味しくいただきました。
 明日は、タダミの栄養を活力源に、納得のいくステージを務めたいと思います!
posted by 由紀乃 at 22:55| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

私のお気に入りのTシャツ

私の好きなTシャツ 私のお気に入りのシャツと撮ってみました。
以前、ファンの方がプレゼントして下さった中村中さんの長袖シャツで、家に居る時いつも部屋着として愛用しているんですよ。
 かなりインパクトのあるデザインですよね。
そういえば、市川由紀乃のシャツも完成したんです。近いうち…ファンの皆さんにお知らせしますのでお楽しみに!
 中さんのインパクトに比べたら地味だと思いますが、シンプル・イズ・ベスト!を狙ってみました(笑)。








posted by 由紀乃 at 23:51| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

『不毛地帯』

私も不毛地帯みたいな…(笑) この時期になりますと、秋の新番組の広告を車内や街で見掛けます。
 印象的なのは、今夜スタートした山崎豊子さん原作のテレビ・ドラマ『不毛地帯』。
 出演される俳優さんがモノクロでアップにされていて、ドラマの展開を想像させられる台詞やコメントが添えられているんです。ご覧になった方も多いのではないでしょうか?
 豪華なキャストにも魅力を感じますが、山崎豊子さん原作という点で、主人公が歩んでいく人生がどう描かれていくのか…今後とっても楽しみな作品のひとつです。
 唐沢さんの迫真の演技に何度も鳥肌がたった私です。
posted by 由紀乃 at 23:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

『みんかよたいむ』

大道マコさん、くみこさんと 今日は、いつも取材でお世話になっています『みんなの歌謡曲』さんが作られているラジオ番組『みんかよたいむ』の収録でお世話になりました。
 パーソナリティーを務めていらっしゃる大道マコさん(写真右)、アシスタントのくみこさんとは、収録の合間も色々なお話で盛り上がって、とっても楽しいひとときを過ごすことができました。
 さて、その後わたしは打ち合わせでキングレコードへ。
 スタッフの方から、「昨日のぶろぐのタイトルにはびっくりしたよ!」と声をかけていただき、「まだ予定はありませんので…」と言ったら、笑顔を返して下さって嬉しかったです。
 ところで、今日は、前からずっとお逢いしたかった方に逢えたんです。
 まだ詳しいことはお伝えできませんが、近々…ぶろぐで皆さんにお知らせしますので楽しみにしていて下さいね。

 ところで、昨日ご案内しました『熱唱!麻布台歌謡劇場』スタジオご招待の件ですが、想った以上に早く沢山のお申し込みをいただき、当選の方にはすでにメールで通知させていただき、〆切といたしました。10月14日から15日に日付が替わる時点で、メールが届いておりません方は済みませんが、また次の機会にお申し込み下さいますようお願い致します。
posted by 由紀乃 at 23:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

「結婚することになりました」

バラの花と共にお祝い 「来年、結婚することになりました」。
 友達から嬉しいメールが届きました。
 おめでとう! 嬉しくてすぐ返信しちゃいました! 彼女とは近々、逢ってゆっくり語り合いたいと思っています。私にもいつか訪れてほしいと願っている日のために、色々とアドバイスをもらわなくちゃ! その日がくるまで…、私はまだまだ自分自身を磨いていかなければなりませんが…。
 今夜は、一通のメールのお蔭で、とっても幸せな気持ちになれた一日でした。




posted by 由紀乃 at 22:41| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

神様のご褒美

神様のご褒美 お蔭さまで今日も穏やかに日が暮れていきました…。
 何げないことですが、何げない日々の積み重ねって大切ですよね。
 それに何げないなんて言いながら、日暮れにはこんな素敵な夕焼けを眺められて、まるで神様が何かのご褒美をくれたような気がして嬉しくなりました。
 なので、皆さんにもお裾分けです。
 今日の夕焼けは私の背中を押してくれる綺麗なオレンジでした。
 明日からまた…こんな夕焼けに出逢えるように努めていきたいと思います。
posted by 由紀乃 at 23:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

お疲れさま…

お疲れさま… 思わず、「お疲れさまでした」と心の中で呟きました。
 私の後ろに写っているのは電話ボックスです。
 今や時代は一人に一台携帯電話の世の中になってしまい、街では公衆電話を見かけなくなりました。
 以前は、このようにボックスの中に入って話をしていたんですよね。そう考えると今は、会話がオープンになりすぎているような気がします。
 また、昔の方がメールがなかった分、電話を使うことが多かったですし、より人との会話や言葉を大切にしていたような…そんな気がします。
 便利になるのはよいことですが、その中で失われていく大切なものを忘れないようにしたい、そう思います。
posted by 由紀乃 at 23:18| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

今夜のメニュー

今夜のメニュー ワンプレート…以前よく流行った言葉ですよね。
 さて、今夜の私は、ワンプレートディナーです(笑)。
 ディナーというほどのメニューではありませんが、煮込みハンバーグにサラダ、温泉たまごを添えてみました。
 温泉たまごは、崩してソースと絡めてもよし、黄身だけをご飯にのせてお醤油を少々たらしていただくもよしと一度で二度美味しいメニューです。
 デビューの頃は一人暮らしをしていたので、もちろん自炊。今は母とふたりの生活なので、一緒に食べてくれる人がいると、料理にも気持ちが入ります。母に改めて感謝する毎日です。
 最近の私は、お料理を作るのが楽しくて…。やっと女性らしくなってきたのかもしれませんね(笑)。
posted by 由紀乃 at 22:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

キンモクセイ

キンモクセイに包まれて… 事務所からの帰り…とってもいい香りが私を包んでくれました。
 キンモクセイです。
 あの何とも言えない甘酸っぱい香りは、秋の訪れを教えてくれて、そして私を癒してくれます。
 ところで、キンモクセイと言えば…、同じ名前のバンドがいましたよね! 代表曲は「二人のアカボシ」。
 ちょうど私が『走れ歌謡曲』のパーソナリティーを担当していた時、番組でよくかけていて大好きな曲でした。
♪  あの高速道路の橋を…思わずキンモクセイを眺めながら口ずさんでしまいました(笑)。
 さて明日からは、しばらくいいお天気が続くみたいですね。
 皆さんの街にもキンモクセイが素敵な香りを運んでくれることでしょうから、思いっきり吸い込んでくださいね。
posted by 由紀乃 at 23:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

米づくり

米づくり 台風18号が各地に大きな影響、被害をもたらした様子をニュースで何度も目にしました。
 首都圏の鉄道も強風のため朝から運転見合わせ…、竜巻も相次いだようで…、被害を受けられた地域の方々に心からお見舞い申し上げます。

 さて、雨も上がった午後、私はコンビニで新商品を見つけました。
 最初に目に飛び込んできた時、お酒だと思ったんです。
 「大関」という日本酒メーカーの名前も入っていましたし、デザインが日本酒そのものだったので。
 でも、よく見てみると「炭酸飲料」「お酒ではありません」の文字が…。
 これってどんな味がするのかなぁ…?と興味津々で買ってみました。
 商品名は『米づくり』。口にふくんだ瞬間、お米の香りが広がって初めていただく味わいでした。お米好きの方にはオススメの飲み物です!

posted by 由紀乃 at 23:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

「ッへぇっ」

本日発売されました 「花の咲く日まで」「こころ川」を新たに加えました全16曲収録のアルバムが、本日発売になりました。
 ジャケット写真は、シングルとはまた違う表情のカットになっていますので、そちらもお楽しみに!
 実は、その自分の顔を見ながら、この感じ…誰かに似ている…と思っていたら、ある人が浮かんできたんです。
 それは、オードリーの春日さん! 「ッへぇっ」という定番ギャグの時の笑顔に似ているような気がして…。ご覧になって下さった皆さん、ご意見をお待ちしています(笑)。

posted by 由紀乃 at 23:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

傘のなかの私

傘のなかの私 非常に強い台風18号が近付いてきているようですね。
 皆さんがお住まいの地域は大丈夫ですか? 関東には明後日、接近してくるようなので私も気をつけたいと思います。
 さて、今日は無印良品に行ってスキンケアを購入してきました。
 「高保湿」「限定」というゴールデンコンビの言葉は私にとってとても魅力的でした(笑)! これから寒くなってくると肌も乾燥気味になりますからね…。今からケアが大切です!
 早速、今夜から使ってみたいと思います。
 ツヤツヤお肌に生まれ変われるかしら…?
posted by 由紀乃 at 23:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

三田さん、おめでとうございます!

三田さん、お誕生日おめでとうございます 今日は、KBS京都さんで放送されている『日本全国音楽紀行』の11月マンスリーナビゲーターの収録でお世話になりました。
 ラジオのお仕事は、声だけで自分の想いを伝えられる貴重な時間…。とっても難しいことですが、4週分今の素直な想いをお話しできて、とっても嬉しかったです。
 お聴きいただける地域の皆さんは11月からの放送を是非楽しみにしていて下さいね。
 お世話になりました番組スタッフの皆さんありがとうございました。
 さて、写真は今回の関西キャンペーンで二日間同行して下さったキングレコードの三田さんです。実は三田さん、明日がお誕生日なんですよ。1日早いですが、三田さんお誕生日おめでとうございます!
 今月末にも大阪におじゃまさせていただけるので、今から楽しみにしている私です。キャンペーンはたくさんのスタッフさんのお力によって成り立っています。スタッフの皆さん、そしてお越し下さるお客さまに感謝です! 明日からも日々新たな気持ちでお仕事に励みたいと思います。
posted by 由紀乃 at 23:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

関西におじゃましました!

きれいなお花をいただきました! 関西におじゃましました!
 今日は、神戸市灘区六甲道にありますCDDショップ、ベストさんでの店頭キャンペーン。その後…泉佐野に移動して、泉の森ホールで行われました『スタジオきく歌まつり』にお招きいただきました。
 どちらの会場もたくさんのお客さまが駆け付けて下さり、また久しぶりの再会もあり…、とっても楽しいひとときを過ごさせていただきました。
 お世話になりました皆さんありがとうございました。
 ところで、現場でスタッフの方にお聞きしたのですが、今日の『NHKのど自慢』で「花の咲く日まで」を歌って下さった方がいらっしゃったとか…! 残念ながら移動中で拝見できませんでしたが、とっても嬉しかったです。
 歌い手として、小さくてもきっといつか…花を咲かせたいと日頃から思っていましたが、咲かせるならやっぱり大きな花を咲かせたい! 今日のお客さまの笑顔を見て、そう変わりました。
 これからもさまざまな壁が待ち受けていることでしょう。
 今、強くならなければ…そう思っています。
posted by 由紀乃 at 23:53| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

