2009年10月31日

旅の余韻に浸りながら…

自分で打ったお蕎麦です! ファンの皆さんと行く秩父バスツアー二日目。
 今日は、蕎麦打ちに始まり…、午後はSLにも乗りました。
 蕎麦打ちでは、ファンの方がエプロンと蕎麦打ちレシピを前もってプレゼントして下さり、準備万端で挑みました。
 参加者の皆さんがひと組4〜5人ずつに分かれて、ひとつひとつの工程を同じグループの方と一緒に進めたのですが、私たちが一番ゆっくりしていたせいもあって、最後にお蕎麦を切り終えた瞬間には、ほかのグループの皆さんも拍手をして下さって、とっても嬉しかったです。
 お蕎麦の出来栄えはというと…、4人それぞれが切ったため色々な太さがあって(笑)、それがまたいい味わいと食感を生んで美味しくいただけました。
SLにも乗りました ファンの皆さんと秋の秩父を満喫して思ったのは、たくさんの笑顔の花を拝見できて、とても幸せだったなぁ…ということ。
 自分を支えて下さるファンの皆さんとの時間…。
 これからも皆さんとのご縁を大切に、そしてまたこのような機会を作れたら…と強く思いました。
 帰りの車内では、旅の余韻に浸りながら家路につきました。
 当分この旅気分のままでいたい…そんな気持ちです。
 参加して下さった皆さんありがとうございました。そして、ファンの皆さん、これからもよろしくお願いいたします。
posted by 由紀乃 at 23:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

秩父バスツアー初日

荒川のライン下り 今日は待ちに待った、ふぁんくらぶの皆さんと行く秩父バスツアーの初日でした。
 お天気にも恵まれて秋の優しい陽射しに包まれながら、秩父の魅力をファンの皆さんと満喫させていただきました。
 荒川のライン下りでは、ちょっとしたハプニングもありましたが…、皆さんの笑顔に救われました。
 その後は、皆さんに自分の歌をたっぷり聴いていただきました。
 今夜のステージでは、普段はほとんど歌う機会のない作品ばかり…。テイチク時代に発売した曲だったり、カップリング曲、アルバムに収録されている曲だったりという構成に皆さんもびっくりされた様子でしたが、同時に楽しんでもいただけたようで嬉しかったです!
 明日は、蕎麦打ちをして、その後SLに乗ります。
 今夜は一日を振り返りながら気持ち好く目を閉じます。
 おやすみなさい。
posted by 由紀乃 at 23:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

ワクワク…!

ワクワク…! 昨年はファンの皆さんと秋の京都を満喫し、今年は我が故郷…埼玉県は秩父でのバスツアーに出掛けます。
 今日は、ワクワクする気持ちを抑えながら事務所に行き、一日レッスンでした。
 歌いながらも頭の中は秩父のことでいっぱいだった私…(笑)。
 今夜は、遠足や修学旅行を前日に控えた、学生の頃の気分に浸りながら目を閉じます。
 皆さん、明日のぶろぐをお楽しみに!





posted by 由紀乃 at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

緊張しました!

スタジオの二人。 今日は、ラジオ日本『夏木ゆたかのホッと歌謡曲』でのコーナー『熱唱!麻布台歌謡劇場』に出演させていただきました。
 生放送での歌唱はとっても緊張しましたが、ファンの皆さんからのアツいご声援をいただき気持ち好く歌わせていただきました。
 夏木さんはじめ、スタッフの皆さんも温かく見守って下さって嬉しかったです。
 今日は、秋風も心地好く感じ、いい一日を過ごすことができました。
 ところでいよいよ明後日は、秩父バスツアーです。今からドッキドキの私です。
posted by 由紀乃 at 23:50| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

ささやかな楽しみ

チョコでリラックス 最近、私にはささやかな楽しみがあります。
 それは、一日の終わりにチョコレート一粒と温かい紅茶をいただくこと。
 甘いものは一日の始まりにいただくのが良いと聞きましたが、私の場合は、終わりです。
 今日一日を振り返りながら、チョコ一粒を口の中に入れると心が解きほぐされるような…そんな感覚になり、あったかい紅茶が身体をぽっかぽかにしてくれるんです。
 まだまだこれから寒さが厳しくなってくるので、皆さんもお身体を大切に、あったかくしてお休み下さいね。
posted by 由紀乃 at 22:57| Comment(13) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

『Music Cafe夢中人』

『Music Cafe夢中人』の皆さんと 今日は、サンテレビさんで放送されている『Music Cafe夢中人』の収録でお世話になりました。
 番組では、市川先生との想い出や、歌の活動を休んでいる間、私を支えてくれたバイト先の店長やスタッフの話など…、当時の写真を交えて振り返りながら懐かしくお話しさせていただきました。
 司会の工藤幸子さん、渡辺要さん、番組スタッフの皆さん、ありがとうございました。
 ご覧いただける地域にお住まいの皆さんは、是非!楽しみにしていて下さいね。
 ところで、また台風が近づいているみたいです。皆さん、くれぐれも気をつけて下さいね。
posted by 由紀乃 at 23:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

『歌・仲間・昴歌謡祭』

ゆき美ちゃんと2ショット 今日は、大和高田市文化会館さざんか大ホールで行われました『歌・仲間・昴歌謡祭』にお招きいただきました。
 お忙しい時間帯の中を会場にはたくさんのお客さまが足をお運び下さって、とっても嬉しかったです。
 写真は、ご一緒させていただいた花咲ゆき美ちゃんと撮りました。
 私の新曲『花の咲く日まで』のタイトルを見た時、一番にゆき美ちゃんの顔を思い浮かべてしまった私です(笑)。
 久しぶりにに逢えて楽しいひとときを過ごせました。
 今日もたくさんの方々のお力をいただき気持ち好く一日を終えられました。
 今夜はぐっすり休ませていただきます。
 おやすみなさい。
posted by 由紀乃 at 23:41| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

幸せいっぱい

幸せいっぱい 今日は、お祝いの席にお招きいただきました。
 たくさんの方々の笑顔に触れ、私自身も幸せいっぱいステージを務めさせていただきました。
 今日お仕事をさせていただいた会場は、結婚式も行われる所なんです。
 私も一応、嫁入り前ですので、飾られているウェディングドレスを眺めながら「私もいつか…」なんて思わず呟いてしまったんですが、そんな私にスタッフの皆さんが優しく接して下さって、とっても嬉しかったです。私もここで披露宴をしようかしら…(笑)。
 さて、明日は奈良県大和高田市におじゃまします。
 会場でお逢いできる皆さん、楽しみにしています!
posted by 由紀乃 at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

嬉しい気持ちで…

お仕事を終えて 今日は、今年の初めにお仕事先で私の歌を聴いて下さった方が懇親会にお招き下さいました。
 その方は、「越後絶唱」で市川由紀乃を知って下さり、その後ほとんどの作品を聴いて応援していただいている、とても品のある私にとっては憧れの方なんですよ。
 久しぶりの再会にとっても嬉しい気持ちでステージを務めさせていただきました。もちろん、昨日のレッスンを思い浮かべながら…。
 写真は、気持ち好く歌い終えたあとに撮影したものです。
 いつもと雰囲気が違って見えますか? ステージでは、ほとんど前髪をアップにしていますが、控え室に戻り、遊びごころで下ろしてみました。
 さて、明日は木更津でのイベントで歌わせていただきます。
 また、皆さんに良い報告ができるように努めてまいります。
posted by 由紀乃 at 23:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

なんと!ご本人と

KIHACHIのロールケーキ 今日もレッスンの一日でした。
 実は、来月行われます日本歌手協会の歌謡祭で、大先輩の青木光一さんの「柿の木坂の家」をなんと!ご本人とご一緒に歌わせていただくことが決まったんです!
 このお話を最初聞いた時、夢を見ているような…そんな感覚になりましたが、そのあとに大きな喜びの波が押し寄せてきました。
 当日は、大先輩の胸をお借りして精一杯努めさせていただく気持ちでいますので、皆さんも来月のぶろぐでの報告をお楽しみに!
 さて、写真は自分へのご褒美に買いました『KIHACHI』さんのロールケーキです。
 友達に教えてもらって初めていただきました。とっても美味しかったですし、たまの贅沢です。
posted by 由紀乃 at 23:42| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

ふれあいステージ

岸屋の荻野社長と 今日は、埼玉は岸屋さんでの『ふれあいステージ』にお招きいただきました。
 お忙しい時間帯の中をたくさんのお客さまが足をお運び下さって、とても楽しい時間を過ごすことができました。
 10年以上も前にお世話になったカラオケ教室の先生も来て下さって、久しぶりの再会に胸が熱くなり
ました。
再会と言えば…、岸屋の荻野社長は、デビューの頃から大変お世話になっていた方ですので、懐かしい話に花が咲きました。
 帰り際に、「頑張るんだよ!」と力強いお言葉をいただき感激しました。
 再び出会える喜び…。このお仕事の有り難さを感じ、頑張ることは当たり前なので、私は夢に向かって努めていきたいと、ますます思いました。
 荻野社長、岸屋の皆さん、これからも見守っていて下さいね。
posted by 由紀乃 at 23:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

ずっと今の気持ちで…

母とふたりで 今日は午後から事務所でレッスンをしました。
 歌いながら軌道修正は大切だなぁ…って改めて思いました。
 その後、地元に戻り、久しぶりに母との時間を過ごしました。
 帰り道、手をつなぎながら夜空を見上げると、これからもずっと今の気持ちで母と一緒に空を見ていられたら幸せだなぁって思いました。
 永遠という言葉はないけれど、ずっと何処かで繋がっていたい…そう強く思った秋の夜でした。



posted by 由紀乃 at 23:54| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

明日もよい日になるように…

ほぼスッピンです 最近また、私の頬に吹き出物が出現したんです。
 あと少しで治りそうなのですが…ここから時間がかかるのは、年を重ねたせいでしょうね…(笑)。
 ところで、近々、時間を見つけて髪を切りに行こうと思っています。
 どのような髪型にするかは、ただいま検討中です。
 今日は、事務所には行かずにゆっくり過ごしましたので、いろいろ考えてみましたが、結論は後日、お馴染みの美容師さんとも相談して決めようと思います。
 気温の差が激しく、体調を崩しやすい時期です。私も昨夜からちょっと気分が優れなかったんですが、お蔭様で今はもう元気です。
 明日もよい日になるように(皆さんにも!)願いながら、眠りにつきます。
posted by 由紀乃 at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

福井に伺いました。

南先生と私 今日は、ビクター歌謡教室「ミナミ」さんの15周年記念発表会にお招きいただきました。
 福井の皆さんに久しぶりにお逢いできるということもあって、緊張しながらステージを務めさせていただきました。
 会場には名古屋から、また石川県からもファンの方が応援に駆け付けて下さって、とても心強かったです。
 ステージでは、林あさ美ちゃんとご一緒させてもらいました。
 ステージを終えてからもあまり時間がなかったので、ゆっくりお話しできなくて残念でしたが、またの再会を楽しみにしている私です。
 ところで、写真は今日の主催者でいらっしゃいます南先生と撮っていただきました。
 白無垢姿での熱唱だったんですよ! ステージの演出も凝っていて、先生の熱い想いを感じました。
 南先生、教室の皆さん、そしてお越し下さった皆さん、ありがとうございました。
 さて、会場をあとにした私は駅までタクシー移動。運転手さんが歌好きの方で、市川由紀乃を知っていて下さって、道中いろいろなお話で盛り上がりました。
 車を降りる際、固い握手を交わすと「越前ガニ解禁の頃、またおいで!」と言葉を掛けて下さって、少しウルウルしてしまいました。
 「中嶋さん、必ずまた福井に来るからね!」と心に誓い改札を抜けました。
posted by 由紀乃 at 23:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

