2009年09月16日

よりよい日本を…

新しい夜明け 政権交代…。鳩山内閣のスタートですね。
 今回の選挙はとても投票率が高くて、私たち国民の関心が深かったことが窺われました。
 新しい第一歩を踏み出した新政権のこれからに期待している方も多いと思います。
 ただ、他の政党などからは様々な課題や問題を抱えているという指摘がありますし、国の政治を変えていくのは言うまでもありませんがとても大変なことです。
 理想論かも知れませんが、政治家の皆さんが政党を越えて知恵と力を合わせ、よりよい日本を創っていっていただきたいと思います。
 鳩山首相のお名前には平和の象徴「鳩」の文字が入っているのですから、この国の未来に平和な日々が訪れることを願っています。
 …なんて、ちょっと硬くなってしまったかもしれませんが、たまには大人の意見を述べてみました(笑)。
posted by 由紀乃 at 23:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

