2009年09月03日

色即ぜねれいしょん

色即ぜねれいしょん 映画を観てきました。
 この作品は以前からずっと気になっていたんです。
 それは、私の大好きな映画『アイデン&ティティ』と同じ、みうらじゅんさん原作、田口トモロヲさん監督というゴールコンビによる新作『色即ぜねれいしょん』。
 とにかく青春っていいなぁ…って思いました。
 主人公、乾純役の渡辺大知さんは、黒猫チェルシーというバンドのヴォーカリストなんです。くったくのない笑顔がとっても魅力的で、渡辺さんの表情を見ながら何度も思わず微笑んでしまいました。
 劇中、さまざまな言葉に納得して頷いていたら…あっという間に時間が過ぎていきました。
 「誰もが同じ気持ちで同じ場所にはおられへん。こうしている間にもどんどん過去になっていく」、…
一番印象に残った台詞です。
 映画を観おわったあと…不思議と心のモヤモヤしたものを全て忘れていました。
 明日の朝、家のドアを開けた時には大きく深呼吸して空を見上げてみたい、そんな気持ちになって…、あったかい気持ちに包まれながら今夜は休めそうな気がします。

posted by 由紀乃 at 23:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

